東京モーターショウ2015ダイジェスト

今日は、趣味の話です。
猫ブログなのにごめんなさい。
出番なしです~

   みぃ 「みぃの出番ないです~」

--------

11月2日の寒い雨の降った日に・・・

『 東京モーターショウ2015 』

に行ってまいりました!
ビックサイト~無駄な形~
(東京ビックサイト)

多分、詳しいレポートは旦那さんがすると思うので・・・
ココでは fm的、勝手にダイジェスト をお送りしたいと思います!



我が家は夫婦で車好きです。

1999年開催のモーターショウから一緒に見に行っています。
(ブースをまわって集めた代々のカタログはすべて収納してあります~)
モーターショウは、2年に一度開催されます。
前回の2013年は、ふぅちゃんの闘病中だったため見送ったので・・・
今回は4年ぶり8回目かな?


とりあえず、
現在はマツダ車ユーザー(RX-8とCX-5)なので、
まずはマツダブースを念入りに見ました!
時期セブン?
(RX-7やRX-8の系統を組んだRX-VISON)
カッコイイ~♪けど、デカイ

好きな企業、車・・・好きじゃない企業、車・・・いろいろありますが
一応、すべてのブースを回ってもらえるカタログはもらいまくります!


もしかすると
こういうところに行って何が楽しいの?
と思われる方が多いのではないでしょうか。
車好き目線ですが・・・

モーターショウは大まかに分けると
 
3つの楽しみ方があります。

------
1つ目→
   新車だったり・・・
   カッコ悪・・・終わったな
   (次期 NSX うーん微妙・・・ホンダ顔にしなくてよかったのに)

   コレから発売されるかもしれない車の原型だったり・・・
   ヤマハの4輪、これほしぃ~!
   (ヤマハがパパッと作った4輪。これ乗ってみたいです!)

   ただの夢の車だったり・・・
   日産コンセプト、正面顔がブス(口悪し)
   (一般道を走りそうも無い車。微妙にかっこ悪し)

をコンセプトカーとして各社が発表するわけです。
こうした新しい車を見に行くと言う楽しみ方が一つ。


------
2つ目→→
   お高い車を真近で眺めたり・・・
   アーマーゲー
   (かっちょいいアーマーゲー。コレはレースカーですけどね^^)

   ぺたぺた触ったり~、調子に乗って運転席に座っちゃったり~・・・
   ニャニャーン!とは鳴かないジャガー
   (お高いジャガー。)
なんだりかんだりを堂々としても怒られないわけです。
そんな普段は近寄れそうも無い車と親しむ(?)
という楽しみ方が一つ。


------
3つ目→→→
   綺麗なお姉さんや・・・
   お姉さん
   (スバル ブリッツと大きなお友達に大人気だったお姉さん)

   チョーカッコイイお兄さん!!!
   お兄さん♪♪♪
   (アウディーなんだけど・・・お兄さんに夢中で車を撮るのを忘れました(笑))
を眺めて目の保養をするという楽しみ方が一つ。


------
おまけ→→→→
   トントントントン?
   ヒノノニトン!
     ↓↓↓
   ヒノノニトン!!
   仲間入り~
   (3人目になりきる私)

・・・・・
・・・・・
・・・・・



ま、まぁ・・・おまけはともかくとして、
こんな感じで今回も十分に楽しんできました!


日本市場の不況から、モーターショウの規模が縮小され
会場も幕張メッセからビックサイトに変わり
いろんな意味で華やかさが減ってしまいました。

千葉にある幕張メッセは遠かったけれど、
広大な駐車場にみんなで自慢の車で乗り付けるという楽しみもあったのにな~。
(帰りの渋滞はむごかったけどw)
東京にあるビックサイトは行きやすいけれど、
会場のつくりがこういった大きなイベント向けじゃない気がします。

不況もあるけれど、車好きの世代も減ってしまったし・・・
世界から見たら今の日本市場は、美味しくないかもしれません。
(今回は、イタリア・アメリカ勢は不参加。イギリスはジャガーのみ。
 (↑REIさんのご指摘により修正~。ロータスに来て欲しかった・・・)
日本では売れないからかも^^;)

モーターショウベア
(モーターショウ記念ベア達)

でも、きっと2年後はもっともっと盛り返していると信じて
次回のモーターショウをまた楽しみにしています!


(昔のモーターショウの楽しみの一つを追記に書きました。よろしければ追記もどうぞ~)

**************************
前記事にコメントをありがとうございます。

お返事少々お待ちください~。

**************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

以前の幕張メッセでのモーターショウでは、
圧倒的に女性客が少なかったので、各社油断していたのでしょう。

トイレに行くと、きれいなお姉さんたちが普通に休憩していました。
細い指でタバコを吸いながら
各社の待遇やらお客さんの入り具合やらを真剣に話している姿を見て・・・
(同じ会社のお姉さんは一遍に休憩できないので、
 各社一人ずつトイレに集まるわけです。華やかでした(笑))

プロだな~と思った記憶があります。
これも楽しみの一つでした。

ビックサイトでは、女性や家族連れが多くなったし・・・
いまどきはダレが何をつぶやくかわからないし^^;
きれいなお姉さん達のそんな休憩裏話は聞けなくなってしまいました。
ちょっと残念。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントにすきなのね~^^

 楽しかったことでしょうね!
 今、車好きって少ないですね。20代なんて、車の話なんて全然しないもの~
 維持費もバカにならないから、かなり贅沢な趣味になってるんだろうね。

 って…みぃちゃんは一人ぼっちでお留守番だったわけね…^^;

 みぃちゃん、お留守番隊長、お疲れ様でした~

 京急ってちょっとさびれた感じがあるでしょ?あれがまた、哀愁があっていいのよ。一枚扉で、ド~ンと古めかしいロングシートなんて、ホントもう懐かしさもあって涙もんよ。

 お風邪?お大事にね…^^

 

No title

いいですねぇ〜。
車大好きなので
いつか行ってみたいのですが。
コンセプトカーを目の前で見てみたい!
もちろん奇麗なお姉さんもww

No title

車はうちでは持った事がないし、免許はペーパーで一度も運転した事がない。
全く縁がないのですが、道路で珍しい車を見ると、とても興味を惹かれます。
何処のだろう? 知らない車だなと、目で追ってしまいます。
お客様に古いボルボの真っ赤のをお持ちの方がいらして、かっこいいんです。
こういうショーは、車好きの方には本当に楽しいでしょうね。

ジャガーって英国かと思い、不参加?と検索したら、インド企業に買われてたんですね。
だからかなあ、最近ジャガーを良く見るのは?

No title

ワタシは車は動けばいいや~ってタイプです^^;
わが愛車 手入れもされず 毎日こき使われて
可哀想なやつなんです

そー言えば
車に憧れる若者が減った気がします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

いいないいな^^
一度は行きたい東京モーターショー^^
楽しかったでしょうね~~^^

No title

ご夫婦揃って楽しめる趣味はいいですね^^
私はバリバリ乗ってた時もモーターショーには行ったことがありません^^;
やっぱり車がメインですもんね~。
ウチでほぼ毎回一緒に行くのは世界らん展かな~。

みぃちゃん、お留守番ご苦労様^^
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター