みぃちゃん五七日ですって

9月2日にみぃちゃんが旅立ってから5週間経ちます

そんな訳で 本日10月6日はみぃちゃんの五七日(ごなのか)です


・・・・・

・・・・・

みぃに話してミルですか?

   みぃ 「 ママさん、どうしたですか? 」

なんかさ・・・

ずーっと考えないように考えないようにしていたのだけれど

定期的な健康診断とか、
お腹のナメハゲとか
食欲が減ってからとか
血液検査やらレントゲンやら触診(!)とかを何度もしていたのに
「何も悪いところはないです」とか平気でのたまり続けていた
あんのくそヤブ医者・・・


ブンブンッ

   みぃ 「 みなさん!今のナイナイですよー!
        ママさんガラが悪くなっちゃってるですっっ 」

おおっと失礼~ オホホホホホ

でもでも・・・ごにょごにょ・・・ぶつぶつ・・・
・・・・うむむぅ

にや

   みぃ 「 ほらほら、みぃと遊ぶデスよ~ 」

きゃはははは

   みぃ 「 ウキャキャッ 楽しいデスよ~ 」

ダメだダメだ、タラレバなんて考えちゃダメだよネ。
みぃちゃんのことだけを考えよーっと。そうしよーっと。


みぃちゃんのことで悔しさや怒りにとりつかれて眠れない日もあるけれど・・・
聖人君子じゃないもの。
ブログでは大人として気をつけているけれどどっちかというと口が悪い方の人間だし
毒を吐きたくなる事だってあるんだーーーーっ!
みぃちゃん毒を吐く私をゆるしてーーーーっっ!

でも、ちゃんとした病院の先生が
ひどい状態になってしまっていたみぃちゃんにもきちんと向き合ってくれて
『 みぃちゃんの時間 』のために最善の治療を考えてくれた事や・・・
何よりも
みぃちゃんががんばってくれた事が半減してしまうのは嫌だから
毒を書きかけたけれど消しました。

そんなことに時間を割くくらいなら、みぃちゃんのことを考えよう。
楽しかった思い出をたくさんたくさん考えよう。

そう思います。

そう思うようにしています。

努力します。


(8月28日のモグモグ)
・・・・

んね、みぃちゃん。



*****************************
前記事にコメントをありがとうござました!
姉のふぅちゃんのときに供養がシッカリ出来たのは
みぃちゃんがお花にも祭壇にも一切いたずらをしないタイプの子だったからで・・・
もちろん、ふぅちゃんもいたずらをしないタイプの子で・・・
  ご飯は、自分達の器に入っているものだけ。
  遊ぶのは、おもちゃ。
  爪とぎは、タワーか爪とぎ器で。
  大人になってからのトイレの失敗なし。
という手のかからない子達で
我が家は猫がいるとは思えないほど食べ物でもなんでも出しっぱなしの散らかり放題でね^^;
よくよく考えると
いろんな意味で、ふぅちゃんみぃちゃんは特殊なニャンコだったんだな~と思うわけです。
普通のニャンコって何?



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大丈夫よ
ここへ来る人は fmさんと一緒に
みんな怒ってるから!
じゃんじゃん毒を吐いちゃってくださいな

そして みぃちゃんが頑張ったのはもちろんですが
fmさんの頑張りには脱帽ですよ
みぃちゃんと fmさんに頑張ったで賞をあげましょう


No title

あるよ~。あるあるだよ~。
私だって・・・思い出すと腹立たしいもの。

だけど毒に侵されちゃダメだよ!
飲み込まれちゃダメだよ!

毒が沸いて来たらその都度ポイポイのポーイ!だよ。

私も最終的に病気を見つけてくれて
結局手遅れだったけど治療に向き合ってくれた先生に出会えて
良かったと思っている。

でもまだfmさんには時間が必要だと思う。
毒が出ることもある。
それも仕方のないことだよ。
そうしたらポイポーイ・・・ (←いつもこれw)

No title

毒はいつまでたっても吐けるよ~~~
それこそタラレバになっちゃうから最近は極力考えないようにしてるけど・・・
ま、それもこれも普通の猫が1匹いるからかもね~
(うちも前までは猫とは言えない猫飼いだったからねw)

最終的にいい先生に出会えたんだから・・・
うちなんかさーーー・・・グッスン
だよ!プンスカ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毒をためるより吐いちゃった方が楽なんだけど
吐いた後の虚しさよ・・・って感じになっちゃうのも
なんだか悔しいし
そうそう!楽しかったこと考えよう!!
ヤブ医者のこと考えてイライラしてる時間が勿体無いww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター