スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



しぃちゃん

しぃちゃんとは、旦那さんが中学校のころから一緒に育ったニャンコです。
(やっぱり、ふぅちゃんみぃちゃんと同様に旦那さん命名。)
私が知っているのは、そんなしぃちゃんの猫生のほんの一部ですが、
ご紹介させてください。

ほんわり
<2005年 冬>

しぃちゃんは、血統章のあるチンチラシルバーです。
北海道のブリーダーさん宅で生まれたそうです。
当時、家族で関東で暮らしていた旦那さん宅に飛行機でやって来たのは24年前

阪神大震災を機に、旦那さんのご両親とともに新幹線に乗って地元である関西に帰りました。
その時は、お兄ちゃん猫であるチンチラ×アメショーミックスのチャトちゃん(享年13歳)と一緒でした。

ぐんにゃり
<2002年 冬>

旦那さんのご両親にすごくすごく可愛がられ・・・・
年に二回帰省する旦那さんのこともしっかり覚えていて、
帰省すると、いつも旦那さんにニャーニャー話しかけていたしぃちゃん。

ぽふっ・・・
<2005年 夏>

すごく優しい子で、私のことも覚えてくれて・・・・
猫語でいろいろ話しかけてくれました。
「ごはーん」とか「お水―」とか「ストーブこっち向けてー」とか(笑)

キトキト
<2009年 春>

元気に20歳を超えたとき、自治体から『長生き動物』として表彰されました。
賞状と立派な楯を授与されました。

そのころから、加齢による腎不全があり、一時期食に興味を失い・・・・
お義母さんにご飯に付いて相談され、ふぅちゃんみぃちゃんが常食にしているご飯を
帰省時にしぃちゃんにお土産にしてみたところ、

一日に二缶ペロリと食べるほどに、食欲が復活!
食欲が復活したしぃちゃんは、歯も抜けることなく健在で元気いっぱいでした!

旦那さんのご両親は、週に3日、輸液をするためにしぃちゃんを病院に連れて行っていました。

ほわぁ
<2011年 冬>

今年24歳になり、自治体からさらに表彰され、
またもや賞状と立派なガラス製の楯を授与されました。

そして、しぃちゃんは、昨日午後2時。
大好きな大好きなお義母さんの腕の中で2回ニャーオ!とあいさつをしてから、
すー・・・っと息を引き取ったそうです。

大往生でした。

私は、しぃちゃんほどゴージャスで美人でおおらかなニャンコを他に知りません。

ふっさり
<2004年 夏>

しぃちゃん、安らかにね。


(追記にしぃちゃんと、ふぅちゃんみぃちゃんとの思い出を書きました。)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

ふぅちゃんみぃちゃんは、数年前まで車で一緒に関西に帰省していたので
しぃちゃんと御対面しています。

ブシャーッッ(ふ)
<2003年 冬>

右、ブシャーっとするふぅちゃん。
左、われかんせずなしぃちゃん。

何故ふぅちゃんがブシャーっとしているのかと言いますと・・・・

礼儀を知らないふぅちゃんは、
おそれおおくもしぃちゃんに猫パンチを繰り出したのです!

ところが、しぃちゃんはさすがのチンチラ!
すっと避けて、ふぅちゃんの頭に「ぽふっ」っと猫パンチを置いたのです。

大お姉ちゃんであるしぃちゃんに諭されたのに
当時2歳のふぅちゃんは口答えをするだけでした^^;


スリーシスターズ!
<2006年 夏>

お義母さんによる、奇跡のスリーショットです。
ブルーの籠の中にみぃちゃんが入っています。

やっぱり、ビビりなふぅちゃんみぃちゃんは、籠の中からしぃちゃんにブシャーしていましたorz

しぃちゃん、礼儀知らずな姉妹でごめんね。
でも、しぃちゃん目指してふぅちゃんみぃちゃんも長生きするからね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しぃちゃん、そうでしたか…。
旦那さんのお宅におじゃました際にお相手頂いたことを今でも思い出します。
ご冥福をお祈りいたします。
旦那さんによろしくお伝え下さい。

No title

しぃちゃん本当に高貴で美人さんですね。
そのうえおおらかなんて
お父様とお母様と一緒に穏やかに暮らしていたのでしょうね。

ふぅちゃんとみぃちゃんのご対面
フシャーってしちゃったのね( ̄Д ̄)ショーガナイヨ!!
それでも余裕のしぃちゃんさすがですね!
24年生きてれば猫生の悟りですね!

ふぅちゃんもみぃちゃんも
しぃちゃんみたいに長生きしようねー!
はーちゃんも負けずに長生きするぞー!(・∀・)ノ

しぃちゃんのご冥福をお祈りいたします
どうか空からみんなを見守りください。

No title

前々から気になってたしぃちゃん

いかん・・・涙がでそうです・・・
魔っちゃんも、しぃちゃんに続いて20歳は生きてほしいです
あの方いけそうやけど

挨拶してから旅立ちましたかぁ
嬉しいですねぇ

しぃちゃん♪どうぞ安らかに(^-^)

No title

旦那さんのブログのプロフィール写真がしぃちゃんですよね。
24歳。大往生ですね。
ゴージャスでとても可愛らしい猫さんですね。
たくさんの愛情をお互い貰っていた事でしょう。
しぃちゃんと過ごして楽しかった日々を思い出して
ご両親が笑顔になれますように。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しぃちゃん美にゃんですよね~
大往生ですね
24歳いつ猫又になってもおかしくないくらいですよね
たくさんの思い出を残していってくれましたね
しぃちゃんありがとうです
ご冥福をお祈り申し上げます
合掌

No title

しぃちゃん大往生でしたね・・・
夏に帰省された時に逢えたんですよね?
しぃちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
合掌

ふうちゃん、みぃちゃんも長生きしてね!

No title

しぃちゃん
何て、美しくて懐の大きい猫ちゃんなんでしょう。

ご家族の皆さんに
愛情をたっぷり注がれてたのが伝わってくる様です。

24年!!
大往生ですね。
最後は、お母様の腕の中って幸せな猫生のしぃちゃん。

虹の橋に行ったら
ダンって猫に話しかけるんだよ。
そっけないフリしながら
沢山お世話してくれるからね。


しぃちゃんのご冥福をお祈りします。
安らかに・・・

No title

はじめまして。
履歴から飛んで来ました。

しぃちゃん、見事な猫生だったんですね。
ご家族に愛されていたことがとてもよくわかります。
しぃちゃんも幸せな24年間だったんでしょうね。
お母さんの腕の中で静かに旅立ったとか・・。
きっときっと安らかな眠りでしょうね。
言葉が不適切だったらすいません。

しぃちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

我が家にも3歳の子が2匹いますが長生きしてほしいと願ってます。
励みになりました。ありがとうございました。


No title

24歳すごいです
四半世紀ですもんね
ご家族みんなの歴史の思い出に必ず
いるんでしょう
挨拶して旅立っていって
空からずっと見守っていてほしいですね
ご冥福をお祈り申し上げます。

こんばんは。

しぃちゃんは本当に、とっても優雅で美猫さんですね!!
24年も一緒に暮らしておられたお義母さまやお義父さまは
きっと寂しい思いをされてるでしょうね…。

でも、24年間もずっと愛され続けて
しぃちゃんはとっても幸せだったでしょうね^^

ちゃんと挨拶までしていくだなんて…(ノ_`;)

しぃちゃん虹の橋を渡って
きっとこれからも幸せに暮らして
そして、ふぅちゃんとみぃちゃんを見守っていて
くれるんだろうな^^

しぃちゃん。どうぞ安らかに。

No title

24年。。。表彰2回 素晴らしいです(表彰する自治体も素晴らしい!)
本当に愛された24年間だったことでしょう

ふぅちゃん、みぃちゃんも負けないように長生きしてね

しぃちゃんのご冥福を心よりお祈り致します

No title

旦那様のご実家のしぃちゃん虹の橋に旅たたれたんですね
24歳大往生ですね
毛並みも立派でゴージャスな美人猫さんですね
表彰もされて素晴らしいです
優しいしぃちゃん最後は大好きなお義母さんの腕の中で
幸せでしたね
ご挨拶してから旅立ってしぃちゃん偉いね

心よりご冥福をお祈り申し上げます

No title

うらやましい猫生ですね...

私は,子供の頃から飼っていたネコたちと最後の時を一緒にしたことがありません.

いずれは訪れるその時は,できるだけ遅くやってきて欲しいし,また,せめてその時にはお互いが寄り添っていたいと思っています.


しぃちゃん,ときどき天国からまた遊びに来るかもしれませんね.

はようございます!

24歳のしぃちゃん!大往生でした。
2011年冬の写真を見てもすごく元気で美人さんでしたね。

ふぅちゃん・みぃちゃんも負けないで長生きして下さい。
しぃちゃんのご冥福をお祈り致します。


イセフ。さんへ

> しぃちゃん、そうでしたか…。
> 旦那さんのお宅におじゃました際にお相手頂いたことを今でも思い出します。
> ご冥福をお祈りいたします。
> 旦那さんによろしくお伝え下さい。

しぃちゃん、最後までイセフ。さんが会われた当時のイメージのまんまだったと思います。
ポワポワしていて、フニャフニャして柔らかくて、テクテク歩いていて・・・・
存在感の大きな子でした。
お悔やみの言葉ありがとうございました。

はっぴぃママさんへ

> しぃちゃん本当に高貴で美人さんですね。
> そのうえおおらかなんて
> お父様とお母様と一緒に穏やかに暮らしていたのでしょうね。

しぃちゃん、本当に美人さんで・・・初対面の時はビックリしたのを覚えています。
うわ~~・・・って声が出ちゃうほどの美貌でした。
ゆっくりとした静かな環境で、ストレスなく過ごしていたようです^^

> ふぅちゃんとみぃちゃんのご対面
> フシャーってしちゃったのね( ̄Д ̄)ショーガナイヨ!!
> それでも余裕のしぃちゃんさすがですね!
> 24年生きてれば猫生の悟りですね!

しぃちゃんは、人間には優しいのですが猫界では相当強い分類に入るらしく・・・
しぃちゃんのお兄ちゃん猫はしぃちゃんの倍の体の大きさだったのですが、
しぃちゃんには敵わなかったそうです。

> ふぅちゃんもみぃちゃんも
> しぃちゃんみたいに長生きしようねー!
> はーちゃんも負けずに長生きするぞー!(・∀・)ノ

ですよね。みんなで負けずに長生きしちゃいましょー!!

> しぃちゃんのご冥福をお祈りいたします
> どうか空からみんなを見守りください。

お悔やみの言葉ありがとうございました。

mamuさんへ

> 前々から気になってたしぃちゃん

旦那さんの両親から、
『いつ逝ってもおかしくない状態だし、そんな年齢だから覚悟をしておいてね。』
とここ数年言われ続けていて・・・・
ブログへの登場をなんとなく自粛していました。

> いかん・・・涙がでそうです・・・
> 魔っちゃんも、しぃちゃんに続いて20歳は生きてほしいです
> あの方いけそうやけど

魔夢彦さんなら行けますよ!
しぃちゃんなんて、20を超えるまで、
まったく老いを感じさせないゴージャスさでしたよ!
腎不全さえなければ、30歳も夢じゃなかったと思います!

> 挨拶してから旅立ちましたかぁ
> 嬉しいですねぇ

ほんとに。
お義父さんも立ち会うことが出来たそうです。

> しぃちゃん♪どうぞ安らかに(^-^)

お悔やみの言葉ありがとうございました。

ミルクさんへ

> 旦那さんのブログのプロフィール写真がしぃちゃんですよね。

サマーカットされた少しスッキリ目のしぃちゃんです^^

> 24歳。大往生ですね。
> ゴージャスでとても可愛らしい猫さんですね。
> たくさんの愛情をお互い貰っていた事でしょう。
> しぃちゃんと過ごして楽しかった日々を思い出して
> ご両親が笑顔になれますように。

ありがとうございます。
24年の愛情の分、少し時間はかかると思いますが
それでも早く笑顔になれるように、私に出来ることをしようと思っています。

> 心からご冥福をお祈り申し上げます。

お悔やみの言葉ありがとうございました。

鍵コメさんへ

しぃちゃんの猫生は、最後まで素晴らしかったと思います。
両親には、私にできることを何かしようと思っています。

お悔やみの言葉ありがとうございました。

黒ネコさんへ

> しぃちゃん美にゃんですよね~

本当に綺麗で・・・・
初対面の時は、うわぁ~~と感嘆の声が出てしまうほどでした。

> 大往生ですね
> 24歳いつ猫又になってもおかしくないくらいですよね
> たくさんの思い出を残していってくれましたね

私なんかは、ちょこっとしか会っていないのに、
それでも、思い出がたくさんあります。そんな存在感のある子でした。
旦那さんや、ご両親はどれほどの楽しい思い出があるかはかり知れません^^

> しぃちゃんありがとうです
> ご冥福をお祈り申し上げます
> 合掌

お悔やみの言葉ありがとうございました。

refugemamaさんへ

> しぃちゃん大往生でしたね・・・
> 夏に帰省された時に逢えたんですよね?
> しぃちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
> 合掌

夏に会えました!
今年に入ってから、何度か危ないときがあって・・・
両親が旦那さんが帰省するまでは頑張るんだよって言い聞かせてくれていたそうです^^
その時は、また元気が戻ってきていて、
元気にポフポフ歩きまわってモリモリご飯を食べていたんです。
まだまだ、大丈夫だね。そんなことを言っていた矢先でした。

> ふうちゃん、みぃちゃんも長生きしてね!

ありがとうございます。
もう、クウちゃんも、そらちゃんも、めいちゃんも
みんなで長生きしましょー!!

お悔やみの言葉ありがとうございました。

うみさんへ

> しぃちゃん
> 何て、美しくて懐の大きい猫ちゃんなんでしょう。

ホワットしていそうに見えて、存在感たっぷりで・・・
素敵な素敵なニャンコでした!

> ご家族の皆さんに
> 愛情をたっぷり注がれてたのが伝わってくる様です。
>
> 24年!!
> 大往生ですね。
> 最後は、お母様の腕の中って幸せな猫生のしぃちゃん。

しぃちゃん、お義母さんが本当に大好きで、
お義母さんが近くに来ただけで、表情がパッと変わって全身で甘えているのが
わかるんです。
そんなお義母さんとしぃちゃんの姿を思い浮かべると涙が止まりません。
本当に、お義母さんの腕の中で最後を迎えて・・・最後の最後まで良い子でした。

> 虹の橋に行ったら
> ダンって猫に話しかけるんだよ。
> そっけないフリしながら
> 沢山お世話してくれるからね。

ダン君のこと、しぃちゃんに念じさせていただきました^^
先に逝ったお兄ちゃん猫の『ちゃと』ちゃんと一緒に
会いに行っているかもしれません。

> しぃちゃんのご冥福をお祈りします。
> 安らかに・・・

お悔やみの言葉ありがとうございました。

あびさんへ

> はじめまして。
> 履歴から飛んで来ました。

はじめまして、コメントありがとうございます。

> しぃちゃん、見事な猫生だったんですね。
> ご家族に愛されていたことがとてもよくわかります。
> しぃちゃんも幸せな24年間だったんでしょうね。
> お母さんの腕の中で静かに旅立ったとか・・。
> きっときっと安らかな眠りでしょうね。
> 言葉が不適切だったらすいません。

とんでもないです。ありがとうございます。
お義母さんも、腕の中で息を引き取ったこと・・・
安らかだったでー(関西の方なので^^;)と優しくおっしゃっていました。
しぃちゃんの猫生、平和でゆっくり楽しく長~~く過ごしたのだと思います。

> しぃちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

お悔やみの言葉ありがとうございました。

> 我が家にも3歳の子が2匹いますが長生きしてほしいと願ってます。
> 励みになりました。ありがとうございました。

みんなでしぃちゃんに追い付け追い越せで長生きしちゃいましょーー!!

mayamaさんへ

> 24歳すごいです
> 四半世紀ですもんね
> ご家族みんなの歴史の思い出に必ず
> いるんでしょう

すごいですよね。
私が知っているのは後半の14、5年なのですが
いつ帰省してもしぃちゃんがいるのが当たり前になっていて・・・・
旦那さんのご家族の心の支えになっていたのだと思います。

> 挨拶して旅立っていって
> 空からずっと見守っていてほしいですね
> ご冥福をお祈り申し上げます。

大好きなお義母さんとお義父さんにキチンと挨拶をしたのも
おしゃべりだったしぃちゃんらしくて・・・・
きっと、守護神として見守ってくれていると思います。

お悔やみの言葉ありがとうございました。

吉田パフさんへ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
どうしてもしぃちゃんの記事を見ると涙が出てしまって・・・・

> しぃちゃんは本当に、とっても優雅で美猫さんですね!!
> 24年も一緒に暮らしておられたお義母さまやお義父さまは
> きっと寂しい思いをされてるでしょうね…。

実家の空間にしぃちゃんがいないなんて・・・・信じられません。
ご本人たちは、すごく明るい人たちなので一見元気そうにしていましたが
奥深くではきっと・・・・

> でも、24年間もずっと愛され続けて
> しぃちゃんはとっても幸せだったでしょうね^^
>
> ちゃんと挨拶までしていくだなんて…(ノ_`;)

しぃちゃん、親孝行ですよね。しぃちゃんらしいです。
そういう意味では、ご両親も後悔なく送り出せたと言っていました^^

> しぃちゃん。どうぞ安らかに。

お悔やみの言葉ありがとうございました。

ねこ吉さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

> 24年。。。表彰2回 素晴らしいです(表彰する自治体も素晴らしい!)
> 本当に愛された24年間だったことでしょう

表彰2回ってすごいでしょ!?
かかりつけの病院が、推薦してくれたそうです。
純血種の子がここまで長く生きた例を知らないと言われたそうですよ~!
お義母さん、お義父さんの愛情ゆえと思います。

> ふぅちゃん、みぃちゃんも負けないように長生きしてね

ありがとうございます!
ふーちんもりんりんちゃんもみんなで長生きしましょうねー!!

> しぃちゃんのご冥福を心よりお祈り致します

お悔やみの言葉をありがとうございました。

はるるさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!

> 旦那様のご実家のしぃちゃん虹の橋に旅たたれたんですね
> 24歳大往生ですね
> 毛並みも立派でゴージャスな美人猫さんですね

20を超えるまでは、羊顔負けのまん丸ボディだったんですよ~♪
初めて会った時、こんな綺麗な猫がいるんだ!って驚きました。

> 優しいしぃちゃん最後は大好きなお義母さんの腕の中で
> 幸せでしたね
> ご挨拶してから旅立ってしぃちゃん偉いね

しぃちゃんらしい最後でした。
お義母さんから聞いたとき、さすがしぃちゃん!って思いました。
お義母さんとしぃちゃんの信頼のきずなの強さを感じましたよ。

> 心よりご冥福をお祈り申し上げます

お悔やみの言葉ありがとうございました。

トラの父さん

お返事が遅くなってごめんなさい!

> うらやましい猫生ですね...
>
> 私は,子供の頃から飼っていたネコたちと最後の時を一緒にしたことがありません.

ほんとうに、うらやましいです。
私も子供のころからのワンコ達との最後の時を過ごせなかったこと。
また、ワンコ達の犬生に後悔を残し続けています・・・。

> いずれは訪れるその時は,できるだけ遅くやってきて欲しいし,また,せめてその時にはお互いが寄り添っていたいと思っています.

いっそのこと来ないで欲しいです^^;
でも、今は私も大人になったので後悔はしないように
精いっぱいのことをして、過ごさせてあげたいと思っています。

> しぃちゃん,ときどき天国からまた遊びに来るかもしれませんね.

私も、そんな気がするんです。
しぃちゃんのことだから、旦那さんには絶対に会いに来てくれると思います!

お悔やみの言葉ありがとうございました。

わいず☆さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!

> 24歳のしぃちゃん!大往生でした。
> 2011年冬の写真を見てもすごく元気で美人さんでしたね。

そうなんです。
腎不全のせいで体はガリガリなのですが、ポフポフ歩きまわって
ご飯もモリモリ食べていて・・・・
2011年冬(お正月)の写真は、私と二人でお留守番しているときに
「ストーブをつけろー」と命令された時の写真なんですよ^^

> ふぅちゃん・みぃちゃんも負けないで長生きして下さい。
> しぃちゃんのご冥福をお祈り致します。

パリス君ももちろん、みんなで長生きしちゃいましょー!!

お悔やみの言葉ありがとうございます。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
