スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



思い出のR2-D2

(カテゴリ:思い出写真館~~番外編2)

今日のエントリーは、ふぅちゃんみぃちゃんの思い出ではなく
若かりし頃の私の思い出です。
もう一度先に断っておきます。あくまで私の思い出です。

ハッキリいつ頃だったか・・・正確な年を覚えていないのですが・・・

ふぅちゃんみぃちゃんが生まれる前・・・
1998年ごろだったかなぁ・・・・

当時仕事をしていた私は、会社に着いてから朝ごはんを食べていました。
カロリーメイト半箱が朝ごはん、残りの半箱がお昼ご飯です。

なんだかんだ言って私のブランケットに乗るふぅちゃん

   ふぅ 「また、昔話して~~。これだからおばはんは~~」


勤め先のビルに併設された専門店街に設置された自販であれば、
10円オフの110円で缶飲料が購入できたので・・・

なので、朝110円販売の自販に寄って朝ごはん用に一本購入してから
ビルのエレベータに乗る・・・そんな毎日でした。

そのころ、『 スターウォーズ 』が何故か再熱しており
ペプシコーラがスポンサーとして大々的に盛り上げてキャンペーンをしていたのです。

ペプシコーラについているシールをはがして『 当たり 』が出たら景品をGET。
『 外れ 』でも、外れシールを50枚集めれば景品をGETできるという
ある意味確実に景品をGETできるキャンペーンでした。

私が毎日寄っていた、110円販売の自販にもペプシコーラが入っていたのです!!

そこで私は思ったのです。
どうせ毎日飲むのなら、何か得した方が良いじゃん!!・・・と!


そんな訳で、『 ペプシコーラ 』な毎日が始まったのです。
110円以外でペプシコーラを購入するつもりはなかったので、
出社する平日のみがシールゲットのチャンスです。
(今思えば、スーパーでお安く買えばよかったのかも・・・
 でもまあ会社で朝飲みたかったので良しとしておきますか・・・orz)

みぃ不安ですー(み)

   みぃ 「このカテゴリだけ見るとママさん・・・ちょっとアレな人ですー」

   (みぃちゃん、しーっっ黙っていればばれないんだからね!)


最低でも50枚集めなくてはならないと言うことは・・・

ひと月に土日を除いた平日は約20日間です。
外れ続けても2ヶ月半毎日『 ペプシコーラ 』を飲み続けなくてはなりません。

先輩や上司や彼氏(旦那さんです)に、
 『 そんなに毎日炭酸飲料を飲んだら
 
      体に悪いんじゃないの? 』
     『 骨が溶けちゃうんじゃないの? 』(←失笑)

と言われ続けた3カ月間・・・

毎日毎日ペプシコーラを飲み続けました。
仕事のストレスから胃が荒れていたのか・・朝飲む炭酸飲料が美味しくてしょうがなくって
毎日飲み続けました。

『 当たり 』が出ても・・・・(え?)
『 外れ 』が50枚溜まっても・・・・(あれっ?)
なんだかんだ言って、飲み続けていました。

あっ、そう言えば景品をもらうために飲んでいたんだったっっ!
と思いだして応募してGETした景品がこちら!


『 R2-D2缶フォルダ 』です!
未っ使用品~~♪
(箱は開けましたが中身は未開封です。)

   R2-D2の体の部分に缶をはめ込んで、ストローで飲むのだそうな。


スターウォーズのファンの方には大変怒られてしまいそうですが・・・

昨日の記事の追記でも書きましたが・・・・
スターウォーズを良く知らない私ですが、『 R2-D2 』だけは何となく好きなのです。
(とかいいつつ、昨日の記事を書いた時点では、『R2』と『D2』の間に『-(ハイフン)』が
入ることも知りませんでした~。)

     ちなみに・・・・こんなのも持ってました。
玄関に飾ってます~♪

     ボトルキャップです。    
     やはり、スターウォーズのボトルキャップが流行っていた時期に旦那さんがGETして
     持って帰ってきてくれた物です。
     今現在も玄関に飾っています~♪

『 当たり 』も出たし、『 外れ 』も50枚出たので、2個GET出来たのですが
2個もいらないかな~~と思い、一個分しか応募しませんでした。
多分、景品が『 R2-D2 』でなかったら応募もしなかったかもしれません。

そんな程度だったので、景品が届いても箱を開けてそのまま閉じました^^;


ここまで、ダラダラした文章を読んでくださった良い子の皆さんなら、
こんな炭酸飲料を毎日飲み続けるなんてバカなことはしないと思いますが、

大事なことなので、忠告しておきます!!

こんなマネ、しない方が良いですよ!
いや、しないと思いますけどね^^;

ほっときなさい(ふ)そうするですー(み)

   ふぅ 「残念な人(=私)のことはほっておいて寝るわよっ」

   みぃ 「はーいです~」


*********************
ここから先は、お食事中の方はご注意ください。
*********************

人工甘味料たっぷりの炭酸飲料を飲み続けた私・・・・
私、実はこのときから人工甘味料に過敏になってしまいましてね・・・

炭酸飲料はもちろん、
ガムや飴や、健康飲料・・・・・などなど、
人工甘味料がたっぷり入っている食べ物を摂取すると便秘になってしまうんですorz
(人工甘味料大量摂取の注意事項として、逆の場合の方が多いそうです。)

人工甘味料の種類によって差があるみたいで・・・
ガムなんか一粒でも食べたらアウトですorz


まあ、運動したり水分を大量に摂取したりすれば解消できる程度の症状なので、
あまり問題視していないので(した方が良いのかしら?)
大好きな炭酸飲料は、毎日ではありませんが飲んでいます。

そんなこんなで・・・
便秘になる度に、R2-D2を思い出す・・・そんな思い出グッツです。


あっそうそう、昨日の記事に出てきた
ふぅちゃんみぃちゃんの『 ドーピングルーム 』は

ペプシツイストですけどね
ペプシ缶(350ml)の空き箱だったりします。

もちろん、当時のじゃないですよっ。

旦那さんのご両親からの母の愛(=支援物資)が入っていた箱なのです。
最後の最後で、ふぅちゃんみぃちゃんにつなげてみました~♪

でも、この箱を見ても当時を思い出しちゃうな~~・・・
そんな目で見るなーですー!(み)

   みぃ 「みぃのドーピングルームをそんな目で見るなですー!」



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

この『 R2-D2 缶フォルダ 』・・・オークションでどんな感じなのか調べてみたのですが・・・

あらまあビックリ!
意外なお値段になってることが判明。
(まあ、タイミング良くその値段で買いたい人がいる場合ですけどね。)

まあ、こんな感じでダラダラ手に入れた物でも、
愛着があるような・・・ないような・・・なので
大事に大事に収納の奥深くに仕舞っておこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はスタートレックファンなので
一応スターウォーズは一通りみたぐらいしか
わかりませんが、アメリカではすごい人気ですからね~
あと10年ぐらいしたら高くなるかもw
意外なものが人によっては大切だったりしますからね^^;

No title

fm_nekonekoさん、飲み続けたのですね。
すごいですね~!
私も歯が溶けちゃう?思っちゃったりします。
でも、炭酸私も大好きなんです((´^ω^))…
特にその段ボール!
ペプシツイストが好きでした!何で今ないんだろー?

何かを集めて応募するってできないです!
やっぱり、忘れちゃうんです(^^ゞ
だから、ちゃんと応募するなんて偉い!

って、スターウォーズの話だった…。
ごめんなさい、全然、わからないわ。。。U>ω<)ノ

mayamaさんへ

お返事遅くなりまして申し訳ありません!

> 僕はスタートレックファンなので
> 一応スターウォーズは一通りみたぐらいしか
> わかりませんが、アメリカではすごい人気ですからね~

アメリカでは、スタートレックのほうがファン層は厚いのではないでしょうか!?
とかいいつつ、スタートレックもMr.スポックと宇宙船が円盤状ということくらいしか
知らないんですけどね・・・すみません^^;

こんな私ですが、宇宙系(衛星関係)の仕事をしていたことがあるんですよ~。

> あと10年ぐらいしたら高くなるかもw
> 意外なものが人によっては大切だったりしますからね^^;

一昨年の取引価格も十分行き過ぎ価格だと思いましたが・・・
ファンの心理ってお財布のひもがゆるくなりがちですからね!(←自分も人のこと言えませんが^^;)
もしもの時の箪笥貯金代わりに大事にしまっておこうと思います。

はっぴぃママさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません!

> fm_nekonekoさん、飲み続けたのですね。
> すごいですね~!

なんだかんだ言って半年以上飲んでいたと思います~。
当時、便秘になったらマックを食べて油で解消していたので・・・
最初の頃は気にしていなかったのですが・・・
その後の方が苦労してますorz

> 私も歯が溶けちゃう?思っちゃったりします。
> でも、炭酸私も大好きなんです((´^ω^))…
> 特にその段ボール!
> ペプシツイストが好きでした!何で今ないんだろー?

ね~、炭酸って美味しいですよね~~♪
ペプシツイストっ、これがまた丁度良い味の濃さで(コカ・コーラは濃い!)
良い感じだったのにww。
炭酸って、350mlくらいがちょうどいいんですよね。
500mlのペットボトルで売られても・・・飲み切れんわぃ!!←業界への叫びですっ

> 何かを集めて応募するってできないです!
> やっぱり、忘れちゃうんです(^^ゞ
> だから、ちゃんと応募するなんて偉い!

私も忘れかけて・・・もうめんどくさくなっていたのですが、
隣に座っていた先輩(スターウォーズ好き)に送らないの?送らないの?と
しつこく言っていただけたおかげで、GETにいたりました。
この先輩には、見せてほしいと言われましたが・・・
満員電車で1時間ちょいゆられるのに、こんな物持って行けるかーと思い
「また今度~」の一言で乗り切りました! ←ひどい後輩かも

> って、スターウォーズの話だった…。
> ごめんなさい、全然、わからないわ。。。U>ω<)ノ

よかった~~。元いた会社は、宇宙関係の仕事をしていた関係もあり
スターウォーズ大好き人間だらけで・・・知らないっていうと怒られてたんです^^;
普通、知らないですよね~~!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
