スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



すみっこブーム

昨日の写真に写りこんでいた『 跳び箱 』が皆さん気になられたようですので・・・
ご紹介しようと思います。

お子様用の家具で、一か所だけ開く『 木箱 』になっています。
(楽天で 『家具』 『お子様』 『跳び箱』で検索をかけると出てきます。
 値段にかなりばらつきがあるようです・・・・こんなに高かったかなぁ???)

何かの記事で、この小さい跳び箱の上にニャンコが座っている写真を見まして・・・
「なにこれ、可愛いじゃないの!?」
とういわけで購入しました。

昔はカワイイ家具でした

ふぅちゃんみぃちゃんも気に入ってくれて・・・・すごくすごく気に入ってくれて・・・・
てっぺん部分で爪をとぎまくられてしまいボロボロに・・・(だから布がかけてある)
(てっぺんは約25センチ×20センチしかないです。小さいです。)

購入当初は、リビングに置いてありましたが、
現在は猫部屋の隅っこで、他の猫タワーに飛び移るためのになっています。

(跳び箱の中には、猫部屋にある私のPC専用の無線LANルーターが入っています。)


もしかしたら・・・・・

気がついたかな?

一枚目の写真で気がつかれた方もいらっしゃるかと思いますが、
みぃちゃんがいます。

みぃちゃんは、一年のうち数回、こうして窓辺のカーテンの中で過ごす
『 すみっこブーム 』 な時期
があるのです。

向こう側からのぞいてみると・・・

快適です~(み)

  みぃ 「にやっです~」

案外快適そうです。


(冬場に、すみっこブームが始まった場合は、
 カーテンの中に納まる大きさのミニベットを設置してあげることにしています。)





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみっこブームって・・・かわいい!!
みぃちゃん、愛されてるね〜^^^
昨日の記事の、ふぅちゃんも、寝ぼけて鳴くなんて
子供みたい!かわいくってたまりませんね><

No title

いろいろなグッズがあるんですね~
たしかにこの上に猫が乗っていたらかわいいし
ついつい写真撮りたくなりますよ^^

みぃちゃんだけでなく、なぜわざわざ狭い所に行きたがるんでしょう?
不思議でしょうがないですが、きっと特に理由はないんでしょうねww
p☆

No title

みぃちゃんのそのこだわり、いいねぇ~。
ちょっと覗きたくなりますよね。
暗い狭いって猫の大好物ですね。(笑)

この飛び箱は、ふぅちゃんみぃちゃんの
大きな爪研ぎになってしまったんですね(^_^;)

(≧ω≦ )プププ

してやったり!!って顔してますね~みぃちゃん!!(笑)

猫の居場所ってお気に入りが コロコロ変わりますよね~
( ・◇・)?(・◇・ )あれ? この前までここばっかりだったのに。。。
ってこと 多々ありますね。。

みぃちゃんのお気にぃ~な場所なのね~(≧∇≦)ブハハハ!

No title

すみっこブームなんて
本当にすみっこですねっ(・∀・)ノ
でも、冬場は寒いからベッドを用意って
優しいですわ~っ(ノ´∀`*)ノ

「跳び箱」型の木箱とっても可愛いです!
今も可愛いですよ~!!
一箇所が開くっていうのが
またまたいいですね~! ☆(ゝω・)vキャピ

No title

わ~い^^跳び箱の件、記事にしてくれてありがとうございます^^
すっきりしたわ~^^跳び箱の上の布も猫ちゃんでかわええです。

みぃちゃん!いたのきづかなかったよ~
まだだよ~TT
ウチはいつもカーテンの所にヒカが同じようにいるよ^^
冬にベッドを設置してるあげるなんてなんとやさしいの
ウチはそのまんま~^^;

No title

(+∀+)おったおった♪

隅っこにサビ猫はっけ~ん♪♪

今現在、一心不乱に鼻を洗ってる我が家のサビ猫も
隅っこ大好きですわぁ~

ホコリだらけになるのが困ります~(^0^)

No title

みぃちゃんなら、跳び箱20段ぐらい飛べそうな感じがします
うちのみぃちゃんも☆

fm_nekonekoさんちは猫部屋があったり
ベットを用意してあげたり至れりつくれりですね~

すみっこブーム
うちのみぃちゃんはベットの下に潜ってしまうので
我が家では、みぃちゃんのおこもりと言ってます(笑)

No title

おひょー☆
やっぱり、跳び箱ー♪

猫が、上に座ってたら・・・( ̄▽ ̄)♪
そりゃぁ、ねえ。
もう!!
鼻血出ちゃうかもー!!(笑

みぃちゃん
その場所、落ち着きそうねぇー!!
リラックスできそう♪

No title

跳び箱は木箱だったんですね
そこに置いてあるだけでもかわいいです♪

みぃちゃんそんなところにいたの?
全然気が付かなかったよ~\(◎o◎)/!

猫って狭い所や隅っこが好きですもんね
みぃちゃん上手く隠れちゃってるし
隅っこブームいっぱい満喫してね(^^)

No title

隅っこブームですか~
カーテンの影だし気持ちいいんでしょうかね
我が家でもカーテンの陰に隠れる時あります
急なお客様の時にいませんここにw~
みたいに隠れてかたまってます
それとは違うんだよねみぃちゃん

kilalanさんへ

本猫、隅っこが気に入っているようなのですが・・・・
他にいろいろ寝床があるのに、こんな隅っこにいるのが不憫で・・・
甘やかしてしまいます。

ふぅのお寝ぼけ状態、子供みたいですよね☆
眠い目をこすって甘えに来る感じですよ~♪

mayamaさんへ

「小さい跳び箱の上に、ちょこんと座る図」
すごくかわいかったんですけど、当時の写真が行方不明になってしまいました。
(短時間でボロボロにされたので、写真の枚数も少ないのですが・・)

みぃの場合は、人を怖がっていた時期が長かったので、
人の視線に入らないことで安心することがあるみたいです~。
でもまあ、基本的にニャンコ達は狭い所が好きですよね☆

ミルクさんへ

こんな風に足が出ていたら・・・・覗きますよね♪
薄暗くて居心地よさそうですよ。

跳び箱、上の布をどかすと、黄色いスポンジがはみ出てます・・・。
まさか爪とぎにされるとは思っていませんでしたよorz

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん!!お久しぶりですー!!!
8月は書入れ時だそうですが、無理なさらず商売繁盛させてくださいねー!

お気に入りの場所が、しょっちゅう変わってしまって・・・
見つけるのが大変です。
なんとなく余震が多いので、どこにいるか把握しておきたいんですよね~。

でもまあ毎年パターンがあるので、「今ならここだー!」とあたりをつけて
探しています(笑)

はっぴぃママさんへ

このカーテンの裏、
冬はすごく寒くて・・・冷たくなって出てくるんです(涙)
可愛そうなので冬になったらベットを仕込んでいます。

跳び箱、お子様用なのですが、お子様にとって小さすぎると思うんです。
むしろ、ネコ用に見える大きさですっ。

まっきぃさんへ

跳び箱、隅っこで存在を消していたのですが・・・
みなさんに注目してもらえて(ネタにもなったし)買って良かった~~(*´∇`*)

ヒカちゃんもカーテンの裏好きなんですね~♪
いやー、冬に冷たくなって出てくるみぃが不憫で・・・・
(すぐ風邪ひくし・・・・)
私が、冷房も暖房もあまり入れないタイプなので
猫たちにとっては微妙な室温かもしれません。
(でも、マンションだし・・・・それほど寒くも暑くもならないんですけどね)

mamuさんへ

おったでしょ~♪

やたらと隅っこに籠りたがるので、
さびっ子もホコリだらけにもなりますが、
隅っこがサビ毛だらけになるのも困ります~^^;

いたずらっこさんへ

みぃちゃんコンビだったら20段飛べそうですね!
(白い子ふぅは10段くらい)

猫部屋・・・・兼私の部屋なのですが・・・・
猫タワーに埋もれています。
爪とぎの代わりにもう一個タワーを仕入れたので
今大変なことになっています。

> うちのみぃちゃんはベットの下に潜ってしまうので
> 我が家では、みぃちゃんのおこもりと言ってます(笑)

みぃちゃんのおこもり♪♪
やっぱり暗い所に入りたくなる時期があるんですかね??
ふぅはあまり暗い所に入らないので(←うなされるからかも(笑))、不思議です。

うみさんへ

跳び箱、ほんと鼻血ブーものでかわいかったんですよ~♪
(爪をとがれるまでは・・・orz)

みぃ、気持良さそうにしてます。
朝ごはんの後ここに入って、夜ごはんまで出てきません♪

はるるさんへ

跳び箱、木箱になっているので当初はおもちゃ入れだったんですよ。
(おもちゃに木の匂いが付いてしまい・・・すぐ取り出しましたが・・・)

みぃ、隠れているつもりなのかわからないのですが、
必ず足が出ています(笑)
そっとしておいてあげることにしています~♪

黒ネコさんへ

風君鈴ちゃんはお客様が怖いんですもんね。

うちのふぅみぃも超ビビりなので、お客様が来たら寝室に逃げます。
逃げそびれたときは、風君みたいにカーテンの中に逃げたりしますが
きっちりお座りしてカーテンの中に収まってます(笑)

隅っこブームなみぃは、
隅っこにいたいだけなので・・・常に足がはみ出てます^^;
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
