スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ちっくん2011

いつもの窓辺のベットで、
いつものようにぐっすり眠るふぅちゃんみぃちゃん・・・・

お姉ちゃん・・・・(み)
  (みぃちゃんは頭をくっつけていますが、枕にはしていません。(枕にはできません。))


んー?目が開けられない―(ふ)

ふぅ 「・・・なに・・・か・・・用?」

ぴくっ

みぃ 「!!、何か企んでいますね?!」

・・・・
・・・・
・・・・みぃちゃんには気がつかれたか・・・・でも簡単につかまえられるし・・・
・・・・
・・・・ふぅちゃんが寝ている今が・・・
・・・・今が無傷で捕まえられるチャーンス!


というわけで、
寝ているふぅちゃんと、いち早く気が付いて逃げ回ったみぃちゃんを捕まえて
病院にワクチン接種に行ってきました!

重たく感じるので半分に寄るのやめてもらえませんか

ふぅみぃ 「ぎゃーぎゃーっ」

出せー!(ふ)

ふぅ 「キィヤーーー!!!」

出すですー!(み)

みぃ 「キィエーーーー!!!」


・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
え・・・、えと、病院に行ってきました。



我が家では、毎年3種混合ワクチンを接種しています。

ちょっと寒かったり気温の変化があったりすると涙ポロポロ&くしゃみ連発のみぃちゃんも
このワクチンのおかげで、それ以上にならずに済んでいるらしいです。(先生談)




・・・・
一夜明けて・・・・今朝・・・・

油断できないわ(ふ)です(み)


今朝は窓辺のベットには行かない・・・何かを学習したふぅちゃんみぃちゃん・・・・







三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

無傷で捕まえられたもんね~♪と思い込んでいたのですが・・・

夜、ヨーグルトに入れるためキウイを刻んでいたところ、
キウイの酸がいつの間にかプチプチ開いていた傷に
ピリッっと染みました。

少々爪が刺さるくらいでは何とも思わなくなっていて、気が付きませんでした。

ニャンコとの生活ってそういうものですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

ワクチン接種すると 一安心ですよね
通院の車中のふぅちゃんみぃちゃんの雄たけびが聞こえてきそう^^

ウチもおなじタイプのキャリーは
さらにフタが開いたときの予防に
100均の洗濯ネットをかぶせています

ウチの漱石も捕まえるのは、とっても楽です
もっと簡単なのは鴎外で、
前の記憶が、すっかり無いらしく自らホイホイ入って行きます・・・w
ただ、車に乗せると思い出して「うぉーうぉー」って激しく鳴くんですよ (;^_^A
行き帰りとも ずっと吠えてるので
ワクチンの時期が近づくと憂鬱になります・・・

みぃちゃん、ふぅちゃん良いお顔ですね~、もう必死の形相(^_^;)
うちは逃げますけど、直ぐつかまります。
で、一応ハーネスをつけてはいますが、み~もらえるもキャリーの蓋を開けても全く逃げません。。。。というか、固まってます(^_^;)
猫もそれぞれですね~

そうか!ふぅちゃんは、みぃちゃんを守るお姉さんでしたね。
傷が浅かったようで良かったですね。

それにしても・・・、キャリーに入れられたニャンズ。
どちらも必死の形相ですね~(^_^;)
翌朝の警戒しているニャンズ。
どちらもイカ耳。(笑)

キャリーの蓋が開いてるだけでも
何かを察知してますよね
そういう時は捕まえるの大変ですね
蓋を閉められてるふぅちゃんとみぃちゃんの
お顔が必死で気の毒なぐらい(^^ゞ
年に1回のワクチンも大イベントになりますね
お疲れ様でした

多少の傷もへっちゃらになってしまいますね
傷跡だけは残ります(>_<)

たまらんすなぁ♪

みぃちゃん絶叫でしたかぁ~
魔の方も壮絶ですよ
毎回おもらし攻撃ですから(^0^)

それにしても、まん丸サビっ子みぃちゃん可愛いですわぁ
目つき悪いのステキ~(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ち良さそうに寝てる2ニャンちゃん達に忍び寄る影
ふぅちゃんみぃちゃん目が怖い目が・・・・・
ものすごい形相になってます( *´艸`)
みぃちゃんの「キィエーーーー!!!」
で吹きました(* >ω<)=3
お疲れ様でした^^

> てんてんさん

これでふぅみぃは秋の健康診断まで、お出かけの予定はありません。
一年に二度の大イベント状態です^^
徒歩5分くらいの病院に行っているのですが・・・・5分なのに
二匹を抱えて歩くと腕がプルプルしちゃいますorz
確かにこのキャリー、ふたの留め具がゆるい気がしました。
100均行ってきます!

> kayoさん

ええ~、漱石君も鴎外君もそんなに簡単につかまるんですか?!
うちは、ふぅが逆切れすると手を付けられなくなるので
とにかく本猫が気が付く前に捕まえてキャリーに詰め込みます。
みぃをつかまえるのは簡単というのは「噛んだりしない」から簡単という意味で
家じゅうを追いかけっこして隅に追い込んでつかまえます。
最初だけ記事のように鳴きますが、マンションのエレベーターに乗ると鳴きやむので、
その点だけは楽かもしれません^^;
「うぉー」と鳴くのは男の子だからでしょうか?

> たまさん

ふぅみぃ、すごい形相ですよね・・・・(笑)
もうとにかくキャリーに詰め込まないと本気で暴れられてしまうので、
ハーネスとかを本当は付けたいんですけど、その暇がありませんorz
病院ではおとなしいんですけどね・・・。
み~ちゃんとらえるちゃんが羨ましい!

> ミルクさん

寝ているふぅを捕まえたので、今回は無傷!イエ~イ♪と思っていたのですが
何かが、プチプチ刺さったようです。

キャリー・・・あの位置だけ小窓が開くじゃないですか~。
二猫ともそれを知っていて、頭突きするんです。
翌朝・・・しばらく警戒されていて私が動くと身構えられていました(笑)

> はるるさん

察知されないように、二匹が寝ているのを確認してから
そーっと寝室(キャリーが置いてある)に行き
素早く音がしないようにふたを開けて一匹ずつ捕まえて詰め込みました!
大イベントが一つ終わってホッとしています。

腕の傷跡・・・、電車のつり革につかまっている腕をみると
あーこの人猫と暮らしてるんだなーってわかりますよね~^^
(自分の腕もバレバレの状態ですけど(涙))

Re: たまらんすなぁ♪

> mamuさん

みぃちゃんの絶叫顔良い感じでしょ?
おもらし攻撃まで!そ、それは・・・・確かに壮絶!

サビっ子って目つきの悪いヘン顔をする子が多いと思うんですけど、
魔夢彦さん、パッチリお目目で素敵ですよ~♪

> 鍵コメさん

まさかうちの子が・・・となるとパニックを起こしますよね。
ニャンコの為に考えてしまう気持ちがすごくわかります。
お互い、ニャンコの為にがんばりましょう!

> まっきぃさん

うふふふふ、こっそーり悟られないように忍び寄りますよ~~♪
二匹ともすごい形相でしょ?

笑い担当みぃには良い表情をもらいました~。(←鬼)
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
