スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



考えるみぃちゃん



   みぃ 「・・・・」

世の中って言うのはうまくいかないことが多いのかもな~ですー(み)

   みぃ 「最近の世の中って言うのは世知辛いっ。
       世知辛いけど、せめてブログを見てくれる人たちにとって・・・
       心を照らす灯のように・・・・一輪の花のように・・・
       ふと目を向けたときに、
       心穏やかに楽しい気持で、自然と笑みを漏らしてもらえたら・・・ですー

細かい事を気にしてもしょうがないのだけれど・・・~ですー(み)

   みぃ 「しかし、それって実は難しい事なんじゃないか?
       髭一本抜けただけで記事にしていまうような人間に
       そんな大役が務まるのか?(過去記事:発見したらこうする
       そう言えばこの前は青いもじゃもじゃを被せられて大変な思いをした気がする。
       アレのどこが面白いのだろう・・・(過去記事:節分2012
       私が暖かい布に乗って寝ようとしただけで涙目になるような人間に
       何が出来るのだろう??(過去記事:寒い夜
       私が構成を練って、文章に起こした方が良いのではないか?・・・ですー
       


   みぃ 「さっきから何となく気になってはいたのだが・・・ですー

そう言えばこの腕はいつからのばしていたんだったかな?ですー(み)

 みぃ 「っていうか、みぃ何で
 
   腕、伸ばしてるんだっけ?です~~



こんな、みぃちゃんイヤァァァァーーーーッッ!!!

すみません。初めてこられた方や、このブログに馴染まれていない方は「え?」と
思われたかもしれませんが・・・
↑のアテレコは完全におふざけです。(あっ、いやその・・いつもふざけたアテレコしてますけど・・・)

みぃちゃんは、
こんな真面目なことを考えている子ではありません。

・・・きっと。多分?いや絶対っ!

(関係ないですけど、昔流行った脳内メーカーでは
 みぃちゃんの頭の中は「悪」の文字で埋まっていたような記憶がありますorz)





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

「哲学」的なことを考えるみぃちゃんのような記事にしたかったのですが・・・

「哲学」とか「純文学」とか・・・・わからな過ぎて笑っちゃうような私には
そもそも無理だったようですorz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みぃちゃん、目がキリッとして、手もシャキーン!と伸ばして
とっても難しそうな事考えてるお顔です☆
猫会の考えるポーズはきっとそんな感じ・・・?!
間違えても今夜のおかず・・・?は何だろうって思ってないよね(笑)

うふふ、やっぱり同じ名前だから
脳内メーカーの結果は同じようです
(あたりまえだけど)
「悪」でいっぱいでしたよね

No title

まずは夏目漱石の我輩は猫である
あたりを読んでみてはw
猫も題材にした本は結構ありますからね~^^

No title

みぃちゃん、何だかすっごく真面目な事を
考えてるみたいな雰囲気出てますよ~~( ´艸`)
伸ばしたお手手がまた可愛い~~♪

ふぅちゃんとみぃちゃんのブログでいつも
笑わせてもらって、すごく癒されてますよ~~♪

卵温めてるふぅちゃんも、「アタイに触ると火傷するよ」と言ってる
ふぅちゃんとかwwwなぞられてるみぃちゃんとか( ´艸`)♪

いつも面白いから、クスクス笑ってしまいますww

いつも面白くて楽しいブログ書いてくださってる
fm_nekonekoさんに感謝感謝です♪

No title

みぃちゃん。。。
世の中が世知辛いって、fm_nekonekoさんに何されたの?
あれ?違う?(笑)

みぃちゃん、手を伸ばしている理由なんて考えなくて良いんだよ~。
そのままで可愛いし、面白いんだから~(^^)

いたずらっこさんへ

> みぃちゃん、目がキリッとして、手もシャキーン!と伸ばして
> とっても難しそうな事考えてるお顔です☆

そうなんです。一見何か考え事をしていそうな顔だったので・・・
そんな感じの記事にしたかったのですが、
私のおつむがたりませんでした~orz

> 猫会の考えるポーズはきっとそんな感じ・・・?!
> 間違えても今夜のおかず・・・?は何だろうって思ってないよね(笑)

5分後のことだって考えてなさそうですよね~

> うふふ、やっぱり同じ名前だから
> 脳内メーカーの結果は同じようです
> (あたりまえだけど)
> 「悪」でいっぱいでしたよね

そうでした^^
「悪」でいっぱいなのもうなずけるような気がしちゃいますよね~♪

もしかすると、みぃみぃコンビで『世界征服』を狙っているかもしれませんよっ!

mayamaさんへ

> まずは夏目漱石の我輩は猫である
> あたりを読んでみてはw
> 猫も題材にした本は結構ありますからね~^^

私、本を読まない人種ではないのですが・・・
(図書館も古本屋も本屋もよく利用してます。ただ軽く読める流行りものが多いです~)

「吾輩は猫である」は、若かりし頃に2ページくらいで挫折して
別の一冊をと思い、「こころ」を読みました。
「こころ」の強烈さに辟易して夏目漱石は他を読んでいません^^;
(だって・・・ぐぐーーっと来るものでダメージを受けてしまいそうな小説なんですもん)

でも、今なら読めるかもしれないので「吾輩は猫である」手に取ってみようと思います。

吉田パフさんへ

> みぃちゃん、何だかすっごく真面目な事を
> 考えてるみたいな雰囲気出てますよ~~( ´艸`)
> 伸ばしたお手手がまた可愛い~~♪

あっ、真面目な雰囲気出てましたか!?
みぃ、暑くなると右手を伸ばす癖があるんです^^
手が伸びてると思って、触ると怒られますorz

> ふぅちゃんとみぃちゃんのブログでいつも
> 笑わせてもらって、すごく癒されてますよ~~♪

ありがとうございます!
でも、なんだか・・・最近不調でして・・・

> 卵温めてるふぅちゃんも、「アタイに触ると火傷するよ」と言ってる
> ふぅちゃんとかwwwなぞられてるみぃちゃんとか( ´艸`)♪
>
> いつも面白いから、クスクス笑ってしまいますww
>
> いつも面白くて楽しいブログ書いてくださってる
> fm_nekonekoさんに感謝感謝です♪

クスクス笑っていただけるとほんと嬉しいです!
悪ふざけの過ぎることもあるこのブログですが、
笑いネタで更新していこうと思いますので、今後もよろしくお願いします~♪

ミルクさんへ

> みぃちゃん。。。
> 世の中が世知辛いって、fm_nekonekoさんに何されたの?
> あれ?違う?(笑)

え?私が??!
・・・・何もしてないとは言えないところが辛いところですなっ!←えばって言って見た

> みぃちゃん、手を伸ばしている理由なんて考えなくて良いんだよ~。
> そのままで可愛いし、面白いんだから~(^^)

時々、小さい頭で何を考えているのかな~?
今幸せかな~?楽しく生きてるかな~?って考えてしまうことがあります^^;
考えすぎだと思いたいんですけどね~~・・・。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
