スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



夜長の小言

昨晩・・・

旦那さんから、『仕事が忙しく終電に間に合いそうもない』と連絡をもらい

車で迎えに行ってきました。
(タクシーの深夜料金で9000円くらいの距離。もったいないもの。)

モダンなハンカチ♪
(フロントライン3回目 今回はモダンなハンカチにしてみました。)


街道筋の産業道路がほとんどな道中なのですが
必ずネズミ捕りがどこかに潜んでいる道路なので(レーダー探知機さんが教えてくれるの)
スピードの出しすぎに注意しつつ、
先に見える信号のタイミングなどを見計らって
スタートで加速してみたりしつつ
   (50キロ制限道路なので2速で遊ぶ感じ。愛車は6速MT車です。)
安全運転で向かいました。

旦那さんを乗せ・・・
帰り道は、丁度丑三つ時だったと思います。

あっ、長い体に太いシマシマしっぽ・・・
アライグマだ~~!


とか


黒っぽいずんぐりむっくり・・・
タヌキだ~~~!!
あっ!タヌ・・・じゃなかった^^;
・・・・・これはタヌキじゃなくてみぃちゃんですけれども。


とかが沿道から飛び出す寸前で・・・・
(横浜の田舎道~。アライグマ遭遇からタヌキ遭遇まで2kくらい)

普段から、沿道も含めてキョロキョロする癖がついているおかげか
(助手席のときだけでなく運転中もキョロキョロするよ!→
みぃちゃんの黒いずんぐりむっくりした体を見慣れているからなのか
どちらも結構手前で気がつきました。

夜行性の動物は、
長い直線道路だと車のライトに目がくらんで引き寄せられてしまう場合があるので
飛び出して来ないように & 急ブレーキ準備の減速のため
シフトダウンしてエンジン音で威嚇してあげたら、
我に返ったようでどちらも車とは反対側に逃げてくれました。

んもー、危ないじゃないの!!
出てきちゃダメよ~!

とアライグマにもタヌキにも
おばちゃん口調で一言添えずにはいられませんでした。


******************
前記事にコメントをありがとうございます。

ただいまお返事作成中です。
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→

******************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

深夜に運転していると・・・白いビニール袋にドキッとしますよね。

ビニールだったことにホッとしつつ

ダレよっ、ビニール捨てたの!
ダメじゃない、止めてよね~!!

とやっぱりおばちゃん口調で一言添えてしまいます^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 みぃちゃん…「モダンなハンカチでも、ヤなもんはヤダ!」という声が聞こえたような…
気がするけど~^^

 あれ、みぃちゃんはハーフ?ニャンコ×タヌキ…の新種だったのね~


 あの車で飛ばせないって…ストレスじゃな~い?

 6速MT?ブイブイ言わせてそうだわね~^^

 やっぱり,MTがいいよね~

No title

夜のドライブは楽しいですね。
不意に飛び出してくる動物には要注意。
向こうも驚いたでしょうけどねww

No title

広い道路も色々飛び出してくるんだね~。
ウチの方の狭い道路は、ほぼ猫だけど
飛び出してきて怖いよ~。
自転車や歩きの時は、道路の真ん中まで出て行って
猫さんを誘導したりするもの。
タヌキはね、こっちも出るらしいよ。(見たことないけど、近所の学校情報)
アライグマもいるんだねぇ~。

それにしてもさ、fmさん家のタヌキ、可愛いねぇ(^^)

No title

アライグマとタヌキを同時に見るって
かなりのレアケースだよね?
私はまだ見た事ないぞぉ〜〜

キツネは見慣れてるけど
アライグマはさすがに見た事ないから
遭遇してみたい♪

No title

fmさん地方って もっと都会fだと思ってましたよ
アライグマやタヌキって
ここでも滅多にお目にかかれません^^;
って言うか夜中に運転する事がないからね~

9000-の出費は痛いですよね
ここはfn愛情タクシーの出番だね
安全運転でお願いしまっす

No title

可愛いたぬきさん、こんにちは
って、あららら、みぃちゃーーーん!!
こんな可愛い狸さんが
お家の中で飛びだしてくるならはっぴぃだね♪

たぬきさんやアライグマさん危ないですね。
雨上がりに田んぼ道とか走ってると
カエルさんも怖いですよ~~!!
も~!! 跳ねないでよーーーっ!!っておばちゃん口調ですよ。

深夜の運転怖いですよ~!
色んなものが色んなものに見えますっっ(汗)

No title

なかなか良い環境にお住まいで。
あらいぐまと狸って、テリトリー問題ないのかしら?

私はオートマ限定のペーパーなんで、用語がさっぱりわからないのですが、
エンジン音で追い払うって良いですね。
猫も動けなくなったり、逆に車に飛び込んじゃうそうだから、離れた所から脅かしておくのは良さそうです。

うちの横、4車線のバイパスで60k制限地域なんですけど、まっすぐ道路なので、夜中になるとレース場かい!という程のスピードで飛ばしていく「バカ」がいます。
音が煩く迷惑なんで、ネズミ捕りでも何でも捕まえて欲しいです。
そういう所に限って、なーんにもしてないのです。

No title

マニアル車ってだけで、腕に自信あり!って感じなんだろうな~
私は運転しないので、かっこいいな!と憧れます

にしても、nekonekoさんちにもかわいいたぬきさんいましたね
我が家も一匹たぬきがいます

普段運転しないせいか(助手席専門)夜は何にも見えません
筆頭カリカリ稼ぎ人は良くシカやキツネを見つけますが
私にはさっぱり見えません(*_*)


丑三つ時に一人の運転じゃなくて良かったですね
そんな時間なら、白っぽい物に過剰に反応しちゃいますよね

コメントありがとうございます!

いつも楽しいコメントをありがとうございます!

v-525まめはなのクーさんへ
  ハンカチ・・・に慣れてくれたらバンダナを・・・と思っているのですが
  なんかダメそうorz
  みぃ、猫っぽくない気がしていましたが・・・どうやらタヌキだったようです(笑)
  飛ばせないストレスよりも、
  5速まで細かくシフトアップしていかないといけないのが少々面倒です。
  ギア比をいじってあるので、5速で5速車の4速なんですよ。

v-525やらいちょうさんへ
  深夜は動物に気をつけて運転しています。(もちろん人間も^^;)
  動物達の時間なのに、邪魔してゴメンネと小言の後にささやいています。

v-525ミルクさんへ
  都心はやっぱり猫さんだろうね。
  猫さんは近づくと車の下に入ってしまうので空ぶかしで威嚇するようにしてるよ。
  私も歩きのときは猫さんを追いかけるようにしてる。急いでわたってほしいよね^^;
  こっちはね、タヌキは昼間でも普通にうろうろしているよ。
  もともとタヌキ山と呼ばれるほどの場所で・・・
  開拓してしまってタヌキさんに申し訳ないです。みぃタヌキさんゴメンよ(笑) 
  アライグマは、暖かい神奈川で増えて全国に広がってるらしいよww

v-525ぽちさんへ
  そうなの。あぁー!アライグマ!!今度はタヌキかいっ!って大騒ぎでしたよ。
  ぽちさんの言うキツネって、キタキツネでしょ!?
  (初めて映画館で見た映画が「キタキツネ物語」だったの♪)
  本州のキツネは種類が違う(耳の形が違うらしい)ので、
  こちらでも是非遭遇してほしいわ~~。

v-525いたずらっこさんへ
  神奈川県は暖かいので、いろんな動物が自生してしまうようです。
  この辺りはもともとタヌキ山だったんですよ。
  開拓してまだ間もないので、
  ちょっと行けば自然がいっぱいでタヌキも普通にうろうろしています^^;
  もちろん安全運転ですよ~。
  ゴールド免許ですから!(去年初めてゴールドになれたの♪)

v-525はっぴぃママさんへ
  うちのタヌキ、かわいいでしょ?っていうかね。そっくりだったよ。タヌキと。
  雨上がりのカエルさん・・・わかる~~。
  あとミニヘビさんもニョロニョロしてるでしょ?
  田舎が仙台の山奥でさ~、よけるの大変だったもの。

v-525REIさんへ
  アライグマとタヌキ・・・2kは離れていたと思うので大丈夫なのだと思います。
  こういった自然?の動物はまだいいんですよ。
  問題は猫さんです。すくみあがって動けなくなったところに近づいてしまうと
  車の下に入られてしまうので危なくて危なくて・・・
  大きな通りのほうが危ないのに取り締まってないんですよね。矛盾を感じます。

v-525ちびままさんへ
  うでに自信があるわけではなく^^;、運転が好きなだけなんです~。
  車好きなので、ずーっとMT車に乗り続けています。
  街頭がないと厳しいかもしれませんが、
  鹿は月明かりでも目が光るので見つけやすいかもですよ!
  是非、助手席の楽しみとして動物達を探してくださいね。

  うふふ、お互いかわいいタヌキがいますよね♪

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
