スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



思い出写真館3

2005年夏。 二星ふぅちゃんライオンになる。

ふぅライオン!ガオーッッ!あはははっ(fm)

   ふぅ 「・・・・がお~~・・」

ふぅちゃんが髭も立派な4歳の頃の写真です。

ふぅちゃんは、かぶり物が良く似合う顔つきをしていて・・・・
当時いろんなかぶり物を購入してきては、

寝ているところにかぶり物をかぶせる
  ↓↓↓
写真を撮る
  ↓↓↓
解放する(かぶり物を取る)

所用時間2分くらい?でササーっと
かぶり物写真を撮るのに協力してもらっていました。

(ほかにも
 『鳥』、『青鬼』、『サンタ』、『トナカイ』、『羊』、『ミッ○ーマウス』、『花嫁』など有
 画像は紛失・・・・orz)

寝込みを襲うのには賛否両論あると思いますが・・・
寝ぼけているからこそ可愛い写真が撮れるのです。

2分を過ぎたあたりから、だんだん顔つきが不機嫌になってしまって
可愛くなくなるのです!(←そりゃそうだ)

当時私も(少しだけ)若かったので、こういうことをしてみたかったのです!
(今も時々しますけど・・・・)



同じく当時、2歳だったみぃちゃん(家庭内野良猫時代)には

どう見えていたのでしょう・・・・・

お、お姉ちゃん・・・(み)

   みぃ (ドキドキ)じー

うわわ~~(み)

   みぃ (キトキト)じ~~~~


・・・・
・・・・
・・・・

えっと、その・・・・変な印象が残っていないと良いなー・・・そんな思い出写真です。



あっ、そうそう
『青鬼』の画像だけは見つかって・・・過去記事になっています。
よろしければどうぞ。
   過去記事:さびっ子みぃちゃんのひげ
          ナウナウ言っていたあの頃





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

毎月恒例になりそうな勢いの

『 思い出写真館 』なので・・・・

おもいきってカテゴリを分けることにしました。

(これで、堂々と過去写真をネタに出来ますww)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ズキュン☆されました〜!!
ライオンふぅちゃん、かわいい!
遠巻きに見るみぃちゃんもおもしろいぞっ!

これどこで買ったんですか??
私、ライオンのかぶりものが欲しいんですけど、
どこで売ってるのかわからなくって。。
もし、今でも売ってるとこご存じだったら教えてください m(__)m

No title

ふぅちゃん。
か、、か、可愛い~~~~♪♪♪
手も一丁前にガオォーー!!のポーズして
子ライオンみたいです
これちゃんと耳まであるんですね

この被り物、まだ取ってあるんでしょ?
だったら是非、他のも見て見たいですぅ~
また寝込みを襲ってみてくださいな(笑

No title

ふぅちゃん、ライオンにあってるよ^^
ふぅちゃんマジで被り物にあいすぎだよヾ(@>▽<@)ノ
fm_nekonekoさんもノリノリじゃないですか~
私もお正月にヒカにタイをかぶらせましたけど
かなりヒカテンションひくくなってだれた画像になっちゃった^^

みぃちゃん、あどけない表情かわいい^^
青鬼めっちゃ好き~ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ おもしろかった^^

No title

くはぁ~~~~~。。。。
可愛すぎる。ふぅちゃん、可愛すぎるよ!
されるがままじゃないですかぁ~。(笑)
それをドキドキしながら見つめるみぃちゃんの顔!
めっちゃ、ふぅちゃんのこと見てますね~(^o^)

青鬼もすごいよ!
モジャ毛に釘付けだよ!(爆)

こんばんは~(*^_^*)

ふうちゃん可愛いね♪
被り物が良く似あってますよ~(*^_^*)

まだお顔も幼い感じで・・・
もうやらないのですか?

また被り物シリーズ見せて頂きたいわ~☆彡

No title

初めまして ご訪問ありがとうございました

ふうちゃんかわいいですねぇ
そういう手段があったんですね(笑)
うちの子たちは 被り物 ・・・
誰もつけてくれないので 諦めてたんですよね

今度 ためしてみよっと!

そうそううちも タワーの柱で爪とぎ してくれません(>_<)

これからも よろしくです

No title

(`∀´)アハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

(`∀´)みぃちゃんガン見してますやぁ~ん♪♪

過去記事最高ですよ~

(`∀´)青鬼のカツラにしか視線がいかないですぅ~

火がついたままの塊が降ってきた思い出も含め、爆死しそうですよぉ('∀'●)

何回見ても、みぃちゃん最高♪ また、ふぅちゃんの表情もグー♪

No title

こればっかりは似合う猫さんと
正直どうなの?って猫さんいますからねw
ふぅちゃん似合ってますね~w
この顔はかぶりもの似合いそうだ~^^
p☆

ふぅちゃん似合ってます!(^^)!
お顔が、丸いからかな。
そして、やっぱり みぃちゃんの目線が、私には、壺なのです(^O^)

里親様からの、連絡ホント、ドキドキしますね。幸せ報告は、とってもとっても嬉しいです!(^^)!

No title

ふぅちゃんライオンなんてかわいいの~♪
ライオンのふぅちゃんをみぃちゃんの顔見してるお顔が
めっちゃかわいいです(^^)
どんな気持だったんでしょう
想像しただけで笑えますね

青鬼もお茶目(*^_^*)
かぶり物写真を撮るコツ参考にさせてもらっちゃおう!

fm_nekonekoさんご心配有難うございました(^O^)/
だいぶ元気になりました
fm_nekonekoさんの夏バテは大変な事になってしまったんですね
暑くてムシムシの日が続いていてますから
4年連続にならないように気を付けてくださいね
私も気を付けます(^^ゞ

No title

ハハハ可愛い~ライオンさんだw~
そうかタテガミつけても平気なのね~~
良いな~風鈴コンビすぐに逃げ出しちゃう
こうゆう写真一度は撮ってみたいですよねみぃちゃんも平気なんだ~~
羨ましいよ~~

kilalanさんへ

ライオンでふさふさになったふぅ、可愛いでしょ~^^
みぃ、ガン見してますよね(笑)

ライオンのかぶり物、
めずらしく猫用のかぶり物で耳の位置が猫に合わせてあるんです。
kilalanさんのブログのコメント欄にも書いたのですが・・・
ポンポリースという会社の商品です。
まだ売っていると良いのですが・・・
(キララちゃんがふさふさになったところも見てみたいっ)

いたずらっこさんへ

えへへ~可愛いでしょ~~。
耳付きなので、角度によっては耳が4つに・・・・

> この被り物、まだ取ってあるんでしょ?
> だったら是非、他のも見て見たいですぅ~
> また寝込みを襲ってみてくださいな(笑

はい。あります。納戸の奥にしまいこんであります~♪
う、うーん。ふぅも大分年を取ったので、
当時ほど可愛くならないんですよ~~。
でも、また違った可愛さがあるかもしれないので・・・
隙を見て、寝込みを襲ってみますね。

まっきぃさんへ

ふぅ、あまりにも似合いすぎて・・・(←親バカ)
一時期「かぶり物師」と呼んでたいたことがあります。

> 私もお正月にヒカにタイをかぶらせましたけど
> かなりヒカテンションひくくなってだれた画像になっちゃった^^

夕霧さんの所でちらっと拝見しましたよ~♪
強烈なタイのかぶりものですよね(笑)
かぶり物は、猫が状況に気がつく前に
撮影を終えないと「ブサ顔」になっちゃうんですよね。

> 青鬼めっちゃ好き~ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ おもしろかった^^

青鬼も、可愛いでしょ?
でも、髭が主題ですからー!

ミルクさんへ

可愛いでしょ、可愛いでしょ?(←親バカ)

> されるがままじゃないですかぁ~。(笑)

それは、寝ぼけているからで・・・・
コメントの返事をしていて気がついたのですが、
こんなことばかりしていたから、ガードが固くなったような気がしますorz

> それをドキドキしながら見つめるみぃちゃんの顔!
> めっちゃ、ふぅちゃんのこと見てますね~(^o^)

どう思ってたんですかね~。良い顔してみてますよね~(笑)

> 青鬼もすごいよ!
> モジャ毛に釘付けだよ!(爆)

いやいや、髭に注目しといてくださいっ。

refugemamaさんへ

私、クウちゃんもかぶり物が似合う系のお顔だと思うんですよね~。

> まだお顔も幼い感じで・・・
> もうやらないのですか?

そうなんです。幼い感じの顔だったので、似合ってたと思うんです。
最近は、年のせいか当時ほどの可愛さがなくって・・・
でも、リクエストをいただいたので
小出しに・・・・かぶせてみますね~♪

ウンポポさんへ

初めまして~、コメントありがとうございます!

> そういう手段があったんですね(笑)
> うちの子たちは 被り物 ・・・
> 誰もつけてくれないので 諦めてたんですよね

ニャンコって寝起きが一番無防備な顔をしていて・・・・
無防備な顔が一番かぶり物にあっている気がするんです!(力説!)
ウンポポさん宅の可愛い子たちにも、是非かぶり物を・・・
(2分くらいなら我慢してくれますよ。きっと。)

> そうそううちも タワーの柱で爪とぎ してくれません(>_<)

現在、古いタワーの柱で爪とぎをしているのですが、
ボロボロなので、新しいタワーで爪とぎしてほしいんですよね~。
思うようにいきませんね^^;

またご訪問くださいね~♪

mamuさんへ

みぃのガン見・・・・・ウフフフフフフフフフフッ
この写真、連続でみるともうたまらなくって・・・・

> (`∀´)青鬼のカツラにしか視線がいかないですぅ~

ダメですよっ。髭、髭ですからね!

> 火がついたままの塊が降ってきた思い出も含め、爆死しそうですよぉ('∀'●)

隅田川の花火って、打ち上げ場所と体育館一個隔てているだけなので、
風向きで燃えカスがスンゴイことになるんですよっ。
傘は必需品だったりします。

こんにちは^^

(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

みぃちゃんの不思議そうな顔が( ´艸`)www

“えっ!?なに??誰??”って感じで
すっごく不思議そうに目を真ん丸くして
ふぅちゃんを眺めてる姿が
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)

ふぅちゃんのライオン可愛いぃ~~♪
でも、私的には青鬼さんの方が好きかな(*^m^*)

確かに、ふぅちゃん被り物似合い過ぎます( ´艸`)www



mayamaさんへ

黒い子みぃは、似合わないんですけど・・・・
ふぅは、妙に似合うんです~~(てへっ)

なんというか、耳がなくても印象の変わらない子は
かぶり物が似合うのかもしれません。

※kein※さんへ

ふぅ、なんでかわからないのですが・・・・
似合うんです~~(笑)
仙一君も顔が丸くて鼻ペチャ系(すみません)なので、
似合いそうな気がします~♪

> そして、やっぱり みぃちゃんの目線が、私には、壺なのです(^O^)

興味深々で、ガン見してますよね(笑)

> 里親様からの、連絡ホント、ドキドキしますね。幸せ報告は、とってもとっても嬉しいです!(^^)!

続々と里親様からの幸せ報告が届いているんですね!
※kein※さんが喜ばれているのがすごくわかります~♪

はるるさんへ

ふぅライオン、憧れの長毛種になれるじゃーん♪というノリで
かぶせて遊んでいました。

> どんな気持だったんでしょう
> 想像しただけで笑えますね

どんな気持だったのか、半笑いの表情が物語っているようなきがします(笑)

> 青鬼もお茶目(*^_^*)
> かぶり物写真を撮るコツ参考にさせてもらっちゃおう!

あっ、でも最近ガードが固くて寝込みを襲えない状態です。
やり過ぎには注意です(涙)

はるるさん、元気になられたようで良かったです。
まだまだ暑いですからね。油断できませんよね。

> 4年連続にならないように気を付けてくださいね
> 私も気を付けます(^^ゞ

ありがとうございます。
話を蒸し返してしまうと・・・
一年目なんて原因が分からなくてCTスキャンまで撮ったんですよ。
わき腹の痛みが激しかったので、痛み止め&輸液を点滴してトイレに行ったら痛みが治まって・・・
と考えると、どう考えても一年目も腎盂炎になりかけだったと思われるんです。
最近は兆候が分かるようになってきたので、
すかさずお茶をがぶ飲みしてトイレに行くようにしています。
(時間の勝負なので、夜間でも病院に駆け込んで抗生物質を処方してもらったりもします。)

夏バテが原因で起こる症状と、症状が原因で夏バテになる場合があるので
この時期ややこしいですよね。

お盆休みですし(休めるのでしょうか?)ゆっくりなさってくださいね~♪

黒ネコさんへ

風君鈴ちゃんは、タテガミをつけなくても
天然のタテガミでゴージャスじゃないですかー!!

ふぅもみぃも平気じゃないです。
固まって動かなくなります。
なので、かぶり物写真は、基本的に抱っこした状態の写真しかありませんww

なんとなく、過去記事に登場している青鬼が風君鈴ちゃんに似合いそうな
気がするんですよね~♪

吉田パフさんへ

> (*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ウフフフフ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄/ ̄/ ̄/
(後半、フに見えないですねっ)

> みぃちゃんの不思議そうな顔が( ´艸`)www

ほんとにね~。
なんというか、ガン見。ただひたすらガン見なのが
おかしくって・・・・ウフフ

> ふぅちゃんのライオン可愛いぃ~~♪
> でも、私的には青鬼さんの方が好きかな(*^m^*)

ありがとうございます~。
青鬼、似合いすぎですよね~~。
青鬼は、ワンコ用のかぶり物なのですが、
絶対に猫の方が似合うと思うんです!

そうそう、猿も可愛かったのを思い出しました。どこかに画像残ってないかな・・・

No title

ふ、ふぅちゃん
何か頭に乗ってますよー(^^ゞ

みぃちゃん
お姉ちゃんだよー(笑

うみさんへ

> ふ、ふぅちゃん
> 何か頭に乗ってますよー(^^ゞ

うみさん、シー・・・寝ぼけているところにかぶせてるんですから
教えちゃダメですよっ。

> みぃちゃん
> お姉ちゃんだよー(笑

うふふ、お姉ちゃんってわかってたんですかね。この目(笑)
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
