スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



チヤホヤみぃちゃん

台風、みなさんのところは大丈夫ですか?
我が家は現在遅い夏休みで帰省予定だったのですが、
台風がすぎるまで帰省を少し遅らせることにしました。
***************

本日まで記事を書いてきた側として推測すると・・・

皆さんのイメージのみぃちゃんって
ニヤっと笑ったかわいい顔(親ばか)の印象が強いと思いますが・・・

実は、みぃちゃんのそういう写真って撮るのがすごく大変で
おもちゃで遊んで何十枚も撮影したうちの
ほんの一瞬かわいい表情をした時の一枚だったりしました。

なので実を言うと
私達夫婦の記憶では・・・
↓の微妙な感じがみぃちゃんらしい表情だったりします^^;

<表情硬し>
ちょっと怖いかもです

<疑心暗鬼>
うーん・・・微妙です~

<不機嫌>
ちっ

・・・・
みぃちゃんのことを
『 家庭内野良猫 』って言っちゃうのがわかる感じでしょ?
(撫でるときも、ゆっくり手を出さないと逃げられちゃってたしorz)

だがしかーし!

姉のふぅちゃんが2014年に旅立ってからの2年は
みぃちゃんを夫婦で取り合いチヤホヤしまくっていたので
一人っ子期間を満喫してもらえたんじゃないかなって思います。

とか言いつつ
↑の三枚は2015年の写真なんですけどね。
きっと、まだみぃちゃんも私達夫婦をどこまで信頼して良いのか・・・
「虹の橋のお姉ちゃん、助けてー」って心のどこかで迷っていた期間だと思います。
チヤホヤも足りない期間だったのでしょう。
↓の三枚は2016年の写真です。
ドンドン表情がね、可愛くなってきちゃって・・・

<なんかかわいい>
じーっと見ちゃうですよ

<かわいい>
何食べてるですか?

<反則>
みぃ・・・遊びたいデス~

ググーッとみぃちゃんと私達夫婦の距離が縮まって・・・
こんな写真が簡単にとれるくらい
普段からかわいい表情をするようになっていました。

きっと、信頼関係もググーッといい感じに出来上がっていて・・・
だからこそ、闘病期間にお世話をさせてもらうことが出来たのだと思います。
モグモグ食べさせていても、みぃちゃんに嫌われる事は全くなく・・・
かわいい表情は変わらずでした。

そのうち細かく書きますが・・・(とか言って、書いたためしがない私)
みぃちゃんに、あそこまでお世話をさせてもらえるとは
思っていなかったというのが本音で
姉のふぅちゃんとは相思相愛の信頼関係に自信がありましたが
みぃちゃんともちゃんと信頼関係が築けていたのだなと今更ながらに思います。

ありがとうね、みぃちゃん。
大好きだよ、みぃちゃん。
もっとチヤホヤしたかったよ、みぃちゃん。


************************
思い出記事にお付き合いいただきましてありがとうございます。
前記事のリンクさきのみぃちゃんの声、聞いてくださってありがとう~^^!
みぃちゃん、声が可愛くてね・・・よくしゃべる子でお返事してくれたりして・・・
まぁ、「ニャー」ではなく甲高い声で「ピャー」なんですけどね^^;




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃんの「不機嫌」な顔が、けっこうツボです。(笑)
こうやってみていると本当に猫って表情が豊かで
それを見ているだけでも楽しんですよね~(^^)

2015年と2016年で表情が違うね~。
チヤホヤ期間でだいぶ距離感も縮まり
信頼関係も増えていたのだと思います。
ふぅちゃんとはまた違う接し方だったかもしれないけど
みぃちゃんなりの表現方法たったんでしょうね。

我が家だって、さくちゃんなんか露骨に顔に出すからね(^^;)
でもそんな表情も含めて面白いなぁ~、可愛いなぁ~って思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

帰省を変更して正解ですよ
各地で色々な被害が出てますからね

みぃちゃん
ほんとうに心を開いて穏やかな良い表情になってきましたね
こんなに信頼関係を築けたのは
fmさんの愛情があったからこそですね
チヤホヤ バンザイ\(^o^)/

欲を言えば もっとチヤホヤしたかったよ
おばあちゃんになった みぃちゃんも見てみたかった・・・・
「みぃは いつまでも可愛いです」
そうだね みぃちゃん
永遠の天使だよ


No title

フフフ~不機嫌なんて言ってるけど、そのお顔、ハータンによく似てるんだけどね〜(^◇^;) どの写真もみんな可愛いわよ。
みぃちゃんなりにいろんな事考えてたんだろうね。ふぅちゃんがいなくなっちゃった時が、一番困ってたんだろうねσ^_^;

ちょっと照れたような お茶目な表情が、みぃちゃんらしいのかもね〜

台風、とにかく用心してやり過ごしたいですね。無理な行動は思わぬ事態を招きそうです。帰省の時期をずらして正解だと思いますよ。

No title

不機嫌なお顔のみぃちゃんも
かわいい表情だよ♡
そういうヤクザ顔(←あ、ごめんw)好きなんだよね〜w

ふぅちゃんがいなかった2年間
家族の絆を深くした濃い2年だったのね
きっと あのねあのね それでね〜ってふぅちゃんに
色々報告してるねw

No title

さびっ子みぃちゃん、どんな写真もかわいいです

さびっ子ってと~っても写真写りが良くないので
ブログに載せるにも一苦労ですよね

みぃちゃんの毛のほわほわな感じとか、意外に半長毛なとことか
どの写真も表情が生き生きしてます

猫って表情が乏しいって言われますけど
みぃちゃんの心の声がダダ漏れです(笑)

No title

そんな微妙な表情も可愛いですよっ♪

黒系のお顔のネコちゃんは、可愛く撮るのが凄く難しい!!!!
『本当は、っもーっと可愛いのに!』と思いません!?(笑)

こうして表情を見比べると、違いますね!
優しくて柔らかい時間を過ごしたのが伝わります。
可愛いぞーっ!!

No title

うちのヒメも同じ様な状態だから、あれも家庭内野良猫かなあ。

みぃちゃん、どれも可愛いですよ。 濃いサビだから映りがきつく見える時もあるのよねえ。
でも実際表情が柔らかい画像が増えてますよね。
お二人の気持ち、みぃちゃんは良く判っていたのだと思います。

No title

お目目くるくるでカワイイ~って顔を常にしてるわけじゃないのよね~(笑)
うちも・・・ってか私も結構ムッスーっとしたの狙って撮ってたりもするのでね~~~
でもみぃちゃんの表情は柔らかくなったねー
ひとりっ子ってこんなにも違うものなのかな~
そういえば、1ヶ月だけ一人っ子だったシマシマがやっぱり甘々な顔だったような・・・
個人的にはどっちの表情のみぃちゃんも好きなんだけどな~(笑)

No title

本当だわwお目目が物語ってますねw
でも疑心暗鬼の顔も可愛い
全て可愛いのよねー

No title

ねこさんも、やっぱり表情豊かよね~
みぃちゃんのお顔、どっちもかわいいよ!!
短頭の方がやっぱり甘々になるのかな
くろちゃんは他の猫とのストレスもあるから、なかなかの野良猫っぷりです(TT)
猫の多いうちじゃない方がよかったのかなと思う時もあるけど
いつかみぃちゃんの様なかわいいお顔が見れるに違いないとおもって頑張るよ

帰省遅らせて大正解だね!!
季節のいい時に少しゆっくり行くのがいいよね
みぃちゃんがさみしくて台風よこしたのかもよ?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
