節分+1

昨日は節分でしたね~。
恵方巻、食べましたか?

デザート的な恵方巻に惹かれつつも・・・
今年も自分で巻くことに。
陸のもの巻き
今年は陸のもので統一してみました。(海苔1/2枚幅)

恵方巻は切る必要がないので(切っちゃダメなのよね)
ゆるゆるに巻いても問題ありません。サランラップ様様です。
はみ出るよね^^;

今年も皆々様方が健康ですごせますように(もぐもぐっ)

願いを思い浮べながら黙々と完食いたしました。
二月三日の24時半ごろに。(旦那さん飲み会帰りで・・・急いで帰ってきてくれたけれど遅刻^^;)


で・・・今朝になって・・・

そういえばお豆をまくのを忘れてたな~~

みぃちゃんに青鬼になってもらうのも忘れてたな~~~
・・・
・・・
・・・
逃げる高木み゛ー
(寝込みを襲って被せたけれど逃げられました(笑)
頭の周りがモジャ~っとしていることがお分かりいただけるだろうか?)


これは身代わりちゃん。
こうなるはずでした


そんなわけでして、みぃちゃんには一日ずれて青鬼になってもらいました。
豆も今晩まこうと思います。

一日くらいずれても問題ないですよね^^;



過去記事:去年一昨年以前

***************************************
前記事にコメントをありがとうございます。

ぽちさんへ
  そうそう、寒くて動きたくないのに腹は減るのよね^^;
  朝に食べるアイスがおいしくて・・・「午前中の糖分は太らない」説を信じて食べてます♪
  みぃはね~、ご飯よりも暖かい寝床優先なの。仕方がないのでオヤツでつって食べさせてるよ。
***************************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

恵方巻き、食べましたよ~~♪
食べた後、ソファーに座ったのが間違いだった。。。
気付いたら寝てました(ノ∀`)タハー
あっ、豆まき忘れたーっていうことで一日ぐらいいいよねっ!!

fm_nekonekoさんの恵方巻き
発酵ものとねばりもので
めちゃくちゃ元気でそう~~♪♪

みぃちゃーん!!
可愛い青鬼さんもっと見たかったよ~~( 」゚Д゚)」

No title

納豆がツボです。
大好物なのでww
やはりオリジナルはいいですね。
好きな具材が選べて・・・。

No title

おぉ!今年も具だくさんモリモリ恵方巻だね♪
自分で具を選べるっていうのも贅沢な感じでいいよね~。

我が家は恵方巻は食べなかったけど
豆まきはしたよ~。
すんごい疲れる豆まきだった。。。
小分け袋に入っている豆を投げて・・・
猫よりも素早く取りに走り・・・
それを部屋中隅々までやったの。
猫ズ、大興奮。(笑)

みぃちゃんの逃げる姿はまた可愛いね(^^)

あ、今度、えーすの体長をセブンのティッシュで比べるね。
ちょっとお時間くださいな~。

No title

みぃちゃんには受難の節分?
私も豆まき忘れて、今食べながらブログ巡りしてます。

恵方巻、ご自分で作られるんですね! 偉い!
私は意地でも食べません。 だって、うちの方の習慣じゃないもの!
まあ、安くなっていれば買うんですけど、切って食べます。

No title

こんにちは
みぃちゃん、青鬼さんにはならなかったのですねー

こちらも恵方巻食べましたよー♪
今年は特に願いをいっっぱい込めて頬張りました(*^-^*)

豆まき 1日くらいずれたって、ぜんぜんへーきですよっ
実はウチもです。。。
気持ちがこもっていれば OK!(^_-)-☆
・・・と自分に言い聞かせてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら 美味しそうな恵方巻!
私の好きなものが全部入ってる♪
巻きずしはスルーしちゃったのよね~
恵方巻の文化になじめなくってwww
みぃちゃん 青鬼ご苦労様~

なるほど!電気が止まると水道も!ね
覚えておく!!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター