スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ひな祭り2012

今日は三月三日、ひな祭りですね♪

   と、時間ごまかし更新なのにすまして書いてみましたorz
   ここ最近夜中更新なので、そうでなくても話題が一日遅れがちなこのブログ・・・
   更新時間を変えようか考え中です・・・。


こ、こほん。
そんな訳で、先月実家に帰って雛人形を出してきました!

久月の雛人形でっす~

いつも2月中にお雛様を出しに実家に帰り、仕舞うのは両親に任せています。
ちなみに、去年のお雛様はこちら
   過去記事:ひな祭り2011

去年の写真を見ていて、去年は、
 『 右近の橘、左近の桜 』なのに、逆に飾っていたことを発見しましたorz
(お雛様お内裏様の両隣に飾ってある、木のことです。)

それ以外は、大体去年と同じなので・・・

私が3X年前、幼稚園で作成した(マジックで絵付けしただけ)
お雛様の写真を載せたいと思います。

園児fmの作品です~♪

いつも、一枚目の久月のお雛様の箱に一緒に仕舞っていて、毎年出してあげています。
(なにかと物持ちが良いタイプなんです^^;)


実は、本日私は湘南地方の友人宅に出かけていたため・・・・
  (帰ってきたのは午前様。そんな訳でいただいたコメントの返信や、
   ご訪問は明日って言うか今日させていただきます。すみませんww。)
旦那さんに「ひな祭りのふぅちゃんみぃちゃんの写真を撮っておいてね」と
お願いしていました。

ふぅちゃんは、顎に水筒をつけてほげ~~っと。
(よーく見ると水滴がっ)

・・・・(ふ)

みぃちゃんは・・・?
あれ?

にょっきりっ


もう一度・・・みぃちゃんは、PS3で暖をとっていたようです^^;

ななな・・・なにかモンクあるですか―!(み)


そんな、fm_nekoneko家、女性陣のひな祭りでした。





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

↑の写真でふぅちゃんが乗っているのは、爪とぎです。

これでやるしか・・・(ふ)

   ふぅ 「うーん。・・・これでやるしかないか・・・」

実は、キャットタワーなどなど本格猫装備が置いてある部屋に、タワーから飛び降りたときの音が
『マンションの階下に迷惑にならないため &
 
    ふぅちゃんみぃちゃんの足の保護のため 』
に、ウレタンマットを敷いてあるのですが・・・・

ここの所、ふぅちゃんがそのウレタンマットで爪をとぐようになってしまいまして、
そのカスが爪に引っ掛かったままになっているのを発見して、
口に入ってしまう危険(既に口に入ってしまったと思います)を回避するために、
ウレタンマットの上にパズル絨毯を敷いたんです。

爪とぎは、新しいタワーや、柱式爪とぎがあるのですが、
ふぅちゃんは一向にそちらでは爪をといでくれません。

でも、段ボールタイプの爪とぎを窓辺に置いたところ、やっと爪を研いでくれたんです。
(旦那さん談、私はまだ目撃していません。)

この段ボールタイプの爪とぎ、半年以上置きっぱなしにしてやっとなので、
今後使ってくれるか分かりませんが、もう少し様子見で設置を続けようと思います。


↑の写真、実は、みぃちゃんが隣にいたりしてね。

実はみぃもいたです~♪(み)

みぃちゃんは、新しいタワーでも爪を研いでくれますし、
この段ボールタイプでも研いでくれます。
爪とぎに関しては、ふぅちゃんよりみぃちゃんの方が順応性があるのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~ひな祭り~気がついたら終わってました。。。Orz
っつうか仕事だったし~~~~と言うことで何もしませんでした(^_^;)
お雛様すら出さない我が家はきっと祟られます。。。

さて、親指姫企画、可愛いですね~クリスマスのときもやってましたよね。
お花の上なんで静かにしていないと落ちちゃいそうですね(^_^;)

No title

雛人形、いいですね~!
家には無いので
知り合いの雛人形を何軒か見て回りましたよ。
fm_nekonekoさんのお宅って
何でもある気がするな~(・∀・)ノ

それなのに当日忘れてたので
3時のおやつでご機嫌とりしました(ノ´∀`*)

来年はうちのお嬢にも考えようっと!
お転婆でも女の子だしぃ((´^ω^))…

たまさんへ

お返事が遅くなりました。ごめんなさい!

> あ~ひな祭り~気がついたら終わってました。。。Orz
> っつうか仕事だったし~~~~と言うことで何もしませんでした(^_^;)
> お雛様すら出さない我が家はきっと祟られます。。。

なんですと~~~!
でも、お仕事がお忙しいと難しいですよね。
祟られるって・・・(笑)
来年、来年は出してあげましょうよ。ね?

> さて、親指姫企画、可愛いですね~クリスマスのときもやってましたよね。
> お花の上なんで静かにしていないと落ちちゃいそうですね(^_^;)

そうなんです~♪あと、ブラックベリーの妖精にもなったんですよ~♪
いつも素敵に加工していただいて・・・宝物です♪

多分、既にみぃが落とされている気がするのですが、
再びひょいっと飛び乗って、何事もなかったかのようにふるまっているのではないでしょうか^^;

はっぴぃママさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

> 雛人形、いいですね~!
> 家には無いので
> 知り合いの雛人形を何軒か見て回りましたよ。

いろいろなお雛様を見られたんですね~~♪

> fm_nekonekoさんのお宅って
> 何でもある気がするな~(・∀・)ノ

いやいや、飾ってあるのは実家なので・・・・
飾るために実家に帰ってるんですよ~

> それなのに当日忘れてたので
> 3時のおやつでご機嫌とりしました(ノ´∀`*)

はーちゃん、おやつがもらえたら万万歳なんじゃないですか!?
うちなんて、私が友人宅に出かけてしまったので・・・
ふぅみぃには何もなかったそうです^^;

> 来年はうちのお嬢にも考えようっと!
> お転婆でも女の子だしぃ((´^ω^))…

最近、猫モチーフののお雛様をよく見かけますよ♪
来年は、はーちゃん用のお雛様を是非見せてくださいね~!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
