スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



思い出写真館6

丁度4年ほど前だったでしょうか・・・・

この段ボール・・・・いや猫トラックが流行ったのは・・・・・
ブッブー!そこ危ないよー(ふ)

   ふぅ 「ほらほら、どいてどいて~~トラックが通りますよ~」ブッブー

普通の段ボール箱に入って遊ぶことのない、
  参考記事:段ボール猫(偽)
我が家のふぅちゃんみぃちゃんも
この猫トラックでは良く遊んでくれました。

当時、どこかの有名ブログで、この段ボールのことを知り
是非我が家でも遊ばせたい!
そう思って、ヤマト運輸の事務所にこの段ボールを買いに行きました。

そのころ、丁度旦那さんの実家で法事があり、喪服やら荷物やらを送る必要があったため
一往復分働いた後の段ボールトラックです。
(そのため若干ボロボロ・・・)


もちろん、みぃちゃんも運転しました。

火傷するぜっですー(み)

   みぃ 「おらおらおら、道をあけろですー」

・・・うらうら・・・うら・・・・です・・・・zzz(み)

   みぃ 「道・・・・開け・・・・で・・・・zzzz」

みぃちゃん、居眠り運転はいけませんよ!
(中にフリースなどを敷いたりして、一時期みぃちゃんの寝床になっていました。)


一往復分働いた後の段ボールだったこともあって、
窓と言う窓をくりぬいた後、ガムテープでに補強してしまったこともあり、
ふぅちゃんみぃちゃんのお気に入り度と反比例して見た目が悪かったので
惜しまれつつも処分してしまいました。


乗ってくかい?(ふ)

   ふぅ 「ネエちゃん、そこまで乗ってくカイ?」

遠慮します~~。



とか言いつつ、抜け目のない私(?)。
実は、4年前、『 法事の荷物を送る用 』と『 保存用 』の2箱購入したのです。

今でも未使用の状態で我が家の納戸に眠っている、猫トラックの素の段ボール。

納戸をあけるたびに、組み立てるかどうか悩んでしまいます。


そんな思い出写真です。


(すんません。記事をUPしたとき「2年前・・・」と書いていましたが、4年前でした。
 引き算を間違えましたっ。
 あれ?おかしいな~~公文式で鍛えたのにな~~・・・orz 追記 09:23)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

こんな箱が クロネコ大和にあるんですね~
ふぅちゃん、みぃちゃん、カッコ良く運転してますね~!!
おっとぉ~~みぃちゃん 寝ちゃだめよ!
暴走トラックになるじゃん!(≧ω≦ )b

新品がもう一つあるなんて 流石 fm_nekonekoさんだ~♪

No title

コレってまだあるのかしら?もしかしてもう無い?!?!
いつかはうちにもって思ってたんですが

1枚目の写真
小さい子が遊んでるみたいで、すんごくかわいいデスよん

居眠りOKなトラックってこのトラックくらいでしょうねw

No title

これ欲しいんですよぉ~(^0^)
宅急便で買うんですか??

ふぅちゃん見事な運転♪
表情がグー(^-^)

一方みぃちゃん、居眠り危ないですやん
起きて~(^0^)

No title

あ~、この箱・・・一時期ものすごく欲しかったなぁ~。
こうやってニャンコさんが入っている写真を見て
ウチも!って思ったけど、よく考えたらデカイ箱には入らないんだった(^_^;)

ふぅちゃんもみぃちゃんも、この箱には入るんですね~。
ドーピングルームもそうですけど、やっぱり囲いがある方が好きなのかな?
それにしてもみぃちゃんは運転すると豹変するタイプなんですね~。(笑)
そうそう、居眠りはいけませんよ!お酒は飲んでいませんか?(マタタビね。笑)
新品があるなら、いつか出してあげたいですね~(^^)

No title

ふぅちゃんみぃちゃんもお気に入りですね^^
またぜひ組み立ててください^^

ウチは1台目はももちゃんが里親さんのところに乗っていってしまったので
2台目を手に入れました^^
相変わらず、箱乗りする猫がいて
預かり母ちゃんに違反キップを切られています^^;


No title

私も、他のお部屋でこれを見た時
欲しい!!って思いましたよ~
思っただけで終わってしまったけど・・・^^;

fm_nekonekoさんなら
ボロボロになった車でも板金して新品にしちゃいそうです(笑)
是非、ふぅみぃちゃんの為に新車購入してくださいな~
これでネタ、いくらでも作れるんじゃないですか!?
運転手のふぅみぃちゃんと
ママさんとの会話が楽みだな~

No title

この段ボール、ヤマト運輸の事務所で購入出来るんですね
よくニャンコブログで見かけていて
良いなぁ~って思っていたんです
ふぅちゃん も みぃちゃんも良い表情で乗車してますね ( 笑 )

No title

あはは~可愛いですね~!
デコトラも最近見かけませんが
猫トラって何だか私には新しく思えます。

ふぅちゃんもみぃちゃんも免許持っていたのね(*´∀`*)ポワワ
みぃちゃん、居眠り運転はだめよ~!危ない!危ない!
でも、はーちゃんが
その中に入ったら暴走トラックと化しそうです…( ̄Д ̄)
ひき逃げ事件とか…。

ふぅちゃん!
乗って行くかいって!乗ってく乗ってくぅ~v(´∀`*v)オネガイネ

No title

保存用があるなら
他のダンボールで同じようなもの
作ってみたらどうですか?
意外?と使ってくれるかもしれませんよ~
使ってくれなかったら
すでに飽きたのかよっぽど
本物志向なのかでしょうね~w
p☆

No title

あー!!
このクロネコトラック箱!!

私もいつか、やってみたいと思ってたんですよー!!

ニャンズに丁度良い大きさなんですよね(^皿^)フフフフフ

No title

この箱、憧れです。うちもみ~とらえるが乗ったら可愛いだろうな~
でもみ~が爪とぎをし噛み付くので。。。。せっかく可愛いのに~と思っちゃうんですよね~
そういえば、今日前を走っていた車が居眠り運転だったようで反対車線に入ったりして怖かったです(>_<)みぃちゃんも居眠り運転には気をつけてね

はちゅんねこさんへ

> こんな箱が クロネコ大和にあるんですね~

そうなんですよ~~。
丁度猫サイズなんですけど・・・・・
モモちゃんと凛ちゃんには、小さいかも・・・ケフンケフン
い、いや、きっとモモちゃんと凛ちゃんにはトラックよりもバイクが似合いますよ~~!

> ふぅちゃん、みぃちゃん、カッコ良く運転してますね~!!
> おっとぉ~~みぃちゃん 寝ちゃだめよ!
> 暴走トラックになるじゃん!(≧ω≦ )b

いい感じに、正面から顔を出してくれるんですよっ。
こんな暴走トラックなら、はねられてもいいかも^^

> 新品がもう一つあるなんて 流石 fm_nekonekoさんだ~♪

納戸の中には、そんな物でいっぱいなんです・・・。
使う用とストックするようを買っちゃうんですよね・・・。
断捨離には程遠良い生活をしています^^;

ねこ吉さんへ

> コレってまだあるのかしら?もしかしてもう無い?!?!
> いつかはうちにもって思ってたんですが

ありますよ~~!
ふ~ちんとりんりんだったら、暴走トラック確定ですね^^

> 1枚目の写真
> 小さい子が遊んでるみたいで、すんごくかわいいデスよん
>
> 居眠りOKなトラックってこのトラックくらいでしょうねw

すごく楽しそうに運転してましたよ~~♪
居眠りも良くしてましたけどね^^
外出から帰ると、二匹で走らせたらしく・・・かなり動いていたりして
面白かったですよ^^

mamuさんへ

> これ欲しいんですよぉ~(^0^)
> 宅急便で買うんですか??

事務所で売ってます!
今なら在庫があるんじゃないですかね???
当時は、猫飼いさんが買い占めてしまって在庫不足になってましたよ。

> ふぅちゃん見事な運転♪
> 表情がグー(^-^)
>
> 一方みぃちゃん、居眠り危ないですやん
> 起きて~(^0^)

丁度旨い具合に前を向いて入ってくれるんです♪
(後ろは観音開きで開くようにしていました。)
魔夢彦さんだったら、どんな運転しますかね♪

ミルクさんへ

> あ~、この箱・・・一時期ものすごく欲しかったなぁ~。
> こうやってニャンコさんが入っている写真を見て
> ウチも!って思ったけど、よく考えたらデカイ箱には入らないんだった(^_^;)

ね~、一時期流行りましたよね~~!
段ボールに入らない、ふぅみぃが入るくらいですから、
乙女さんも入るかもしれませんよ?
挑戦してみませんか!?

> ふぅちゃんもみぃちゃんも、この箱には入るんですね~。
> ドーピングルームもそうですけど、やっぱり囲いがある方が好きなのかな?

うーん・・・・やっぱり出入り口の数の問題なんですかね??
後ろと前の窓からズリズリお腹をすりながら入ってましたよ^^

> それにしてもみぃちゃんは運転すると豹変するタイプなんですね~。(笑)
> そうそう、居眠りはいけませんよ!お酒は飲んでいませんか?(マタタビね。笑)
> 新品があるなら、いつか出してあげたいですね~(^^)

みぃならきっと豹変すると思うんです!
強いお姉ちゃん(ふぅ)と一緒だと態度違いますからね^^;
新品、出したいんですけど・・・・
結構大きな段ボールなんですよ。
これ以上部屋が狭くなるのもな~~~という感じです。

てんてんさんへ

> ふぅちゃんみぃちゃんもお気に入りですね^^
> またぜひ組み立ててください^^

部屋を綺麗にかたずけたらスペースが出来るので・・・・
そしたら、考えようと思います^^;
結構大きい箱ですよね~~。

> ウチは1台目はももちゃんが里親さんのところに乗っていってしまったので
> 2台目を手に入れました^^
> 相変わらず、箱乗りする猫がいて
> 預かり母ちゃんに違反キップを切られています^^;

箱のりって・・・元気良すぎですね^^
元気な女性ドライバー達が、すごい事になってそうな気がする^^

いたずらっこさんへ

> 私も、他のお部屋でこれを見た時
> 欲しい!!って思いましたよ~
> 思っただけで終わってしまったけど・・・^^;

これ、結構大きいので・・・・すごく邪魔です^^;
キューブよりも場所とりますよ。
4年前は大流行していたので、電話で在庫を確認してからヤマトの事務所に
行きました。

> fm_nekonekoさんなら
> ボロボロになった車でも板金して新品にしちゃいそうです(笑)
> 是非、ふぅみぃちゃんの為に新車購入してくださいな~
> これでネタ、いくらでも作れるんじゃないですか!?
> 運転手のふぅみぃちゃんと
> ママさんとの会話が楽みだな~

え・・・あっ・・・・ネタとしては非常に美味しいのですが・・・
いかんせん、INS-2(猫タワーとトンネルとキューブ×2がつながったもの)が
どどーんと置いてあるので、場所がないんです(涙)
どうにかいろいろ片づけて場所を作ろうかしら・・・・

kayoさんへ

> この段ボール、ヤマト運輸の事務所で購入出来るんですね

そうです。350円ですよ~♪
結構大きい箱です。

> よくニャンコブログで見かけていて
> 良いなぁ~って思っていたんです
> ふぅちゃん も みぃちゃんも良い表情で乗車してますね ( 笑 )

漱石君と鴎外君が運転したら・・・やっぱり暴走系ですかね^^;

はっぴぃママさんへ

> あはは~可愛いですね~!
> デコトラも最近見かけませんが
> 猫トラって何だか私には新しく思えます。

デコトラ・・・・昔子供のころ仙台に特急「ひばり」で帰るとき
車窓からデコトラの列がピカピカ光っていて綺麗でした・・・・

マッタリした気分を運んでくれる、猫トラです~♪

> ふぅちゃんもみぃちゃんも免許持っていたのね(*´∀`*)ポワワ
> みぃちゃん、居眠り運転はだめよ~!危ない!危ない!
> でも、はーちゃんが
> その中に入ったら暴走トラックと化しそうです…( ̄Д ̄)
> ひき逃げ事件とか…。

はーちゃんだったら・・・・
いつのまにか荷物(おもちゃ)がいっぱい積んでありそうで面白そうですよ!?
是非、はーちゃんもトラック野郎になりましょうよ!

> ふぅちゃん!
> 乗って行くかいって!乗ってく乗ってくぅ~v(´∀`*v)オネガイネ

はっぴぃママさん、チャレンジャーですね~~~(笑)

mayamaさんへ

> 保存用があるなら
> 他のダンボールで同じようなもの
> 作ってみたらどうですか?
> 意外?と使ってくれるかもしれませんよ~

なるほど!
ちょっと大きめの段ボールが手に入ったら、ダメもとでやってみます。

> 使ってくれなかったら
> すでに飽きたのかよっぽど
> 本物志向なのかでしょうね~w

本物志向・・・・段ボールやキューブじゃなくておもちゃがそうなって欲しいです。
今日も、ゴミ(紐とか布の切れ端とか)で遊んでます・・・・orz

うみさんへ

> あー!!
> このクロネコトラック箱!!
>
> 私もいつか、やってみたいと思ってたんですよー!!

とりあえず、しぐれちゃんとチビ太君に差し入れを送るときに
この段ボールで送っちゃうってどうでしょう??

> ニャンズに丁度良い大きさなんですよね(^皿^)フフフフフ

窓の大きさとかがぴったりでね^^
実際に入っているところなんて、笑っちゃいますよ^^

たまさんへ

> この箱、憧れです。うちもみ~とらえるが乗ったら可愛いだろうな~

うんうん。絶対に可愛いと思います!!
定員は2猫ですよっ。
うちも2猫でよく入ってました♪

> でもみ~が爪とぎをし噛み付くので。。。。せっかく可愛いのに~と思っちゃうんですよね~

うーん・・・・トラックとしての寿命は短いかもしれませんが、
一箱350円ですよ。
ちょっと遊んでみませんか?

> そういえば、今日前を走っていた車が居眠り運転だったようで反対車線に入ったりして怖かったです(>_<)みぃちゃんも居眠り運転には気をつけてね

うわー、怖いですね。
自分の車に同乗者がいれば、クラクションをならしたりできますけど・・・・
自分ひとりだとちょっと怖いですもんね。
相手も危ないし、自分も危ないし・・・・無理せず停車して眠って欲しいですよね。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
