スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



きれい好きちゃん

今日は、先月のシルバーウィークが修了した直後のお話です(?)

我が家は、シルバーウィーク=夏休みなので
夫婦両家の実家に泊りがけで帰省したりなんだりで・・・

旅行の荷造りがワー・・・
 
みぃちゃんのお留守番準備がワワーー・・

って感じで(どんな?)

終わった後は、
家の中がちらかっちゃって、まるで嵐の後の様でした。

すると・・・
ぴゃいぴゃい!!

   みぃ 「なんですかこれ!汚いですよ!」


ぷんすかっ

   みぃ 「んもう、みぃが遊ぶスペースが無いじゃないですか!」(ぷんぷんっ)


みぃちゃん、すんません。すぐに片付けます。(なでなで)
まぁまぁ・・・ね?

みぃちゃんは、部屋が散らかっているとプリプリに怒って抗議してきます。

こわ~い小姑なのです。
   
でもまぁ、みぃちゃんが遊ぶ分のスペースを確保すれば文句を言われないので
隅にガーッとよせたりしたりして・・・あははははは・・・
さ、さすがにもう片付けましたよ。シルバーウィークの分は(?)



********************
前記事にコメントをありがとうございます。

お返事少々お待ちください。
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→

********************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 みぃちゃん、きれい好きなのね~うちは、いつも足の踏み場がないもんな…
…残念だな~それじゃ、うちの子にはなってもらえないや~--;

 みぃちゃん、一番上の右端…でしょ?^^

No title

あははっ!
さすが奇麗好き。
ウチの猫さんは
散らかってる方が嬉しいみたいです。
猫さんもそれそれですね!

No title

ワタシも 隅に追いやって片づけるの得意です

うちはね・・・・・ほんとうは綺麗なんだけど
「みぃちゃんが散らかすの~」って
いつも みぃちゃんをだしに使って言い訳してます

No title

みぃちゃんを貸して頂けますか?
そうしたら私も少しは片付ける気になるかも。
うちのサビは私より散らかし魔なんで、トイレットペーパーアーティストとして、
トイレットペーパーやキッチンペーパーで部屋の飾りつけしてくれます。

No title

色々なモノが散乱しているね(^^;)
あれなんだろう?これは・・・?!とか色々想像していたけど
最後の写真の左側に写っている黄色いヤツ。
私にはね、もうフライパンにしか見えないの。(笑)
そんなところにあるはずないと思うんだけど、もうね、フライパンに決定!w

みぃちゃんがいると部屋が片付きますね~・・・って思ったら
隅っこに寄せるだけかいっ!って笑ったよ(^^)

No title

ほんとだ 文句言ってるww
シルバーウィークの分はってことは・・・
まさかゴールデンウィークの分が残ってるとか(爆)

No title

みぃちゃんみたいな娘がいるとお父さんは片付けてくれそうだけどな~
うちはどっちかというと猫ズと家人がタッグを組んで汚してくれるからな~~~
片付けたい派は少数すぎて肩身が狭いのよ~(笑)

No title

綺麗好きなのね~~^^

うちはブログの写真を選ぶのが大変な位
散らかってるから~~^^;
うちに来たら怒られちゃうね~~^^;


らんさんの家族記念日へのお祝いコメントありがとうございます^^
とてもうれしかったです^^
これからも、お世話係として日々精進致しますので^^;
これからも暴走娘をよろしくお願いします^^

おはようございます〜

そう、 泊りがけって なんだかんだと 荷物が 増えるからねー!
帰ってきてからが 又大変よね!
みぃちゃん、 自分の事 かまってくれないから、へそ曲げたのかもー!(笑)
それともお留守番を察知してかな?

コメントありがとうございます!

いつもコメントをありがとうございます!

e-112まめはなのクーさんへ
  リビング以外の部屋はひどい状態なので、みぃリビングから出ませんよ。
  いやーねーもう。雑誌くらい踏んで生活して欲しいですよね~。

e-112やらいちょうさんへ
  散らかってるもので遊んでもらってかまわないのですが・・・
  おもちゃはおもちゃ。ゴミはゴミと分けているようです^^;

e-112いたずらっこさんへ
  私もみぃのせいにしたいのですが・・・
  普段の行いが悪いのでばれてしまいますorz
  いつでも隅に寄せられるように、隅っこのスペースだけは綺麗にしておこうかな。

e-112REIさんへ
  メイちゃん、ティッシュアートをつくるなんて、若い証拠ですよ^^!
  みぃは規則正しく生きるA型女子なので、模様替えやら何やらが気に入らないと
  それだけで怒られますorz
  今日も昨晩遊ばなかった事を怒って、隅に逃げ込まれてしまいましたorz

e-112ミルクさんへ
  そうそう、あの黄色いのはフライパンだよ(うそ)

  出しっぱなしでも向きをそろえておくだけで綺麗に見えるんですって!
  なので、隅に寄せて向きをそろえたりしてみてるんですけど、効果ないです。

e-112ぽちさんへ
  え?GWの分??・・・・・あっGWにダンボールにまとめた古本がっっ・・・
  すっかり部屋になじんでて気がつかなかったよ~。やだーもうっ。
  (すくいようのない人でごめんなさい。)

e-112ししゅうねこさんへ
  みぃはパパっこなので、私にしか文句を言いませんorz
  私が散らかしているわけではないのですが、
  片付けているわけでもないので・・・片付けますです。
  ししゅうねこさんが「片付けたい派」だってなんとなく判る気がしますよ。
  さっぱりされてますもんね^^

e-112すもっちさんへ
  うちも出来るだけ物が見えない角度で撮影しているのですが
  皆様の大人フィルターに甘えて、写りこんでいても気にしないことにしてます。
  猫さんと暮らし始めて・・・1年ってあっという間に過ぎてしまいますよね。
  でも、改めて記念日を大事にすると日々の大切さがよりいっそう引き立つ気がします。
  我が家も誕生日だけでなく、うちの子記念日もお祝いしようかな~。

e-112のぶり~んさんへ
  泊りがけ、しかも車だと荷物が多くなりがちですよね^^;
  洗濯物なんかはその日のうちに処理しちゃうんですけど、
  埃をかぶるだけのものは放置しがちでしてね^^;
  みぃも、お留守番の記憶を早く払拭したいのかもしれません。
  
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
