スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



比較対象は・・・

みぃちゃ~ん♪

(ピンボケ写真ですみません)
なにかたくらんでますね(み)

   みぃ 「その呼び方・・・あやしい・・・ですー」


ちょっとだけ協力してくれるかなー??

嫌な予感がするので逃げるですー(み)

   みぃ 「嫌ですー!!」 スタタタタター

   (↑逃げた)

あっ・・・・
まあ、いっか、参考写真だけは撮れたし・・・・


えー・・・改めまして、
我が家のさびっ子みぃちゃんは、ボブテイルです。
       ↓↓↓
イメージ写真です~
(逃げられる直前の写真です)

厳密に言うと・・・・ギリギリアウトなボブテイルです。

『 ジャパニーズボブテイル 』 として
血統証を発行している団体(TICAなど)に登録できるのは、
尻尾の長さが3[インチ]未満であること。

つまり、約7.5[センチ]未満でなければならないそうです。


以前、野良出身でも登録できると聞いて、
ちょっとした出来心で調べてみただけなので
だからどうしたということは全くないのですが・・・・
(登録料は有料なので、本気で登録する気はなかった。←ケチ)


みぃちゃんのボブテイルは、きっちり計ったことはないのですが
微妙に長いのです!
(良く動くボブテイルです。プリプリしててカワイイんですよ~♪)


レモングラスの大好きな猫』のミルクさんが、乙女さん(超スリムな美猫)の尻尾の長さを
比較対象をつかって測っていたのを拝見しまして・・・・その時の過去記事はこちら→


みぃちゃんの隙を狙いつつ・・・・(いつも↑の感じで逃げられていた)
みぃちゃんの尻尾の長さと丁度いい長さの
比較対象物を探していました。


いろいろ、家にあるもので試した結果、
最適な(?)、比較対象を見つけました!


今回、その比較対象と写真を撮ることに成功したので、

今後” この比較対象を見たらみぃちゃんの尻尾 ”と思っていただけると幸いです!


    ↓↓↓


僕ボブている~(←なにそれっ)
(オンマウスのセリフの声は、大山のぶ代さんでお願いします。)

・・・・・




なんか、違うんじゃね?と思った方は「追記」をどうぞ。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)


<参考写真>
古めかしい定規ですみません。

約10センチです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

迷わず追記を見ました。(笑)
その比較対象に出会うことがないような気がします。(笑)

みぃちゃんのシッポ、意外と長いですね~。
もっと短いと思っていました。
猫のシッポはご機嫌バロメーターですからね~。
良く動いてプリプリしてたら可愛いですよね♪
ウチも短いながらもご機嫌にシッポがピンッと立っていると
可愛いなぁ~って思いますもの(^^) 

No title

みぃちゃん、タラちゃんキャラなのに、
比較対象がドラえもんっていったい・・・^^;
でも、しっぽの長さって気にしたことなかったなぁ。
きららのも測ってみよっと。

No title

ボブテイルもかわいいですね~^^
その比較対象の大きさがわからんよ!ってつっこもうと
おもったけどさすが追記で大きさ出してくれとりますねん。
しかも、この対象に出会う事は私にあるのか?

『 ジャパニーズボブテイル 』として登録するのに
規定があるのですね。
勉強になりましたです~^^

あとね~
古めかしい定規ですみませんがわたしゃすごい気に入りましたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

No title

ウチのコ達も測ってみました
漱石が15㎝で、鴎外が30㎝でした
短い尻尾のコって、尻尾の動きで今の感情が分りますよね
プリプリ可愛いですよね~
みぃちゃんのプリプリ見てみたいです ^^

比較対象がドラえもんって・・・
fm_nekonekoさんのポケットから取り出したんですか ? ( 笑 )

こんばんは^^

みぃーちゃんのボブテイル可愛いですね♪

まさかドラえもんと同じ長さだなんて(笑)

ドラえもんの声やっぱり大山のぶ代さんが
いいですよねぇ~~(*´∀`)

No title

うちのみぃちゃんもボブティルなんです
短い尻尾、一生懸命振ってる姿は堪んないです
みぃちゃんは何センチ!って測ってみようと思ったら
傍に居ませんでした
おこもりの時間だったようです(笑)

おちりから尻尾の感じが、うちのみぃちゃんにソックリです
これからみぃちゃんをみぃ姐さんと呼ばせて頂きまっす(笑)

普通のお宅には、こんなドラえもんグッツありませんよ~
こういうの集めてる(?)fm_nekonekoさん。お茶目です~♪

No title

そんな団体とそんな規定があるんですね~
知らなかったな~
比較対象の物体ひさしぶりに見ましたよw
声優さん変わったんでしたっけね?
デジタル化でテレビがない生活を始めたので
これから先彼に出会うことはあるんだろうか・・・ww
p☆

No title

10センチかー!!
惜しい(><)

登録しなくてもさ
「ウチのみぃちゃん、ジャパニーズボブテイルだからー」って
なるじゃないですかー♪(笑


・・・(≧д≦)ノノノ☆
ドラエモン見た時
「こ、これって、どの位さ!!」って心の中でツッコんでしまった(笑

プリプリしてて可愛いですよね~♪
魔の方は無駄に長いですわー('∀'●)

みぃちゃんね、コロッコロ~のパンダ君♪って感じだから
外国人の血が交じってるんですかねー

No title

みぃちゃん撮影用に呼ばれちゃったのね(^o^)
ミルクさんカロリーメイト2個入りで比べてましたよね!

みかんのしっぽ計ってみました
かぎしっぽですが同じ10cmぐらいでした(^O^)/

三角定規久しぶりで懐かしい(笑)
うちにもどらえもんがいないよ~

No title

『 ジャパニーズボブテイル 』って響きがいいねぇ!
ちゃんと3インチっていう決まりもあるんだ、すごい^^b

確かにこの尻尾がふりふりしてるのはめっちゃかわいいかもしれない!
是非動画撮って見せてくだされ♪

うわぁ、三角定規だぁ^^
どらえもんまであるし、いろんなものを持ってるんだねぇ、ぷぷ!

No title

みぃちゃん登録w~無理ね~~
意外と長いんだ~本当に^^
中々測れないよねシッポとか身長とか
毎回長さが違うんだもの~~(爆)

こんにちわ

しっぽかわいい♪
このたびリンクさせていただいちゃいました!
よろしくお願いします^^
またきます!

ミルクさんへ

> 迷わず追記を見ました。(笑)

あっ・・・、やっぱり(笑)

みぃの尻尾、意外ですよね。鍵尻尾の形のせいなのか・・・・
短く見えますよね~~。
シッポピンッのときなんて表情もニッコリしていますし
なんというか、猫の『ご機嫌』が
こちらにも伝染して自分もニッコリしてしまいます。

kilalanさんへ

うーん、さすがにタラちゃんグッツを持っていなくて・・・・
サザエさんで持っているのは、
15年ほど前に流行った「サザエボン」(←知ってます?)だけです。

でもほら、ドラえもんも見ようによっては『ボブテイル』じゃないですか?

きららちゃんの尻尾も是非測ってみてくださいね☆

まっきぃさんへ

コンビニのお菓子売り場とかで出会えるかもしれませんよ!?
そんなおもちゃであふれかえってます。おほほ。
あっ、まっきぃさんの所で見たシュライヒをゲットしに行かなくては!!

> 『 ジャパニーズボブテイル 』として登録するのに

今は、『ハウスホールドペット』(雑種ということらしい)という
部門もあるみたいですよ~。

> 古めかしい定規ですみませんがわたしゃすごい気に入りましたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

この定規、30年ものでございますのよ♪

kayoさんへ

>漱石が15㎝で、鴎外が30㎝でした

おお~、漱石君の丁度二倍が鴎外君なんですね~♪
30㎝ってすごいです。
でも、短い子のプリプリも可愛いんですよね。
みぃのプリプリ、カメラに収めたいのですが・・・・
プリプリしているときは動きも早くって・・・・
うちにあるコンデジでは収められませんでした。

そう、このドラえもんは私のお腹の段差ポケットから・・・って
一瞬お腹を引っ込めてしまいましたよっ。←無駄な努力ですけど

吉田パフさんへ

ボブテイル、独特の可愛さがあります。
ふぅもみぃも尻尾を触らせてくれるので、グニグニ触ってます~♪

このドラえもん扇風機なんですよ。(尻尾がスイッチ(笑))
やっぱり、ドラえもんは大山のぶ代さんですよね~。
今のドラえもんを見ても・・・・脳が納得できなくって・・・・←大げさ

いたずらっこさんへ

> うちのみぃちゃんもボブティルなんです

ですよね~♪
うに玉を追いかけるみぃちゃんの動画、尻尾に注目してました♪
おちりから尻尾の感じ、しっぽが短い子特融のつなぎ目(?)してますよね~

みぃ姐さんだなんて・・・・
末っ子みぃちゃんがやっと姐さんに(お姉さん違いですけどね)!!

ドラえもん、扇風機なんですよ。
うちのなか、お恥ずかしい事にこんなものだらけです^^;

mayamaさんへ

何とも言えないのですが・・・・、
ジャパボブは海外で大人気らしくてブリーダーさんもいらっしゃるんですよ。

比較対象・・・昭和に育った子供はみんなお世話になってますよね(笑)

mayamaさん、テレビなし生活ですか!?
ニュースでも、ネットの方が情報が早いですもんね。
どうしても見たければ、有料のストリーミングを見れば良いだけですし。
テレビって、最近あまり有意義ではない気がして消していることが多いです。
(でも、家電が好きなので大きいテレビは好きです。)←矛盾(笑)

うみさんへ

惜しいんですよね~!
でも、みぃはボブテイルってことにしています♪

> ドラエモン見た時
> 「こ、これって、どの位さ!!」って心の中でツッコんでしまった(笑

イラッとさせてしまってすみません~~(笑)
10センチって意外と短いもんだな~と思いました。

mamuさんへ

魔夢彦さんの長い尻尾も素敵です~~♪
サビ柄なところがたまりませんっっ

> みぃちゃんね、コロッコロ~のパンダ君♪って感じだから
> 外国人の血が交じってるんですかねー

パンダっていうか、座っている姿を後ろから見ると
クマそのものですよっ。

はるるさんへ

みかんちゃん、10センチですか!?
もう少し長いと思っていましたっ。

三角定規懐かしいですよね~。
30年前小学生のころに使っていたものです。
ドラえもんは大人になってから購入したものですけどね。

クルーさんへ

> 『 ジャパニーズボブテイル 』って響きがいいねぇ!
> ちゃんと3インチっていう決まりもあるんだ、すごい^^b

そうなんですー。
規約は英語で書かれているので・・・・私のつたない英語力で解読した結果
3インチ未満ってところだけ理解できました。

動画・・・私の所有するコンデジだと微妙な動画で・・・・
でも挑戦してみようと思います。クルーさんみたいに編集はできませんけどねっ。

三角定規も大山のぶ代さんのドラえもんも懐かしい小物ですが・・・・
基本的に、我が家はこういった小物たちであふれかえっています~。

黒ネコさんへ

意外と長くって、ボブテイルと言われている形状と少々ちがうんですよね。
短い鍵尻尾が正解なんですけど、めんどくさいのでボブテイルって言っちゃってます。

毎回長さが違いますよね~。
マンションに入居するときに、ペットの大きさを記入する必要があったのですが・・・
『胴体の長さ』とか『肩までの高さ』とかって言われても・・・
適当に書きました(笑)

フミカフさんへ

こんにちは~!
リンクありがとうございます!!

また是非ご訪問ください~♪
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
