スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



10年前(おまけ)

10年前の7月某日に、ふぅちゃんと出会いました。
私にとって初めてのニャンコです。
当時のドタバタ劇にお付き合い頂けると幸いです。

今日は、おまけの5回目です。

よろしければ、順を追ってお読みください。(長文です)
  ・10年前(1)
  ・10年前(2) 
  ・10年前(3) 
  ・10年前(4) 

******************************

もうちょっとだけ、昔話にお付き合いください。

よろしく(ふ)よろしくジャーン?(み)

   ふぅ 「くどくて、すみませーん」


ふぅちゃんを家族にすることに決めて、
引っ越したアパートは、

 ・山の上にあり一年中鶯が鳴き、夜はが出るところでした。
 ・山の下には田んぼがありカエルの大合唱が聞こえていました。
 ・竹林に囲まれていて・・・タケノコが駐車場のアスファルトを突き破って出てきていました。
 ・手のひらほどのある真っ黒い蜘蛛がベランダに釣り糸のような巣を張ったこともあります。
  (バッタでもなんでもすべてが巨大でした。いやーーーーっ)
 ・夏になると廊下の明かりにカブトムシクワガタがバシバシ当たっていました。
 ・アパートには外猫がいっぱいいて蛇の抜け殻で遊んでいました。
 ・夜はフクロウがネズミや子猫を狙って良く街灯にとまっていました。
 ・昼間は巨大なカラスがゴミや子猫を狙って雷が落ちる木に止まっていました。

こんな自然がいっぱいのアパートは、
人口350万人都市である横浜にありました。
(今現在は、379万人だそうです。kayoさん、あの辺も横浜なんですよ!・・・端っこですけど)

このアパートがのちにみぃちゃんと出会ったアパートなんです。
蛇の抜け殻で遊んでいたのは、みぃちゃんの親戚です。

なので、みぃちゃんのセリフはタラちゃんキャラとして語尾が「○○です~」と
していますが、一応浜っ子なので「○○ジャ~ン?」とするのが正しいのです!




・・・
ええっとふぅちゃんが子猫の頃に話を戻します。

ふぅちゃんは、蚤だらけでした。

ビショビショくしゃくしゃ
(ドライヤーが怖くて固まり中)

3日に一回こうして洗ったり、コームでとかして蚤をとったり、
蚤取粉を家中にまいて掃除機をかけまくりました!
(まっきぃさん、狂ったようにかけまくっちゃいますよね!?)

病院でフロントラインをしてもらったら、
一瞬で蚤はいなくなりました。
フロントライン、目に見える効果を実感した人って少ないと思うんですけど・・・
実際にすごく効果がありますよ!(* 追記)


うちに来てから一回り大きくなったとき・・・お尻からピヨーンとお約束のアレが・・・(涙)
(お食事中の方、ごめんなさい☆)

動物病院に支持を仰いで、ゆっくり引き抜きました・・・怖かったです~。
その後虫下しを飲ませて、無事にしっかりと出し切ることが出来まして・・・・

晴れてスッキリちゃんになれました♪

ジャンプしちゃうよ、いい?(子猫ふぅ)
(飛びかかられる寸前・・・遊べ~攻撃がすごかったです。)

・・・・
・・・・
・・・・

そんなこんなで、
無事に成猫に成長したふぅちゃん。

愛犬を探していたときに、
『 雑種 』というだけで公(警察とかです)からも心ない犬飼さんたちからも
悔しい思いをしたので、

そんな理由から、ふぅちゃんの首輪は当時、エルメスでした!

高かったな~・・・
(2005年 ふぅ4歳)

   ふぅ 「あっ・・・虫が・・」

鈴とか、カプセルとかをつけ足したので・・・ちょっと微妙な感じですけど、
正真正銘のエルメスです。(デパートで購入した正規品です)

こういう、単純な猫用の首輪って逆に売っていないので、
値段を考えなければ、ただのカワイイ赤い首輪でした。

・・・



すぐに、方向性が間違っていたことに気がついたので、
ブランド志向はこれだけですけどね。

みぃの分はないですジャーン(み)
(2005年 みぃ2歳)

   みぃ 「みぃのエルメスはないですジャーン?」

   ないよ~♪

その後のふぅちゃんは、みぃちゃん(↑)の立派なお姉さんになり、
現在のマンションに引っ越してきて(県内の別の市です)、
普段のブログのように過ごしています。


以前のテンプレートで使っていたお気に入りの画像です♪


大切な大切な私たち夫婦の宝です。
(もちろんみぃちゃんも。)


ずーっと心に引っかかっていたことを書くことが出来ました。
長文にお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。

もう、真面目なネタはありませんので、

当分の間はこんなに真面目な文章を書くことはないと思います。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

フロントラインですが、
ふぅちゃんはなんの問題もなく効果だけを実感できました。

その後、みぃちゃんとも家族になって、みぃちゃんに蚤はいなかったのですが
年に一度はフロントラインをした方が良いという話だったので、
ふぅちゃんと一緒にフロントラインをしたのです。
(2匹が、お互いをなめないように半日隔離しました。)


多分、みぃちゃんの首が細すぎて前に垂れてきていたのに気がつかなかったんです。
口に入ってしまったのでしょう・・・・orz

フロントラインの次の日、
あれー???と思ったときには、お腹はピーピーで
「ご飯にする?」と聞くと家庭内野良猫だったので遠くで「ぴゃー」と返事はするけど
口を開けると・・・・ゲーしまくる状態で・・・・


緊急入院しました。


フロントラインの副作用と思われます。
(先生は断定しちゃいけないって言ってましたけど、症状はそのまんまでした。)
ちょっと危なかったです。

なので、それ以降フロントラインしていません。
(人間が蚤を持ち帰らない努力はしています~。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅちゃん
辛かったよね・・・ひもじかったよね・・・寂しかったよね・・・・
そんな辛い経験をしたふぅちゃんだから
今の幸せを充分かみ締めてると思います
fm_nekonekoさんに出会って良かったね~

エルメス☆☆☆の首輪なんてあるんですね~
いよっ!ふぅちゃん!良い女☆

fm_nekonekoさんにとって、ふぅみぃちゃんたちが
ブランドよりも大事な大事な家族になりましたね♪
心温まる良いお話をありがとうございました

No title

ふうちゃん幸せだね~こんなに愛されて~~黒ネコも風鈴好きだけど~~
できるかな~お尻から出たなにを取る事~~^^;

こんな風に家族の一員になったのね
いまではみぃちゃんの良いお姉さんだものね~~
これからも沢山幸せにネ^^なるんだよ~
そして皆にその幸せ分けてね~~

No title

あはっ。みぃちゃんが浜っ子になってる~(^o^)

そうかぁ~。
ふぅちゃんを家族として迎え入れて引っ越した先は
みぃちゃんに出会うための物件だったんですね~。
なんか物事って、トントンと上手く運ぶ時ありますよね。

あんなに小さかったふぅちゃん。
ホント、大きくなって良かった~。
みぃちゃんとも仲良し姉妹になれて良かった。

猫、大好き~♪(←ちょっと壊れ気味。笑)

No title

ふぅちゃんも みぃちゃんも幸せにくらせて
ほんとによかったですね^^
これからも健康で楽しく
くらしてほしいですね^^
p☆

こんばんは(=^・^=)

もう10年経ったのですね・・・
ほんと月日の経つのは早いですね~(しみじみ)

ふうちゃんもみいちゃんも良い所に来て良かった良かった♫

完全室内飼ならフロントラインは必要ないのですね

うちのクウはお散歩好きなので、たまにフロントラインします。
今年からフィラリアも始めたのですが、蚤と回虫も駆除できる
首に垂らすやつなの。

お二人の宝物・・・いつまでも元気で長生きして欲しいです☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅちゃん、ほんとよかったね。
うんうん、わかるよ~虫いっぱいだったんだよね。
ヒカは体力的になかなかもどらなくてフロントラインも虫下しもかなりたってから
だったの。でも、その判断がよかったんだと思います。
虫はつらかったけどねTT

小さな子猫には劇薬になってしまう場合もありますもの。
みぃちゃん、断定できないけど大変だったんだね。

ふぅちゃん、エルメスとっても似合うよ^^
うん、大切な大切な宝物ですね^^

え!真面目な話の中にも面白さがあったよ。
泣けたし^^涙腺よわすぎなんだけどね。また楽しみにしてます^^

No title

ちぃちゃいのにほんと頑張ったね~。
まっきぃさんのとこでもそうだったけど
蚤や虫大変でしたね! ( ;∀;)

はーちゃんは、捨てられてほんのすこしだったと思います。
耳の中もとても綺麗でした。
先生は、骨折したから捨てたな…って言ってました。

ふぅちゃん、こんなに愛情注いでもらってほんと幸せ☆
エルメスも可愛いですよ(*゚∀゚)ノ
めぃちゃんとも後に出会うのですね!
宝ってわかります。同じです(*´∀`*)

No title

外で出会ったネコがいくら可愛くても,一緒に暮らそうと思うようになるには何か普通でないきっかけがなければ,なかなかそうはならないと思います.
そんなきっかけが与えられることが,月並みですが縁なのでしょうか.

今回のシリーズを拝見しながら,寅さんや先代ネコたちと関わった頃の事を思い出しました.

こんばんは^^

もぉ。。。
後半から、号泣でした…(*/□\*)

ふぅちゃんとの出会いは
必然だったんでしょうね^^

ふぅちゃんもみぃちゃんもfm_nekonekoさんと
出会えて、本当に幸せだね♪

No title

fm_nekonekoさん思っていた事書けてよかったですね
横浜のアパート凄かったですね(@_@;)
でもみぃちゃんに出会えたんですもんね!
浜っ子みぃちゃんおもしろ~い(^O^)/

うぅ~蚤ねぇ(>_<)
みかんも連れてきたばかりの頃いっぱいいて
身体を洗ったら顔にうようよ集まってきて思い出すだけでも鳥肌が(>_<)
おちりからも虫がいっぱい出てきてました
フロントライン2回ほどやりました
今はまったくやっていませんが
怖いですね~
入院してしまったなんてね!

いつまでも仲良く元気でいてね~♪

No title

エルメスψ(`∇´)ψ

家族になれてよかったね、ふぅちゃん♪
妹もできたしね♪

今日は泣かずにすんだーψ(`∇´)ψ

No title

お久しぶりです
10年前の保護当時の様子を知って
fm_nekonekoさんとあっきぃさんの優しさで、思わず涙;;

預かってくれた獣医さんも良い獣医さんでしたね

これからも、ふぅちゃんみぃちゃんが元気に過ごせますように^^

今日のテンプレートは、すご~く美味しそうですよ

こんばんは♪

そうか~ こんな風にして ふぅちゃんは家族になったんだね~

ガリガリ仔猫の為に 引っ越しまでして。。。

愛されてるよ!! ふぅちゃんは!(浜っ子の みぃちゃんも)

旦那様と奥様、二人の愛情で ふぅちゃんは救われたんだね~

いや~感動した!!(動物病院の夫婦に!!(笑) うそ!!)

真面目な話って。。。いつも真面目じゃないですか!!( ̄ー ̄)ウヒッ♪

No title

ウチもフロントラインは使ってません
何となく副作用が気になって・・・
引っ越した先で出合えた みぃちゃん
こちらも また素敵な縁ですね~

「みぃのエルメスはないですジャーン?」
      ↓
「みぃのエルメスはないジャーン?」ですよ ( 笑 )

No title

はぁ~。。シリーズ通してずっと涙目で読んでました。
ありがとうございました。
 
動物病院の先生と奥さんの話もとてもいいですね。
引き受けるつもりで連れておいでって言った先生と、
引き受ける覚悟で、でも正直なご自分の思うところを
率直にfm‐nekonekoさんにぶつけた奥さん。
その気持ちを、真剣に受け止めたfm‐nekonekoさん。

仔猫1匹に、こんなにたくさんの素敵な人の関わりがあって
今の幸せがあるんですね。

いたずらっこさんへ

長いシリーズにお付き合いいただきましてありがとうございました!

ふぅが幸せだと思ってくれているとうれしいですが・・・(笑)
私の方がもっと幸せをもらっています!

> エルメス☆☆☆の首輪なんてあるんですね~
> いよっ!ふぅちゃん!良い女☆

なんというか、ハイブランド(っていうんですかね?長女さんに聞いてみてください(笑))
でも犬用品ってけっこうあるんですけど、
猫用の首輪を作っていたのが、当時エルメスだけだったんです。
(今は知りません~)

> fm_nekonekoさんにとって、ふぅみぃちゃんたちが
> ブランドよりも大事な大事な家族になりましたね♪
> 心温まる良いお話をありがとうございました

警察では、ペットは拾得物=値段=価値という扱いで・・・
ひどい話ですが、雑種は価値がないので規則に関係なく即保健所送りに
していたそうです。
血統章の付いたペットを保健所送りにして弁償問題を起こされると面倒なので
血統章が付いていそうなペットだけは、長めに保管したりしていたそうです。
(ケンカした末にポロっとこぼしてくれました。悲しいですけどこれが現状です。)
もしものときに、首輪ででも拾得物としての価値を上げれば
きちんと取り扱ってもらえると思ったんです。

それから、多くいる心ない人の思考回路は、「ブランド首輪=大事にされている」
なんだと話していて知りました。

ワンコの世界と、ニャンコの世界で
考え方が違うこと・・・・(ブログを通して知りました)
心ない人たちを基準にするなんて、ばかばかしいな~~と思うようになりまして、

考え方を変えました(笑)

でもまあエルメスは・・・当時私も若かったので、
ちょっとだけ興味本位的ないたずら心もあったことは確かです(てへっ)

黒ネコさんへ

> ふうちゃん幸せだね~こんなに愛されて~~黒ネコも風鈴好きだけど~~
> できるかな~お尻から出たなにを取る事~~^^;

その場になったら、動けちゃうもんですよ~。
(ゾワゾワしちゃいますけどね・・・)

> そして皆にその幸せ分けてね~~

ね~。
ふぅに良く言い聞かせておきます~♪
(ついでにみぃにも!)

ミルクさんへ

> あはっ。みぃちゃんが浜っ子になってる~(^o^)

そう、みぃって浜っ子ジャーン?
ハマトラを決めていると思ってください。
(・・・ハマトラって何でしたっけ?)

> なんか物事って、トントンと上手く運ぶ時ありますよね。

あります!
まさにそんな感じでした。


> 猫、大好き~♪(←ちょっと壊れ気味。笑)

すみませんww。
長いシリーズにお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!
通常営業に戻りますので、またよろしくお願いします~♪

mayamaさんへ

長いシリーズにお付き合いいただきましてありがとうございました。

> これからも健康で楽しく
> くらしてほしいですね^^

ですね。
健康で楽しくが一番ですね!

refugemamaさんへ

長いシリーズにお付き合いいただきましてありがとうございました。

> もう10年経ったのですね・・・
> ほんと月日の経つのは早いですね~(しみじみ)

早いです。10年もたっちゃったんだな~と思います。

> うちのクウはお散歩好きなので、たまにフロントラインします。
> 今年からフィラリアも始めたのですが、蚤と回虫も駆除できる
> 首に垂らすやつなの。

みぃは、たまたまフロントラインがダメな子だったというだけなので
ワンちゃんと暮らしていたり、クウちゃんみたいにお散歩ニャンコは
した方が良いですよね。
そうか・・・ニャンコもフィラリアにかかることが分かったんですよね。
両方駆除できるなら安心ですね!

> お二人の宝物・・・いつまでも元気で長生きして欲しいです☆彡

長生きさせちゃいますよ~!

鍵コメさんへ

私の話は迷惑を掛けまくった・・・どちらかというと失敗談なのでww(笑)
(結果は良かったんですけどね。)
大変じゃない方が良いと思います!!

鍵コメさんの記事、楽しみにしています!

まっきぃさんへ

ふぅは、すぐに動物病院に預けて先生にお願いしたのが
良かったんだと思います。(10日間も至れり尽くせりだったわけですから・・・・)
ヒカちゃん、まっきぃさんがんばられましたよね!
虫・・・ね。つらいですよね・・・。

> 小さな子猫には劇薬になってしまう場合もありますもの。
> みぃちゃん、断定できないけど大変だったんだね。

量も調整してもらったんですけど・・・
すぐ拭き取ってしまえばよかったです。

> ふぅちゃん、エルメスとっても似合うよ^^
> うん、大切な大切な宝物ですね^^

ありがとうございます~♪
ふぅは、赤が似合うと思うんです~~(←親バカ)

> え!真面目な話の中にも面白さがあったよ。
> 泣けたし^^涙腺よわすぎなんだけどね。また楽しみにしてます^^

え!すごく真面目に書いたのにぃ!!(と、とぼけてみたりして)

熟女猫のまったりした記事の通常営業に戻ります~。
またよろしくお願いします~。

はっぴぃママさんへ

長いシリーズにお付き合いいただきましてありがとうございました!

> まっきぃさんのとこでもそうだったけど
> 蚤や虫大変でしたね! ( ;∀;)

蚤、虫は・・・・驚きますよ!こんな小さい体にこんなにいるの!?
ってくらいに・・・・すみません。

> はーちゃんは、捨てられてほんのすこしだったと思います。
> 耳の中もとても綺麗でした。
> 先生は、骨折したから捨てたな…って言ってました。

何故、骨折したら病院じゃなくて捨てるようなことができるのか・・・
驚くような人って多いですよね・・・・。

はーちゃん、すぐ見つけてもらえて、
はっぴぃママさん(旦那さん、社長さん(笑))に出会えてよかったですよね!

可愛い宝がいるって、楽しいですよね☆

トラの父さんへ

長いシリーズにお付き合いいただきましてありがとうございました!

> 外で出会ったネコがいくら可愛くても,一緒に暮らそうと思うようになるには何か普通でないきっかけがなければ,なかなかそうはならないと思います.
> そんなきっかけが与えられることが,月並みですが縁なのでしょうか.

『縁』を強く感じています。(子猫に洗脳された感もあります(笑))
きっかけって、変に周りを見てしまうと・・・失ってしまいがちなものですが、
ちょっとバカになると、こんな感じに突っ走ってしまうこともあるんです。
それもこれも洗脳じゃなくて『縁』があったからだと思います。

> 今回のシリーズを拝見しながら,寅さんや先代ネコたちと関わった頃の事を思い出しました.

寅さんにも選ばれてますもんね。
トラの父さんは、ネコに選ばれる星の下に生まれたのかもしれませんね☆

吉田パフさんへ

長いシリーズにお付き合いいただきましてありがとうございました!

> もぉ。。。
> 後半から、号泣でした…(*/□\*)

いやー、なんだかドタバタ過ぎて・・・若過ぎて・・・
お恥ずかしい限りです。

> ふぅちゃんとの出会いは
> 必然だったんでしょうね^^

そんな気がしています^^
横でぐっすり眠っている姿を見ると、
幸せだと思ってるかな~?この子たち・・・と思いますが(笑)
私は幸せです~♪

はるるさんへ

長いシリーズにお付き合いいただきましてありがとうございました!

> fm_nekonekoさん思っていた事書けてよかったですね

なんとなく、気が抜けた感じです(笑)

> 横浜のアパート凄かったですね(@_@;)

丁度、横浜・鎌倉・藤沢の接点辺りでして・・・・
自然がいっぱいの所でした。
道路計画がとん挫してほしいと思っていましたが・・・・
知事がごり押ししてしまいそうです。

> うぅ~蚤ねぇ(>_<)
> みかんも連れてきたばかりの頃いっぱいいて
> 身体を洗ったら顔にうようよ集まってきて思い出すだけでも鳥肌が(>_<)

そうそう、顔に集まるんですよね~(ひーっ)
でも、一網打尽のチャンスなので、耳に入らないようにガードしながら
捕まえまくりましたっ。

> フロントライン2回ほどやりました
> 今はまったくやっていませんが
> 怖いですね~
> 入院してしまったなんてね!

ふぅみたいに大丈夫なネコもいますので、すべての猫が副作用を
起こすわけではないみたいですけど・・・・
みぃは、かなり危なかったです。

> いつまでも仲良く元気でいてね~♪

いま横でグースカ寝ていますが、
元気で長生きしてねって・・・触ろうとすると怒られるので(笑)
心の中で呟いてます♪

mamuさんへ

長いシリーズにお付き合いいただきましてありがとうございました!

> エルメスψ(`∇´)ψ

おほほほほほっ。天下のエルメス様ですよ~!
なんつって。
言わなきゃ分かんないですよね、この首輪。

> 今日は泣かずにすんだーψ(`∇´)ψ

おまけ編ですからww

一つだけ・・・・育児放棄されたふぅが、
親離れするまで母猫と一緒にいたみぃの
お姉さんになれたのが不思議でしょうがありません。

てんてんさんへ

長いシリーズにお付き合いいただきましてありがとうございました。

> お久しぶりです
> 10年前の保護当時の様子を知って
> fm_nekonekoさんとあっきぃさんの優しさで、思わず涙;;

いやー、お恥ずかしいです。
てんてんさんのお立場からみると、
こういう迷惑な人いるよね~って感じじゃないですか?

> 預かってくれた獣医さんも良い獣医さんでしたね

本当に優しい獣医さん過ぎて・・・・
無理がたたって、顔色が常に紫色の獣医さんでした。
今もお元気だと良いんですが・・・

> これからも、ふぅちゃんみぃちゃんが元気に過ごせますように^^

ありがとうございます。
がんばります~!

> 今日のテンプレートは、すご~く美味しそうですよ

オリーブが美味しそうなあれかな?

はちゅんねこさんへ

長いシリーズにお付き合いいただきましてありがとうございました!

> そうか~ こんな風にして ふぅちゃんは家族になったんだね~
> ガリガリ仔猫の為に 引っ越しまでして。。。

もう、バカでしょ~?
バイクの免許をとった時も突っ走った感じでした。
若いころは、勢いがつくと止まらない迷惑なタイプだったんです~。
(今は、大人になったのでまったり落ち着いていますよっ。)

> いや~感動した!!(動物病院の夫婦に!!(笑) うそ!!)

いやいや、うそじゃないですよっっ!
大事なところですよ!
こんな素敵な動物病院そうそうないですから!!(笑)

> 真面目な話って。。。いつも真面目じゃないですか!!( ̄ー ̄)ウヒッ♪

おほほほほっ。B型人間ですけど、
このにじみ出る、生真面目さは隠せるもんじゃないですからね~(えへっ)

kayoさんへ

長いシリーズにお付き合いいただきましてありがとうございました!

> ウチもフロントラインは使ってません
> 何となく副作用が気になって・・・

こんな副作用があるって知らなくて・・・
みぃが入院中に、原因はフロンラインしか考えられないと思って調べたら・・・
そのまんまの症状でした。
症状は、急激に現われたので・・怖いですよ。

> 引っ越した先で出合えた みぃちゃん
> こちらも また素敵な縁ですね~

ふぅのことがあって、幸せに暮らしていたみぃちゃん一族に異変があったときに
考えなきゃいけないなって思ったんです。

> 「みぃのエルメスはないですジャーン?」
>       ↓
> 「みぃのエルメスはないジャーン?」ですよ ( 笑 )

あれ?
やっぱり海の見えないところで育った浜っ子は、偽物みたいです~♪

kilalanさんへ

長いシリーズにお付き合いいただきましてありがとうございました!

> 動物病院の先生と奥さんの話もとてもいいですね。

素敵なご夫婦なんです。
私自身が若いころ生意気だったせいか
あまり「人物」な大人に巡り合ったことがなかったのですが、
ああ、こういう人たちがいるんだなってすごく嬉しかったです。

> 仔猫1匹に、こんなにたくさんの素敵な人の関わりがあって
> 今の幸せがあるんですね。

たくさんの素敵な人を巻き込んだのは、
タウンページで電話したバカな私なので何とも言えないのですが・・・・

今の幸せがあることに、感謝しています。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。