スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



猫の日アフロ

*************
お知らせ

FC2の不具合により23日13時30分より18:30ごろまで
ブログの表示に不具合があったり(本ブログはこっちだった)、
またブログ自体が開けないような状態になっておりました。
もしその間にアクセスしてくださった皆様がいらっしゃいましたら、
申し訳ありません。    (18:35 追記)
まだまだ不安定みたいですwww。  (19:00 追記)
大分ましになってきた気がします。ただいまコメント周り中・・・ (19:10 追記)

FC2さん、頼むよ~~~(涙)
*************


昨日の猫の日には間に合いませんでしたが・・・・
昨晩からチクチク縫いまして・・・・
まあ、猫の日とは、まったくもって関係ないんですけどね・・・


完成したのがこちらです!

<上から>
ウニじゃないよ

もう、ふっさふさのモリモリです♪

<横から>
針山じゃないよ

<裏から>
栗のイガじゃないよ

オンマウスで出てくるコメントではボケてみましたが
多分皆様にはバレバレだと思いますので(タイトルにも書いてあるしね)
言っちゃいますと・・・・

『 猫用アフロ 』を作ってみました♪


このアフロを被るのは、もちろんこの方。
本ブログの被り物熟女姫!ふぅちゃんです!

・・・・・(ふ)

   ふぅ 「・・・・」

す、すみません。
ふぅちゃんの反応が鈍いのは、寝込みを襲ったからです^^;


ほら、ふぅちゃん、笑って笑って~~!!

うーん・・・・(ふ)

   ふぅ 「・・・・・これ」

ん?ふぅちゃん、どうした?

もうやだっ(ふ)

   ふぅ 「チクチクする―!」



えっ!あっ!!マジで―!!

そんな訳で、
昨日の晩から暇を見つけては3時間ほどかけてチクチク縫った・・・
アフロふぅちゃんは30秒ほどで終了しました。


ちゃんとこの後、
ふぅちゃんには丁寧にお詫び(=念入りブラッシング)をしましたので
ご安心ください。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

このアフロ部分は・・・・100均で売っている『 レイ 』です。

どうせなら、ふさふさのアフロにしたくてモリモリにしたら・・・
せっかく耳が出る様に、本格的に作ったのに(←自分で言う)
耳がふさふさに埋もれてしまって見えないし、
はみ出た部分のフサフサが・・・・
ふぅちゃんにはチクチクして気になって仕方がなかったみたいです^^;

みぃちゃんにも被せてみたいのですが・・・いかんせん現在の私は
みぃちゃんに警戒され中ですので・・・
  過去記事参照:巻き添えの結果
また今度にしたいと思います~♪

コメントの投稿

非公開コメント

アフロψ(`∇´)ψ

えーやないですかぁ~
ふぅちゃん似合ってますやん~
ぜひ、みぃちゃんトライしてほしいところですが
(`△´)ママさんなんて~
な、状況続いてんですね(^∇^)

魔っさんどうやろ~
被るかな~
見てみたいけど

青いモジャモジャ被ってたやないですか
アレめっちゃ似合ってましたよ(^∇^)

No title

アフロ。。。噴出しちゃいました^m^
ふぅちゃん似合ってますよ~~~

No title

ああ、アフロだったんですかー。
ゴージャス衣装作って、サンバカーニバルにでも出すのかと。。。

一生懸命チクチク作っても、飼い主の愛って、伝わらないんですよねーっ!!(涙)
でも、ふぅちゃん、えらいぞ!!
がんばって限界までかぶってたんだね!!
うちのBSなら、ねぼけてたってソッコー「ん゛ん゛っ!!」って振り払われますよ。

んで、fm_nekonekoさん。
みぃちゃんには?

No title

しまったっ!
猫の日に、アフロの手があったとは・・・!
想いも付かなかったです
丁寧に耳まで出せるように作ったのに
ふぅちゃんはお気に召さなかったみたいで
fm_nekonekoさんがお気の毒です(笑)

No title

ここ3日ぐらい深夜近くになるとアクセスできなくなっちゃうの(>_<)
昼間もダメでしたか?
困っちゃうね(>_<)

ポンポンかウニ玉の巨大版かと思ったら
あはははっアフロ(笑)
さすがfm_nnekonekoさん手作りしちゃうとは
ちゃんと耳が出るようにもなってるし上手!
寝てたところ被らされちゃったのね
チクチクしてふぅちゃんの顔が(^^)

↓おっとっとの「まねきねこ丸」いたずらっこさんのところで
見ましたよ
なかなか出ないみたいでしたけど
1袋目で出ちゃったの!!すご~い!!

No title

このアフロ、凄い(☆ー☆)!!
3時間かけての力作ですね!!

チクチクするのかぁ

おばちゃん、もう少し見たかったけど、残念っ><;

No title

(ΦωΦ)フフフ…可愛いわね~
ふぅちゃん素敵なアフロだw~~
自分で作っちゃうなんてすごいわね~~

本当にFC2緊急すぎてびっくりよね~
頑張れ~ですよねFC2さん

No title

ちゃんと耳が出るように作ったんですね~。
凝ってるなぁ~(^o^)

ふぅちゃん、微妙な顔してますけど・・・
チクチクしたのね。(笑)
ちょっとそんな気がしましたよ。(笑)

No title

寝込みを襲ったとはいえ
かなり不機嫌な顔してますねww
耳見えないですね・・・。。。

mamuさんへ

> アフロψ(`∇´)ψ
>
> えーやないですかぁ~
> ふぅちゃん似合ってますやん~
> ぜひ、みぃちゃんトライしてほしいところですが
> (`△´)ママさんなんて~
> な、状況続いてんですね(^∇^)

みぃに似合うように、アフロの色を淡い感じにしたんですっ。
でもね・・・まだまだ警戒されているので、
無理強いできません。
前回の体の検査のときに、口の中をみるのを忘れてしまったので、
また捕まえて口の中をみないと行けなくって・・・・
どんどんみぃちゃんに嫌われて行く私・・orz(mamu母さんの気持が分かります)

> 魔っさんどうやろ~
> 被るかな~
> 見てみたいけど

魔夢彦さん、似合いそうじゃないですか??
試してみませんか???
(チクチクしちゃうので、ちょっと可愛そうなんですけどね。)

> 青いモジャモジャ被ってたやないですか
> アレめっちゃ似合ってましたよ(^∇^)

そうなんです!あの青いモジャモジャで味をしめまして・・・
いろんなアフロを被らせてみたくなったんです^^;

たまさんへ

> アフロ。。。噴出しちゃいました^m^
> ふぅちゃん似合ってますよ~~~

アフロ、良いでしょ?
ふぅ、おばちゃんパーマアフロ似合ってますでしょ?(笑)

夕霧さんへ

> ああ、アフロだったんですかー。
> ゴージャス衣装作って、サンバカーニバルにでも出すのかと。。。

確かに、このレイならサンバっぽいかも^^;
頭には乗せてくれても服は来てくれないので、被り物止まりなんです。

> 一生懸命チクチク作っても、飼い主の愛って、伝わらないんですよねーっ!!(涙)
> でも、ふぅちゃん、えらいぞ!!
> がんばって限界までかぶってたんだね!!
> うちのBSなら、ねぼけてたってソッコー「ん゛ん゛っ!!」って振り払われますよ。

この直後に、プルプル振りはらわれましたよっ。
昔散々被せたので、慣れてるんでしょうね。
ふぅ、じっとして写真を取らせてくれました^^

> んで、fm_nekonekoさん。
> みぃちゃんには?

いや・・・それは・・・・出来なくないんですけど・・・
これ以上みぃに嫌われるのは私が精神的に辛いので、勘弁してください。
みぃがいろいろ忘れたころに被せてみようとは思っています!

いたずらっこさんへ

> しまったっ!
> 猫の日に、アフロの手があったとは・・・!
> 想いも付かなかったです

いや・・その・・・・去年は秘蔵写真を出したのですが、
残りの秘蔵写真をなんだかんだで記事で使ってしまったので、
ちょっと面白い事(私にとってですけど)をしたかったんですぅ。

> 丁寧に耳まで出せるように作ったのに
> ふぅちゃんはお気に召さなかったみたいで
> fm_nekonekoさんがお気の毒です(笑)

良いんです。
いつも被り物は30秒~2分ですから。
材料費がかかっていないだけ、ダメージも少ないですっ!←負け惜しみ

でも、こんな頭の猫がウロウロしてたら、面白いんだろうな~~って
想像しちゃいました。

はるるさんへ

> ここ3日ぐらい深夜近くになるとアクセスできなくなっちゃうの(>_<)
> 昼間もダメでしたか?
> 困っちゃうね(>_<)

あー、そうですよね。私も深夜に布団の中からDSでみようとするとつながらないですもん。
新しい機能を追加したみたいですけど・・・
そんなことどうでも良いから安定した運用を心掛けてほしいですよね~。

> ポンポンかウニ玉の巨大版かと思ったら
> あはははっアフロ(笑)
> さすがfm_nnekonekoさん手作りしちゃうとは
> ちゃんと耳が出るようにもなってるし上手!
> 寝てたところ被らされちゃったのね
> チクチクしてふぅちゃんの顔が(^^)

あはははっ、巨大な毛玉もあることですし、巨大なウニ玉でも良かったかもしれませんね^^
今回、適当に作った方がみがふぅの頭にフィットしたので、
今後他の被り物を作るときに活用しようと思います~♪←懲りない人

> ↓おっとっとの「まねきねこ丸」いたずらっこさんのところで
> 見ましたよ
> なかなか出ないみたいでしたけど
> 1袋目で出ちゃったの!!すご~い!!

そうなんです^^!
他の方のサイトでもなかなか出ないと聞いていたのでビックリしました。
何か良い事あると良いんですけどね^^(宝くじ関係希望)

うみさんへ

> このアフロ、凄い(☆ー☆)!!
> 3時間かけての力作ですね!!

手縫いだとなんだかんだ言って時間がかかりますよね~。
適当に作った割には、うまく出来たみたいです!

> チクチクするのかぁ
>
> おばちゃん、もう少し見たかったけど、残念っ><;

かなりチクチクします。
縫っているときイライラしましたもんっ。
次回はもう少し可愛い顔した写真を撮りたいと思います~!!

黒ネコさんへ

> (ΦωΦ)フフフ…可愛いわね~
> ふぅちゃん素敵なアフロだw~~
> 自分で作っちゃうなんてすごいわね~~

風君鈴ちゃんみたいに、自前のフサフサがないので
フサフサにしてみました!!(頭だけですけどねっ)

> 本当にFC2緊急すぎてびっくりよね~
> 頑張れ~ですよねFC2さん

もうほんとですよ。
新機能なんていらないから、安定した運用をしてほしいです。
ちょっと引っ越しを考えてしまいましたよっ。

ミルクさんへ

> ちゃんと耳が出るように作ったんですね~。
> 凝ってるなぁ~(^o^)

凝ってるでしょ?
うちにある市販の被り物コレクションから、
良いとこ取り(猫用の耳穴とか顎の下で留める紐の形とか)で作ってみました!

> ふぅちゃん、微妙な顔してますけど・・・
> チクチクしたのね。(笑)
> ちょっとそんな気がしましたよ。(笑)

裏面はチクチクしないように、二重にしたんですけど・・・・
フサフサがはみ出過ぎちゃって意味なかったですorz

mayamaさんへ

> 寝込みを襲ったとはいえ
> かなり不機嫌な顔してますねww

以前の被り物写真は、寝込みを襲って抱っこした状態の写真なんです。
(抱っこすると、ご機嫌顔になるんです。寝ぼけている間だけ・・・)

今回は一人で撮影したので、寝床で被せてそのまま写真を撮ったので・・・

くそー。
次こそは可愛い顔した写真を撮りますよっ!

> 耳見えないですね・・・。。。

耳、出てるんですけど、フサフサが当たるので折りたたんじゃってるんです^^;
耳が出てたらポイント高いですよね!?
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
