スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



段ボール猫への道

突然ですが、
実験開始!

トラップ段ボール~~(ドラえもん調で)

   みぃ 「じぃ~~~~」

さっそく、黒い子が覗いています♪
しめしめ、どうなるかな~~~♪

ちょいちょいっ
   
   みぃ 「ちょいっです~♪」

ちょちょちょちょぃっ

   みぃ 「たぁたぁっです~♪」


ほら、みぃちゃん、楽しいね~♪
段ボールで遊ぶの楽しいよね~~♪
もう一歩、もう一歩踏み出してごらんよ~~



・・・・

きっ!これ、罠ですね!(み)

   みぃ 「・・・・・怪しいです!」


・・・・
・・・・
・・・・

結果は、失敗に終わりましたorz



ふぅちゃんみぃちゃんは、猫のくせに段ボールに入ってくれません。

私としては、やっぱり、こう・・・・

『 段ボールを置いておいたら、
 いつの間にか猫が入っていて捨てられないの~~ んもぅ、しょうがないな~♪ 』

的な、良く皆さんのブログで見かけるシチュエーションに憧れているわけです!

第一歩として、段ボールの中で楽しく遊んでくれたら・・・・
と思ったのですが、
一瞬で見透かされてしまいました。

うーん・・・次の手を考えます。←あきらめが悪い





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

ふぅちゃんもみぃちゃんも、
段ボールの中には入らないのですが
角という角に鼻汁をすり込みます。

ずりりり~~

   ふぅ 「この角に鼻汁を付けたいのよ~~」

そんな、二猫でも
深い段ボールを横にすれば入ることもあるんです。
でも、なんかそれって・・・ちょっと違う気がして・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!まじですか~段ボールにはいらんというのわ~Σヽ(゚Д゚○)ノ
それはそれは不思議でございますね。
ウチは紙袋にははいらんのですよ~
音が苦手のようなんですね。
ドーピングルームは段ボールですが確かに横向きでしたね。
なにか良い手はないですかね^^

↓おお~みぃちゃんお秘密をしってしまった。
 了解です。内緒ですね内緒^^

No title

え~!そうなんですか!?
かたくなに前足だけですものね。
お手手そろえて可愛い(*´ω`*)
でも猫ちゃんも閉所恐怖症とかあるのかしら?

はーちゃんみたいに何にでも
気がつけばINばっか…も困りますよ…。

↓ あらら、その秘密
大丈夫、私もお口チャックしますね(^^ゞ
でも、全然気が付きませんでした。
もっさりで良かったですね!!

No title

あら!?
箱入り娘にならないのね。

先住猫は、ずっと若くて体力の有る時
どうしてもキャリーに入ってくれなくて
ダンボールに入れて病院に連れて行った事が・・・(^_^;)

この箱とおもちゃを一つ入れておいたら
いつの間にか入ってくれないかなー(*^。^*)

No title

そうですか 引っ掛かりませんでしたか!
惜しいところまでいったのにね…
でもねそれだけみぃちゃんが用心深いってことですよね!
誘拐されたりしないからいいじゃないですか。
賢いぞみぃちゃん!

それでふぅちゃんは鼻汁を付けるって(笑) 
なんてコメントしたらいいのかしら?
可愛いからいいよね!タップリつけて!!

No title

えーーーーーー
そうなの???
チルは段ボールが大好き
かじったりもするよ~

『 段ボールを置いておいたら、
 いつの間にか猫が入っていて捨てられないの~~ んもぅ、しょうがないな~♪ 』

まさしくこの通りです ぷぷぷっ

チルは人間の食べ物に全く興味がなくて
ヨーグルトとかササミを茹でたのを食べてくれるのをみると
羨ましくて仕方がない

ねこきものトンネル
こういうのには
チルは入らないよ~(笑)

P(o^-')b ☆ぽちっ

No title

猫とダンボールたしかにお約束ですもんね
飼い主さんとしては、言ってみたいセリフなのかもしれませんw
しばらく放置しておいたらどうですか?
意外と入ってるかもしれませんよ?
カメラ構えて待ってたら何かあると思って入らないのかもww
p☆

No title

え~ダンボールに入らない!!
うちなんか、すべてダンボールですよ。キャットタワーまで。。。。。
大きいのだけで5つ、小さいのを合わせると見える範囲で8つ部屋に置かれています。
昼間はそのどこかしらに入って寝ていますよ~(^_^;)
う~ん、不思議ですね~

No title

え~~段ボールに入らない猫ちゃんがいるとは(@_@;)
ふぅちゃんが入らなかったら
みぃちゃんも絶対に入らないですよね!

↓ハゲがあったんですね
秘密にしておきますよ(^^)
うちの駐車場の猫友達のチャーちゃんも喧嘩して噛まれたところが
かさぶたになりぽろっと取れた後
毛が生えてこなくてハゲになったままです(^^)
お外で出会うと時々ハゲを探してやっぱり生えてないって確認してるの(^^)

No title

先日はうちのブログにもコメントありがとうございました^^

うちもまっきぃさんと同じで紙袋には入ってくれません・・・
段ボールは劇的に好きですけどw
うざいくらいに好きですけど
引っ越しの時とか最悪ですよ
荷造りのジャマ邪魔じゃま~~!!ですから

好きな大きさとか深さとかあるのかもですよ
あっ後ろのねこのきもちの付録にははいるのですか??
うちは騒ぎすぎて既に所々やぶれてちゃいましたよ(TT)

No title

嫌な思い出があったりして

でも、魔っちゃんなんか、猫が好きそうなものには
ことごとく無反応ですからねぇ~

たまにポッツーンと段ボールに入って

(+◇+)ホラ見て 段ボール入ってるで 猫みたいやろ

っていうときはありますよ♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

何を やっとるんじゃ~~(笑)

実験って。。。

みぃちゃんかふぅちゃんの どちらかが罠?に掛るといいんだけどね~

でも、マタタビハウスには 入るんだよね?

(≧ω≦ )プププ
今頃 箱入れ作戦を マジ顔で考えているんでしょう?fm_nekonekoさんは!!

モモを派遣しましょうか?(笑)

No title

「小さな枠には納まらない、大きな器の熟女。」
って事ですかね~。(なんじゃそりゃっ。笑)
fm_nekonekoさんがいつもトラップを仕掛けるから
ふぅちゃんもみぃちゃんも常に警戒しているとか?(笑)
それかもうちょっと小さめの箱にしてみるとか。
ウチは段ボール、すぐ捨てちゃいますけど
乙女さんは段ボール大好きです。(笑)

まっきぃさんへ

> えっ!まじですか~段ボールにはいらんというのわ~Σヽ(゚Д゚○)ノ
> それはそれは不思議でございますね。

入れても、ぴょ~~んって出てきてしまうんです。

> ウチは紙袋にははいらんのですよ~

うちも、紙袋にも入りません~~
私のバックにも入ってくれないし~~

> ドーピングルームは段ボールですが確かに横向きでしたね。
> なにか良い手はないですかね^^

クッションを敷いてみたりいろいろ下のですが・・・
ダメでした。
あっ、上には乗りますよ。

> ↓おお~みぃちゃんお秘密をしってしまった。
>  了解です。内緒ですね内緒^^

隠れチャームポイントです♪

はっぴぃママさんへ

> かたくなに前足だけですものね。
> お手手そろえて可愛い(*´ω`*)
> でも猫ちゃんも閉所恐怖症とかあるのかしら?

ふぅは布団に入ってきますし・・・・
みぃはトンネルには入るんです。なので閉所恐怖症ではないと思うんですけどね・・・
でも、籠とか猫ベットとかには、即座に反応して入るんですよ!?

> はーちゃんみたいに何にでも
> 気がつけばINばっか…も困りますよ…。

絶対はーちゃんみたいな方が可愛いと思います!!
いいなー、私も困りたいなーっ。憧れますっっ!

> ↓ あらら、その秘密
> もっさりで良かったですね!!

濡れても痩せないくせにもっさりなんですよ~。
どうなってるんですかね。この黒い毛っ^^;

うみさんへ

> あら!?
> 箱入り娘にならないのね。

そうなんです(涙)
箱自体は好きみたいなんですけど、中に入らないんですよね~~

> 先住猫は、ずっと若くて体力の有る時
> どうしてもキャリーに入ってくれなくて
> ダンボールに入れて病院に連れて行った事が・・・(^_^;)

これ、面白いです!
猫と段ボールのエピソードとして最高ですよっ
うちだったら逆です。
段ボールに入れようとすると暴れるので、キャリーに入れる方が楽です。

南 かず子さんへ

> そうですか 引っ掛かりませんでしたか!
> 惜しいところまでいったのにね…

もう少しだったんですけどね~~

> でもねそれだけみぃちゃんが用心深いってことですよね!
> 誘拐されたりしないからいいじゃないですか。
> 賢いぞみぃちゃん!

うふふふふ。誘拐するとしたら、犯人は100%私です~。
あっ、だからこそ用心深いのかしら・・・orz

> それでふぅちゃんは鼻汁を付けるって(笑) 
> なんてコメントしたらいいのかしら?
> 可愛いからいいよね!タップリつけて!!

うーん。微妙な記事ですみませんっ^^;
段ボール自体は好きらしくって、通り過ぎざまに鼻汁を付けるんです。
鼻、剥けちゃうんじゃないの?くらいの勢いでズリズリしてます~。

りえ姉さんへ

> チルは段ボールが大好き
> かじったりもするよ~

ですよね~かじったりもしちゃうんですよね~~(羨)!

> 『 段ボールを置いておいたら、
>  いつの間にか猫が入っていて捨てられないの~~ んもぅ、しょうがないな~♪ 』
> ↑
> まさしくこの通りです ぷぷぷっ

・・・ちっ ←すみません。舌打ちしちゃいました。
チルたんはいいなー、いろんなところに入って面白くていいな~

> チルは人間の食べ物に全く興味がなくて
> ヨーグルトとかササミを茹でたのを食べてくれるのをみると
> 羨ましくて仕方がない

うちも食べませんよ~!
魚だけは、小指の先ほどだけ食べますけど・・・
時々チーズを食べることがあります。(食べないときの方が多い)

> ねこきものトンネル
> こういうのには
> チルは入らないよ~(笑)

うちもこれも今の所入りませんww
ねこのきもちのキューブ、入って欲しくて・・・・
お気に入りの猫トンネルと連結してみました。
もうすこし寒くなったら入ってくれるかも?

mayamaさんへ

> 猫とダンボールたしかにお約束ですもんね
> 飼い主さんとしては、言ってみたいセリフなのかもしれませんw

そうなんです。言ってみたいんです!

> しばらく放置しておいたらどうですか?

毎回3日以上放置してみてるんですけど・・・・

> カメラ構えて待ってたら何かあると思って入らないのかもww

夜中にこっそり入っていないか見る為に、
今晩はおもちゃを仕込んで放置してみますね。(実験♪実験♪)

たまさんへ

> え~ダンボールに入らない!!
> うちなんか、すべてダンボールですよ。キャットタワーまで。。。。。
> 大きいのだけで5つ、小さいのを合わせると見える範囲で8つ部屋に置かれています。

うん。たまさん家のみ~くんとらえるちゃん、
いつも段ボールに入っているイメージがありますよ。
見える範囲で8つも稼働中とは・・・すごいっ

> う~ん、不思議ですね~

ね~不思議ですよね。
ふぅは、保護したときの運搬に段ボールを使ったので、
そのせいかなーと思っているのですが、
みぃは・・・・外にいる間に何かあったのかなぁ???

はるるさんへ

> え~~段ボールに入らない猫ちゃんがいるとは(@_@;)
> ふぅちゃんが入らなかったら
> みぃちゃんも絶対に入らないですよね!

みかんちゃんみたいに、するっと入ってくれると嬉しいんですけどね~~
ふぅが入ってくれれば・・・・・と思って最初にふぅを入れるんですけど、
ぴょ~~んって出ちゃいます。一瞬です(涙)

> ↓ハゲがあったんですね
> お外で出会うと時々ハゲを探してやっぱり生えてないって確認してるの(^^)

うふふふふふ、はるるさんおちゃめっ
でも、お気持ち分かります!
私もみぃのハゲを、猿の蚤取りみたいな感じにまさぐって探してしまいます(笑)

ねこ吉さんへ

> うちもまっきぃさんと同じで紙袋には入ってくれません・・・

うちも紙袋にさえ入ってくれません。子猫のときだけでした・・・

> 段ボールは劇的に好きですけどw
> うざいくらいに好きですけど
> 引っ越しの時とか最悪ですよ
> 荷造りのジャマ邪魔じゃま~~!!ですから

おおっと、ぐふぅ・・・う・ら・や・ま・し・い・・・
私も引っ越しの時に、ウキウキしながら先に箱をいっぱい作って・・・
邪魔してくれないかなーなんて思っていたのですが、
遠巻きに眺めるだけでしたorz
(いや、良い子で助かったんですけどね。やっぱり憧れちゃうんですよねっ)

> あっ後ろのねこのきもちの付録にははいるのですか??
> うちは騒ぎすぎて既に所々やぶれてちゃいましたよ(TT)

なんですって!すでに破れるほどお気に入りになってるんですね!
うちは・・・置いてあるだけですー。
使って欲しくて、お気に入りの既存の猫トンネルと連結してみました。
涼しくなったら使ってくれるかも?という望みをかけて
しばらく出しておくつもりです~♪

mamuさんへ

> 嫌な思い出があったりして

うーん。ふぅは、保護した後段ボールで病院に預けに行ったので
もしかすると・・・ですけど。
みぃは・・・用心深いだけかもしれないです。

> でも、魔っちゃんなんか、猫が好きそうなものには
> ことごとく無反応ですからねぇ~

だって、魔夢彦さんは隠れて二足歩行のお方ですしね(笑)

はちゅんねこさんへ

> 何を やっとるんじゃ~~(笑)
>
> 実験って。。。
>
> みぃちゃんかふぅちゃんの どちらかが罠?に掛るといいんだけどね~

できれば、白い子ふぅを罠に掛けたいんですよね~~
(ふぅが入ればみぃも入るので・・・)

> でも、マタタビハウスには 入るんだよね?

そうなんです!入口狭いのにっ。

> (≧ω≦ )プププ
> 今頃 箱入れ作戦を マジ顔で考えているんでしょう?fm_nekonekoさんは!!

顎を人差し指と親指でさすりながら・・・
「うーんマンダム」(←古っ)な感じで考えてますよっ。

> モモを派遣しましょうか?(笑)

タイムリーなモモちゃんの記事、
ハンカチをキーっと噛みながら読ませていただきました(笑)
あんなにもっちりみっちり入ってくれたら・・・・憧れですよ~。

ミルクさんへ

> 「小さな枠には納まらない、大きな器の熟女。」
> って事ですかね~。(なんじゃそりゃっ。笑)

うーん。良くわからないけど、深いですな~~。

> fm_nekonekoさんがいつもトラップを仕掛けるから
> ふぅちゃんもみぃちゃんも常に警戒しているとか?(笑)

そんな気がしなくもないような・・・・・
で、でも、それもこれも、ふぅみぃの為なんですよ?!
少しでも楽しませてあげようという親心なんですよ!?
(どっちが楽しんでいるかは微妙ですけど)

> ウチは段ボール、すぐ捨てちゃいますけど
> 乙女さんは段ボール大好きです。(笑)

ムキーっっ!
最後に自慢された~~っ(笑)
やっぱり、猫って段ボール好きですよね。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
