スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



尻スライディング

みぃちゃんが
こんな顔して、何やらおねだりに来ました。

ねぇねぇです(み)

   みぃ 「ママさん、みぃ、退屈ですー」

しょうがないな~~
じゃあ、遊んじゃうかい?


ほれほれ、みぃちゃん、紐ジャラシですよ~~♪

タ~~~ゲット~~(み)

   みぃ 「ヤタですー!」(お尻プリプリ)

ほれほれほれ~~~♪

ロックオンですー!(み)

   みぃ 「・・・」(お尻プリプリプリプリプリリリリリリ・・・・・)


だーっっ!!ズシャシャ~~ ←尻スライディングの音

いえ~いですー(み)

   みぃ 「ガブガブですー!!」

みぃちゃんが人と遊ぶ時のの遊び方は、
 (1) ただひたすらゴローンと寝っ転がって、ジャラシが来るのを待つ。
 (2) ジャラシに向かって突進してくるけど・・・尻スライディングでゴローンと横たわる。
の二通りです。

今回は(2)の尻スライディングでした。

ゴロゴロしちゃうですー(み)

   みぃ 「ケリケリですーー!!」

さらにゴロゴロですー(み)

   みぃ 「捕まえたです!このヤローですーーー!!」

ゴローンと横たわるわけですが、
まあ、多少こんな感じで、
あっちにこっちにゴロゴロ転がって方向転換くらいはします。


ん?(み)

   みぃ 「あれなんだですー!」(スタタタタ♪)


そして、飽きるのが非常に早く、一瞬で何かに興味を奪われて
どこかに行ってしまうのです。


こんなに落ち着きのないみぃちゃんですが・・・・
みぃちゃん、今日で8歳(推定誕生日)になりました。

お祝いは、旦那さんが出張から帰ってきてからする予定です。
(現在ドイツに出張中~~もうすぐ帰ってきます。)

推定誕生日だから、
10月上旬のどこかでお祝いすればいいかな~~と思ってます。←適当



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます
8歳ですか~
元気一杯ですね
フリフリお尻が可愛い^^
我が家の鈴も同じような遊び方です
ゴロンとなってジャラシが来るのを待ってます
我が家ジャ~省エネ遊びと名ずけてます

フリフリお尻はいい運動になりますね
今度鈴に教えてあげて~~^^ね

No title

みぃちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!v-315
う~ん、8歳に見えないのは、妹キャラ全開だからでしょうか。。。
みぃちゃんは、いつまでもかわいくて、いいわね~。

一瞬で気がそがれちゃうの、わかります。
窓を開けて遊んでいるといろんな音がするので、すぐに中断しちゃうんですよね。
それでも子猫の時は、またすぐ遊びに戻ってきてくれたのに。。。

No title

みぃちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
遊んでもらえて良かったね~。
狙いを定めている時のみぃちゃんのまん丸お目目!
めっちゃカワイイですね~(^^)
お尻プリプリもかわいいねぇ~。
猫ってカワイイが盛りだくさん♪(←猫バカ)
お祝、楽しみですね(^^)
ウチも今年はやろうかな♪(←去年はやらなかった。笑)

No title

みぃちゃん、8歳おめでとうございます^^
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*
3枚目のお顔あどけなくてめっちゃかわいいです。

私、尻スライディングというネーミングがめっさ気に入りました^^
fm_nekonekoさんはネーミングが抜群にうまいです。
旦那さんドイツに出張かっこええ~
お祝いたのしみだね^^

No title

みぃちゃん
お誕生日おめでとうございます
(*゚◇゚)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
誕生日といえば
ささみ祭りですかね~
祭りだ!祭りだ!わっしょい♪└|∵┌|└| ∵ |┘|┐∵|┘わっしょい♪
これからも健康で長生きしてくださいね
(・ε・)ノ
p☆

No title

みぃちゃん
お誕生日おめでとー!!
8歳かぁ
大人の女ね♪

この、じゃらし!!
実家にも有って、しぐれは、じゃらしが好きみたい(*^_^*)
しぐれは、(1)が殆どなの。

みぃちゃんの
お誕生日祝い、どんな事するんだろー♪
楽しみー(*^_^*)

8歳のみぃちゃんも元気いっぱいのレディを見るの楽しみにしてるね♪

No title

わ~いわ~い♪みぃちゃんお誕生日おめでとう(^O^)/
8歳になったのね♪
じゃらしに真剣なお目目で追いかけて
尻スライディング(笑)かっこいい~~

旦那さまドイツに出張中なんですね
帰ってきてからのお祝い楽しみですね♪

No title

おめでとぉございます(^0^)
推定誕生日でも、めでたいもんですよぉ♪
魔っちゃん季節すら覚えてないです
夜に拾ったのはたしかなんですけど

おしりプリプリのみぃちゃん可愛い♪
いつまでも無邪気で可愛さふりまいてください(^-^)

8歳おめでとぉ~q(+∀+)p

No title

みぃちゃん、お誕生日おめでとう♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

みぃちゃんの、一枚目のお顔
猫ちゃんらしくて、最高です。

飽きっぽい性格、太郎や、仙一もですよ。
と、その前に、テンションあげるまで時間が
かかります(;´∀`)
そして、手だけの遊び・・・。

No title

みぃちゃんお誕生日おめでとうございます(-^〇^-)
これからも楽しい話題沢山お願いしますね(#^.^#)

No title

みぃちゃん お誕生日おめでとうございます ♪~
8歳になっても、お尻プリプリして遊んでくれるなんて
みぃちゃん可愛い~ ♪
本当におめでとう ^^

No title

みぃちゃん。お誕生日おめでとう♪
みぃちゃんの毎日は楽しそうですよ~
仲良しのお姉ちゃんと、面白い優しいお母さんに囲まれて♪
だって、オネダリするとちゃんと遊んでくれる優しいお母さんがいるんだもん

旦那さんのブログも見てます
きっとお土産たくさん買って帰ってくるんでしょうね

こんにちは^^

みぃちゃんお誕生日おめでとうございます!!ヽ(*´▽`*)ノ
みぃちゃん、8歳とは思えないあどけなさがありますよねぇ~~。:*:・(*´ω`pq゛

みぃちゃんがじゃらしを狙ってる顔
すっごくカワイイぃ~~(* ´З`*)♪

みぃちゃんお祝いしてもらえるの楽しみだね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごめんなさい!
昨日はみいちゃんのお誕生日だったんですね♪
ぼ~っと読んでいたのかしら

1日遅れですがお誕生日おめでと~みいちゃん♪
8歳には見えませんよ=*^-^*=
お祝い楽しみだね~
ふうちゃんも便乗して楽しみだね~

旦那様ドイツに出張ですか?
ご職業何でしょう・・・?
ドイツ行きたいな~クリスマスに♪

No title

みぃちゃん、誕生日おめでとう!!
毎年微妙に違う誕生日も、またオツなものかと・・・^^
それにしても、お目々クリクリで遊びに誘うお顔が
かわいいね!

No title

みぃちゃん、お誕生日おめでとう!
8歳なのにとってもおこちゃまみぃちゃん!
これからも愛くるしさ全開でねっ!

お尻プリプリプリプリりりりりの
構えの格好とお目目かわいすぎます(*´ω`*)
と尻スライディング!最高ですね~!
遊んでるとほんと時間忘れちゃいますよねぇ!

旦那様が帰ってきたら
一緒にお祝い楽しみですね!


黒ネコさんへ

> お誕生日おめでとうございます
> 8歳ですか~

ありがとうございます!8歳になってしまいました。早いですっ。

> 元気一杯ですね
> フリフリお尻が可愛い^^

お尻とボブテイルがプリプリで5倍カワイイんですよ←親バカ

> 我が家の鈴も同じような遊び方です
> ゴロンとなってジャラシが来るのを待ってます
> 我が家ジャ~省エネ遊びと名ずけてます

省エネ遊び!!o(>▽<)o
確かに省エネですよね。
私も使わせていただきまっす~!

夕霧さんへ

> みぃちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!v-315
> う~ん、8歳に見えないのは、妹キャラ全開だからでしょうか。。。
> みぃちゃんは、いつまでもかわいくて、いいわね~。

ありがとうございます~~。
みぃ、ずーっと印象の変わらない不思議な子です。
永遠の18歳でいてもらおうと思います(笑)

> 一瞬で気がそがれちゃうの、わかります。
> 窓を開けて遊んでいるといろんな音がするので、すぐに中断しちゃうんですよね。
> それでも子猫の時は、またすぐ遊びに戻ってきてくれたのに。。。

めいちゃんもヤッホーキャッホー祭りの途中で気がそれてしまうことってあるんですか?!
みぃは、子猫(7カ月)の頃から気もそぞろな子でしたよ~・・・

ミルクさんへ

> みぃちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!

ありがとうございます!

> 狙いを定めている時のみぃちゃんのまん丸お目目!
> めっちゃカワイイですね~(^^)
> お尻プリプリもかわいいねぇ~。

ボブテイルもプリプリなんですよ~~

> 猫ってカワイイが盛りだくさん♪(←猫バカ)
> お祝、楽しみですね(^^)

お祝い・・・・
人間がケーキを食べるだけなのでみぃが楽しいかどうかは・・・
なーんて、
みぃが喜んでくれそうなことも何か考えようと思います!

> ウチも今年はやろうかな♪(←去年はやらなかった。笑)

是非!
ケーキを・・・って違いますね。

まっきぃさんへ

> みぃちゃん、8歳おめでとうございます^^
> (*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*
> 3枚目のお顔あどけなくてめっちゃかわいいです。

ありがとうございます!
3枚目より、もっと真っ黒な目になるんですよ~!

> 私、尻スライディングというネーミングがめっさ気に入りました^^
> fm_nekonekoさんはネーミングが抜群にうまいです。

うまいだなんて・・・(照)
普段からふざけたことばかり言っているのがバレちゃいますね(笑)

> 旦那さんドイツに出張かっこええ~
> お祝いたのしみだね^^

まっきぃさん、以前仙台のオクトーバーフェストに行かれてましたよね?
旦那さん、ミュンヘンのオクトーバーフェストを堪能してきたそうです。
しばらくビールはいらないって言ってます(笑)

mayamaさんへ

> みぃちゃん
> お誕生日おめでとうございます

ありがとうございます!

> 誕生日といえば
> ささみ祭りですかね~
> 祭りだ!祭りだ!わっしょい♪└|∵┌|└| ∵ |┘|┐∵|┘わっしょい♪
> これからも健康で長生きしてくださいね

お祝いは、シーバ祭りになりそうです♪
ちょっと風邪をひきやすい子ですが、それ以外はほんと健康で病気知らずです!
健康を維持するための健康診断をしっかり受けて長生きさせちゃいますよ~~!

うみさんへ

> みぃちゃん
> お誕生日おめでとー!!
> 8歳かぁ
> 大人の女ね♪

ありがとうございます~!
去年から大人の女として熟女宣言しているのですが・・・
見た目にもすごく若くて羨ましいです。←?

> この、じゃらし!!
> 実家にも有って、しぐれは、じゃらしが好きみたい(*^_^*)
> しぐれは、(1)が殆どなの。

ヒモで遊ぶのが大好きなので、このジャラシを店で見たときはほくそ笑みましたよっ
これだけヒモだらけだったら絶対に遊ぶだろうと思いました!

しぐれちゃんも(1)なんですね。でもこのジャラシだったら、棒も長いし・・・
(1)に対応した優れたジャラシですよね。

> みぃちゃんの
> お誕生日祝い、どんな事するんだろー♪
> 楽しみー(*^_^*)

おもに、人間がケーキを食べて楽しみます!

> 8歳のみぃちゃんも元気いっぱいのレディを見るの楽しみにしてるね♪

レディになれるかな?
さっき元気いっぱいに独り遊びしてましたよ。
(独り遊びは床板がえぐれるくらいに激しいんですorz)

はるるさんへ

> わ~いわ~い♪みぃちゃんお誕生日おめでとう(^O^)/
> 8歳になったのね♪

ありがとうございます~♪
8歳になっちゃいました~~

> じゃらしに真剣なお目目で追いかけて
> 尻スライディング(笑)かっこいい~~

みぃ、反応がすごく良くって
ジャラシ二ふりで尻スライディングしてきてくれます♪

> 旦那さまドイツに出張中なんですね
> 帰ってきてからのお祝い楽しみですね♪

今回は短期間で帰ってきました。
週末にでもお祝いしようかと思います♪

mamuさんへ

> おめでとぉございます(^0^)
> 推定誕生日でも、めでたいもんですよぉ♪

ありがとうございます~!
外で撮った子猫時代の写真の日付から逆算して
10月上旬と言うことにしています。

> 魔っちゃん季節すら覚えてないです
> 夜に拾ったのはたしかなんですけど

何かの記念日を魔夢彦さんの誕生日にしちゃいませんか?

> おしりプリプリのみぃちゃん可愛い♪
> いつまでも無邪気で可愛さふりまいてください(^-^)
>
> 8歳おめでとぉ~q(+∀+)p

おしりもボブテイルもプリップリのみぃです♪可愛いのです♪←親バカ
8歳の一年間も元気に過ごしてもらいたいと思います!

※kein※さんへ

> みぃちゃん、お誕生日おめでとう♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

ありがとうございます!

> みぃちゃんの、一枚目のお顔
> 猫ちゃんらしくて、最高です。

みぃの甘え顔です~♪
小さい声で「ぴゃぅ」って鳴くんですよっ♪

> 飽きっぽい性格、太郎や、仙一もですよ。
> と、その前に、テンションあげるまで時間が
> かかります(;´∀`)
> そして、手だけの遊び・・・。

みぃは、寝ていてもジャラシを一振りでもすれば飛んできて遊んでくれます。
(寝っ転がってですけど)
太郎君、仙一君は・・・全身で遊んだ方が・・・ケフンケフンッ
すみませんww

ぱてしぇさんへ

> みぃちゃんお誕生日おめでとうございます(-^〇^-)
> これからも楽しい話題沢山お願いしますね(#^.^#)

ありがとうございます!
我が家のお笑い担当として、8歳の一年間もがんばってもらいます~!

kayoさんへ

> みぃちゃん お誕生日おめでとうございます ♪~

ありがとうございます!

> 8歳になっても、お尻プリプリして遊んでくれるなんて
> みぃちゃん可愛い~ ♪
> 本当におめでとう ^^

みぃのお尻の振り方は尋常じゃないですよっ
興奮しすぎて頭も振り始めますから!!
いくつになっても、プリプリ遊んでくれる子でいて欲しいです。
(8歳でこうなので、ずーっとこんな感じな気がしますけどね(笑))

いたずらっこさんへ

> みぃちゃん。お誕生日おめでとう♪

ありがとうございます~!

> みぃちゃんの毎日は楽しそうですよ~
> 仲良しのお姉ちゃんと、面白い優しいお母さんに囲まれて♪
> だって、オネダリするとちゃんと遊んでくれる優しいお母さんがいるんだもん

楽しそうに見えますか!?それってすごく嬉しいです!
みぃ、遊んであげないと表情が曇ってしまって・・・
あーあって諦めた感じの独特の顔をするんです。
そんな顔させちゃいけないなと思いまして、
目があったらジャラシを振ったりするようにしています。
(遊んであげても、すぐに飽きてどこかに行っちゃうんですけどね。)

> 旦那さんのブログも見てます
> きっとお土産たくさん買って帰ってくるんでしょうね

かさねがさねありがとうございます!
お土産、買う時間があまりなかったそうです。
それでも盛りだくさんに買ってきてくれました!

吉田パフさんへ

> みぃちゃんお誕生日おめでとうございます!!ヽ(*´▽`*)ノ
> みぃちゃん、8歳とは思えないあどけなさがありますよねぇ~~。:*:・(*´ω`pq゛

ありがとうございます~♪
みぃの若さの秘訣が知りたい今日この頃です(笑)

> みぃちゃんがじゃらしを狙ってる顔
> すっごくカワイイぃ~~(* ´З`*)♪
>
> みぃちゃんお祝いしてもらえるの楽しみだね♪

子猫と同レベルでジャラシに食いついてきますよっ
(すぐにどこかに行っちゃいますけどね。)
新しいジャラシを何かプレゼントしようと思ってます~。

鍵コメさんへ

とんでもないです!!
こちらこそお礼を言いたいくらい効果があって、楽しく使っています!!
継続していきたいと思っていますので、またよろしくお願いします~!

refugemamaさんへ

> ごめんなさい!
> 昨日はみいちゃんのお誕生日だったんですね♪
> ぼ~っと読んでいたのかしら

いえいえ、
最近、更新時間が遅かったり早かったりまちまちなので・・・
すみませんです。

> 1日遅れですがお誕生日おめでと~みいちゃん♪
> 8歳には見えませんよ=*^-^*=
> お祝い楽しみだね~
> ふうちゃんも便乗して楽しみだね~

ありがとうございます~!
顔も幼いですし、体も引き締まっているので(固太り)、
病院でも8歳には見えないと言われています♪

ふぅのお祝いのときに、みぃも便乗して(?)ご馳走を楽しんだので
今回、便乗するのはふぅの番ですね(笑)

> 旦那様ドイツに出張ですか?
> ご職業何でしょう・・・?
> ドイツ行きたいな~クリスマスに♪

普通のサラリーマンですよ~♪
ドイツの企業に勤めているんです。(ドイツ本社に出張してるだけなんです)
クリスマスの頃は、激寒らしいですよww

kilalanさんへ

> みぃちゃん、誕生日おめでとう!!

ありがとうございます。

> 毎年微妙に違う誕生日も、またオツなものかと・・・^^
> それにしても、お目々クリクリで遊びに誘うお顔が
> かわいいね!

オツとは・・・なるほど~~、いいですね、それ(笑)
じゃあ、毎年適当で! ←?
お目目クリクリ、すごいんです。みぃのクリクリ!
どこまで目が大きくなるの!?ってくらいクリクリになるんですよ~♪
(きららちゃんの目力程の迫力はないですけどね。)

はっぴぃママさんへ

> みぃちゃん、お誕生日おめでとう!
> 8歳なのにとってもおこちゃまみぃちゃん!
> これからも愛くるしさ全開でねっ!

ありがとうございます~♪
8歳熟女なのに、おこちゃまですよね~~。
でも、きっとはーちゃんもこんな熟女になると思いますよ~~♪

> と尻スライディング!最高ですね~!
> 遊んでるとほんと時間忘れちゃいますよねぇ!

みぃ・・・3分も遊んでくれたら長い方なんです。
一瞬で飛びかかってきて、一瞬だけ遊んで・・・どこかに行っちゃいます。


> 旦那様が帰ってきたら
> 一緒にお祝い楽しみですね!

人間が何ケーキを食べるか、ウキウキして考えてます!
ふぅのときはタルトにしたから・・・今回は・・・・

No title

みぃちゃん、お誕生日おめでとうございます。
8歳、まだまだ若いですね~
遊びの時、猫ってなんでゴロンってなるんでしょう?うちもゴロンってしてます。でもじゃらしの時はしないんですよね。みぃちゃんはじゃらしでゴロンなんですね~
う~ん可愛い(*^_^*)

たまさんへ

> みぃちゃん、お誕生日おめでとうございます。
> 8歳、まだまだ若いですね~

ありがとうございます!
まだまだ、若いんですけど、あっという間の8年でした。

> 遊びの時、猫ってなんでゴロンってなるんでしょう?うちもゴロンってしてます。でもじゃらしの時はしないんですよね。みぃちゃんはじゃらしでゴロンなんですね~
> う~ん可愛い(*^_^*)

みぃ・・・人と遊ぶ時はゴロンです。なのでジャラシで100%ゴロンです。
でも、独り遊びはかなり激しいですよ。
走り回ってネズミやキラキラボールをあちこちに飛ばしてシュートしまくります。
おかげで、ムキムキです。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。