スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



これって猫雑貨?

先月末だったでしょうか、
食卓にサンマの干物が並んだ時の話です。

ふぅちゃんみぃちゃんは、基本的に人の食べ物には興味がありません。


でも、おそらく『 食べている(お酒を飲んでいる)=楽しそうにしている 』と
言うことらしく・・・

食事時には必ずやってきて、まわりをウロウロします。


食べ物に興味がないとはいえ、みぃちゃんも一応猫ですから
だけは食べます。

まってましたですー(み)

   みぃ 「ふんふん。これこれ~ですー♪」

ただし、↑の大きさにちぎらないと食べません。
これ以上の大きさであげても食べないんです。
(たぶん、猫缶のフレークのサイズまでしか食べ物と思っていない。)

さらに、食べて一切れ。二切れ食べたら良い方です。

は~食べた食べたです~(み)

   みぃ 「満足です~♪」

とまあ、ちょびっと食べたら大満足なのです。





前置きが長いですが、今日の本題は「猫雑貨?」です。

日本の食卓として「焼き魚」とくれば「納豆」だと思うのです!
(納豆が苦手な方ごめんなさい。)

そこで、先日スーパーでニヤニヤしながら買い物かごに入れずにはいられなかった・・・・

にゃはは~~

この納豆・・・いや『にゃっとう』。

私は卵を入れる派

卵の黄身とネギをトッピングしていただきました♪

付属のタレが少々甘めなのですが、
マメが小粒で臭みも少なく納豆が苦手な方でも
美味しく食べられそうな感じの納豆でした。

(普段は、大粒を自分でひきわりにして卵+ネギ+醤油+和辛子を追加します。
 納豆かけご飯が大好物です。)


そして・・・

くさいーっ(ふ)

納豆臭い手でワシワシされて迷惑そうなふぅちゃん・・・・


この『 にゃっとう 』、
期間限定だったのでしょうか?
最近見かけません。

でもまた見かけたら、見かけてしまったら・・・・
買い物かごに入れてしまいそうです。







三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

うちもたまに味付けなしのただ焼いただけのお魚の一部を
指にのせてあげるんですが・・・・・
ヒカは時間がかかるんです。
「くんか、くんか・・・ぺろぺろ」とかやってて
「はよたべろ~!」とつっこみいれてみる~
しかも、何度も催促してくれます^^;
アコは一瞬で食べ物が消えます^^;
みぃちゃんは偉いね少しで満足するなんて~

な、なんと「にゃっとう」ですか~
大好きっす!!納豆
これは、猫好きの心をくすぐる代物ですなぁ~
にやにや同好会(←勝手につくった^^)の私も
ニマニマしながら迷わずかごにいれますね^^

うちのみぃちゃんは焼き魚の時だけチェックに来ます
食べたそうにしてるから、上げると食べないのに
またチェックに来るんですよ~
香りだけで満足するのか、人の邪魔したいだけなのか
???な行動です

あ、これっ
他のお部屋でも見て、気になってました
見かけたら絶対買うぞ~!
と思ってるんですけど、中々売ってないんですよね

「にゃっとう」私も購入しましたよ~。
震災後、スーパーから納豆が消え
変わりに今まで見た事のない「にゃっとう」が表れました。(笑)
私が買ったのは4月頃かなぁ~。
今はもう別の納豆が普及して、「にゃっとう」の姿は消えました~。

↓「はらたいらさんに500点」知ってますよ~。(笑)

えっ、みぃちゃん、そんなちょびっとでいいの?
なんかケナゲだ~。。。

「にゃっとう」、思わずググっちゃいましたよ。
納豆、大好きです!!
こんなかわいい納豆を見つけたら、買わずにはいられないはず!!
でも近所のダイエーには無かったような気が・・・。
スーパーのはしごしようかしら。

納豆に入れるたまごは、やっぱり黄身だけの方が濃厚でおいしいですよね!!

サンマ私が食べたい(^0^)

魚焼いたら魔っちゃんウロウロしますよ
何週もグルグルまわりだします
ちょっとだけで満足なんて凄いなぁ♪

ふぅちゃんワシワシされたら嫌やんなぁ~
(`△´)ヤメテよ!
って、内心思ってますねぇ♪

みぃちゃんちょびっとで満足なのね(^^)
みかんも魚を焼いてるとウロウロしてますよ
生の魚を焼いてあげても食べませんし
お刺身もです
塩シャケと干物は狙っているので
きっと食べると思います(笑)
でもしょっぱくて体に悪いかなと思いあげてません
人間が魚を食べる日はみかんは焼かつおをあげてます
これは食べます(^^)

未だににゃっとうに出会えてません
片思いのまま終わりそうです(^_^;)

こんばんは♪

にゃっとう。

これ、私もスーパーで見かけて 買いました!!
猫好きの心を「鷲づかみ!」ですけぇ~(≧ω≦ )b
うちのニャンズは「納豆の匂い」嫌いじゃないみたいです。

ご飯の時に「ウサル」のは凛!
何がなんでも食べるんだ!!というガッツの持ち主(笑)
でも、みぃちゃんと同じで 少し食べたら満足してますわ~

満足しないのが「鰹節」「生クリーム」「アイス」「チーズ」です!

まっきぃさんへ

ヒカちゃん・・・みぃもです。
普段のご飯のガッツキで食べてくれればいいのに・・(笑)
まあ、数少ない楽しみのひとつなんだろうなーと思って
時間がかかりそうだと思ったら、床に置いちゃいます。(←我慢できない)
比べて、アコちゃんは一瞬でしょうね~♪
わんこってそうですよね。
(あーわんこ触ってないなー・・・)

うふふ、「にゃっとう」パッケージのみならず商品名がたまりませんよね~!!
にやにや同好会(まっきぃさんがNo.1で、私がNo.2ということで)としては、
是非ニマニマしながら購入してほしい品ですよ!

いたずらっこさんへ

みぃも最初のころは何をあげても食べなかったんですけど、
「アジ」を口にしてからは
魚ならなんでも食べるようになりました。
(量はかわらずちょびっとのままですが(笑))
きっかけになる魚があると食べるようになるかもしれませんよー♪

「にゃっとう」私もいろんなブログで見て、これは見逃せないぞ!
と思っていたんです!!
私もまた買いたいんですけど、もう見かけなくなってしまいました。
でも、見かけたら是非!(これ、顔がゆるみますよ(笑))

ミルクさんへ

同じですー!!
納豆がなかなか復活しなくて・・・・
もうそろそろかなーと思って納豆コーナーをのぞいたら
いつもの納豆の代わりに「にゃっとう」がいた!って感じでしたよ!

いつもの納豆が復活したのはうれしいですけど、「にゃっとう」は
一瞬で消えてちゃいまいしたね~。
調べたところ西日本で普及している納豆らしくて、
臨時だったのかもしれませんね。

はらたいらさん、たけしたさん、教授
をご存じだなんて・・・年代が・・・・(笑)

夕霧さんへ

これ、ちょびっとすぎるでしょ?
でも、塊であげると「臭い」って顔して逃げて行くんです。
(シーチキンでさえ臭いみたいです)

「にゃっとう」、私はヨーカドーでゲットしましたけど
一瞬で棚から消えてしまいました。
どうやら、タイミングが合わないと買えないみたいです。
でも、出会えるといいですね~♪

納豆に卵は、おつまみにするときは黄身だけがおいしいです!!
(のりに巻いて・・・最高!)
納豆丼にするときは、卵ご飯の延長みたいな感じで全卵入れちゃいます♪

mamuさんへ

サンマ、季節に関係なく大好物なので食卓に並びます♪

魔夢彦さんも落ち着かなくなるんですね~!
二足歩行しててもやっぱり猫ですね~(笑)

ふぅ、納豆臭い&酔っ払いの手でワシワシしたら
「プン」とした顔してどこかに行ってしまいました♪
酔っ払いの近くによってはいけませんね~~♪

はるるさんへ

みぃ、なんでだかこのサイズにしないと食べないんです。
ちょびっとだから良いやっと思ってあげてしまってます。(←本当は良くない)
ウナギのかば焼きもニシンのみりん干しでもなんでも
ちょびっとだけ食べます(笑)

みかんちゃん・・狙ってるんですね?!(何気に素早そうっ)
でも、人間が魚を食べる日は「焼きかつお」をあげるなんて・・・
はるるさん、優しい!!

「にゃっとう」人気沸騰中みたいですから、
西側の商品らしいんですけど、また関東にも登場するかもしれませんよ!
(お味は・・・・金の粒納豆みたいな感じです。←台無しな情報ですみません)

はちゅんねこさんへ

こんにちは~♪

おお!はちゅんねこさんも買いましたか!
にゃっとう、「鷲づかみ!」にされましたよねー!
私、実は遠目で見つけて走り寄りましたからねっ!

凛ちゃんに睨まれたら・・・・なんとなく差し出してしまいそうです。

モモちゃん「生クリーム」おいしそうに食べてましたよね~~♪
(にっこり笑って『んまいっ』って言ってそうな顔で(笑))

ふぅもチーズを食べるのですが、
最近は「クリームチーズ」(←フィラデルフィア)を少しだけ食べます。
生意気なことに6Pチーズには見向きもしなくなりましたよっ。

そうですか、小さくしないと食べられないと思いこんでる
良い子ちゃんなのね。
うちは焼きかつお1本食いするから、本気なら魚丸ごと1匹盗むかも(笑)


にゃっとうはあちこちのブログでお見かけしますが

実際に近所のスーパーでお目にかかったことがないですよ。
一回食べてみたいな~。

チビ太ママさんへ

ちぎらないと食べないみぃをみて猫飼い歴の長い旦那さんが
「猫らしくない。猫だったら鯵の一匹くらい盗むもんだ」
ってプンスカしてますよ。

焼きかつお、時々与えるんですけど、
小さくしないと食べないので、めんどくさいです。
(↑ついつい本音が・・・・)

にゃっとう、どうやら販売個所が少しずつ移動しているようです。
こちらでももう見かけません。
売っていた期間も1週間もなかったような気がします。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
