黄色な風景

みぃちゃんは、心地良い春の日差しの中で
一日のほとんどを寝てすごしています。

まぁ、寝るのが仕事の猫さんですからそれはそれで良いのですが・・・

動かないから食欲がわかないのか
ご飯の量が少ないの;;(1日に、カリカリを20g食べたら良い方)
そのご飯嫌です~(み)
もともと食に興味のない子で、
気が向いたときに目の前にあれば口にしちゃうよ~ん程度の食欲だったりします。
(一応、ご飯をあげるときは喜んでおねだりにくるけど、すぐには食べずにどこかに行っちゃう不思議ちゃん)

なんか痩せてきちゃったので
寝ているところを追い掛け回してご飯をデリバリーしてみたり・・・(↑)
普段から良く通る箇所にご飯を置いてみたりしています。
(気分転換になるようにいろんなご飯をストックしてみました。)

まぁ、毛並みつやつやだし出すものは大も小もきちんと出しているので
気分的なものなのでしょう^^;
窓の外なんてみぃには関係ないです(み)
そんな気分屋みぃちゃんと・・・

我が家では『 ひろし 』と呼んでいる斑入りエニシダです。(ひろしの由来→
斑なし葉増殖中~orz

斑入りの葉と黄色い花の色合いが可愛くて購入したのですが・・・
斑入り葉じゃない葉が増殖中~^^;

満開のエニシダ、良いにおいをプンプン撒き散らしています。


・・・
・・・
・・・・・・においの表現が微妙なのは、
「さわやかサワデー」とか「車にポピー」とか
私の中で昭和の消臭剤の臭いの記憶がちょっと良くなくてですね^^;
なんとなく・・・消臭剤や香水、強烈なお花の香りが苦手がです。


**********************
ぽつぽつ更新なのに前記事ににコメントをありがとうございました!
掃除機をかけるときは気をつけようと思います~。

**********************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みぃちゃんベランダのお花見ながらのんびりお昼寝してるんだね

食に興味のない子は時々心配になりますね
もともと小食なのよね
みかんも何度か食べなくなってしまい去年は体重が減ってしまい
すごく心配したよ
食べてくれないのって一番の悩みですよね!
大好きなおやつをカリカリに混ぜてあげたり焼きかおつおをちぎってトッピングにしたりで今は落ち着いてくれてます
気分屋さんのみぃちゃんいっぱいカリカリ食べるようになってね
ママを心配させちゃダメだよ~!

ひろしくん(笑)きれいに咲いてるね~♪
けっこう立派なんですね!
香りが気になるぅ(^^)

おはようございます〜

みぃちゃん、 どうしたんでしょうねー
シニアになると そういう傾向にあるみたいですね。
うちはもうだいぶ前からなので( 自主的に任せてるとほんの少ししか食べないので
定期的に食べさせています)…
やはり 色々なフードで 興味を持ってもらうのが 良案かも。。
みぃちゃん、 たくさん食べるんだよー! (^_−)−☆

エニシダ、 緑の葉は 枝ごと 切り取らないとどんどん増えていくと思います。
原種の方が勢いが強いので…

No title

食べないのは心配ですね
みぃちゃんのお口に合うのが見つかりますように

なんか黄色の花って元気になるような気がします
みぃちゃんも ひろしさんから
パワー貰って
モリモリ食べるんだよ!

No title

うちも〜
こういうまだら系の植物は
我が家においてからどんどん緑化していくよ・・・なぜだろう

みぃちゃんダイエット中?w
今のうちにたーんと食べて夏バテに備えなきゃね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりですっ!
みぃちゃんの食欲、ちょっとシンディに似てます(デブのくせに食に興味なし。オヤツもほとんど食べない)
食べてくれないと心配になりますよね。ふりかけも上だけやられる事あるし・・・
みぃちゃん!メシ食ってくれーーー!!

黄色いの、とっても可愛い。エニシダっていうんですね。
「ひろし」という響きが大好きなんで、ミャンシーもなんかベランダで育てて、
ひろし系の名前をつけたいです。

No title

エニシダの黄色が鮮やかで綺麗!
私も同じ様なのを庭に植えましたが、他の花に圧迫されて消えてしまいました。(泣)

みぃちゃん、ダイエットですか? 20gは小食ですねえ。 でもみぃちゃん、体重は軽かったですよね。 おやつで好きなものがあり、それを食べていれば然程心配ないかもしれないですね。 換毛期も影響しているのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

食べる量は増えましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃん、強制給って…そんなに食べない状態なの?

心配ですね。

ハータンはもともと食事に関してはムラっ気のあるこではあるんです。
食べなくなった時は、あれこれ手を替え品を替え、目新しいモノを出したりしたけど、それで食べるようになったかと言えば、そうでもなくてね…

獣医さんが教えてくれた方法で、少しはレンジで温めて匂いを立たせると興味を示してくれることがあるよって…
あとはトッピングに好きなモノを乗せてあげる。マタタビが好きならマタタビがいいって言われましたよ。
参考になるようなこともなくて、ゴメンね…

心配だよね…便秘とか毛玉が溜まってるってことはないかしら?

水分は摂れてるかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

食にはあまり意識が無いんでしょうね。
まぁ、健康であればさほど気にされない方が・・・。
お腹がすいたら食べるでしょうし。
そういう猫さんもいるんですねぇ〜・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター