スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ふぅちゃんのかほり

***新春 言い訳コーナー***

年末から年始にかけまして、コメントやポチポチなどありがとうございます!

昨日、無事に旦那さんの実家への帰省から帰ってまいりました。
本当は、帰省先からコメント返しなどをしようかと思っていたのですが・・・・
・・・・思っていたのですが!!(←強調)
お正月って朝からお酒を飲むじゃないですかっっ。

向こうに着いてから帰るまでの間、見事に毎食おしゃけを飲んでしまいまして・・・
しかも、いろいろ食べ過ぎてしまい・・・・食事時以外寝込んでおりましたorz

ええ、ダメな大人です。ダメな嫁です。ダメダメですよっ。毎年こんなですorz
お義母様申し訳ございません。

そんな訳で、胃腸肝臓の疲れがドット出てしまいましてね・・・
申し訳ありません。コメントのお返事はもう少々お待ちください。

****************


そ、そんな訳で、二泊三日ふぅちゃんみぃちゃんにはお留守番してもらっていました。

ということは!!

私はその間ニャンコ指数がドンドン下がってしまうわけで・・・・

帰ってくる頃には、『 ふぅちゃんみぃちゃん欠乏症 』になってしまうのです。




帰ってきたらとりあえず匂いを嗅ぎたくなるんです。

くんかくんかっっ(fm)

   ふぅ 「たーすけーてーーー」

くんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん
くんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん
くんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん ←匂い嗅ぎ過ぎ

あれ??ふぅちゃん・・・・石鹸臭いっっ!!


ふぅ悪くないもん(ふ)

   ふぅ 「ふぅ何もしてないもんっっ」


そう・・・実は、↑の写真でふぅちゃんが乗っているクリーム色のひざかけ(下にペットヒーター有)
ですが・・・
年末に諸事情により洗ったのです。
   過去記事参照:ふぅちゃんの催促

一度目に洗ったときは、何も考えずに粉の洗剤で洗ってしまったため、
洗剤の粉が残ってしまったり、さらに妙に静電気でパチパチになってしまったので
家洗いの強い味方『 エマール 』で洗い直したのです。

帰省ギリギリに乾いたので、なんの疑問も持たずにペットヒーターの上に敷いて
そのまま帰省してしまいました。

ふぅちゃんの石鹸臭は、どうやらエマールの匂いみたいですorz

ま、まあ良い匂いなので良いと言えばいいんですけど・・・
猫臭いにおいが嗅ぎたかったような・・・・

は~~良い匂い(fm)

   ふぅ 「また、つかまっったーーーー」

くんくんくんくん・・・・これはまたこれで良い匂いかもっ♪





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

帰省から帰って玄関を開けると、
ふぅちゃんは、玄関まで迎えに来てくれて、
しばらくの間「ニャーニャー」苦情を言っていました。

みぃちゃんは・・・・あれ?私たち夫婦のことを忘れてしまったのかしら??
というくらいに逃げ回って・・・・

3、4時間後にやっと思い出してくれたみたいです^^;

なんでだかわからないのですが、
今回お留守番の間、トイレで大きい方を二猫とも我慢していたらしく・・・
帰宅後に大量に出してくださいました。
くちゃいのなんのっっ!!

でもまあ・・・・、
これが一番のふぅちゃんみぃちゃんの『かほり』なのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます!
今年もふーちゃんみーちゃん楽しみにしてるね♪(´ε` )
私エマールの匂い大好きです( ´ ▽ ` )ノ
こんなにハグできるのがうらやましい。。。

No title

ふぅちゃん、みぃちゃん欠乏症の
症状はだいぶ落ち着きましたか?
でも、なっちゃいますよねー!! うんうん(*´ω`*)
ふぅちゃんとみぃちゃん、トイレ我慢して
いっぱい見せつけてあげようかっって
話してたのかしら…?
なわけないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

素敵な年賀状届きましたよ(・∀・)ノ
ありがとうございました!
こちらも、折り返し出しました((´^ω^))…

まずは、お身体をお大事にです!

No title

遅くなりました~

明けましておめでとうございます
本年も、魔夢彦ともどもよろしくお願いいたします~(^0^)

二泊三日も留守番できるってスゴイですねぇ
魔っちゃんナーブカッツェなもんですから
一泊が限度じゃないかなぁ
多分二泊したら、ショックのあまり
白猫になってる思います(^0^)

No title

fm_nfkonfkoさん。お帰りなさ~~い
美味しい♪美味しい♪って食べてくれるのが一番の親孝行ですよ~
ご両親も、愛猫を亡くされて寂しいと思いますが
賑やかなお正月を迎えられて良かったですね

ふぅみぃちゃんもお留守番、偉かったね~
ふぅみぃちゃんの「かほり」に包まれて
今年は新年早々運気アップ↑間違いない!!(笑)

No title

fm_nekonekoさんが写真内に映っている時、
メガネにモザイクを入れないのが好きです。(笑)
この時だけはfm_nekonekoさんではなく
「あ、メガネ!」って思ってしまいます。(すみません。。。)

飲んだくれ・食い倒れの旅、お疲れさまでした(^^)
匂いを嗅がれているふぅちゃん、ビックリ顔ですね。
みぃちゃんも数時間後には慣れたようで良かったです(^^)
ニャンコ補給、たくさんしてくださいね♪

No title

私も実家に行っていて、
にゃんこ欠乏症になるのと同時に心配で、
夢までみてしまいました^^;
帰って来て甘えてくる二匹をたくさーんなでなでしてました^^

あ!年賀状届きました♪i-179
ありがとうございます。
遅ればせながら私もお送りしました☆

湘南地方の鍵コメさんへ

ものすごくお返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

年賀状届きましたか!!
友人知人に聞いてみたところ、届いたところと届かないところがあるみたいで・・・
郵便局・・・大丈夫なのかしら???

ふぅ、良い匂いがするんです~♪
いつも抱っこするついでに嗅ぎまくってます♪
二猫とも無事にお留守番が終わったと思って油断しているみたいですが・・・
一月中に私の実家に帰るので、もう一度お留守番があるんですよね^^;

みぃには私たちを忘れないように良く言い聞かせておこうと思います^^;

鍵コメさんにとっても鍵コメさんのご家族にとっても良い年でありますように!

フミカフさんへ

ものすごくお返事が遅くなってしまい申し訳ございません!!

> あけましておめでとうございます!
> 今年もふーちゃんみーちゃん楽しみにしてるね♪(´ε` )

明けましておめでとうございます~~!!
私もカフカちゃんとアズちゃん(だって兄妹にみたいに見えるのd^^;)を
楽しみにしてまーす♪

> 私エマールの匂い大好きです( ´ ▽ ` )ノ
> こんなにハグできるのがうらやましい。。。

ふぅは、噛む子ですが・・・ハグは20秒までならやりたい放題なのです!!
エマールの匂い・・私が嗅ぎ過ぎたせいか4日にはしなくなってしまいました^^;

はっぴぃママさんへ

ものすごくお返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

> ふぅちゃん、みぃちゃん欠乏症の
> 症状はだいぶ落ち着きましたか?
> でも、なっちゃいますよねー!! うんうん(*´ω`*)

一緒の布団で眠って・・・朝一緒に日向ぼっこして・・・トイレ掃除して・・・
落ち着きました^^;
モフモフ達って、独特の存在感があるじゃないですか!!
もう負けっぱなしです~~^^;

> ふぅちゃんとみぃちゃん、トイレ我慢して
> いっぱい見せつけてあげようかっって
> 話してたのかしら…?
> なわけないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

そ、それは・・・嬉しいような嬉しくないような・・・
オートフィーダーのご飯は完食してあったので、かなりお腹はパンパンだったと思うんです。
モリモリ出し過ぎの晩でしたorz

> 素敵な年賀状届きましたよ(・∀・)ノ
> ありがとうございました!
> こちらも、折り返し出しました((´^ω^))…

はーちゃんの年賀状ありがとうございます!!
可愛いデザインですよね~~♪
キチンとファイリングして、眺めてはニヤニヤしようと考えています~♪

> まずは、お身体をお大事にです!

休肝日って大事ですよね・・・・orz
しじみエキスorウコンの力で徐々に回復させようと思います~~~。

mamuさんへ

ものすごくお返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

> 明けましておめでとうございます
> 本年も、魔夢彦ともどもよろしくお願いいたします~(^0^)

こちらこそ、ふぅみぃ旦那さんそろって、本年もよろしくお願いいたします~!

> 二泊三日も留守番できるってスゴイですねぇ
> 魔っちゃんナーブカッツェなもんですから
> 一泊が限度じゃないかなぁ
> 多分二泊したら、ショックのあまり
> 白猫になってる思います(^0^)

魔夢彦さん、甘えんぼさんですよね。
お父様のお膝か、mamuさんのお腹がないとさびしくなってしまうのではないでしょうか^^
うちもふぅだけのときはお留守番は1泊までしかしませんでした。
みぃと一緒なら、さびしくないかな~~と思っています。

でも、私にべったりのふぅは私だけ外泊すると夜泣きをするらしいので、
もしかするとお留守番中に夜泣きしているかもしれません・・・・。

いたずらっこさんへ

ものすごくお返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

> fm_nfkonfkoさん。お帰りなさ~~い
> 美味しい♪美味しい♪って食べてくれるのが一番の親孝行ですよ~

戻ってまいりました~~~!!
あまりにも伸び伸びしているので、お義母さんてきにはどう思っているのか・・・
ちょっと怖いので、私の代わりに私の母に謝ってもらっています。(←ひどい娘)

> ご両親も、愛猫を亡くされて寂しいと思いますが
> 賑やかなお正月を迎えられて良かったですね

ですね~~。でもやっぱりあるはずの存在がいないのがさびしそうで・・・
でも、次はワンちゃんか、保護団体から成猫を飼いたいって思い始めたみたいです。

> ふぅみぃちゃんもお留守番、偉かったね~
> ふぅみぃちゃんの「かほり」に包まれて
> 今年は新年早々運気アップ↑間違いない!!(笑)

いたずらっこさん、うまい!
運が見事についちゃいましたからね(詳細は秘密で・・・orz)
運気アップ↑しまくりですよ!!

ミルクさんへ

ものすごくお返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

> fm_nekonekoさんが写真内に映っている時、
> メガネにモザイクを入れないのが好きです。(笑)
> この時だけはfm_nekonekoさんではなく
> 「あ、メガネ!」って思ってしまいます。(すみません。。。)

だ・・・だって、メガネにだって写真に写る権利はあると思うんです!!←意味不明^^;
今年も、極力メガネは隠さない方向で行こうと思います~♪

> 飲んだくれ・食い倒れの旅、お疲れさまでした(^^)
> 匂いを嗅がれているふぅちゃん、ビックリ顔ですね。
> みぃちゃんも数時間後には慣れたようで良かったです(^^)
> ニャンコ補給、たくさんしてくださいね♪

飲んだくれ・食い倒れって・・・もうほんとそうですよ。
(しかも、自分の財布じゃないだけに気分よくね・・・)
ふぅ、匂いを吸われる?分には良いみたいなんですけど、
スーハーの『ハー』の息が後頭部にかかるのが嫌みたいです^^;

みぃ、あれ?って顔をして怖々と匂いを嗅いで、やっと思い出したみたいです^^;
ニャンコ補給、たっぷりしましたよ~~♪

ねこまんまさんへ

ものすごくお返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

> 私も実家に行っていて、
> にゃんこ欠乏症になるのと同時に心配で、
> 夢までみてしまいました^^;
> 帰って来て甘えてくる二匹をたくさーんなでなでしてました^^

夢にまで!!
ということは、初夢はガチャコちゃんとチビくんと言うことですか!!

ねこまんまさんに甘える二匹、見ましたよ~~~!(コメント残せなくてごめんなさい)
大人気状態を満喫されてましたね^^

> あ!年賀状届きました♪i-179
> ありがとうございます。
> 遅ればせながら私もお送りしました☆

年賀状ありがとうございます!!
とっても明るいデザインで素敵な年賀状が届きました!!
コレクションとしてファイリングしちゃいました~♪
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
