スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



思い出写真館2

写真不足のため・・・・手元にあった写真をスキャナで取りこんでみました。
(端がはげていてすみません。)

多分・・・・ふぅちゃんが生後4カ月くらいのころだと思います。

なに~(子猫ふぅ)

   子猫ふぅ 「何か文句ある~」


これ、逆さですけど・・・この向きが正解なんです。

『 ゲーム中の旦那さんのおまたにペットリとよりかかっている図 』
なんです!!

当時、ゲームの手を止めてあわてて写真を撮ったそうで・・・・
ふぅは、(今でも)膝にのらない子なので
なんとも羨ましい話です。


この写真がすごく気に入った私は、
当時はじまったばかりだった・・・

アニヤハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)
be a bag
(持ち込んだ写真で、ブランドバックを作ってくれる。)
(猫好き華道家の刈谷崎信吾さんも持っている。でも高いっ)

をこの写真で作りたくて、売り場に申し込みに行ったところ・・・・
(当時働いていて、ボーナスが出たところだった)
売り場のお姉さんに、

 「可愛い写真のイメージが変わってしまうかもしれませんのでお勧めしません!」

という微妙な断り方をされました。

当時の作り方だと、モチーフが端まで写っている写真は
皮に転写するときに歪んでしまうので、がっかりな結果になる可能性があるのだそうです。
(今は分かりません。)

少々、残念でしたが、
売り場のお姉さんに、この写真を見せたときの第一声が

「うわっ、これなんの生き物ですか!?かわいい~~♪♪」

多分、売り場のマニュアルに『写真を見たら「かわいい」と言え』と
書いてあると思うのですが(←ひねくれ者の私)

瞬間的にこの言葉が出たので、
おそらく本心から可愛いと言ってもらえたのだと思います!

そう信じたい・・・・


そんな、思い出写真です。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

かわい〜い!確かにかわいい!
生後4か月だったら、たぶん今の半分以下の大きさくらいでしょうか?
元気一杯のかわいい盛りですね〜。
遊び疲れておまたで一休みって感じかな^^;
ひっくり返ってカメラ目線してるのって大好きです^^
きららもそんな写真あるから、今度記事でアップしてみよう。

2にゃんたちは元気そうで良かったですが
fm_nekonekoさん、夏バテ大丈夫ですか?

まとめみしちゃったのですが
ふぅちゃんお誕生日だったのですね~。
10歳か~!まだまだこれからですね!

そんなふぅちゃんの 4ヶ月の頃のお写真とは(ノ´∀`*)
目がくりりんで可愛いですね~!!
売り場のお姉さん・・・何の生き物ですかって
とっさにわからなかったのですね…(^^ゞ

トンネルから顔出すみぃちゃんも可愛かった~。
カメラにはさまれて、タジタジ?
たらちゃんキャラで読んでみますね!

「何の生き物」って・・・
この写真でニャンコ以外に何を想像したのでしょうね~

ふぅちゃんは子猫の時と変わらないですね
みぃちゃんの子猫の頃はどうでした ?

可愛い~~
作りたいですよね
たった一つのバック
いまではいろんな所でバック作れますよね

インパクトありますよね
こんなに大きいとお目目クリンクリンで可愛いw~~
猫好きにはたまらないですよね

可愛い~(*∀*)

猫にしか見えないですけどねぇ~
何に見えたんやろぉ♪

魔っちゃん柄のカバン・・・
正直持ち歩きたくないですねぇ~(*∀*)

訪問販売ねぇ、何を言うてもダメなんですよ
すぐ話聞いてしまうんです
本当に困りもんですわぁ(*_*)

こんにちは~♪

売り場お姉さん正直な方でしたね~(^^)
笑ってしまいましたわ~o(≧∇≦o)

ふうちゃん可愛いわ~♪
私は本心から言ってます。。。
正直者なので・・・

う~、かわいいぞ!かわいいぞ!
こんなにカワイイニャンコがお膝に乗ってきたら
撫でくり回しちゃいたいなぁ~。。。(妄想中)

きっと誰もが一度は思う、愛猫のプリント物。
私もマグカップやら、Tシャツやら作りたかったなぁ~。
(家で使う分にはいいですもんね。笑)
また、思い出写真館やってくださいね~(^^)

ふぅちゃんかわいい^^
お膝にのった記念のお写真だね^^
お目目とお鼻の黒いとこがなんともかわいすぎますです^^
バックも見たかった~^^
別のお写真で再トライはしないのですか?

犬猫ってすぐでてこない方もいらっさいますよね。

この間、アコを散歩させててすれ違った通りすがりの人が
「今のなに?猫?」といってるのが聞こえました^^;

逆さですけどふぅちゃん変わってないですね
こういうアップの写真大好きです♪
インパクトありますもん(^^)

バッグは作ろうと思った時に出来なかったのは
とても残念でしたね
売り場のお姉さん面白い(^^)

こんばんは^^

この写真はたまらなく可愛いですねぇ~~(*ノωノ)♪
ぴったりと寄りかかってるってだけで
もぉ萌え萌えですね(//▽//)

うらやましぃ~~

最近ミーシャに寄りかかってもらってないな・・・TДT

売り場のおねぇさん・・・
猫意外に何に近いと思えたのか聞きたい( ̄▽ ̄)

にしても
本当に可愛い♪
こんなに可愛かったらバックにしていつでも持ち歩きたくなりますよね!!

そのお顔で見つめられていたいわぁ♪

kilalanさんへ

あっという間に過ぎてしまう時期ですが、
かわいい盛りでした~~♪(←親ばか)
(このころの他の写真を紛失してしまって・・・
 今のところ唯一の写真になってしまっています。(涙))

是非きららちゃんの写真をアップしてください!
楽しみにしていまーす♪

はっぴぃママさんへ

ふぅ、10歳になりました♪
4か月のふぅはお目目クリクリなのですが・・・
でもやはり日本猫。旦那さんの実家のチンチラと並べると
そうでもないんですよね~。洋猫さんはお目目の大きさが違いますっ。

普段犬猫と接していない人は、耳がないと分からないみたいですよ(笑)
(会社の先輩にも「これ何?」と聞かれました。)

みぃ・・・タラちゃんキャラから、かなりずれてきてしまっていますが・・・
まあ、そんな感じです~(笑)

kayoさんへ

猫を知らない人って、猫の目は細い物と思いこんでいる節があるみたいです。
あと耳がないと判別できない人って結構いますよ~。

みぃは7カ月で家族になったので少々大きくなってからですが・・・
(大きくなったと言っても4歳前後まで2キロ未満だったので
 子猫っぽい子でした。)
みぃの思い出写真館もそのうちやります♪

黒ネコさんへ

いろんなところでバックは作れるのですが・・・
当時「ブランド物」で作れるという部分に強くひかれたんだと思います。
(若かったな~~(遠い目))

この写真、耳が写っていないのがポイントだと思うんです!
その分目がクリンクリンに移って可愛さ倍増です!(←親ばか)

mamuさんへ

この写真、
職場の先輩には「手塚アニメのキャラに見える」と言われましたよ~♪

魔夢彦さん柄のカバン・・・・
素敵だと思います!
mamuさんの写真の腕だったらかなり素敵なカバンになりそうですよ!

refugemamaさんへ

売り場のお姉さん・・・・面白い方でした(笑)

> ふうちゃん可愛いわ~♪
> 私は本心から言ってます。。。
> 正直者なので・・・

ほんとですか~~?
なんつって、ありがとうございます!

ミルクさんへ

かわいいでしょ~~~!!(←親ばか)
当時、旦那さんと取り合いでしたっ(笑)
(今は私の完全勝利~~!)

愛猫のプリント物。作りたい時期があるんですよね。
(内輪を作ろうと思ってキットを買ったことがあります。)

もう、連続で思い出写真館をしないとネタが・・・
キケン状態です。とほほ。

まっきぃさんへ

ふぅかわいかったんですーっっ!
若いころは鼻が黒かったんです・・・・
プロフィールにのせている写真、実は2歳のころの写真です。

記事をUPしてから思い出したのですが、
当時はデジカメの画像がアウトだったんです。
それで、再トライを断念しました。(高いですしねっ)

> この間、アコを散歩させててすれ違った通りすがりの人が
> 「今のなに?猫?」といってるのが聞こえました^^;

アコちゃんネコ疑惑!!
なんて・・・犬猫がダメな人って、可愛いとは思うらしいんですけど
『可愛い毛むくじゃら』としか思わないそうですよ。

はるるさんへ

目の感じが可愛くドアップで撮れた写真です。
インパクトありますよね~。
はがきサイズに印刷したものなので、余計にインパクトがあります♪
(元画像は、旦那さんの昔のPCのどこかに埋蔵中)

バックは高いものなので勢いのあるときじゃないと思いきれません(笑)
売り場のお姉さん、面白い方でした。
外人は人物写真が多いのに、日本人はほとんどがペットの写真で・・・
しかも出来上がりに苦情が来ることが多かったんだそうです。

吉田パフさんへ

可愛いんですけど、ぴったり寄りかかっているのが「おまた」なのが
なんとも言えません~~(笑)

ミーシャちゃん寄りかかってくれる子なんですか!!!うらやましぃ~~
(うちは冬寝るときにベット代わりにされるだけ~~)

ほら、今は暑いですしね☆
すずしくなったら寄りかかってくれますよ♪

うみさんへ

売り場のおねぇさん、動物をあまり知らない人だったらしく・・・
この後「ウサギですか?」
と聞かれました。なにかのキャラクターのように見えたそうです。
(どう見ても猫なんですけどね。)

こんなお顔で見つめられたのが
「旦那さん」なのがなんとも悔しいところですっ(笑)

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
