スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



みぃちゃんは幸せかな?

最近皆様のところにも回ってきていると思われる・・・
『 しあわせのねこバトン 』

と~~~っても光栄な事に
わりとはっぴぃ?のはっぴぃママさんと
 
三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃのちびままさんからの

二本のバトンを受け取らせていただいちゃいましたっ。
はっぴぃママさん、ちびままさんありがとうございます!


それでは、早速スタートです!
  ↓↓↓


Q1   ねこの種類はなんですか?

さびっ子ですっ。なにそれって言わないで~
サビ柄の愛称?だと思っていただけると嬉しいです。
サビ柄の子は、頭が良く非常にガンコなため
飼い主にもそっけないそぶりを見せたりしますが
とても愛情深い信頼を寄せてくれる、面白かわいい性格をしています。
(って説明するとサビ猫さんの人気が上がるかな~?)

サビっぽいカラーなオレオ
(サビ柄っぽいオレオ モンブラン味)


Q2   名前の由来は?

にゃーと鳴かずに、みーみー鳴くので『 みぃ 』になりました。
(旦那さん命名)
こんな鳴き声です→


Q3   性別と年齢は?

12歳の元気な熟女でっす。
おもちゃでよく遊ぶ元気な一面もあれば・・・
熟女として怒ったときの仕返しは
リビングのど真ん中にうん○をするという強烈な一面も・・・orz


Q4   呼ぶ時は?

普段は、みぃちゃん
私がお酒の力を借りて調子に乗っているときは、みっちょん
怒らせてしまったときは、みぃさん。(『ごめんなさい。』とセットで使用)

(呼び方には、こんな歴史もあります→


Q5   あなたにとってその子は何代目になりますか?

何代目という表現とは違う感じ。
猫さんでは、ふぅちゃんに続いて2匹目。

子供の頃から動物好きです。
5歳のころに家族に迎えたワンコの もこ から始まり・・・
26歳のときに行方不明になってしまったワンコの タム を探していた2年間を除き
ワンコやにゃんこ、文鳥にインコにニワトリに・・・ハムスターや金魚・鯉、トカゲや亀など
沢山の命たちと過ごさせてもらっています。
(子供の頃は、昆虫も卵から孵化させたりいろいろしたけれど、
 大人になってから生理的に受け付けなくなり超虫嫌いに^^;ザリガニもダメになったかもorz)



Q6   特技,得意なポーズは?

ダラダラ遊び?→
だらだらです~
(人と遊ぶときは、横になってジャラシが振って(降って)くるのを待つタイプです。)


Q7   弱点は?

デリケートなところ。
6年に及ぶ家庭内野良猫時代のなごりで、
ちょっと捕まえて耳掃除をしたりブラッシングしたりすると
隠れ家に引きこもってしまいます。
(昔は1週間とか半月とかだったけど最近は2、3時間)


Q8   もし、何処にでも出掛けられるとしたら?

家族で虹の橋にいる姉のふぅちゃんに会いに行きたいけれど
その答えは反則だと思うので・・・

多分、みぃちゃんは安心できる家の中から一歩も外に出たくない子だと思います。
なので・・・
今住んでいるマンションが、10倍くらい広~~くなってくれたら嬉しいな~。
そしたら思いっきり走ってもらいます。
(私もついでにダイエットのウォーキングが出来るのにww)


Q9   一番可愛いと思う写真を貼り付けてください?

子猫の頃の写真や、かわいい表情をしたときの自慢の写真ももちろんあります。
でも私にとって一緒に過ごした時間・歴史が刻まれているのみぃちゃんが
一番かわいいのです。
なので、撮れたてホヤホヤの写真を!
ぬぬ~ん
これが今のみぃちゃんです。かわいいかわいいみぃちゃんです!


Q10  もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?

一言で言うと、
『 みぃちゃんが受け入れてくれる子 』
になるのかな?

今はみぃちゃんのことが先住猫として最優先です。

選択の余地があるのなら・・・
みぃちゃんが精神的に
長女として私や旦那さんを信頼してくれる状態になるまで待ちます。
(まだ、偉大なる姉のふぅちゃんの影響がね~・・・)
出来れば小柄な子だと
迎え入れてからも力関係でみぃちゃんが困る事が少ないかな~?

もし、困っている子に出会ってしまったらそれは仕方がないので
その子がどんな子であろうとも
みぃちゃんには受け入れてもらいます~。

私個人の希望としては、みぃちゃんは超デリケートな子なので
気を使わなくて良い大雑把な子がいいな~。で、ちょっと凶暴な子。
(私もまだふぅちゃんの影響がww)


Q11  メインのご飯は?

カリカリ30g と ウェット35~40gです。
チョコチョコ食いなので、
本人の気が向かなかったり、ついうっかり良く寝てしまったりなんかすると
半分以上残す日も。(おいおい)


Q12  お気に入りのオヤツは?

MiawMiaw スナッキー

どんなおやつもあげてもすぐには食べず、
気が向いたときに食べたり食べなかったり~。
オヤツの意味が、
飛びつくようにすぐに食べる物だとしたらQ13の答えがオヤツかもです。


Q13  人間の食べ物をこっそりあげていますか?

みぃちゃんは、ガッツリあげても食べません。
っていうか、
自分の器に入っているカリカリサイズ(それも小さめ)のものしか食べません。
(開封済みの鰹節の袋をその辺に一晩置きっぱなしにしても無傷なんです^^;)

食卓にお刺身や焼き魚が上った日は、
小さく小さくカリカリサイズにちぎってあげます。
それでも2切れ以上はあげても食べませ~ん。


Q14  あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?

もちろん100%です!
ふぅちゃんみぃちゃんと家族になってからは、
お留守番限度の2泊3日以上家を空けたことがありません。
っていうか、それ以上は私が離れられませんっ。
常に頭の片隅には、みぃちゃんのことがあります。


Q15  今、あなたが買ってあげたい物は何?

え~なんだろう?

本当に効果のある
『 健康で長生きしちゃう券 』
みたいなものがお金で買えるのなら
お母さんがんばっちゃいますっ!(お財布と通帳を握り締めながら)

みぃ元気ですよ?

   みぃ 「みぃ、元気ですよ?」

そうだよね。健康で元気一杯だよね。
でも、お母さんはそれがずーっと続いて欲しいんだ~。


Q16  最後にこのバトンを2人に回してください

公私共にお世話になっている
みぃちゃんブログ
のいたずらっこさんに受け取っていただきました!
(先に記事にしてくださいました。→

もうひとつのバトンは・・・
受けとってもいいよという方がいらっしゃっいましたら、是非~♪

(2015.11.05追記)
『 かわいい猫グッツみっけ♪ 』のともこんさんに
受け取っていただきました♪(→
さびっ子つながりです。かわいいるなちゃんを是非~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ブログは、みぃちゃんにセリフをしゃべってもらったりして・・・
想像の要素が多分にあるブログです。
でもね、猫ブログだから・・・ちょっとのウソや創造の世界があって良いと思うんです。
今回受け取った『 しあわせのねこバトン 』も
そんな想像&創造の世界 と まじめな視点 を交えて回答してみました。

こんな考え方の私ですが、みぃちゃんは幸せに過ごせているかな?
幸せだと良いな♪

*************************
前記事にコメントをありがとうございます。

ちょっとお出かけしたりなんだりのせいでお返事遅れます。
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→

*************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

しあわせのねこバトン引き受けてくれてありがとう!
みぃちゃんの事がよ~く分ります

さびっ子って頭が良いし、慎重ですよね
4姉妹の中ではくっくが一番賢いんですよ

健康で長生きしちゃう券があったら絶対ゲットします
そのためなら何だって出来ちゃいます、ええっつ(`・ω・´)!

大それた事は望まないから、健康で長生き!それだけですね(*^-^*)

愛が溢れてる(≧∇≦)
読んでニヤニヤしちゃいました🎵

No title

愛猫の呼び方、
皆さん結構バラエティに富んでますね。
ウチはほぼ本名なのでww
健康で長生き、
それが一番ですよね!

No title

バトンお引き受け頂いてありがとうね~。
ダブルになったのね~~(^ω^)ノ

いつだって愛しい子の事を一番に考えてる
fm_nekonekoさんらしいバトンです(*´ω`*)モキュ
かわいいかわいいかわいいみぃちゃん、幸せだね~♪
うんうん!! その券、わたしも欲しいっっ!!
どんなことがあっても
あのおでこをナデナデしたら一瞬にして癒される。
こんなに幸せなことってないって思う。

お互いこれからもねこバカでいきましょ~~ヽ(^。^)ノ

No title

これ答を考えるのも
あーだこーだって色々思い出して
楽しかったですよ♪

ニワトリに追いかけられてから
虫嫌いになったんじゃないの(笑)

fmさんらしいな~と思ったのは
今のみぃちゃんが一番可愛いって言いきる事
それこそが親バカの極意だと思います♪

No title

一緒に過ごした時間と歴史が刻まれた今が一番かわいい!って
よくわかるなぁ〜
ちびの頃も勿論文句なしにかわいいけれど
やっぱり今!だよね

バトンお疲れ様でした〜
みぃちゃんのことを復習できたよw

No title

みぃちゃんの声、鳴き方、カワイイですね~(´ー`*)

『サビ柄の子は、頭が良く非常にガンコ』
うんうん、確かに・・・。うちのサビっ子も(笑)

『 健康で長生きしちゃう券 』 欲しいですね!
私の1年削っても、1年でも長く生きてほしいです。

みぃちゃんは間違いなく、幸せですよ~!
とても愛情と信頼関係の深さを感じますよ。

バトン、勝手に持って帰っちゃおうかな・・・。

No title

みぃちゃんの可愛い鳴き声、たまりませんね~^^

 でもさ、あの動画のみぃちゃん「早くご飯だしなさいって~、何べん言わせんよ~」と言ってたんじゃないの~?^^;

 みぃちゃんって、あごのところが赤くて可愛いね~

No title

サビ猫、ばんざ~~~い! 
サビはお利口で賢い! お顔も模様で損するけど、実は可愛い!
サビを飼ってる人は皆サビが大好き。
みぃさん、ばんざ~~い!

No title

ああもう・・・やっぱり(笑)一つのお題に対して、
愛情たっぷりな長文のご回答があるんじゃないかと、すごく期待してました。
さすがっ、期待を裏切らない!!

みぃちゃんの鳴き方、
「半分サイレント・ニャー」なんじゃないですか?
ねこさんて、嬉しすぎたりすると人間に聞こえない高さの声で鳴くっていいますよね。
だから、いっこく堂さんみたいになってるのは、最初の声が人間には聞こえないだけで・・・、
嬉しすぎて幸せすぎて高い声が出ちゃうから聴こえないんじゃないかな~。
でもみぃちゃん、元々の声が超高音で、かわいいですね♪

私的に・・・
みぃちゃんの超絶カワイイ写真は
「こぐまみぃちゃん」でっす!!(≧▽≦)v

No title

みぃちゃんは超デリケートさんだけど
随分と時間をかけて進化してきたよね~。
だから、この12年の間でも目覚ましい変化があって
めっちゃ可愛いと思うんだよね!
遊ぶ姿もたくさん見られるようになったし(^^)
(たとえそれがダラダラ遊びでも。笑)

みぃちゃんの鳴き声、可愛いよね~。
小さい頃から大人になっても変わらないんだね。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
