スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



勝手にライバル

実は、ふぅちゃんと私で
この一カ月間、毎日頑張ってきたことがあります!

おほほ~(ふ)

   ふぅ 「こっそり頑張ってました~」


自称(?)ブラッシング大好き猫であるふぅちゃんにとって
負けていられないと思ったからです!
   過去記事参照:それはワナ?

まだまだ、負けているのですが、
中間報告です!(ネタがないので)

ジャジャーン♪
大福みたい・・・

毛玉ボールです。
現在直径6センチ(9グラム)です。

タラコ唇の人がマスコットキャラクターの店のLLセットについていたおまけと比較すると
こんな感じです。

比較になってるのかなってないのか・・・

まだまだですね!

ふぅちゃんと私が勝手にライバル視しているのは
『みかんの箱』のみかんちゃんです!
    別窓で過去記事にとびます→

みかんちゃんは、4月末で直径7.5センチの毛玉ボールを作成しています。
(その後、大きくしているかはわかりません。
 だって勝手にライバル視しているだけですから・・・)


ふぅちゃんはブラッシング大好きなので
一日に何度もブラッシングしています・・・それなのに・・・

くそー、一か月ちょっとかけても追い付けていませんっ!
まだまだ、がんばりますよーっ!

若い子には負けません!(ふ)

   ふぅ 「がんばりますよ~!」


ふうちゃんもみぃちゃんも
毛玉ボールで遊ぶのが大好きですが・・・・

4センチを超えたあたりからオモチャとして見れなくなったようです。
(遊ばせようと思って差し出すと「ビクッ」としますorz)

どこまで大きくするかまだ決めていませんが、
ネタが無くなった時の保険として
今年いっぱいくらいは続けてみようかなーと思います。





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

ふぅちゃん、ブラッシング魔ですね(^_^;)
一日の回数が多いですけど、ハゲませんか??(心配。)
それにしても大きく育てた事!
ウチのはまだまだだなぁ~と思い知らせれました。。。
当たり前なのですが、ふぅちゃんは白い毛が多いので
毛玉ボールの色が薄いグレーなんですね。
しかし、キレイに丸めてるなぁ~。すげー。

(((^艸^)))アヒャヒャヒャ、すごいじゃないですか^^
ふぅちゃんの分身がこんなに大きくなってるなんて~
こうなったらもう1匹ふぅちゃんができそうなくらい
がんばってください^^

ニマニマはNO,1はfm_nekonekoさんだと思ってました^^

まさかライバルが現れるとは(笑)
1ヶ月ちょっとでこんな6cmなんて大きくなりましたね♪
ゲレーかかった色合できれいな毛玉ボールです
みかんのはこげ茶色(;一_一)
このままだとあっという間に超えられてしまいそう(^^ゞ
重さも計ってみよう!!
みかんも負けてられないわ(^^)

コメント頂いた6/9の記事を誤って消してしまいました
fm_nekonekoさんせっかくコメント頂いたのに
ごめんなさいねm(__)m

美女対決ですやん(^0^)
みかんちゃんは3色ですねぇ♪

みぃちゃんは魔夢の字と何か切磋琢磨しようかぁ~(^0^)

魔っちゃんもブラッシング好きなんですけど
集めたくなかったりする(^0^)

ふわぁ~!!ふぅちゃんの毛玉ボール(☆o☆)
綺麗なまん丸で可愛いなぁ♪♪
ふぅちゃん、ブラッシングが大好きなのね(^-^)
みぃちゃんの毛玉ボールはどんなのかな??

毛玉ボール作ってみたいのですがどんなに作るんですか??
興味津津です(◎o◎)

ミルクさんへ

何回もブラッシングしてますけど、一回の時間はちょびっとだったりします。
それでも、ブラッシングしてあげないと
今度は当てつけで自分で毛をむしりだすので・・・
ブラッシングしないほうがある意味ハゲげちゃうんです;;

背中の二星さえなければ真っ白な毛玉にできたんですけどね~♪
二星成分注入でグレーになりました(笑)

ブラッシング後、真剣な顔して丸めてます!
(ブラッシングの時間より丸めている時間のほうが長いかも)


まっきぃさんへ

うまくいけば3年後くらいには
ふぅの分身が出来上がっているかもしれませんね~(笑)
がんばります!(←マジで?)

ニマニマはNo.2になることで黒幕になろうかなーと思いまして・・・

はるるさんへ

勝手にライバル視してすみません^^
はるるさんの記事をみて毛玉の大きさに衝撃を受けまして・・・
みかんちゃんの3色混ざったこげ茶の毛玉も綺麗ですよ!

ふぅ、換毛期が終わってしまったので
あまり抜けなくなってしまいました。追い上げSTOPです;;
でも、地道にがんばりますよー!

記事、私も消しそうになってドキッとすることがあります。
一番ショックなのははるるさんだと思います。
気にしないでくださいね~!

mamuさんへ

おなかがモフモフなみかんちゃんと対決です!
ふふふ、負けてますけど・・・・地道にね。

いつの間にかmamuさんの記事を見て
魔夢彦さんをライバル視し始めるかもしれませんよ~

魔夢彦さんの毛も集めましょうよ!
綺麗なオレンジの毛玉になりそうな気がします。

rengeさんへ

毛玉ボール歴、もうそろそろ10年です。
丸め方にも年季が入ってます!
みぃのは、薄こげ茶の毛玉ボールになりますよ♪

毛玉ボールは、ブラシについた毛をはがして小さく畳み、
ただひたすらに丸めます。
今度旦那さんに協力してもらって記事にしますね~♪

わゎゎ、綺麗な真ん丸ですぅ~
fm_nekonekoさん
毛玉ボール作るの天才ですね
私もブラッシングした後の毛を貯めてますが、こんなに綺麗に丸くなりませんよ~
艶々光って実に綺麗です☆

みかんちゃんもふぅちゃんもガンバレ~

ふぅちゃんの白
みぃちゃんの黒
ウチの茶トラの茶色をツギハギすれば
三毛猫ボールができるかしら^^

あら、分身の術で戸惑ってるのかしら?(笑)
そうそう、自分の毛玉ボールなのに
結構興奮してたりして、なんでかいな・と
おもうことがあります。
同じ匂いのする、かなり危ない物に感じるのでしょうか?

さて、どこまで大きくなるのかな~?

いたずらっこさんへ

毛玉ボールの出来栄えは、
子供のころの泥遊びのたまものでしょうか(笑)
手のひらで、コロコロとしつこいくらいに転がして丸めてます。
力を入れないのがコツです。
毛を溜められているのなら・・・みぃちゃんも参戦できそうですね!
(はっ、ライバルが増えてしまうっ)

てんてんさんへ

負けませんよ~~!

三毛猫ボール!面白いですね!!
ブラッシングすると混ざってしまいますけど
取れた毛の状態で組み合わせれば良いんですもんね。
あ~三毛猫ボール作ってみたいです~!!

チビ太ママさんへ

ですよねー、うちでも自分の毛玉ボールが一番興奮するみたいです。
なので巨大だったら、さらに喜ぶのでは?!!と思ったんですけど・・・
ジメジメしているだけに、匂いがきついのかもしれません。
(丸めた後、手が臭いような気がしますもん。速攻で洗ってます。)

これ・・・やめ時が難しい気がしてきましたよ。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
