スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



思い出キャビネット

(カテゴリ:思い出写真館~~番外編1)

台風が過ぎた昼下がりの午後、

私の後頭部にある猫センサーが『ビコーン』と反応したので
振り向いてみると・・・


すぴ~~(ふ)

モキュッ・・・(ふ)

白モフ怪獣ふぅちゃん・・・・

ちなみにふぅちゃんが半分めり込んでいるキャビネットは、
私が十数年前、一人暮らしを始めたときに、
初めての給料で、最初に購入した日本産天然木のキャビネットです。

当時部屋には電話もテレビも家具も何もなく、段ボールでご飯を食べていました。
そういえば、洗濯機も持ってなかったかも・・・
(冷蔵庫と電子レンジだけは、友人から譲ってもらいました。)←今でも現役続行中
(電話は携帯が出始めた時期だったので、一応携帯は持ってました。
 でも部屋の中に電波が入らなくて・・・ベランダで使用していました。)

当時、独り暮らしなんだし『 好きなものからそろえれば良いや 』という感じの
やりたい放題でした。←バカ

なので当然ふぅちゃんにとっては、子猫の頃から存在する家具です。
子猫の頃は、この下によく逃げ込んでいました。

初めてのシャー&猫パンチは、このキャビネットの下でもらいました♪


(コンデジの限界までズームアップ!)(本日のカメラは『RICHO CX1』ちょっと古い)
ズームアーップッ!

   ふぅ 「・・・・・にゃむり・・・・」

(マクロ機能を解除したら・・・あれ?ズームダウン?)
モフモフ、フフフ・・・・

   ふぅ 「・・・・にゃむ・・・にゃむ・・・」


キャビネットの中身は、布を張りつけて隠していますが・・・・
私の 『 猫ぬいぐるみコレクション 』 がギューギューに詰まっています。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

チビの時は入れた隙間も今じゃ~~(爆)
ふぅちゃんもそうなんですね
風鈴コンビもチビの時に入れたベットの隙間に今じゃ~
入れません^^
懐かしいですよね~
そんなこと思いながら写真撮るのも~~
ふぅちゃん気持ちよさそうね

このキャビネットに縫いぐるみギュウギュウですか~
どんだけ入ってるんでしょうね

No title

私の猫センサーも、ビビッと大反応しています♪
お手手クニューのこのポーズ。萌えポイント高いですぅ~
反則なほど可愛い仕草にノックアウトです

思い出の家具に入ってる
fm_nekonekoさんの猫ぬいぐるみコレクションが気になります
機会があったら是非紹介してくださいな~
たのんます♪

No title

ふぅちゃんの
寝姿(しかも、そのお手手!!)と
プチっと昔話しにほっこりとした
休日の午後を感じながら・・・

なぬ!!
猫のぬいぐるみコレクションが、ギューギューですと(@_@)!!
・・・気になる
・・・その中が気になる(笑

No title

ふぅちゃん、そのおててかわいすぎるよ~やば~い(/≧◇≦\)
かわいい^^
fm_nekonekoさんものもちがいいんですね。
ふぅちゃんにとっても小さいころからの慣れ親しんだ家具なのですね^^
気持ちよさそうです。

今度、猫ぬいぐるみコレクション紹介してください^^

No title

台風も過ぎ去って涼しくなったから
気持ちよさそうに寝てますね^^
猫センサーありますよね~
僕の場合は
あ、猫がいるって反応しますけどねw
これからは過ごしやすい日が続いてくれるといいのですが^^;
p☆

No title

(+∀+)ふぅちゃんオバケ♪

気持ちよさそうにめり込んで寝てますねぇ~
寝てるというより、落ちてるって感じがする
もしくは行き倒れ(^0^)

台風去って湿気がすごいです(>_<)

No title

ふぅちゃんのお手てがとてもかわい~。
触りたくなる衝動にかられますi-179
大切に使われて来たキャビネットの下で、
実に幸せな寝顔ですよね♪
それにしても、触りたいっ☆もふもふ♪

No title

ふぅちゃんおばけ~してる(^^)
お手手がかわいいよ~♥
にぎにぎしたくなっちゃう(*^_^*)
初めての給料で買われたキャビネット大切にされてますね!
どんなぬいぐるみが入っているんでしょう?

↓新しいタワーブームになりそうな予感ですね(^^)
 背景のmamuさんのお写真どれも素敵ですね♪
 今月は毎回楽しみです(^^♪

No title

想い出の家具って処分出来ませんよね。
私も結婚する前は独立していたので
その時購入した家具はぜ~んぶここにあります♪
ボーナスで一つずつ増えていったお気に入りの家具も
今はクウ(キジトラ)とそら(チワワ)にキズだらけにされてしまいました(>_<)
そのキズも想い出になるんでしょうね☆⌒

No title

先ず生活に必要そうな家電・家具ではなく
このキャビネットだったんですねw
初めてのお給料だからこそ好きなものに使いたかったのかな。
コレクション、布で隠すなんてもったいない!
ぜひぜひ布なしで、キャビネットの全体像も載せて下さいな^^

ふぅちゃんが入り込んでるこの隙間は
確かに猫が好みそうな空間ですよね♪

黒ネコさんへ

> チビの時は入れた隙間も今じゃ~~(爆)
> ふぅちゃんもそうなんですね
> 風鈴コンビもチビの時に入れたベットの隙間に今じゃ~
> 入れません^^

そうそう、チビのときは今の頭のサイズくらいしかなかったのに~~
ってついつい思い出に浸ってしまったのですが・・・
なんでこの床で寝ているのか解らないんですよね。

> このキャビネットに縫いぐるみギュウギュウですか~
> どんだけ入ってるんでしょうね

大人になってから購入したぬいぐるみ達なんです・・・・。
(子供の頃のは実家に有)
ちょっとねー、どうなんだろうねーって感じの量ですよ^^;

いたずらっこさんへ

> 私の猫センサーも、ビビッと大反応しています♪

可愛い気配と、いたずらしているときって反応しますよね♪

> お手手クニューのこのポーズ。萌えポイント高いですぅ~
> 反則なほど可愛い仕草にノックアウトです

でしょでしょ~♪♪
ふぅ、子猫の頃から熟睡するとこのポーズをとるんですけど~
もう見るたびにメロメロでっす~

> fm_nekonekoさんの猫ぬいぐるみコレクションが気になります
> 機会があったら是非紹介してくださいな~
> たのんます♪

猫ぬいぐるみコレクション、今度記事にしますね~
も、もう増えてないんですよっ!
引かないでくださいね~~!!

うみさんへ

> なぬ!!
> 猫のぬいぐるみコレクションが、ギューギューですと(@_@)!!
> ・・・気になる
> ・・・その中が気になる(笑

うみさんは・・・・気になるでしょうね(笑)

正確に言うと猫科コレクションなので、ライオンとかチーターとかも
入っています。
キャビネットがギューギューになってしまったので、
大人がこれ以上ぬいぐるみを持っているのはどうだろう?と思いまして・・・
新たに購入するのは控えています~。

まっきぃさんへ

> ふぅちゃん、そのおててかわいすぎるよ~やば~い(/≧◇≦\)
> かわいい^^

この手、そして安定感の良いお腹^^;
年に2回くらいしかしてくれないんですよ!
レアな寝方なんです!

> fm_nekonekoさんものもちがいいんですね。

あー・・・、いろいろ長持ちタイプです。
家電は、基本的に壊れるまでは買い替えないので、10年以上の家電だらけです。

> 今度、猫ぬいぐるみコレクション紹介してください^^

引かないでくださいね。
捨てることもできないし、飾ることもできないぬいぐるみ達なんです。
ほんっとどうしましょうね。これ^^;

mayamaさんへ

> 猫センサーありますよね~
> 僕の場合は
> あ、猫がいるって反応しますけどねw

猫センサー、どんどん制度があがっています!
・お外の猫を見つけるセンサー
・隠れているうちの猫たちを見つけるセンサー
・うちの猫たちのカワイイ仕草センサー(←今回はこれ)
・猫グッツ発見センサー

> これからは過ごしやすい日が続いてくれるといいのですが^^;

スッキリ秋晴れになって欲しいですね~。
雨はもうたくさんです。

mamuさんへ

> (+∀+)ふぅちゃんオバケ♪

ふぅ、手足が短いので、オバケの仕草がかわいく見えるんです~~(←親バカ)

> 寝てるというより、落ちてるって感じがする
> もしくは行き倒れ(^0^)

よく「可愛い子が、こんなところに落ちてる~~!」
といってふぅを抱き上げて遊んでいます・・・。
なので、「落ちてる」が正解!

> 台風去って湿気がすごいです(>_<)

今回の台風は、大量の雨雲を置き土産してくれましたよねー。
和歌山や三重、奈良の被害を見ると「なんてことしてくれたん!」と
思います。

ねこまんまさんへ

> ふぅちゃんのお手てがとてもかわい~。
> 触りたくなる衝動にかられますi-179

触りたいですよね~~~
でも、ふぅの場合この白いモフモフは『罠』ですから・・・・
触るな危険です。

> それにしても、触りたいっ☆もふもふ♪

毎回危険とわかっていて手を伸ばして・・・ギャーな目にあっています。
おかしいなー。どこで育て方を間違ってしまったんだろう・・・orz

はるるさんへ

> ふぅちゃんおばけ~してる(^^)

そうなんです~。年に2回くらいしか現われないレアなおばけ~です~♪

> お手手がかわいいよ~♥
> にぎにぎしたくなっちゃう(*^_^*)

みかんちゃんみたいに、
にぎにぎモフモフさせてくれるお化けじゃないんです・・・orz
いつもみかんちゃんのおばけを羨ましく拝見しております。

> 初めての給料で買われたキャビネット大切にされてますね!
> どんなぬいぐるみが入っているんでしょう?

ふぅみぃに下にもぐられたり、上に飛び乗られたり・・・
奇跡的に見えるところに傷がつかなかったんです!
ぬいぐるみは、近々お披露目しようと思います~♪

> ↓新しいタワーブームになりそうな予感ですね(^^)
>  背景のmamuさんのお写真どれも素敵ですね♪
>  今月は毎回楽しみです(^^♪

mamuさんの写真、素敵なんですよー!
選ばせてもらうときに、すごく迷いましたっ。

refugemamaさんへ

> 想い出の家具って処分出来ませんよね。
> 私も結婚する前は独立していたので
> その時購入した家具はぜ~んぶここにあります♪
> ボーナスで一つずつ増えていったお気に入りの家具も
> 今はクウ(キジトラ)とそら(チワワ)にキズだらけにされてしまいました(>_<)
> そのキズも想い出になるんでしょうね☆⌒

わかります!
独身時代にがんばって購入した家具って・・・
処分できませんよ!今のマンションの雰囲気に全然あってないんですけどね。
クウちゃんそらちゃんそして、メイちゃんの思い出も刻まれて・・・・
ますます捨てられない家具に進化ですかね^^;

このキャビネットも実は、底面で爪とぎをされていた時期がありまして・・
(ねっ転がって爪とぎしていたみたいです・・・orz)
見えないところに傷が付いています。

No title

ふぅちゃんのお手手、もうぎゅってしたいです!
かわいすぎるんだもの!!(ノ´∀`*)

ずっと変わらなく好きな場所なんですね!
気持よさそうに安心して寝てる姿
癒されちゃいますよぉ!

大切に使ってらっしゃるキャビネットの中の
コレクション、気になりますね~(・∀・)ノ

ライくんちのばぁやさんへ

> 先ず生活に必要そうな家電・家具ではなく
> このキャビネットだったんですねw

独り暮らしの自由気ままさにどっぷり浸っていました。
家電も家具もなければないで、どうにかなるもんです。

何故か『キャビネット』というものに、
憧れていたんでしょうね~・・・(遠い目)

> コレクション、布で隠すなんてもったいない!
> ぜひぜひ布なしで、キャビネットの全体像も載せて下さいな^^

いや~~大人だけの世帯にこんなにぬいぐるみがあるのってどうなんだろう・・・
と思いまして・・・・

> ふぅちゃんが入り込んでるこの隙間は
> 確かに猫が好みそうな空間ですよね♪

隙間のそばってうところが堪らないのか・・・
床で寝るのが良いみたいです。
(猫ベットとかいろいろ置いてあるのにぃ!)

No title

素敵なキャビネットですね!
私もこういう天然木の家具の雰囲気大好きです。
お高いけど、思い切って買っちゃえば思い出とともに
ずっとつかえますね^^

ふぅちゃん、モフモフで意識失ってますね。
かわいい♡

はっぴぃママさんへ

> ふぅちゃんのお手手、もうぎゅってしたいです!
> かわいすぎるんだもの!!(ノ´∀`*)

ほんと、ぎゅーってしたいんですけど・・・・
流血覚悟でしないといけなくって・・・
カワイイ仕草のときに限ってガードが堅い子です(涙)

> ずっと変わらなく好きな場所なんですね!

そういえば、
以前の住まいでは、リビング兼寝室に置いてあったので
ずーっとこのキャビネットのそばにいたかもしれません。
みぃもこのキャビネットが好きで、よく上に飛び乗って遊んでいます。
ニャンコにとっても馴染みのある家具なのかもしれませんね。

> 大切に使ってらっしゃるキャビネットの中の
> コレクション、気になりますね~(・∀・)ノ

こんなにどうするの?って感じの量が入っています・・・・
どうしましょ。これ・・・・。

kilalanさんへ

> 素敵なキャビネットですね!
> 私もこういう天然木の家具の雰囲気大好きです。
> お高いけど、思い切って買っちゃえば思い出とともに
> ずっとつかえますね^^

ありがとうございます。
一目ぼれで買いました!
でも、「東北なんとか家具フェア」の最終日に見つけて・・・・
1/3だったか1/4の値段になってたんです。
(さらに交渉して値引きしてもらった)
そうでなければ、初任給ではとても手が出せませんでした。

> ふぅちゃん、モフモフで意識失ってますね。
> かわいい♡

もうすこし意識を失ってくれていれば、触れるんですけどね~♪
眠りが&お腹のガードが固いので、触れません・・・・。
かわいいのにな~~(←親バカ)
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
