スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



布団猫ふぅちゃん?

以前、暑さ対策の為に
布団猫ふぅちゃんを布団よりも居心地のよいベットに
うまーく誘導した記事を書きましたが・・・・
   過去記事参照:今年の夏はこれで


うふふ(ふ)

   ふぅ 「居心地いいのよ」

それ以後、毎日大絶賛でこのベットに寝てくれています。
おかげで私はシングルの布団をキッチリ使うことができ、のびのび寝させてもらっています。
(ふぅちゃんが布団にいるときは仲良く(?)半分こしてました。)

あんなに私の布団を占領して寝ていたのに・・・・(←ちょっと寂しぃ)

なにかもんくあるー(ふ)

   ふぅ 「♪」

このベットを寝室に置いてから
寝室に入ると、真っすぐに走ってベットにのり、そのままコテンと横になります。

何がそんなに良いのかなーと思い、
ちょっと拝借して座ってみたところ、フカフカだけどかなり暑い・・・・

いいんだもーん(ふ)

   ふぅ 「いいのー気にいってるのー」

それなら良いんだけど・・・・


まだまだ当分の間、私は一人で布団で寝られそうです。
(嬉しい様な嬉しくない様な・・・・・あれれ?)




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

ふぅちゃん、気持ちよさそうだね~(^^)
もしかしてふぅちゃんは、暑いのがお好み?
いくら側に居ると言っても、同じ布団に寝ていたのとそうでないのとでは
違いますよね。寂しいですよね。
今までふぅちゃんは、fm_nekonekoさんと一緒に寝たかったのではなくて
暖かい(暑い)から一緒に寝ていたのかしら??
あら?余計な事、言っちゃたかしら? (すみません。怒らないで~)

このベッドはアコのベッドと同じ感じです。
アコは暑くてフローリングに直にねてます。
ふぅちゃん寝心地はいいのかな?

でも、まだちょっと一人寝ははやいよね^^
まだまだこれからどんどん暑くなるし・・・・
今朝、私は起きたらヒカが脇にぴっとりくっついて寝ていて
超ニマニマでしたよ^^

ちょっとかわいそうだけどベッドためしにしまってみたらいかがでしょう?
fm_nekonekoさんも超にやにやできるかも・・・・・

ブログのコメントありがとうです^^
一人さびしく玄関でボソっとつぶやいてるの想像して
うけてしまいました。
実は私もありますよそういうとき^^

うちも似た感じの布団で寝てますよぉ
魔夢彦寝床ゾーンは4箇所あるんですけど
眠りにつくまでは、私の腹の上に居座ります(^o^)

今現在、腹の上で膨張してまして
みぃちゃんに似てますわψ(`∇´)ψ

こんばんは♪

寝心地が良くなっても なんだか物足りない・・・って感じでしょうか?

居たらいたで「うっとおしいわ~」って思うけど
居なくなると なんか寂しいのよねぇ~(^▽^;)

猫ちゃんは気まぐれだから また戻ってくるよ♪


ウチのモモさん、寒かった時は布団の上で踏み踏み、ナデナデ
やおらかかって寝てましたが、今は暖かいので 側にもきませんわ(T_T)

みかんは寝る時は布団の中
最近は暑いので私が寝た頃に(多分)抜け出して
朝は枕横のみかんのベッドに移動して寝てます
寒い時期とは違って少し離れてますよ
真夏はフローリングの上に移動です(^^)

fm_nekonekoさんの布団の横のベッドで
寝てくれるふぅちゃんかわいい(^^)

まっきぃさんへ

このベット、実はチワワサイズです~♪
ふぅ、体がぴったりはまるのがたまらないみたいです。

う、うーん。こちら(神奈川県)は結構暑いです~。
でも、ヒカちゃんが脇にくっついていたら嬉しいかも~!!
ニマニマポイントゲットですね?!

ベットをしまうのは・・・・ふぅすごく気に入っているんです。
抱っこしてこのベットの上に降ろすと
ゴロゴロいながらコテンと横になるくらい気に入ってるんです。
仕舞うなんて・・・出来ません。(怒られそうだし←一番の理由)

<まっきぃさんのブログコメントより>
まっきぃさんもありますか~!
玄関でボソッとつぶやいていても、
きっと聞いていてくれるに違いない。そう信じています(涙)

mamuさんへ

魔夢彦さん、いいやつだ・・・・。
お腹の上お腹の上お腹の上・・・・チョーうらやましぃです!!

やっぱり、魔夢彦さんとみぃは遠くで繋がっているに違いない!

みぃは濡れても痩せないネコです。(固太りだからw)
魔夢彦さんの体系維持方法をみぃに教えてください!

はちゅんねこさんへ

こんにちは~♪

そうなんです。物足りないんですー。
ふぅと一緒に寝ていたときは
朝起きるまで微動だにせずに寝ていました。
今は、寝返り打ち放題&寝乱れ放題です(笑)

冬になっても戻ってこなかったら、ベットごと布団の上に連れて来ようかなーと思ってます。

モモさん・・・冬に布団に来てくれたら最強の湯たんぽ・・・暖かそうですよね。
やっぱり長毛だと、自分自身も暑いんですね。
短毛の凛ちゃんが来てくれるのでは?!
(あっ、凛ちゃんはなかよしの旦那さんのところですか?)

ミルクさんへ

(すみませんお返事の順番がずれてしまいましたっ)

ほんと、気持ち良さそうですよね~♪
ふぅ、暑いのが好きなのかもしれません。
(電気ストーブで髭を焦がしたことがあるくらいだし・・・)

え?暑いから私と寝ていたですってー!むきーっっ!!
そうかもしれないけど、私の方が暑い思いしてたもん!!
寝汗すごかったもん!!
(ずれてますね(笑))

はるるさんへ

みかんちゃん、やはり今の時期でも最初は布団の中に入るんですね~!
かわいい~♪
気温に合わせて少しずつ移動しているんですね。

ふぅは、横で寝ているとはいえ一緒に寝ていたときと同様に
私が起きるまでずーっとそこにいます。
(今日は日曜日なのでご飯の催促で起こされましたが(笑))
今は、ふぅも私も暑いのでこの距離が良いのかもしれません。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
