モグモグ通信 8月14日分

おーい、みぃちゃん!モグモグ通信の時間だよ~!

おおっと!逃げるですよっ!

   みぃ 「もうそんな時間ですかっ!」(ひょっこり)

なんつって。
こんな感じにモグモグ直前に逃げたりなんだりしていたのは
つい10日ほど前までのこと。

みぃちゃんの大きく膨らんでしまった癌が徐々に悪さをしはじめています。
そうでなくても小柄で短いみぃちゃんの腹部(肋骨より下)の1/2近くを
しこりが占めているような状態なのです。

もーぐもーぐ(棒読み)
(8月13日のモグモグ 痩せてきちゃった(涙)
 でも病院でのお注射が効いてこのお給仕のときは少し楽な状態でした。)


胸空内のしこりは現状維持なのかな?
呼吸は利尿剤で胸水を出す事で落ち着いているようなのですが
乳がん原発箇所である腹部のシコリが内側に広がってしまい
内臓を圧迫したり転移したりしています。
横になることが難しく、良く眠れていません。
痛みも相当あるのではないかと思われます。
(ただ、先生がお腹をまさぐっても嫌がらないのでなんとも言えません。)
また発熱しておりかなり辛そうです。

これ・・・動けないですっ
(8月14日のモグモグ 熱が高いのに食事中はさらに発熱するので
 濡れタオルで熱を取ってあげています。
 グルグル巻きです。保冷剤なんかも使います。)


今は、病院に集中的に通い注射でステロイドと抗生剤と利尿剤を入れたり
家で投薬量を増やしたりして
様子を見ているところです。

そんな状態でも、みぃちゃんのすごいところは・・・
おしっこもウンチもシッカリ毎日出して
モグモグがんばってくれている事です!



それと、性格なんですかね^^;
普段閉めているトイレの戸を開けて置いてあげると・・・

いつの間にやらみぃちゃんIN!
おトイレ探検隊ですっ!
   みぃ 「探検中ですよ~」

あっっみぃちゃんl!ソコはばっちぃよ!
お腹痛いくせに、無理すんな~
ここはどうなってるですか?
   みぃ 「なかはどうなってるですかっ!?」(ちょいちょい)

そんなこんなで
しばらくおトイレを堪能してから・・・
ふ~満足です~♪
   みぃ 「ふ~=3 有意義な時間だったです~♪」

とフラフラの体で満足げに出てきます。楽しそうです^^

ちなみに、現在は寝室+廊下の一角がみぃちゃんの寝るためのスペースです。
体が熱かったり・・・
寝姿勢がうまく取れなかったりで
落ち着けないので、いろんな場所を移動して眠れる場所を探しているようです。


***************
応援していただいています。

ふ~吉くんっっ! 』のねこ吉さんからいろいろ助かっちゃう応援物資です!
いろいろありがとう!
忙しいのにいろいろありがとう!
カロリーエース、丁度切れていて助かっちゃった^^
夕張メロンゼリー、これ超うんまいね!
それから、おしり拭き、これ良いわ~♪早速amazonでまとめ買いしちゃったよ。
お手紙もありがとう。なんか泣きそうになっちゃって・・・私、がんばるっ!

いつもんとこ 』ののぶり~んさんから甘~い応援物資です!
甘いものセット~♪
どれもウマウマでした。
(チョコレートとお抹茶もついてきました。)
一つ一つが美味しくて、夫婦で「なにこれ!おいしいね!」なんて会話しながら
夢中になっていただきました。甘いもので気分がちょっとアップです^^
のぶり~んさん、のぶり~んさんもはなちゃんの毎日の看病が大変なのに
お心遣い・・・ありがとうございました!!


ねこ吉ちゃん、のぶり~んさん応援物資をありがとうございました!
みぃちゃんがみぃちゃんらしく過ごせる時間がもう少し稼げたら・・・と思います。
家族一丸でがんばっています。

**************************

そうそう!
朝4時のモグモグお給仕の後、オリンピックをリアルタイムで寝ながら見ていると
フラフラしながらゆっくり、ゆっくり、みぃちゃんがやってきて・・・
じー

   みぃ 「じろ~~~~」

ちゃぶ台の上から観察されます^^;

こんな時間がいつまでも続いて欲しいな~。


*******************************
モグモグがんばっているみぃちゃんに応援をありがとうございます!

不義理ばかりで申し訳ありません。
モグモグ通信も少しずつ写真を準備して、さて記事を書こうかな?と思うと
みぃちゃんの調子が悪くなったりして・・・なかなかご報告までいたれない事をお詫び申し上げます。
いただいたコメントや元気玉が心の糧になっています。ありがとうございます。
*******************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃん、確かにちょっと痩せたのかな。
それでもちゃんともぐもぐできてるのはすごいことですね。
毎度のことながら、nekonekoさんの献身的な看護には
感動させられます。
本当に、みぃちゃんとの穏やかな日々がいつまでも続いてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター