モグモグ通信 ごちそう様でした

本日9時25分

さびっ子みぃちゃん 旅立ちました

みぃがんばったですよ~

   みぃ 「みぃがんばったですよ」


5月の23日に病気がわかったときには1週間かもって2週間だろうねなんて
言われていたのに

モグモグがんばり続けて

3ヶ月と10日もがんばってくれました

闘病生活は 
辛く苦しいことがなかったといえばうそになってしまいますが
モグモグ通信でご紹介したように
最後までみぃちゃんらしく過ごせていたのではないかなと思います

8月以降は
いろいろとギリギリな状態でなんとかがんばってくれている中
今朝の早朝ご飯もモグモグ食べてくれて

ちょっと呼吸が辛そうだけど今ならまだ移動できそうだから
最後の望みをかけて病院でお注射打ってもらおうか

なんて感じで

病院に向かう車の中での急変でした

妙に勘の働く旦那さんが
会社を急遽休んで車を出してくれたので
車の中ではありましたが 苦しむ時間もとても短く
夫婦の腕の中で見送る事ができました

みぃちゃん 12歳と11ヶ月の猫生は
家庭内野良猫だったり
妹猫気質満開だったり
楽しいことが大好きでお目目クリクリで良く遊んだり
モグモグがんばってご飯を食べてくれたり
私達夫婦にとって  楽しい思い出がいっぱいです
みぃちゃんも楽しい思い出いっぱいで旅立ってくれたのならうれしいな

今晩はみぃちゃんとたっぷりお別れの時間をとるためにお通夜をして
明日お空に旅立たせます
(その後は一緒に帰ってきちゃいますけどね)

応援してくださったみなさま
ありがとうございました

みぃちゃんも「ありがとうです~」って言ってると思います


旦那さんからのお礼です→

**************************
今まで応援 ありがとうございました
しばらくはみぃちゃんの病状の詳細や追悼記事とともに
モグモグ通信をもう少しだけ続けさせていただこうかなと思います
**************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

nekonekoさん、みぃちゃんお疲れ様でした
みぃちゃん頑張ったね、えらかったね、大好きだったよ
クリクリお目目で、短いシッポ、いつもマイペースで楽しそうだったよね
nekonekoさんと、あっきぃさん家の子になれて良かったね
お姉ちゃんのふぅちゃん、迎えに来てくれたかな?

今日はゆっくりネンネして疲れを癒してね
本当に良く頑張りましたね

本当にクリクリお目目で、うちのくりりにそっくりなみぃちゃん

nekonekoさん、知らせてくれてありがとう
みぃちゃん、ホントに頑張ってくれましたね

No title

タイトル見た時、
ああ、みぃちゃん、頑張ってるんだ、と思ったのに・・・。

可愛いサビがまた一匹減ってしまった。
モコモコ熊さんみたな可愛いサビが。

お疲れ様でした。 お二人もみぃちゃんも。
幸せな猫生だったと、みぃちゃんもお礼を言ってるでしょう。
どうぞ今晩は3人でゆっくり過ごして下さいね。

みぃちゃん、またどこかでね!
(でも寂しいなあ・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃんお疲れ様でした
fmさんと旦那様も一緒の時でよかったですね
きっともう病院はいいやって思っての車の中だったんでしょうね
みぃちゃんもきっとfmさんが思ってるのと同じく、楽しかったって思ってるよ
じゃなかったら3ヶ月も頑張れなかったよね、みぃちゃん
あー涙止まんなーい!
ご冥福をお祈りします

合掌

心よりお悔やみ申し上げます

みぃちゃんは幸せな猫生を過ごしたんですね
仰るように一緒に帰って来ることと思います

うちのにゃおちゃんも最後の3カ月ほどは強制給餌でしたから
どんな状態だったのかは大体分かります
みぃちゃんも皆様も大変なことも多々あったかと思いますけど
私の場合はいい思い出として残っています

にゃおちゃんが旅立ってから4年が過ぎ、その間転居もありましたけど
今も我が家にはにゃおちゃんも一緒にいます

みぃちゃん、お疲れさまでした

No title

みぃちゃんよく頑張ったね
プリンとしたお尻と、ボンボンシッポがとってもキュートでした
自分でfmさんのおうちを選んだみぃちゃん
お姉ちゃんのふぅちゃんもいて幸せだったでしょう

ふぅちゃん・みぃちゃん
これからもず~っと、あっきぃさんとfmさんの傍らで4人一緒ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃん、最期まで頑張って偉かったね。今までたくさん癒してくれてありがとうね。穏やかな最期だったんですね。親孝行なみぃちゃん。
これからもnekonekoさんのそばにずっと居てあげてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃんの ご冥福を心よりお祈りいたします

fm_nekonekoさんと あっきぃさんの 
お家の子で 本当に幸せだったね!

最後も お二人に看取られて
旅立てて 良かったね!

ふぅ おねえちゃんと これからは
お空から お二人を 見守っててね!

みぃちゃん 安らかにね・・・

No title

最期の時をfmさん、あっきーさんに見守られてみぃちゃんは嬉しかったことでしょうね。思い出にできるようになるには時間も必要でしょうけれど、みんな一生懸命に頑張って貴重な日々でしたね〜。
一生懸命に頑張ったみぃちゃん、そしてfmさんとあっきーさんに拍手!

みぃちゃん、ふうちゃんにはもう会えましたか?また会いましょうね〜

届いてるかな…メールさせていただきました。

No title

みぃちゃん悲しまないでと言ってますよね
楽しい猫生だったと

最後はママパパに見送られて旅立つことができたんですね
みぃちゃん本当に頑張りました
これからはお空の上でふぅちゃんと見守っていますよ


ご冥福をお祈りしています

合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃん、みぃちゃん、本当に頑張ったね。
大好きなfmさんとあっきーさんに見守られて、お空に旅立ったのですね。

fmさん、みぃちゃんの「モグモグ通信」に、どれだけ私も励まされてきたことか。
病気が発覚して、1~2週間の命と言われたのに、3ヶ月と10日!
これはとてもすごいことだと、心から思います。

今、あの時の私と同じ気持ちでいらっしゃるのかと思うと、胸のつまる思いです。
どうかお疲れ等で体調を崩されませんように・・。

うちのゴロウさん、みぃちゃんに会えているかな?
みぃちゃん、よかったらゴロウさんと遊んであげて下さいね。

No title

みぃちゃん 大好きなふぅちゃんには会えた?
病気でしんどいのにもぐもぐ頑張って偉かったねー
おめめクリクリでかわいいみぃちゃんが大好きだったよ
もちろん、これからも、ずっとずっと大好きだよ
ふぅちゃんにいっぱいいっぱい甘えてね

fmさん、献身的な看病お疲れ様でした
みぃちゃんも思いに応えてくれてたんだね
〇〇ですーっていうみぃちゃんがかわいくて大好きったよ
家庭内野良猫というフレーズが印象的で、保護猫に触れない時は、いつかみぃちゃんの様になってくれるはずだと信じてがんばれたよ
とりあえずずっとがんばってたから、少しゆっくり休んでね

みぃちゃん、またいつかどこかでね

No title

みぃちゃん ほんとうに良く頑張ったね
fmさんの献身的な介護があったからこそです

家庭内野良猫のみぃちゃんが
最強のお姉ちゃんのふぅちゃんのお陰で
家猫になって行く様子をここでズーット見守ってきてたのに・・・・

ふぅちゃんが旅立ってからは
fmさんの愛情独り占めしてたのにね
こんなに 愛情深く看病してもらって
みぃちゃんは幸せ者ですよ

fmさんも寂しいでしょうけど
ふぅちゃんや みぃちゃんは いつもfmさんと
一緒だよ

みぃちゃん こちらこそありがとうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃん、お疲れ様でした。

よく頑張ったね。今頃は大好きなふぅちゃんと一緒にいるのかな。

fmさんちのどこかにね。



fmさん、旦那さん、お疲れ様でした。

なんとお声かけしていいのかわかりませんが・・・

本当にお疲れ様でした。しばらくはごゆっくりなさってくださいね。

No title

タイトルでなんとなくそんな気がしました。
みぃちゃん、旅立つ日にもちゃんとモグモグしてくれたんですね。
まったく、なんて親孝行なむすめちゃんでしょう!!
この間の台風、みぃちゃん苦しいんじゃないかな~・・・と心配していました。
台風の低気圧は、なんとか持ちこたえたんだね(きっと、すごく苦しかったと思うけど)。

覚悟はしていたものの、やっぱりすごくすごくすごく・・・
さみしいし、悲しいです。
だけど、痛みも苦しみもない体になったと思うと、なんだかほっとします。
しばらく大変だったものね。
ふぅちゃんと仲良く追いかけっこでもしてるかな?
またふぅちゃんに甘えて、いっぱい毛づくろいしてもらってるかな?
今度からは、少しだけでもおねえちゃんにお返しの毛づくろいをしてあげてね(笑)。

ふぅちゃん・みぃちゃん姉妹に出会えたこと、
私にとっても宝物です。
また会おうね、きっとね!!!

fm_nekonekoさん、お疲れさまでした。
身も心もすごく大変だったと思います。
本当にがんばりましたね!!
みぃちゃん、絶対すごく幸せでしたよ。

No title

みぃちゃん、頑張ったね!

fmさん夫婦と一緒に過ごせた時間は
とても大切で幸せな時間だったと思います。

大好きだからこそ愛猫の辛そうな姿を見るのは
fmさんにとっても大変な心労だったと思います。
よく最後まで頑張って支えたね!

今はもう苦しまないでいるかと思うと
少し心が救われます。
みぃちゃん、よく頑張ったね。

ご家族の皆様、本当にお疲れ様でした。
みぃちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

みぃちゃんのブログはいつも楽しみにしてたんで、本当に残念です。
みぃちゃんは本当に幸せものだな~とい感じです、ご冥福をおいのりします。

みいちゃん ありがとう

うちのサビとよく似ているみぃちゃん。
9月2日はうちの子の誕生日でもあります。
ちょくちょくブログ見させて頂いてました。最近はコメントも。

みぃちゃん お疲れさま。
みぃちゃんの猫生は、最後は苦しかったと思うけど、愛に溢れた素敵な猫生だったね。
お空で、ふぅちゃんに会えたかな。

みぃちゃん、またね。
うちの子のことも、どうかお空で見守っていてね。

そしてみぃちゃんママさん、パパさん。
闘病生活は大変なものだったと思います。みぃちゃんを亡くされた悲しみは計り知れないと思います…でも、みぃちゃんは最後はお二人に見守られてお空に行くことができて、『ありがとう』と思っていたんじゃないでしょうか。
また、ブログ見に来ますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして…実は一年半程前からチョコチョコ見てました。

近所にサビ猫の野良猫が居て、毎日ご飯をあげに行ったりしていまして
いつかこのコを飼えたらと…ミィーミィーと良く鳴くのでみーちゃんと呼んでました。

サビ猫 みーちゃん で検索しみたらこちらのページが!
お顔もソックリで名前も。

みぃちゃんの姿を見ながらみーちゃんとの生活を夢見てました。
昨年秋にみーちゃんは晴れて我が家のコに。
半年後の今年春にはみーちゃんの娘(サビ猫)も我が家に。

今日、モグモグね…と、来たら
旅立ち…涙が溢れました。

みぃちゃん良かったね、最後はいいお家で過ごせて
大切に可愛がられて良かった良かった

きっとお礼を言って虹の橋を渡ったでしょうね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター