



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



うかがい知る

姉のふぅちゃんは、ブラッシング大大大好き。
自分でするグルーミングも大大大好きちゃんなのです。
常に体のお手入れに余念がありません。

そんなふぅちゃんですから・・・・

お・・・手入れ・・・(ふ)

   ふぅ 「ん・・・むむ・・・」

こ、ここ・・・がたいへ・・ん・・・(ふ)

   ふぅ 「・・・むむー・・・」

ん・・・よいしょ・・・(ふ)

   ふぅ 「ごしっとね・・・」


お手入れしている姿も一生懸命で
なんとなく可愛いような気がするんです。



一方、妹のみぃちゃんは、ブラッシングが大大大嫌い。
自分でグルーミングするよりは、ふぅちゃんに甘えてやってほしいタイプ。
でも、夏場は暑いので(くっつくとふぅちゃんに怒られるので)
仕方がなく自分でグルーミングします。

さて、やるかですー(み)

   みぃ 「しーべっしーべっ」

ぺっぺっ毛が口に入るですー(み)

   みぃ 「っぺ」

あーあ・・・ですー(み)

   みぃ 「めんどい・・・ですー」


そんなみぃちゃんがお手入れしている姿は、
どことなく嫌そうな感じ・・・



そんな二猫なので・・・

ふとした場所に 『 ゲー 』 がしてあったとしても
『 ゲー 』 に入っている毛玉の大きさで、
どちらの 『 ゲー 』 なのか一目瞭然にうかがい知ることができるのです。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)


ふぅちゃんの毛玉ゲーは、毎日ブラッシングしているのに巨大ですが

みぃちゃんの毛玉ゲーは、ほとんどブラッシングしていないのにチョビッとなんです。

コメントの投稿

非公開コメント

ハハハ面白い
そうなんだブラッシングが嫌いなみぃちゃんの方が
毛玉小さいんだ~~
ヤッパリうべうべが得意じゃないのね~~(爆)
ふぅちゃんは見事なうべうべですものね~~
毛玉が大きくても仕方ないですね

(`▽´)アハハハハ
ゲーにも個性があるんですね♪

みぃちゃん1枚目の写真、魔っちゃん似てますわぁ
冬の魔っちゃんですね

今の季節はゲッソリしておりますね♪

ひよこちゃんナルトは全部に入れてますね
確実に(^0^)

なるほど・・・・
毛玉の大きさで、どっちのネコちゃんのゲーか分かるなんて・・・。
ネコの道は、奥が深い!!\(◎o◎)/!
しかし、みぃちゃん、ホントに面倒くさそう・・・・v-356
そんなお顔が、逆に可愛いけど^^

ふぅちゃんのグルーミングしている姿、可愛いのぉ~。
手が耳の所にあるだけで可愛い♪
なのに、みぃちゃんはグルーミング嫌いなの??
そのヤクザの様な顔つきは何??
刀で切られた傷を舐めているの??(そんなバカな。笑)
よく毛づくろいする子は、お腹の中にも毛が溜まっちゃうんですね~。
冷静になって考えたら・・・お腹に毛が溜まるって怖い!

こんばんは~♪

ふうちゃんのグルーミング可愛いわ~♪

お2人さんのゲーは量で判別出来るんですね。。。
色は同じなんですか?

ウチは犯人は確実に1人ですが(笑)
クウはマット系の上にゲロってます。。。

にゃるほど~ね~^^
ウチのヒカももブラッシングはきらいだし、
セルフメンテもあまりしないからこまりものですよTT

いまなんてばてちゃってばてちゃって
ほとんどうごきませんからね~><

みぃちゃんの表情ほんとめんどそうです~
ふぅちゃんは丁寧にやってますね~^^

ふぅちゃんお手入れ念入りですね
ベロが出ててきゃっかわいい~♪

いやいやみぃちゃん!
面倒くささが表情に表われちゃってますね
こんなみぃちゃんの表情が大好きです(^^)

黒ネコさんへ

みぃの毛玉なんて小指の先ほどですよっ。
最近、みぃが歩いた後に黒い毛がパラパラ落ちているので・・・
もうそろそろ強制ブラッシングをします!

ふぅは、毛玉がたまりすぎてしまうので
うべうべを邪魔して止めさせています。

足して二で割ったら丁度いいのに・・・

mamuさんへ

昨日の朝にゲーを発見しまして・・・・
みぃのゲーでした。

一応夏毛に変わったので、みぃもスリムに見えるようになりました。
(でも、濡れてもこのままです。上半身デブなので・・・)

サ・エ・ラさんへ

みぃ、体が硬い猫なんです(笑)
おまたのお手入れ中にひっくり返ったりするんですよ。
体が硬いからお手入れが嫌いなのか、
お手入れが嫌いだから体が硬いのかは分かりませんけどね≧(´▽`)≦

ミルクさんへ

みぃちゃんのヤクザ顔はともかく(スルー)
ふぅがグルーミングする姿可愛いでしょ!?親ばかですけど
可愛いと思うんです!!

でも、ゲーで出てくる毛玉が・・・・すごく大きくて・・・・
それが怖くて、グルーミングを邪魔してほどほどなところで止めさせます。
怖いですよね~~。お腹に毛が溜まるって・・・

refugemamaさんへ

こんにちは~今日も暑いですね~♪

毛玉の色はもちろん違うのですが・・・
なにせ食べたものと一緒にゲーされているので・・・・
薄いグレー(ふぅ)か濃いグレー(みぃ)かなんて識別しずらいんです(涙)

クウちゃんはマットの上タイプなんですね~。
うちは、普段は床ですが・・・
マットにされていたら私に対する何かの仕返しです。
(台所とか洗面所とか、丁度人が立つところにしてあって以下省略・・・orz)

まっきぃさんへ

ヒカちゃん・・・男の子だからですかね?
男の子ってセルフメンテをあまりしない子が多いって聞きます。

ヒカちゃんの毛並みだと、ふぅみぃの2倍は暑そうな気がします~
ふかふかしてそうですもんっ(笑)

みぃはこんな子なので・・・
冬は、ふぅがみぃの分までゲーしてますよ^^;

はるるさんへ

ふぅは全身旨い事お手入れします。
この耳をお手入れするしぐさがかわいくてかわいくてっ♪(←親ばか)

みぃはね~~、顔に出すぎですよね(笑)
冬は、ふぅがみぃの全身のお手入れをしてくれるので綺麗なんですけど
夏は、みぃは手抜きな子なので・・・・私が捕まえてきちんとしないと
耳の中が真っ黒になってしまうんですよ~。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
