釣り目ダルマちゃん

キラーン

きらーん



キラキラーン

キラーンです!

くふ・・・
くふふふふ・・・・(おさえ切れない含み笑い)


一枚目の画像で、ピンと来た方が多いのではないでしょうか?

実は、
刺繍 de ねこ 』のししゅうねこさんに
セミオーダー?(とは思えないほどいろいろお願いしたけど)
みぃダルマを作っていただいたのです!


今年の1月におじゃました『 猫展 』にて(→
(今思うと超ラッキーな)ちょっとした手違いがあったりなかったりで・・・
その後話がウフフな方向に進み
みぃちゃんのダルマをセミオーダー形式で作っていただけることに。
(* ダルマとは、猫さんがダルマの着ぐるみを着用した感じのかわい~~~いスイカケースです。)

ししゅうねこさんから図案を3月にいただいていたのに
なんだかんだバタバタしていたり、
みぃちゃんにいろいろあったりなんだりで・・・・(涙)
私からその図案に返信をしたのが、つい先日・・・す、すんませんです。

個展の準備でお忙しい中なのに
あっという間に仕上げてもらっちゃいました。
ししゅうねこさん、本当にありがとうございました!!

もうね~。
なんとも言えません。

めちゃくちゃ似てるんです!
もうね。もうね・・・・。

みぃちゃんの釣り目から覗く
白目具合がたまらないのですっ!

白目がキラーンね
これは、TOP画像の元画像で・・・2012年のみぃちゃんです。

やっぱり白目がキラー・・・
こちらは今年2016年・・・晩年のみぃちゃんです(涙)


特にこの晩年の表情が柔らかいみぃちゃんに
めちゃくちゃ似てるんですよ~
みぃちゃん、おかえり


みぃちゃん・・・
みぃダルマになったです~

おかえりなさい・・・だよ^^



みぃダルマちゃん・・・肌身離さずっていうか離せません。
届いた瞬間から、家の中なのに持ち歩いてます^^;

*****************************
前記事にコメントをありがとうございました!

お花、本当にありがとうございました。
ブログをはじめたころは・・・
こんなふうにふぅみぃのことを知ってもらって・・・
応援していただいたりお悔やみのお花をいただけるなんて思っていませんでした。


そうそう、ただいま旦那さんは極寒のドイツに出張中です。(→
出張のたびにみぃちゃんに忘れられていた旦那さんですが(笑)
もしかすると、今回は飛行機の中・・・空の上で会えたかもしれません^^
*****************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介ありがとう
うふふ、似てるね~♪
これもfmさんの的確な添削のおかげよ(笑)!
1月の時は手違いの失態にどうしたもんかと思ってましたが
良い方に転がった感じですね
年内に丸く収まって良かったですww

ミュンヘン、寒そうですねー!
その割に意外と湿度もある感じ?
グリューワインくらい味わう時間があると良いですねー

No title

うぉ〜〜〜!!!
メッチャかわいい(о´∀`о)
瞳の色もそのままだね
みぃちゃんが姿を変えてfmさんの手の中に戻ってきた〜w
さすがししゅうねこさん いい仕事ですなぁ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい!本当にそっくりみぃちゃん。
おうちのなか持ち歩いちゃう気持ちわかります。
そうそう、その白目が見えてる時って
かわいさ倍増するんですよね~^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いなぁ〜(*^^*)
みぃちゃんそっくりのおメメですね!これじゃ手放せませんよね〜(*^o^*)

日常は戻ってきましたか?みぃちゃん、きっと一緒にお留守番してくれてんじゃないかな~(*^^*)

No title

かわいい~そっくりさにビックリしました!
みぃちゃんに似てる我が家のミーちゃんですが白目が覗く事が無い…

市販されてるサビ猫グッズは少ないし見つけても可愛く無い…

こんなオーダーなら嬉しいですよね
いつか真似したいと思います!

No title

ほんとだ!みぃちゃんにそっくり!( ;∀;)
これは肌身離さずになっちゃうの分かります
良く帰って来てくれたね~みぃちゃん

旦那様、ドイツに出張ですか
今頃はきっと街中クリスマスムード一色なんでしょうね

No title

すっごく似てるし、すっごく可愛いですね!
「そうか!白目だ!」と一人で強く頷いてしまいました。
確かに白目は、胸キュンポイント高いですね♪

No title

コメントに似ていると言いながら一度もUPせずごめんなさいね

ミーちゃん2才(手前です。後ろは娘のサリーちゃんです。)

みぃちゃんに似てる様に思うのは私だけでしょうか(汗
http://imepic.jp/20161209/683480

No title

目って、難しいんですよね。
でもこれは表情もあって素晴らしい。
もちろんよく似てます。
こっちを見つめているようですね〜。

No title

お久しぶりです。

そっくり! 目もだけどマズルのぷっくりも。
みぃちゃんの目力半端ないですね。

おお、ミュンヘンですか。 私のブログにコメントを下さるアルペン猫さんが近くにお住まいなんですよ。
今はクリスマスマーケットで楽しい時期ですが、お仕事ですものねえ。
それでも普段は見ないようなお土産が買えると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
検索中に記事を拝見しました。

今日、病院でしこりを検査したところ腫瘍だと思われるとのことで、
病理検査にだしてきました。
あと2週間ほどで13歳になるのですが、(実年齢はたぶん13歳半くらい)
2年前に回腸の閉塞で大きな手術をしてすっかり回復していたのに、
またこんな…という事態です。
ふうちゃんとみぃちゃんのこと読ませていただきました。
検査結果がどうなるかはわかりませんが、
また参考にさせていただこうと思います。

なににしろ、できる限りのことをしてあげたいなぁ、
そして本猫が痛みや苦しみを味合わないように
病気でなくとも、眠るように天国に寿命を迎えていくのが願いなので、
なんとかそのようにできるようやってみたいと思います。
初めてなのに失礼しました。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター