モグモグ通信 7月31日分

みぃちゃん、奇跡的に
モグモグがんばっています!(がんばれていますかな?)
おいしーのが食べたいです
(疲れてしまうので、寝そべったままゆっくりゆっくり食べます)

投薬量が多いな~大丈夫なのかな~~とずーっと思っていたのですが・・・
どうやら、ほとんど(?)薬を飲み込んでいなかった事が判明。

強制餌食するときに、
薬を粉状につぶしてからご飯に混ぜ込んで飲ませているのですが
苦い部分は周りに吹き飛ばしていたようです^^;
(以前の動画みたいに、良い子ちゃんで食べてくれていたのは最初だけww)

なぜわかったのかといいますと・・・
ココ最近、みぃちゃんの体調が急変する事が何度もありまして
利尿剤で胸水を抜いてあげたいんだけどな~。
なぜか飲ませてもおしっこしないんだよな~~~??
という状況に・・・

病院で注射でいれると効果があるのに、家での投薬で
利尿剤の効果がほとんど出ていないということは
体に入ってないのかな?と思いまして

薬を混ぜ込むご飯を、チャオ プチ(ゼリー寄せタイプ チュールの固い版?)にしてみたところ
これだと
苦い部分を吹き飛ばすことが出来ず(薬が苦いので頭はフルけど飛ばない)
泡としても出せず(ゼリーが唾液で溶けない)
わりかしすんなり飲み込めているようなのです。
(追記:使える順 ささみ味>まぐろ味>かつお味>鰹節味(これはほとんど使えない)
 でも、時間の問題でつかえなくなっちゃうかもorz
 唾液の量を増やしてまでして出そうとするYO!みぃちゃん止めて~~お薬出さないで~~っっ)


で、利尿剤をこれで飲ませたところ、出す出す?出る出る?

ステロイドもかなりの量を投薬していたつもりだったのですが
そうでもなかったのかもしれません^^;
(今、以前の半分量でも飲ませると
 体が辛そうな状況になっているような気がする)←一喜一憂し過ぎ

それが、良いのか悪いのかわかりませんが・・・
コレだけ時間を稼げたことも確かだし・・・
症状が進んでしまっている事も確かだし・・・
なんとも言えません^^;

それでも、みぃちゃんががんばってモグモグし続けてくれていることは確かです!



<我が家の寝室は今!?>
みぃちゃんは、具合が悪くなってからは寝室に入り浸っています。
↓布団がたたんである手前側の私のスペースは
とっくのとうにみぃちゃんに明け渡したので
私はリビングで適当に寝ています。
(結局、まとめて寝る時間がないので、布団で寝なくても大丈夫なの。)
ちょこりん

ここにきて・・・
なんと、旦那さんのスペース(布団=本綿敷布団)までもがみぃちゃんのスペースに!

み・・・、みぃさん?
・・・
・・・
・・・
・・・
と~~っても気持ち良さそうですねっ!
ぐだ~~~
(5月から痩せてないです。体重はずーっと3.0~3.2キロをキープしています。)

というわけで、現在は夫婦でリビングで寝ています^^;


****************************
みぃちゃんに応援コメントをありがとうございます!
お返事できなくてごめんなさい。とても励みになっています。

みぃちゃん、モグモグ食べられる量は徐々に減ってきていますが
モグモグしてくれていることには変わりないので
まだまだがんばりますよ~!
****************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みぃちゃんも fmさんも
とーーっても頑張ってるね!
fmさんの頑張りにも頭が下がるし
それに応えるみぃちゃんも ほんと偉いです

お父さんと お母さんの香りがするお布団を
独り占めしちゃって
なんだかとっても偉そうだね

寝室を奪われても それが嬉しいのも
分かる気がします
みぃちゃんが一番!ですよね

こんばんは〜

お薬を飲んでなかった?
みぃちゃん!! (笑)
でも ちょっとホッとしました。
お薬を飲ませて急変じゃなくて、飲めてなかったので… ですもんね!
うちのはなちゃんも a/d 缶はスムースに食べてくれるけど
腎臓食の薬入り k/d缶は 少しペッペするので気をつけなくっちゃ!

お二人ともお布団で 寝られてないなんて…
みぃちゃんの為なら… 全く苦にならないですよねー
みぃちゃん、 幸せだなー ❤
それでも ご自愛くださいねー (^O^)

No title

みぃちゃんも、水玉パンツちゃんも頑張ってるねー!
しかし・・・、粉状にしてゴハンに混ぜたのに
それでも弾き飛ばすとは・・・(^^;)
それでもモグモグ出来ているのはすごいことよね!

寝室がみぃちゃんのモノに。(笑)
大きな布団の上で伸び伸び寛げていいねぇ(^^)
匂いとか感じて安心するのかな?って思ったりして
なんとなく嬉しくなったりするよね。

みぃちゃん!その調子だよ!
伸び伸び過ごすんだよ~。

No title

みぃちゃんの力強い目を見られて嬉しいです。
まだまだ行けるぞ!
皆で頑張ってるんですね。 でも大丈夫ですか、ちゃんと寝てないって事ですよね。
みぃちゃんの為にも、ご自分達も大事にして下さいね。

うちも粉薬は泡にして吐き出されたり、錠剤もずっと口の中に入れていて泡にしたり、投薬には苦労しました。
ステロイドも飲み薬は効かなくて、注射なら効いたのですが、病院に連れて行こうとすると殆ど歩けないのに逃げたので、それも諦めました。

みぃちゃんと知恵比べですね。 奇跡が起きますように!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃん、苦いお薬をすっ飛ばしてたって・・?みぃちゃん、やるな~^^;

 みぃちゃん、女王様みたいに、広~いお部屋を独り占めしてるのね。ご飯モグモグ、お薬ゴックンで、いっぱいわがまま言って、奇跡を起こしちゃおうね~

 fmさんも、ご自身の体調管理、気遣ってくださいね~

No title

え~、みぃちゃん、お薬飛ばしてたの!?
すごいな!!
それでも今はちゃんとお薬飲んでるんだよね。
苦いのに。。。(;_;)
ごはんもちゃんともぐもぐできて、えらいぞっ、みぃちゃん!!
まだ目力はあるしね!!

お布団の上にいるみぃちゃんのそばで、
ふぅちゃんも一緒にコロンとしてそうな気がします。
パパさんの香りのするお布団で、
姉妹そろってゆっくりしてるんじゃないかな~。

fm_nekonekoさんも、ちゃんとごはん食べてね。
急に暑くなってきて、これからも気温の高い日が続くみたいです。
水分補給もしっかりして、体調を崩さないようにしてくださいね。
「お返事ができなくて」とか、気にしないでいいから~。
その分、みぃちゃんのそばにいてあげてくださいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃん、5月から痩せてないなんてすごい!!
ひとえにfmさんの愛情たっぷり強制給仕さまさまだね
そえに応えてくれているみぃちゃんもえらいぞ~!!

体重が減ってないってことは体力の減りも少ないってことだろうしね
色々と思うことはたくさんあると思うけど、
リビングで寝てfmご夫婦の体力が奪われませんように(^^;
休み休みお給仕してね

みぃちゃんに私のありあまる元気玉が届きますように!!!!

No title

みぃちゃん・・・賢いw
苦いのを器用にペッとしてたんだねww
でも、気がついてよかった ホッ

気温がぐんぐん上がってきてるよね
みぃちゃんは無論だけど
fmさんも体調管理気をつけてね!

No title

モグモグ通信待ってました~

みぃちゃん頑張ってるんですね

薬飲ませるのって、ほんと大変ですよね
玉薬、上手に吐き出すし、粉薬は唾液をこれでもか!って位に
出してブクブク・・・ほとんど飲みこまないんですよね

それにしてもnekonekoさん凄いデス、みぃちゃんの体重維持できてるなんて!
nekonekoさんの努力のたまものです
強制給餌も投薬も本当に大変ですから

何の力にもなれてませんが、心からみぃちゃんの事応援しています
みぃちゃんガンバレ!きっとふぅお姉ちゃんも応援してるよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

み、みぃちゃん。
お薬出しちゃうなんて、何処まで賢い子なのかしら。
お口の中で選り分けてモグモグ。
食べるのも食べさせるのも大変な苦労してるだろうに。
愛しさが溢れますね。

暑さ厳しい時期なのでfmさんも旦那さんもご自愛くださいねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター