スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



今鳴いたサビ猫が

こんな泣きべそかいたような顔してブーたれている、さびっ子みぃちゃんは・・・・・

ブーブーですー(み)

   みぃ 「つーんですー」

どうしたみぃちゃん、そんな顔しちゃって~~。
退屈なのかい?
じゃあ、遊んじゃおうか~~♪

などと言いながら、ジャラシで三振りほど遊んであげると・・・・

るんるんですー♪(み)

   みぃ 「ニンです~♪」

きゅぴーんですー♪(み)

   みぃ 「ニンニンです~♪」

ズームアップですー(み)

   みぃ 「ニーーーンです~♪♪」

一瞬でもうニッコリ笑顔になるのです。
たぶん、笑っていると思います~♪



~~お知らせがあります~~
以前嬉しい贈り物をしてくださった(→ (過去記事に飛びます))
おれ!みけお!』のてんてんさんが、
三毛三毛姉妹を保護されています。
(てんてんさんは、ニャンコの保護活動をされています。)

なんと光栄なことに、
素敵な家族が見つかるように願いを込めて」 ←かなり脚色(笑)
我が家のふぅちゃんみぃちゃんの名前を保護ネームとして付けてくださいました!

まだまだ小さいのでもう少し先の話だと思いますが、
てんてんさんお住まいの地域での『里親会』に参加する日が来ると思います。
(詳しくは、てんてんさんのブログをご覧ください。)

三毛三毛姉妹のふぅちゃんみぃちゃんに、
我が家のふぅちゃんみぃちゃん、そして旦那さん・私も素敵な家族が見つかるように願っています。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みぃちゃん!ブーたれになっちゃったの?
そのお顔もとってもチャーミングだけど
ヤル気が出たみぃちゃん
ニンニーン、タワーにおすわり可愛い~(ノ´∀`*)
いっぱい遊んでもらったかなぁ?

三毛三毛姉妹のふぅちゃんみぃちゃんに
とってもあったかいご家族が見つかりますように・・・

↓石に彫るのとってもむずかしいですよね!
学生の時に美術の時間に石でハンコを彫りました。
とっても苦労した記憶があります!
とってもとっても上手ですよー!
消しゴム判子もみんなキュート(*´ω`*) 才能ですね!

No title

みぃちゃんいつも可愛いね。ふぅちゃんは今日はいなかったね。
三毛猫さん、頑張って育って本当のお家見つけようね!!!

No title

いつもふぅみぃちゃんが一番のfm_nekonekoさんちは
理想の家族です♪
だから、てんてんさんも、あやかって名前を付けたんだと思います

つまらない顔してるみぃちゃんも
fm_nekonekoさんの魔法(?)に掛ると笑顔になるんですね
猫じゃらしを振るfm_nekonekoさんは、(キラキラした魔法の棒を振ってるfm_nekonekoさんが見えます(笑))
みぃちゃんにとって
きっと天使に見えるんだと思います☆

No title

チビッ子のふぅちゃん、みぃちゃん可愛いですねぇ
温かい里親さんに巡り合えますように(^-^)

遊んだらご機嫌回復♪
みぃちゃんわかりやすい子(^0^)

顔にでやすいのですねぇ
ふぅちゃんもそうですよねぇ

膨張してきた熊美ちゃんは
みぃちゃんに近づいてきましたよq(^-^)p

No title

ぶーたれ顔のみぃちゃんもじゃらしでしゃっきーんと
きらきらお目目に変身ですね(^^)
分かりやすいお顔で可愛いです♪

てんてんさんちの「ふぅちゃんみぃちゃん」
良いお名前付けてもらいましたね
良いご縁がありますように♪

↓fm_nekonekoさん判子上手ですね
デザインも掘るのもご自分で!!
お裁縫も上手ですし
なんでも作れちゃうなんてすごいですよ!
いたずらっこさん喜びますね(^^)

風邪ひいてしまいましたが
お薬で熱下がりましたよ(^^ゞ

No title

ぶーたれみぃちゃんが笑顔になる魔法ですね!
しかもジャラシ三振りで笑顔にするとは・・・。
なかなかやるでないか、fm_nekoneko殿。(←いきなり何キャラ?笑)

三毛姉妹のニャンコさんに暖かい家族が見つかりますように。
ふぅちゃんみぃちゃんの名前のパワーが炸裂しまうよに。

No title

ちょっとご機嫌ナナメのようで
どうしちゃったんですかね?
ふぅちゃんいっしょに遊んでくれてなて
いじけちゃったかな?
たくさんじゃらしで遊んでもらってね~ (・ε・)ノ
p☆

No title

みぃちゃん可愛い~~(-^〇^-)
サビ好きな僕はお目々クリクリの
みぃちゃんにイチコロですよ~~(´▽`)

No title

ブーたれた みぃちゃんの目ちょっと可笑しい・・・ ( 笑 )
ブーたれてても可愛い ♪~

三毛三毛姉妹のふぅちゃんみぃちゃんに、素敵な家族が見つかると良いですね

明日、よこはまコスモワールドで
神奈川の「ゆるキャラまつり」が有るみたいですよ
fm_nekonekoさんの大好きな「うなりくん」は居ませんが
↓ ちょうどゆるキャラの話が出ていたので
ご報告まで~ ^^

No title

初めまして。
みぃちゃんのつーん目が、
だんだんワクワクした目になっていくのが、
すごく可愛かったです。

みぃちゃんのワクワクした気持ちが、
私にもうつったみたいで、
楽しい気持ちになりました。

No title

今にも大粒の涙が出そうな顔して
どーしちゃったんですかーみぃちゃん!?

その後の
ご機嫌なお顔と来たら
嬉しそうな顔してるの分かりますよー♪(*^_^*)♪


三毛猫さん
元祖ふぅちゃん・みぃちゃんみたいに
素敵な家族が出来ます様に・・・(*^人^*)

はっぴぃママさんへ

> みぃちゃん!ブーたれになっちゃったの?
> そのお顔もとってもチャーミングだけど
> ヤル気が出たみぃちゃん
> ニンニーン、タワーにおすわり可愛い~(ノ´∀`*)
> いっぱい遊んでもらったかなぁ?

みぃ、「遊ぶかい?」って声をかけるだけでご機嫌になるんですよ♪
ジャラシなんて振ろうものなら、
お目目クリクリで目の前でゴローンとします。(←この辺がなんとも)

> 三毛三毛姉妹のふぅちゃんみぃちゃんに
> とってもあったかいご家族が見つかりますように・・・

ポワポワの三毛猫姉妹のふぅちゃんみぃちゃん、
早く素敵な家族が見つかると良いですよね~♪

> ↓石に彫るのとってもむずかしいですよね!
> 学生の時に美術の時間に石でハンコを彫りました。
> とっても苦労した記憶があります!

石に彫るのって、難しいですね・・・・
判子用の石だったらそれほど硬くないかと思ったのですが、
甘かったですorz

> とってもとっても上手ですよー!
> 消しゴム判子もみんなキュート(*´ω`*) 才能ですね!

ありがとうございます~♪
年賀状を出した親戚&友人に気が付いてもらえなかったので
ブログでお披露目してしまいました。
皆さんにおほめいただいたので、調子に乗って今年も頑張ろうと思います!

たまさんへ

> みぃちゃんいつも可愛いね。ふぅちゃんは今日はいなかったね。
> 三毛猫さん、頑張って育って本当のお家見つけようね!!!

みぃ、可愛い顔とブータレ顔(私としては可愛いとは思うのですが・・・)の差が
激しくって見ていて飽きない子です。

保護猫さんはいろいろ難しい事があるかもしれませんが、
可愛い姉妹の本当のお家が見つかることを願っています。

いたずらっこさんへ

> いつもふぅみぃちゃんが一番のfm_nekonekoさんちは
> 理想の家族です♪
> だから、てんてんさんも、あやかって名前を付けたんだと思います

いやー・・・そんなことは・・・・
(親戚に我が家のことは、猫マンションと呼ばれてますけどね・・・)
名前の話をいただいたとき、ほんと嬉しくって舞い上がってしまいました。

> つまらない顔してるみぃちゃんも
> fm_nekonekoさんの魔法(?)に掛ると笑顔になるんですね
> 猫じゃらしを振るfm_nekonekoさんは、(キラキラした魔法の棒を振ってるfm_nekonekoさんが見えます(笑))
> みぃちゃんにとって
> きっと天使に見えるんだと思います☆

て、天使だなんて・・・恐れ多いですっっ!
うちのみぃは、声をかけたり、ジャラシを振ったりするだけで
笑顔になる面白い子なんです~♪
でも、すぐにつまらなそうな顔をするので・・・頻繁に声をかけてます。
いそがしいです^^;

mamuさんへ

> チビッ子のふぅちゃん、みぃちゃん可愛いですねぇ
> 温かい里親さんに巡り合えますように(^-^)

ね~可愛いですよね~~~
ポワポワ具合をみて、ふぅの子猫のころを思い出してしまいました。

> 遊んだらご機嫌回復♪
> みぃちゃんわかりやすい子(^0^)
>
> 顔にでやすいのですねぇ
> ふぅちゃんもそうですよねぇ

二猫とも表情豊かで、分かりやすいです。
楽しい、嫌っがはっきりしていて面白い子達ですよ~。

> 膨張してきた熊美ちゃんは
> みぃちゃんに近づいてきましたよq(^-^)p

熊美ちゃん、徐々にほわっとして来てますよね!!
毎日膨張具合に注目しています!!

はるるさんへ

> ぶーたれ顔のみぃちゃんもじゃらしでしゃっきーんと
> きらきらお目目に変身ですね(^^)
> 分かりやすいお顔で可愛いです♪

黒つぶれ遊び(笑)をしてもよかったのかもしれませんが
笑顔にしてあげたくって、ジャラシを振って見ました♪
表情が、分かりやすすぎますよね(笑)

> てんてんさんちの「ふぅちゃんみぃちゃん」
> 良いお名前付けてもらいましたね
> 良いご縁がありますように♪

可愛い三毛三毛姉妹、ほんっと幸せになってほしいです!

> ↓fm_nekonekoさん判子上手ですね
> デザインも掘るのもご自分で!!
> お裁縫も上手ですし
> なんでも作れちゃうなんてすごいですよ!
> いたずらっこさん喜びますね(^^)

すべて下手の横好きなので、時間がかかってかかって・・・
ただいま消しゴム判子を作成中です~♪

> 風邪ひいてしまいましたが
> お薬で熱下がりましたよ(^^ゞ

また昼間暑かいのに夜は涼しいし・・・
お互い今の時期に怖いインフルエンザに気をつけましょうね~~♪

ミルクさんへ

> ぶーたれみぃちゃんが笑顔になる魔法ですね!
> しかもジャラシ三振りで笑顔にするとは・・・。
> なかなかやるでないか、fm_nekoneko殿。(←いきなり何キャラ?笑)

おほほ、私だって丁髷するだけが能のジャラシ振りじゃないんですのよ~♪

> 三毛姉妹のニャンコさんに暖かい家族が見つかりますように。
> ふぅちゃんみぃちゃんの名前のパワーが炸裂しまうよに。

私はふぅみぃと出会って猫大好きになったので
新しい家族も猫大好きに、
元々好きな人ももっともっと大好きになって欲しいです♪

mayamaさんへ

> ちょっとご機嫌ナナメのようで
> どうしちゃったんですかね?
> ふぅちゃんいっしょに遊んでくれてなて
> いじけちゃったかな?
> たくさんじゃらしで遊んでもらってね~ (・ε・)ノ

ちょっと暇だったり寒かったり一人にされたりすると
すぐに不機嫌になっちゃうんです。(顔だけ・・・)
なので、チョコチョコ遊んでご機嫌とりをしてます^^;

ぱてしぇさんへ

> みぃちゃん可愛い~~(-^〇^-)
> サビ好きな僕はお目々クリクリの
> みぃちゃんにイチコロですよ~~(´▽`)

ぱてしぇさんの好きなお目目クリクリの表情を保つべく、
ジャラシを振りづつけようと思います!
(すぐにブータレ顔になっちゃうんですけどね。)

kayoさんへ

> ブーたれた みぃちゃんの目ちょっと可笑しい・・・ ( 笑 )
> ブーたれてても可愛い ♪~

ありがとうございます~♪
ブータレ顔はブータレ顔で、面白可愛い顔だとは思うんですけどね^^
内心が出すぎてしまった表情なので、
ブータレたままでは可愛そうになっちゃうんです。

> 三毛三毛姉妹のふぅちゃんみぃちゃんに、素敵な家族が見つかると良いですね

過酷環境の中で頑張って来た姉妹なので、
素敵な家族といっしょに大きくなって欲しいです。

> 明日、よこはまコスモワールドで
> 神奈川の「ゆるキャラまつり」が有るみたいですよ
> fm_nekonekoさんの大好きな「うなりくん」は居ませんが
> ↓ ちょうどゆるキャラの話が出ていたので
> ご報告まで~ ^^

なんですとー!
情報ありがとうございます~♪
あーでも、神奈川県のゆるキャラ・・・
見てみたらあまりかわいくな・・・・ケフンケフン

ローズキャットさんへ

> 初めまして。

始めまして、コメントありがとうございます!

> みぃちゃんのつーん目が、
> だんだんワクワクした目になっていくのが、
> すごく可愛かったです。

本当は、もっともっとワクワクした真っ黒な目にも
なるのですが・・・・
黒サビ猫の悲しさと言いましょうか・・・目が真っ黒になってしまうと何が何やら・・・

> みぃちゃんのワクワクした気持ちが、
> 私にもうつったみたいで、
> 楽しい気持ちになりました。

そう言っていただけると嬉しいです!
いつもはちょっとシュールなネタでやってます。(やってるつもりです^^)
また是非いらしてくださいね~♪

うみさんへ

> 今にも大粒の涙が出そうな顔して
> どーしちゃったんですかーみぃちゃん!?

私がテレビを見ていると
自分が退屈なもんだからこういう顔して私を見つめるんですToT
ため息ついたりするんですよ。

> その後の
> ご機嫌なお顔と来たら
> 嬉しそうな顔してるの分かりますよー♪(*^_^*)♪

でしょ~♪
顔に出すぎですよね~~♪

> 三毛猫さん
> 元祖ふぅちゃん・みぃちゃんみたいに
> 素敵な家族が出来ます様に・・・(*^人^*)

元祖ふぅみぃよりも、良い家族が現われますように~~(笑)!!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
