思い出写真館4

いつだったか・・・・

4、5年前だったかな・・・・


・・・
・・・
・・・
・・・

我が家に『 ポン・デ・ふぅちゃん 』が現われたのは!!

じぃ~~~・・・・(ポ)

   ポン・デ・ふぅ 「・・・・・」


ふ、ふぅちゃん?

んーーー(ポ)

   ポン・デ・ふぅ 「・・・・んっと・・・」

もう取ってよ(ポ)

   ポン・デ・ふぅ 「ふぅ・・・もうこれやだっ」

ご、ごめん!ふぅちゃん!!
(すぐに取りましたっっ)


コホンッ・・・
ええー、改めまして・・・

みなさんご存知「ミスタードーナッツ」(通称:ミスド)のキャラクター
ポン・デ・ライオンのぬいぐるみMサイズです。
(MサイズだったかSサイズだったか忘れましたが・・・・、小さい方です。)

ポン・デ・ライオンでーす!

このぬいぐるみは
ミスドで購入金額に応じたポイントを溜めると
交換できる景品です。
(残念ながら現在は『特大サイズ』しかありません。)


我が家は甘いものが好きな方だと思いますが、大人二人の世帯です。
ドーナツはそれほど食べません。

それが、その年はポイント有効期限まで後一カ月という時期に
ポイントが320ポイントほど溜まっているのに気がついたのです!


(バレバレだと思いますが)私はこういったキャラクター商品が大好物なんです!


前々から、500ポイントで交換できる
このポン・デ・ライオンのぬいぐるみが欲しいと思っていました。


というわけで、旦那さんに交渉して行動開始です!

まず、私のお昼御飯&夜食(=デザート)はドーナツにしようと決めました。
当時1000円以上購入で、購入ポイントがさらに加算される制度だったので
一度に1000円分以上購入して、ほぼ毎日食べまくりました。

でも、
私はもともと朝ご飯を食べないタイプですし、
お昼も食べても食べなくても良いタイプなので・・・
(でも、夕飯&デザートはガッツリ食べます。)←太りやすい食事サイクルorz

私のお昼に2個。夜食に旦那さんと1個ずつで2個。
最大でも一日4個までしか消費できないのです。

五日ほどで、旦那さん脱落・・・・(飽きたそうな)

ヤバい・・・このままでは500ポイントに届かない・・・・
(私もかなり飽き気味・・・)←あたりまえ

うしろにチロっとね
     こんな感じで結構写り込んでたと思います。
     手前の編みぐるみについては、カテゴリー「趣味の手芸」をご覧ください。


期限まで一週間を切ったころ、私は考えたのです!
ミスドのメニューをじっくり眺めて、考えたのです!

「オールドファッション」(基本的な卵の揚げドーナッツです)
なら冷凍できるんじゃないかと!(*1)


というわけで、冷凍庫を整理し隙間をあけて
いざミスドへレッツラゴーです♪

一応店の人に聞いてみました。
 fm 「これなら、冷凍しても大丈夫ですよね~」

 店の人 「・・・・、ええっと・・・出来るかもしれませんが
      お店として推奨することはできません。」←半笑い
     
ま、当たり前ですよね。

とりあえず他のドーナツ数個とオールドファッションを10個購入です。

オールドファッションを一個ずつビニール袋に小分けして、
冷凍庫に並べました。


次の日、試しに一個食べてみることにしました。

 ① レンジの自動温めで温める。(解凍のため)

 ② レンジのトースター機能で焼く。

(我が家の電子レンジはトースター機能付きの500Wのものです。)

これがまた、ややしっとりしたドーナツであるオールドファッションが、
外身はカリカリ中はシットリのホカホカドーナツに変身して
いつもより余計に美味しいのです!

勝利を確信した私は、
『オールドファッション買い』でポイントを稼ぎ、
ポイント有効期限ギリギリで、
このポン・デ・ライオンをGETすることに成功したのです!



最終的に冷凍庫の中には、
30個以上のオールドファッションが入っていましてね・・・・

その後、毎日のようにお昼にオールドファッションを食べまして・・・・・

すごく美味しかったんですよ?

美味しかったんですけど、やっぱりね。

こういう事しちゃうとね。

飽きちゃうんですよね。

匂いさえも受け付けなくなりまして・・・・


私、2年間ほど
 
ミスドに近寄れませんでした・・・・


そんな思い出グッツです。(あっ思い出写真じゃなかった・・・)


(*1:
 もしオールドファッションを冷凍してみようと
 思われた方がいらっしゃいましたら・・・
 あくまで自己責任でお願いします。

 でも、一度冷凍して↑の方法でチンして食べると美味しかったですよ。)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

ポン・デ・ふぅちゃんをくりぬいてみました♪

ポン・デ・ふぅちゃん~~♪ドドーン♪

寝起きじゃなかったせいか(「思い出写真館3」参照)
表情に不満がありありと現われてしまいまして・・・・
ちょっと微妙な感じですみません。

(ふぅちゃんもごめん)


そうそう、ミスドへの愛ですが・・・最近また復活いたしまして・・・
現在180ポイント溜まっています。

どの景品と交換するか考え中です~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデライオンゲットまでにこんな涙涙の
ストーリーがあったなんて。 フフフッ
シーチキンが好きすぎて 食べ過ぎて
いまだに食べれない友達が私にもおります
かれこれもう10年は食べれてないそうです
どんだけ食べたんでしょうね。。。

No title

ぷw
ありますよね、食べ過ぎて食べれなくなったものって(´∇`)
私はかにぱんかな・・・v( ̄ー ̄)v

No title

一時期家猫さんの写真でこのポン・デ・ライオンつけてるの
よく見ましたねww
猫からクレームがきて、特大サイズのみになったんじゃないかと・・・w
正直似合ってない柄の猫さんもいましたが
ふぅちゃん似合ってますね^^
またやってくださいねww
p☆

No title

このポン・デ・ライオンをゲットしたくてたまらない
おっちゃんが1名我が家におります。
あのCMをみてからせっかく橋をかけてあげたのに羊にたべられる
という切ないCMをみてかなりポン・デ・ライオン好きになったようです。
「もちもちもちじゃねぇ~」と羊にまじおこりしとりました^^;
私は私で「どうせなら渡りおえてからたべればいいのに・・・」といったら
「そういう問題じゃねぇ~」とおこられました。

ゲットするまでかなり大変だったのですね。
うちも夫婦二人だからそんなにたべれないんですよ。
ストラップを狙うとがんばっていたけどそれさえもゲットできていないみたい
かわいそうなおっちゃん。

もし、万が一ゲットできたらおをらくヒカもふぅちゃんのようにかぶせられるでしょうね。

No title

うちでも、これを
何処かのブログで見てやりたいねって
話してたのですが、
すごく苦労されたのですね~!
今は特大だけなのですかっ((´^ω^))…

でも、オールドファッションを冷凍できるという
素晴らしい情報をありがとうございます!

ふぅちゃんとってもよく似合ってる(*´ω`*)
とっても可愛い!

No title

あはは♪
ふぅちゃん、スッポリハマったね!(笑)
それにしてもfm_nekonekoさん、食事ほとんど取らないんですね~。
しかも毎日ミスドって・・・その努力、すごいわぁ~。(笑)
最終的には30個以上のドーナツが冷凍されてたんですね。
そこまでしないとポイントってたまらないんだ(^_^;)
それは匂い嗅ぐのも嫌になりますよ。(笑)
いや、でも、ミスド復活できて良かったですね。(良かったのか?)

No title

あはははは(≧ー≦)ノノノ☆バシバシ
もうだめ!!
お腹痛い(笑

横で勉強してたハズの旦那まで寄ってきちゃった(笑

もうね、最終的な状況が想像できちゃったもの(笑

ポンデふぅちゃんが、出来上がるまでの道筋

熾烈な戦いだったのね(笑

No title

すごぉ~い(^0^)
やっぱりそこまでしないとポイントたまらないですよねぇ

たしかにミスト近寄れなくなりますわぁ(^-^)
でも、こんな可愛いふぅちゃんを観れるなんて♪

めっちゃ似合ってますわぁ~、ふぅちゃん

これくらいの被り物なら、ハゲ丸びんた君も被ってくれそうです (^-^)b

こんばんは^^

ポン・デ・ふぅちゃんカワイイ~~(*ノωノ)♪

かなり、ご機嫌ナナメな感じなのが
余計にカワイイですぅ♪

わかります~~!!
私もキャラクター物大好きだから、
頑張って貯めてしまうんですよねww

冷凍までして貯められたなんてスゴイです!!(*'0'*)
確かにオーブンで焼いたら美味しいでしょうね^^♪

最後のオチ“2年間ほど食べれなかった”っていうところで
私大爆笑しちゃいましたよぉ~~(ノ∇≦*)アッハッッッ♪

私も一人暮らししてた頃に、仕事終わってから
また夜のバイト行くのにお腹がすくので、
そのころちょうどマクドナルドのチーズバーガーが100円だったので
毎晩チーズバーガー食べてたら、同じように2,3年間
マクドナルド入れなかったですもん…。

やっぱりどんなに好きなものでも
毎日続くと辛くなっちゃうんですねwww

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ふぅちゃんの目、きょどってるし!!(笑)
しかし、猫って耳無いと 変だね~~(≧ω≦ )プププ
ま、まあ、メッチャ可愛いけどさ~ふぅちゃん!!

このポン・デ・リング、円座と間違えたよ~(笑)

fm_nekonekoさん、痔疑惑、発覚?!と思ったよ。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


それにしても、ミスド、食い過ぎだっちゅーの!!
ポイントも貯まるけど 脂肪もね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ウチの旦那はシーチキンが好きで ことある事におかずに出してたら
「もう、いい加減にしてくれ! もう出すな!」と言われた。。(笑)
最近、チキンばっかりなので 近い将来「この、チキン野郎が!」って言われそう。。

No title

ポン・デ・ふぅちゃん かわいいよね~♪
かぶせても嫌がらないんですね!
みかんにもかぶせてみたいけどきっとダメそうです(^^ゞ

ポン・デちゃんゲットするまでに買いまくりの食べまくりの
物語があったんですね(笑)
オールドファッション私も大好きです♪
昔ミスドのポイントはスクラッチカードだったんですよ!
知らないかな?古いでしょ(^^ゞ

編みぐるみさんお久しぶりです
その後匂いは出てませんか?(*^。^*)

No title

ひえ~~努力の賜物の結果なんですね(涙)
こんなエピソードを聞くと大切にしないとと思いますよね~
それにしてもすごい
毎日ミスドとw~^^;
甘いものあんまり得意じゃない黒ネコ二w~
できないです~~
それにしても本当にすごいです(爆)

にゃうわんさんへ

> ポンデライオンゲットまでにこんな涙涙の
> ストーリーがあったなんて。 フフフッ

涙って言うかね(笑)
ウフフ、私こういうことする大人なんです~♪

> シーチキンが好きすぎて 食べ過ぎて
> いまだに食べれない友達が私にもおります
> かれこれもう10年は食べれてないそうです
> どんだけ食べたんでしょうね。。。

あーそれも分かります~~。
あんなに大好きだったのに、
視界に入ると嫌な味のつばが出てくる様になるんですよ~~(恐)
にゃうわんさんも、ケーキの食べ過ぎには注意してくださいね(笑)!

リヴさんへ

> ぷw
> ありますよね、食べ過ぎて食べれなくなったものって(´∇`)
> 私はかにぱんかな・・・v( ̄ー ̄)v

かにぱんですか(笑)パサパサ感が堪らないんですよね~~♪
学生時代『かにぱんと午後ティーミルク』の組み合わせで良く食べたな~~

mayamaさんへ

> 一時期家猫さんの写真でこのポン・デ・ライオンつけてるの
> よく見ましたねww
> 猫からクレームがきて、特大サイズのみになったんじゃないかと・・・w

サイズがね、丁度良いんですよね(笑)
ついついかぶせてみたくなるワッカなんです~~
確実にふぅからはクレームをもらいましたよ。

> ふぅちゃん似合ってますね^^
> またやってくださいねww

ありがとうございます!
次回はちゃんと(?)寝起きを襲って・・・
不満が表れる前の顔を激写したいと思います!

まっきぃさんへ

> このポン・デ・ライオンをゲットしたくてたまらない
> おっちゃんが1名我が家におります。

おっちゃんさん・・・がんばりましょうよ!
がんばってドーナツ食べましょうよ!!

> ストラップを狙うとがんばっていたけどそれさえもゲットできていないみたい
> かわいそうなおっちゃん。

まっきぃさんも、ドーナツ食べて上げて~~おっちゃんさんのために!

> もし、万が一ゲットできたらおをらくヒカもふぅちゃんのようにかぶせられるでしょうね。

もしかすると・・・サイズ的にヒカちゃん無理かもしれません。(すみません!!)
アコちゃんならぴったりだと思いますよ~。

この猫サイズなぬいぐるみは、正規のルート(ミスドポイント)では
もう手に入りませんが・・・・
ちょっと検索すると景品を扱っているお店があったりして・・・・
努力しなくても手に入ったりしますよ~~(こそっと情報でした)

はっぴぃママさんへ

> すごく苦労されたのですね~!
> 今は特大だけなのですかっ((´^ω^))…

特大は40センチあるそうです・・・・欲しいと言えば欲しいのですが・・・・
1000ポイント分はちょっと、冷凍庫の空きが・・・・←懲りない性格

> でも、オールドファッションを冷凍できるという
> 素晴らしい情報をありがとうございます!

沖縄のサーターアンダギーの様なサクサク感で美味しくなりますよ~♪

> ふぅちゃんとってもよく似合ってる(*´ω`*)
> とっても可愛い!

ありがとうございます!
お目目クリクリのはーちゃんが、ポン・デ・ライオンになったところを
想像してしまいました。
絶対に、はーちゃんも似合うと思います~~

ミルクさんへ

> ふぅちゃん、スッポリハマったね!(笑)

実は、サイズ的には・・・・ちょっとギューギューでして・・・(笑)

> それにしてもfm_nekonekoさん、食事ほとんど取らないんですね~。

勤め人時代に食べない癖を付けてしまったんです。
結果的に体調を崩したので、今はお昼は食べるようにしています。

> しかも毎日ミスドって・・・その努力、すごいわぁ~。(笑)

こういう努力、嫌いじゃないんです~~。
私、ちょっとバカなんだと思います~~。

> いや、でも、ミスド復活できて良かったですね。(良かったのか?)

ク●スピードーナツを食べてみたら、
私には値段の割に評判ほどではなくって・・・(100円台だったらありかも)
ミスド復活につながりました!

欲しい景品があるので、またジワジワとポイントを溜めています♪

うみさんへ

> あはははは(≧ー≦)ノノノ☆バシバシ
> もうだめ!!
> お腹痛い(笑

うみさんなら笑ってくれる&気持が分かってくれると
思っていました!!

> 横で勉強してたハズの旦那まで寄ってきちゃった(笑

勉強の合間に
ドーナッツ(オールドファッション)でコーヒーブレイクしてね☆
とお伝えください。

> ポンデふぅちゃんが、出来上がるまでの道筋
>
> 熾烈な戦いだったのね(笑

熾烈な遊び戦いでした~~♪
がんばってGETした景品なので、
うちの一番良い所(陰ってますけど)に飾っています♪

mamuさんへ

> すごぉ~い(^0^)
> やっぱりそこまでしないとポイントたまらないですよねぇ

えっと・・・多分・・・普通に週一とかで食べた方が
ポイント溜まると思います~。

> めっちゃ似合ってますわぁ~、ふぅちゃん
>
> これくらいの被り物なら、ハゲ丸びんた君も被ってくれそうです (^-^)b

ありがとうございます。ふぅには次回もかぶってもらおうと思います。
ポン・デ・びんた君(笑)、良い顔してくれそうな気がしますよっ。

吉田パフさんへ

> ポン・デ・ふぅちゃんカワイイ~~(*ノωノ)♪
>
> かなり、ご機嫌ナナメな感じなのが
> 余計にカワイイですぅ♪

ありがとうございます~~♪
たまには不機嫌顔も可愛いですよねっ♪

> 冷凍までして貯められたなんてスゴイです!!(*'0'*)
> 確かにオーブンで焼いたら美味しいでしょうね^^♪

美味しかったですけど、多分冷凍までするのは「おバカ」だと思います~~♪
冷凍庫の引き出しを開けるたびにドーナツ屋か!?って思いましたもんっ^^;

> 毎晩チーズバーガー食べてたら、同じように2,3年間
> マクドナルド入れなかったですもん…。

私は、ダブルチーズバーガーばかり食べていたら・・・(以下省略)
それにしてもパフさん、働き者ですね!
もう一仕事がんばる前に味の濃いチーズバーガーが食べたくなるのって
すごく分かりますよ~~♪

> やっぱりどんなに好きなものでも
> 毎日続くと辛くなっちゃうんですねwww

ほどほどにしないとダメですね♪

はちゅんねこさんへ

> ふぅちゃんの目、きょどってるし!!(笑)
> しかし、猫って耳無いと 変だね~~(≧ω≦ )プププ
> ま、まあ、メッチャ可愛いけどさ~ふぅちゃん!!

猫って、耳がないと不思議生物ですよねー

> このポン・デ・リング、円座と間違えたよ~(笑)
>
> fm_nekonekoさん、痔疑惑、発覚?!と思ったよ。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

た、確かに・・・・特大サイズをゲットできたら円座にできるかも・・・って!!
わたくしのおしりは丈夫ですので、ご安心ください!(←?)

> ウチの旦那はシーチキンが好きで ことある事におかずに出してたら
> 「もう、いい加減にしてくれ! もう出すな!」と言われた。。(笑)
> 最近、チキンばっかりなので 近い将来「この、チキン野郎が!」って言われそう。。

出すなって言われたって、ね~~┐(´-`)┌
夕飯のメニューを考えるのがどれだけメンドクサイ大変か分かってるんですかね?
だったら、食べたいものを申告して欲しいですよね~!!
でも、「この、チキン野郎が!」だなんて言われてみたい♪(ダジャレ大好き)

はるるさんへ

> ポン・デ・ふぅちゃん かわいいよね~♪
> かぶせても嫌がらないんですね!
> みかんにもかぶせてみたいけどきっとダメそうです(^^ゞ

どうですかね?
昔からいろいろかぶせていますが・・・・ふぅ自身が自分では取ったりしませんね。
ひたすら取ってくれるのを待つ感じです^^;

> 昔ミスドのポイントはスクラッチカードだったんですよ!
> 知らないかな?古いでしょ(^^ゞ

知ってます~~!!1点~3点が出てくるんですよね♪
手帳とか、お弁当箱セットとかいろいろゲットしましたよ~~♪

> 編みぐるみさんお久しぶりです
> その後匂いは出てませんか?(*^。^*)

覚えていてくださいましたか!
あれから臭わないんです~!
アルパカの毛糸が残っているので、
そちらの匂いを嗅いでみると非常にくさいんですけど、
編みぐるみの臭いはきれいさっぱりなくなりました!
不思議です~~

黒ネコさんへ

> ひえ~~努力の賜物の結果なんですね(涙)
> こんなエピソードを聞くと大切にしないとと思いますよね~

いつも見える場所に大切に飾っています~~♪

> 毎日ミスドとw~^^;
> 甘いものあんまり得意じゃない黒ネコ二w~
> できないです~~
> それにしても本当にすごいです(爆)

ポイントカードの期限は1年間なので、
一年を通して計画的に行動すれば良かったんですけど・・・
何せ私は無計画人間・・・大変でした。
こういうおバカなことするの嫌いじゃないので、
楽しんで苦しんでいましたよ^^;。

No title

『 ポン・デ・ふぅちゃん 』が可愛すぎてこっちにコメを^^

えぇぇ、めっちゃかわいいのに、嫌がってるの?
おめめくりくりで、ちょっとビックリしてる気はするけど^^v

旦那さま5日も協力してくれてすごいですって!
うちだったら2日目で放棄でしょう、そういう奴です^^;

冷凍庫を整理してってめっちゃ受けました!!!
やる気が伝わってきて、そして見事GET出来て私もなんだか嬉しい気持ちに^^b

↑ダンボール、何か入れないと入ってくれないのねぇ>_<
大きさとか好みがあるかも!!

クルーさんへ

> 『 ポン・デ・ふぅちゃん 』が可愛すぎてこっちにコメを^^
> えぇぇ、めっちゃかわいいのに、嫌がってるの?
> おめめくりくりで、ちょっとビックリしてる気はするけど^^v

うふふ、おめがねにかないましたか!
でも・・・
うーん、この顔は自分が何をされているか気がついてしまっている顔なんですww。
寝ぼけているときは、もっと可愛い顔してるんですよ!!(←親バカ)

> 旦那さま5日も協力してくれてすごいですって!
> うちだったら2日目で放棄でしょう、そういう奴です^^;

ええ~~!
むしろ率先してドーナツを食べちゃうタイプかと思っていました^^

> 冷凍庫を整理してってめっちゃ受けました!!!
> やる気が伝わってきて、そして見事GET出来て私もなんだか嬉しい気持ちに^^b

冷凍庫とかね、こういうところだけ妙に計画的で行動的だったりしてね^^;
この人・・・こういう人間なんだな~と思っていただけたら幸いです(笑)

> ↑ダンボール、何か入れないと入ってくれないのねぇ>_<
> 大きさとか好みがあるかも!!

大きい段ボールを横にすると入ってくれるんですww
小さいと見向きもされませんww
深くてもNG見たいですww
でも、今回入ってくれたので、また一から実験し直そうと思います♪
(キッカーを使ってね☆)
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター