万年の願い

12月に入るまでは我慢しようと思っていたのに・・・
冷え込みに負けて、床暖房をつけてしまいました。

みぃちゃんは、ご機嫌です♪
えへっ
(↑Zさんの真似)

えへへです~

う~~~ん。
・・・・せっかくかわいいプリプリしたショットなのに・・・
ナメハゲのせいで微妙な位置にモザイクを入れなきゃいけないって・・・・

みぃちゃん、早く治そうよ~。ね?
うっさいなー

   みぃ 「うっさいデス」(ぷん)


わかった、そしたら・・・
一緒にがんばろう!
お母さんも何かがんばって努力したら
みぃちゃんもがんばれるんじゃない?(都合の良い大人の理屈)

お母さんは、チアシードでダイエットをがんばるからさ~。
みぃちゃんは、ナメハゲを治そうね!

------
ちまたで話題の「 チアシード 」、ご存知ですか?
なんでも・・・
コレを毎日定量摂取すると、
体によさげな栄養や豊富な繊維質のおかげで
お腹の中も外もスッキリしちゃうという優れものらしいですよ?(←かなりアバウトな説明)

チアシードは、シソ科の植物の『 種 』で一粒はゴマより小さいです。
チアシードって発芽するのね
↑こぼしたチアシードから芽が出たよ(笑)
------



どうかな~?

どうせ続かないでしょ

   みぃ 「・・・・ふーん」

私は、みぃちゃんに「ふーん」と言われてしまうのも納得な
万年ダイエッター(趣味みたいなものです)なので、痩せる約束は出来ないけれど・・・
みぃちゃんには、お腹のナメハゲを是非治して欲しい・・・
そう思います。


******************************
前記事にコメントをありがとうございます!

みぃちゃん・・・去年までは追いかけるとおしっこを漏らすほど怖がってしまって・・・
歩いて追いかけているのに、走って逃げるみぃちゃんよりも速いみたいな
追いかけ方がいけなかったのかもしれません^^;
(ラピュタ終盤シーンのムスカみたいな感じ)
最近は、立ち止まったところに手を出すようにしています。
今はまだ「捕獲」であって「抱っこ」ではない感じです。抱っこもできるようになりたいな~

******************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

基本的にビビりさんなのね。

ハータンがそうなのよ。ハータンもチビッちゃって、ネコ同士でケンカになると、チビリまくってうち中を逃げ回ります。だから、ほかの子と一緒が難しくて、こういう状態で家に住んでたりします。
 あの強面仏頂面なんだけど、怖がりでほかの猫も不慣れな人間も怖いもんだから、逆に反撃したり牙をむいたりするのよね。

 みぃちゃんもきっと同じなんだわ。うん、間違いないと思うよ。

No title

床暖は暖かいでしょうね。
のんびり寛いでいるうちに
舐めハゲも自然に治るといいですね。
繊維質でダイエットはいまブームなんでしょうか?
カラダにも良さそうなのでいい事だと思います。

No title

チアシードから芽が‼︎すごいね〜〜
もしかしたら栽培出来ちゃうんじゃない?
でも収穫が大変そうだね(笑)

みぃちゃん
ハゲはスースー寒いだけよ〜
治しなさ〜〜い

No title

ここ数日メチャクチャ寒かったのに
今日は大雨、っていうか嵐?
何だかわかんない天気です。

みぃちゃん、おハゲちゃん早く治ると良いね。
はっぴぃママも一緒に頑張るから、みぃちゃんもガンバレ!!
はっぴぃママはおいひくな~れ♪のモミモミ頑張るっ!!
あっ、都合のいい大人の理屈だった。。。
fm_nekonekoさん、今年も固めで送りますね~ヽ(^。^)ノ

ところで、そうなんですか?チアシード!! 
スーパーフードとかで体にいいって見てたけど
ダイエット効果もあるとはっ!!
さっそく試してみなければ!!(寒すぎて帰りはもう歩けないの。。。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃん、抱けないんですか? 追いかけてると抱けないという事?
うちのヒメも捕まらない猫ですが、一応3秒位だけます。 3秒ルールらしいです。(苦笑)

チアシード持ってます。
食べてますと言えないのは、数度食べてみただけで飽きた?から。
とりあえずなんでも入れれば良いらしいのですが、なんか美味しくないし、
カエルの卵みたいだし・・・。 ゴメンなさい!

No title

今回の気温差は寒いよ!
床暖で伸びている猫を見ると
暖かくしてよかったって思うもの(^^)
女子に寒さは敵だから、暖かくしてね♪

チアシード、夏ぐらいまで食べてたけど・・・
変わらなかったよ?
私だけかしら。。。

No title

床暖のあるおうちって
みぃちゃんセレブ~♪
床暖でヌクヌクしてたら
毛穴が広がって おハゲには良いかもね

チアシード
気にはなってるんですけど
田舎では売ってないの(笑)

コメントありがとうございます!

いつもコメントをありがとうございます!

e-53まめはなのクーさんへ
  そうなんです。ビビリなんです~。
  あーでも、みぃはほかのネコは大好きなんですよ。
  外で暮らしていたときに群れの中で子猫として一番下の立場にいた子なので、
  降参の仕方を知ってるんです。
  できれば、これからは上の立場でがんばって欲しいので
  今は、自信をつけてもらうために一人っ子甘甘生活を楽しんでもらっています。

e-53やらいちょうさんへ
  ナメハゲも1年以上になるので、どれだけのんびりしたらいいのか考えてしまいます^^;
  チアシードは、健康的に体質改善を目指して3ヶ月は続けるつもりです。(1kgも買っちゃったし)

e-53ぽちさんへ
  チアシード、栽培してみるよ!もう2、3ツブ発芽させるつもり。
  100均の老眼鏡を買って収穫するしかないかも^^;
  ほんと、寒そうだよね~。禿げチョロビンだよ(笑)

e-53はっぴぃママさんへ
  なんだか、北のほうは荒れてるよね。通勤の運転、気をつけてね!
  今年も固めでお願いします~♪うわー楽しみ^^!
  チアシードのダイエット効果はほとんど無いけど足がむくまなくなったよ!
  ま、体に良いらしいから試してみて損は無いと思うの。

e-53鍵コメMさんへ
  メールしました!っていうか、返信ありがとうございます~。

e-53REIさんへ
  追いかけて追い詰めてしまうと、おしっこを漏らされてしまうので
  みぃの恐怖を軽減するために、
  みぃがあきらめて立ち止まったところで捕まえるようにしています。
  もちろん、抱っこなんて出来ませ~ん。3秒でも羨ましいです!
  
  チアシード、そうそうカエルの卵みたいでダメって人多いらしいですよね。
  私はジュンサイみたいな食感の食べ物が好きなので、抵抗なくいただけます。
  10倍の水でふやかして細かく切ったリンゴと混ぜて、食べています。 
  味の無いゼリー見たいな感じです。 

e-53ミルクさんへ
  底冷えするよね。ミルクさんも通勤途中体冷やさないようにネ!
  うちはまだ床暖は温度低め設定だから、伸びるところまでいかないけれど・・・
  うん、さくちゃんの開きを見る限り、ぽかぽかにして正解だよ!

  チアシード、効果なかったんだ・・・。マジで!?
  私は、足がむくまなくなった気がするんだ~。
  1Kgも買っちゃったから3ヶ月は続ける予定。
  コレで健康な腸内環境を手に入れて、生牡蠣を食べるのだ!(今年はノロわれたくないよ~)

e-53いたずらっこさんへ
  うちの床暖房は、都市ガス式なので低コストなんです!庶民の味方です!
  (灯油ストーブのほうがブルジョアですよっ。)
  本当は、先生に床暖房やペットヒータは止めろと言われています。
  温めるのって良くないんですって。(毛が無いから低温火傷しやすいそうな)
  でも、そしたら風邪引いちゃうし・・・難しいところです。

  チアシード、もちろん通販で買いました♪
  楽天で一番お安いお店でね♪
  私も近所で売っているのは見たことがないですよ^^;

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター