段ボール猫(偽)

よろしければ、こちらからお読みください。(一昨日の記事です)
過去記事:段ボール猫への道


♪(み)

   みぃ 「ふんふーんです~♪」

あら、みぃちゃん!
んまぁ、いいところにいるじゃな~~い♪


みなさん、ほら、見てくださいよっ♪

なんか・・・うーん・・・(み)

   みぃ 「・・・・・」


『 うちの黒い子が、
 
  ちょっと(2、3日ですけど)段ボールを置いておいたら
 
  入っちゃってぇ~~、
 
  おほほっ、いやーねーもう、
 
  この段ボール捨てられないじゃないのぉ~~♪ 』


・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・すみません。

ウソ付きました。


みぃは、キッカーで・・・・(み)

   みぃ 「みぃは、キッカーで遊んでるだけですー」


一昨日の記事のあと、おもちゃを仕込んでも
段ボールに入らなくなってしまったので、

最終兵器である、『しまねこさんのマタタビ入りキッカー』(↑矢印)を
仕込んでみたのです。
(過去記事:NNまたたび祭り2011


さすが、しまねこさんのキッカー・・・・としか言いようがありません。

仕込み後、一瞬で入りました。
入ったというか、キッカーのところに行きましたorz

みぃちゃんだけでなく、
ふぅちゃんも・・・

にこっ(ふ)ほわわぁ(み)

   ふぅ 「キッカー大好きっ!」

   みぃ 「キッカーの順番待ち中です~~ほわぁぁあ・・・」



こうなったら・・・・
しまねこさんのまたたび入りキッカーには、
大活躍してもらうことにして・・・・


次は・・・・背景にちらちら写り込んでいる、
ねこのきもちの付録キューブ・・・にいろいろ接続したもの
  (旦那さんのブログ参照 → 

にも仕込んでみようかしら・・・・。



この段ボールは、捨てます。くすん。





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はははっ
かわいいね~
単純やね~ (笑)

チルもね
使わなくなったりしたら
とりあえずまたたび粉を振ったりして
入らせたり 使わせたりしようとするよ~

でも
どうしても ゼッタイにやりたくない場合は
頑固として動かないよ~

だから
こんな風に使ってくれると嬉しいな~♪

ふぅちゃんもみぃちゃんも
いい子やね~♪

P(o^-')b ☆ぽちっ


No title

おぉ、ついに!!
と思ったら、やらせだったんですね(笑)
やらせでも、段ボールが案外楽しいと思ってくれたら
こっちのもんです

あ、これ他のお部屋でも見ましたよ
さすが旦那さん。壮大な宇宙空間。男性の視点が面白かったです

No title

おっ、fm_nekonekoさんの念願が叶ったじゃないですかぁ~(^o^)
姑息な手段を使ってふぅちゃんもみぃちゃんも箱猫ですね~♪
ま、それもアリですよ!アリ!(笑)

旦那さんのブログ拝見させて頂きました~。
面白かったです。
で、なにが面白かったかといいますと
ふぅちゃん、みぃちゃんが「何なの?」という冷たい目で
INSの完成を見ていた事です。(笑)
あ、旦那さんごめんなさいっ!

No title

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!おもろ~「いやーねーもう・・・」の太字がうけた~
やりましたね。でもさでもさ~旦那さんのブログもみてきたんだけど
INSが私めっちゃきになりますぞ~おもろい旦那さんですね。

段ボールはねぇ~すぐ捨てれたほうがいいんだって(ノω`*)まじ

fm_nekonekoさん、私、めっちゃ手が小さいの~
100均とかののびのび手袋が伸びない。まんまはめれる。
でもヒカがでかいよ~
来客は100%猫でかいねといいます。
頭もめっちゃでかくて小さい時は2等身だったの^^

ポンデリングはやはりヒカには無理か^^:
アコはおそらく顔がめっちゃ小さいから大きいかも^^

No title

なんていうんでしょう
もうちょっと深めのダンボールで
小さめの方が入ったりするんじゃないかな~と
思ったりするのですが、今までもいろいろと
試してきたんでしょうねw
この一歩が次なるダンボール猫への道へ
繋がっていることを祈っていますww
p☆

No title

みぃちゃん段ボールに入ってる~♪って思ったら・・・
キッカーの威力 凄いですね
ウチも参加すれば良かったぁ (´∇`*)

fm_nekonekoさんも「ねこのきもち」の愛読者なんですね
今回の付録人気があるみたいですね~
中に何か仕込んであるように見えます・・・
では早速、旦那さんのブログに~

こんばんは^^

(*ノ∀`)アハハ八八ノヽ

“おおぉ~~捨てれないじゃな~~い♪
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ ぁ~~~”

と思ったら、キッカー目当てだったなんて( ´艸`)www

でも、何としてでも入ってもらいた気持ち
とっても良くわかります!!

最初キッカー入れておいて
慣れてきたら、キッカーなしにしてみると
意外と慣れて自ら入ってくれるかもですよ(●´ω`●)

No title

ありゃりゃ
入ったと思ったら!
キッカーのおかげにゃのかい(;・∀・)
それでもいいですよね!

後ろに見えているねこのきもちのキューブ
いろんな方がお持ちですよね~。
あちこちで見ます。
とっても可愛い(*´∀`*)

キッカーに食いつく事が凄いと思いますよー(^o^)
びんた君全く興味ナッシングですからねぇ~

ねこの気持ちの付録♪
みかんちゃんも入ってるの見ました(^-^)
今日買うつもりだったの忘れてましたわ~
ヤバイヤバイ(\\\'∀\\\'●)
買って、びんた君詰め込みますわー(^^)

No title

旦那さんのブログにも遊びに行ってきたよー☆
宇宙とな♪
面白かったー(*^_^*)/

ううん・・・
御嬢さんたちには、箱が気に入らなかったのね(~_~;)

No title

「段ボール猫(偽)」この”偽”っていうのに
笑っちゃいました。
きっとこの涙ぐましい努力は続きますね^^;

No title

段ボールに入ってる~!!と思ったら
しまねこさんのキッカーのおかげだったんですね(笑)
深いタイプの蓋が小さめの段ボールはダメですかね?
きっと形じゃないよね(^^ゞ

旦那様のブログ覗いてきました
すご~い!タワーにトンネルにキューブとベッドまでも\(◎o◎)/!
連結させまくってますね(●^o^●)

No title

ふぅちゃんもみぃちゃんも何かぎこちない顔ですね(´▽`)
狭いとこ好きな猫さんが何でダンボール箱苦手なんですかね?
不思議ですね~~(-^〇^-)

りえ姉さんへ

> チルもね
> 使わなくなったりしたら
> とりあえずまたたび粉を振ったりして
> 入らせたり 使わせたりしようとするよ~

チルたんがよっぱらうところ見てみたいです~~

やっぱり、マタタビの威力ってすごいですよね~~。
ふぅみぃはすごくマタタビに弱い(酔いやすい)ので
かすかな匂いでも反応しちゃうんです。
なので、マタタビは最終手段にしています。

> だから
> こんな風に使ってくれると嬉しいな~♪
>
> ふぅちゃんもみぃちゃんも
> いい子やね~♪

こちらの気持ちが分かって、段ボールに入ってくれたのかもしれません。
マタタビ目当てで入ってくれるだけでも・・・ありがたいですww。

いたずらっこさんへ

> おぉ、ついに!!
> と思ったら、やらせだったんですね(笑)
> やらせでも、段ボールが案外楽しいと思ってくれたら
> こっちのもんです

そ、そうですよね!
きっかけはやらせだとしても、結果が伴えば・・・・
一応、キッカーで遊ぶたびに「良い所にいるね~」と猫なで声で
褒めてみてます。

> あ、これ他のお部屋でも見ましたよ
> さすが旦那さん。壮大な宇宙空間。男性の視点が面白かったです

なんだか、楽しそうに「ドッキング―」とか言ってましたよ(笑)
後は使ってくれるだけなんですけどね。
やっぱりなかなか入ってくれません。

ミルクさんへ

> おっ、fm_nekonekoさんの念願が叶ったじゃないですかぁ~(^o^)
> 姑息な手段を使ってふぅちゃんもみぃちゃんも箱猫ですね~♪
> ま、それもアリですよ!アリ!(笑)

おほほほっそうなんです~!
一応証拠写真もあることですし・・・箱猫デビューでっす♪
(キッカーを取ったら見向きもされなくなりましたけどね・・・)

> 旦那さんのブログ拝見させて頂きました~。
> 面白かったです。

ありがとうございます~♪

> で、なにが面白かったかといいますと
> ふぅちゃん、みぃちゃんが「何なの?」という冷たい目で
> INSの完成を見ていた事です。(笑)
> あ、旦那さんごめんなさいっ!

ま、家長ってそういうものですよね。
(なーんて適当なことを書くと後で怒られるかも・・・)

まっきぃさんへ

> (≧∇≦)ノ彡 バンバン!おもろ~「いやーねーもう・・・」の太字がうけた~
> やりましたね。でもさでもさ~旦那さんのブログもみてきたんだけど
> INSが私めっちゃきになりますぞ~おもろい旦那さんですね。

やりましたよ!
段ボールに猫が!!(まあ、マタタビを使ったやらせですけどね。)
旦那さんのブログ、ありがとうございます~♪
こんな夫婦なんです。
私、ちょこっとだけ宇宙関係の仕事をしたことがありまして・・・
ついつい楽しくなって、一緒になって組み立てていたのは内緒です~♪

> でもヒカがでかいよ~
> 来客は100%猫でかいねといいます。
> 頭もめっちゃでかくて小さい時は2等身だったの^^

そうなんですね~~~
「猫でかいね」ってウケルますっっ!
うちの猫たちなんかは
私の片手で頭がすっぽり隠れる感じなので、
ヒカちゃんの写真はちょっと衝撃的なお写真でした。
(あ、でも私手でかいかもしれませんっ、
 ピアノとかバスケとかバレーボールとかやってたので・・・)

mayamaさんへ

> なんていうんでしょう
> もうちょっと深めのダンボールで
> 小さめの方が入ったりするんじゃないかな~と
> 思ったりするのですが、今までもいろいろと
> 試してきたんでしょうねw

ご推察の通り・・・・実験体質なのでいろいろなサイズで試してみました^^♪
小さければ小さいほど(入れるときの)抵抗が激しいんです。

> この一歩が次なるダンボール猫への道へ
> 繋がっていることを祈っていますww

ですね~~。
次は一回り小さいサイズにして・・・
ジャストフィット感を演出してみようと思います!

kayoさんへ

> キッカーの威力 凄いですね
> ウチも参加すれば良かったぁ (´∇`*)

このキッカー、
マタタビ好きなニャンコだったら、堪らない代物だと思います!
お庭でマタタビの木を育てて、作ってみるってどうですか!?
(私は園芸音痴なので・・ちょっと無理そうです。)

> fm_nekonekoさんも「ねこのきもち」の愛読者なんですね
> 今回の付録人気があるみたいですね~
> 中に何か仕込んであるように見えます・・・
> では早速、旦那さんのブログに~

「ねこのきもち」創刊号からずーっと定期購読しています。
もう内容的には似たり寄ったりで・・・
付録も当たり外れが大きいですよ。
今回のキューブは、(今の所使ってくれませんが)当たりだと思います!

吉田パフさんへ

> “おおぉ~~捨てれないじゃな~~い♪
> キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ ぁ~~~”
> と思ったら、キッカー目当てだったなんて( ´艸`)www

すみません。憧れのセリフを言ってみたかったんですー!

> 最初キッカー入れておいて
> 慣れてきたら、キッカーなしにしてみると
> 意外と慣れて自ら入ってくれるかもですよ(●´ω`●)

まだ慣れていなかったのか・・・
キッカーを取ったところ見向きもされなく・・・orz
でも、負けません!
次回は一回り小さい箱でリベンジします!(やっぱりキッカー付きでね☆)

はっぴぃママさんへ

> キッカーのおかげにゃのかい(;・∀・)
> それでもいいですよね!

キッカー様様でございます~~
でも、入ってくれただけ良しとします!

> 後ろに見えているねこのきもちのキューブ
> いろんな方がお持ちですよね~。
> あちこちで見ます。
> とっても可愛い(*´∀`*)

可愛いんですけど、なかなか使ってくれなくって・・・
私が中にクッションを敷いてしまったので暑いのかしら?
見た目にも色合い的にも可愛くって・・・
今回のオマケは良い感じですよ♪

mamuさんへ

> キッカーに食いつく事が凄いと思いますよー(^o^)
> びんた君全く興味ナッシングですからねぇ~

マタタビに食いつかないびんた君が食いつくものって・・・・
mamuさんご自身だけなんじゃないですか!?(それはそれで羨ましい)

> ねこの気持ちの付録♪
> みかんちゃんも入ってるの見ました(^-^)
> 今日買うつもりだったの忘れてましたわ~
> ヤバイヤバイ(\\\'∀\\\'●)
> 買って、びんた君詰め込みますわー(^^)

びんた君、詰め込まれたらどんな顔するんでしょうね。
楽しみです!
魔夢彦さんの表情豊かな目がたまりませんww。

うみさんへ

> 旦那さんのブログにも遊びに行ってきたよー☆
> 宇宙とな♪
> 面白かったー(*^_^*)/

実際のISSはちょっと運用の危機にあるようですが
我が家のINSは・・・やっぱり運用の危機にあるかもです・・・
(使ってくれないのでorz)

kilalanさんへ

> 「段ボール猫(偽)」この”偽”っていうのに
> 笑っちゃいました。
> きっとこの涙ぐましい努力は続きますね^^;

いつかきっと、(本物)と書ける日が来ると信じて・・・
実験努力は続くと思いますっ。
生温かい目で良いので見守ってくださいね~~♪

はるるさんへ

> 段ボールに入ってる~!!と思ったら
> しまねこさんのキッカーのおかげだったんですね(笑)

キッカーがあって、ほんと助かってます!

> 深いタイプの蓋が小さめの段ボールはダメですかね?
> きっと形じゃないよね(^^ゞ

深いタイプだと、一瞬でぴょ~~んっと出てしまうんです。
うちの猫たちは外が見えないと嫌みたいで・・・・
閉塞感が苦手なんですかね??

> 旦那様のブログ覗いてきました
> すご~い!タワーにトンネルにキューブとベッドまでも\(◎o◎)/!
> 連結させまくってますね(●^o^●)

みかんちゃんも持っている、赤いトンネル、良い感じに連結できますよ~~
かなり邪魔くさくなりますけど・・・
よろしければ、連結お試しくださいね☆

ぱてしぇさんへ

> ふぅちゃんもみぃちゃんも何かぎこちない顔ですね(´▽`)
> 狭いとこ好きな猫さんが何でダンボール箱苦手なんですかね?
> 不思議ですね~~(-^〇^-)

猫と言えば、段ボールですよね~

我が家は通販サイトのヘビーユーザーなので、
常に段ボールがある状態なんですけど
入ってくれたことがありませんww
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター