みぃちゃん12歳!

 ハッピバースデーみぃちゃ~ん 
ケーキとみぃちゃん♪

10月1日で、みぃちゃん12歳になりました~~~!!
(推定誕生日だけれどもね)

超美味しいブッセ♪♪
みぃちゃんのケーキは、超美味しいブッセです!
     ブッセ2個とイチジクのケーキ2個を『 みぃちゃんプレゼンツ 』として
    いただく事に。(旦那さんが会社帰りに買ってきてくれました!)
    ゴメンネみぃちゃん、丸ケーキはお母さん達胃がもたれちゃうんだ・・・^^;



忘れないように、毎年誕生日に健康診断を受けさせています。
寝床でねているみぃちゃんを尻目に・・・病院に問い合わせの電話をかける私・・・
じろり~~~
(あっ、寝て無かったね^^;病院に電話をかけたりすると敏感に察知しますよね。)

病院では・・・
姉のふぅちゃんは、超暴れ猫だったため
先生達が危険なので私が付きっ切りで補ていしていましたが・・・
みぃちゃんは攻撃性”0”の良い子ちゃんなので
すべての工程を先生たちにお任せすることに。

攻撃性”0”ではあっても、意思表示はしっかりするみぃちゃん。
『 みゃーおぅ! 』
と、下腹から出す大声が待合室まで響いてきていました^^;

これがもし、姉のふぅちゃんの声だったら・・・絶対先生達が負傷してるっっ!と
お詫びのクッキーをどこで買うか必死に考えるところですが・・・
みぃちゃんなら大丈夫♪と
待合室でニヤニヤしながら待っていました。
(結果は後日聞きに行きます。)

みぃちゃ~ん、大変だったね。
えらい子ちゃんだったね

   みぃ 「 みぃ疲れたデス~~」

みぃちゃんは、今でこそ柴犬のような立派な体格の猫になりましたが・・・→
(犬なんだか猫なんだか(笑))

若かりしころは、中々大きくならなくて心配の多い子でした。

これでも2歳。 (1.2キロくらい)
2歳のみぃちゃん
(首輪ユルユル)

これでも3歳。 (1.5キロくらい)
3歳のみぃちゃん
(やっぱり首輪ユルユル)

1.5キロって子猫の体格ですよね^^;
小さくて可愛かったんですけど、小さいにも程があるだろ?!と
病院にかかったりしていました。(でも何も原因なし~)

その後、なんだかんだで今の体格(3.8キロ)に。

親バカですが
みぃちゃん、良い猫に育ったな~と思います。(?)
プリプリ~~
(首、太っ)

みぃちゃん、12歳の誕生日おめでとうね。
12歳のみぃちゃん!

みぃちゃんらしくマイペースにゆっくり年を重ねようね。


過去記事:みぃちゃん11歳!

**************************
前記事にコメントをありがとうございます!

自衛隊のパラシュートでした♪カメラを準備していなかったら間に合わなかったと思います。
それから・・・パ○カーも覆面さんもクラ○ンでした。紺、黒、シルバーを確認!
助手席は眠くなっちゃいますよね。私も寝ちゃうときあります^^;

**************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、小さいころのみぃちゃんは華奢なお嬢さんだったのね~^^

みぃちゃんのお誕生日は10月1日?

その日に生まれた子は、美人で頭がよくて、心優しい天使のような子になるのよ~^^

 え、なんでそんなことがわかるのかって?

だって、私と同じ誕生日だもの~私と同じように最高のオンナになるに決まってるジャ~ン^^!

No title

みぃちゃん お誕生日おめでとう~♪
あっ クーさんもお誕生日でしたか
クーさんの仰るように 美人で頭が良くて・・・・
最強の女 納得です♪

弱々しかったみぃちゃんが
今じゃ家族のセンターポジション
これからも ずーっとずっと可愛い可愛いみぃちゃんでいてね


No title

みぃちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!!
こうやって祝うことが出来て嬉しいよ(^^)

健康診断も頑張ったね~。
待合室で待っている時に、処置室から猫の大声が聞こえてくると
「ウチか?ウチの子だ!」って気づいて笑いたくなるよね~。
結果、何事もありませんように。

最後から2枚目の立っているみぃちゃんの姿が
ウチのさくらこにそっくり。
そんな感じのシッポだよ~(^^)
ピコピコ動いて可愛いよね~。

No title

みぃちゃん^^
12歳の誕生日おめでとう^^

素敵な一年になりますように~~^^

No title

おめでとうございます!
小さな猫さんだったんですね。
でも徐々に大きくなって・・・。
これからも健康で
幸せな毎日が続きますように。

No title

みぃちゃん、
12歳のお誕生日、おめでとう~♪
いよっ、年女!!←?

偶然、今日の私のブログで、ちびの頃のめいの写真を載せたんですが、
あのめい(生後5ヶ月)より、2~3歳のみぃちゃんの方が小さかったんですね~。
いやあ、立派ないい子ちゃんに育って、良かった!!
みぃちゃん、健康診断、お疲れ様でした。

お祝いコメント、遅くなってごめんなさいでした。。。

No title

みぃちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます!
また1年元気に過ごしましょうね。
サビさんはお利口ですからねえ。 うちの薄サビでも一応サビなんで、他の子とはちょっと違ってます。(笑)

でもみいちゃん、小柄なんですね。 今はコンパクトでもナイスボディー。
うちの2匹は2歳前で5kg超えてました。 今は4kg台になりましたけどね。

炊飯方法、ありがとうございました。


No title

みぃちゃん、お誕生日おめでとう〜(^o^)
12歳になったのですね〜
今もスリムだけど、2~3歳の頃はもっと細かったのね。
うちの子は年々体重増加して、いま5歳で6キロ超えてしまいましたf^_^;)
これからも元気で長生きしてほしいですね!

はじめまして♪

いつも楽しく読ませて頂いています。

みぃちゃん12歳の誕生日おめでとうございます☆

2歳で1.2㎏とはかなり小さかったのですね。
無茶苦茶可愛いですね(*^。^*)

今年もみぃちゃんにとって素敵な1年に
なる事を願っております♪

No title

みぃちゃんお誕生日おめでとうございます♪
小さい時は本当に小さかったのね~(紛らわしい書き方ねw)
私の中では3.8Kgは十分小さいと思うけど、みぃちゃん的には立派立派!
ステキな一年になりますように!

No title

みぃちゃんお誕生日おめでとう!!
3歳で1.5kgだったみぃちゃんが
3.8kgになるまでの
なんだかんだ・・・の部分が気になるわぁww

とにかくとにかく
これからも元気でカワイイお顔見せてよね(´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃんお誕生日おめでとうございます~^^
小さいちゃんだったみぃちゃんが、立派に大きくなって。
パパさんとママさん、ふぅお姉ちゃん達のお陰ですね。
最後のお写真、いいお顔~♪

おめでとうございます〜! (^_−)−☆

こんにちは〜

みぃちゃん、 だいぶ 小さかったんだねー!
うちのちびも 食がずーっと細くて マックスは 2,6kg でした。
最後は、ちょうど みぃちゃんの 3歳の時と同じくらい…
骨格によってだから、3,8 kg が みぃちゃんにとっては
ベストなんでしょうね。 立派になったよね!
きっと 健康診断も バッチリね!
これからも ふぅちゃんの 猫生も引き継いで
fm 家で ながーく元気に過ごして行こうね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう12歳ですか。元気、元気!!
体重も増えて、いい感じですよね。家の猫たちも4Kgくらいですけど、小さくて、いつまでもかわいい~って思っちゃいますよね。

No title

一日遅れちゃったけど、はっぴばーすでーみぃちゃん!🎂

3歳で1.5㌔、小さかったんですね~、仔猫さんに見えます
今3.8㌔ちょうどいい感じですね

みぃちゃんの後ろ姿、くっくにそっくりです、ぎゅっと前後に詰まった感じ?

このまま元気でいてね、願いはそれだけですよね

みぃちゃんおめでとう!

コメントありがとうございます!

いつもコメントをありがとうございます!

e-239まめはなのクーさんへ
  クーさんもおめでとうございます!
  クーさんと同じ運勢のみぃですから、きっと最高の熟女ですよ。
  仕返しウン○はほどほどに~~~(笑)

e-239いたずらっこさんへ
  ありがとうございます^^
  もっと堂々とセンターポジションで歌って欲しいのですが・・・
  まぁ、みぃはみぃらしく生きてくれたらそれで十分です^^

e-239ミルクさんへ
  お祝いしてくれてありがとう!
  みぃ、普段出さない声を出したもんだから・・・しばらく声が低かったよ(笑)
  ピコピコシッポかわいいよね♪

e-239すもっちさんへ
  お祝いの言葉ありがとうございます!

e-239やらいちょうさんへ
  現在、徐々に大きくなって、すこし元に戻ってきたところです^^;
  健康であるだけで幸せですよね。
  家族としてみぃの健康を第一に考えて行きたいと思います。

e-239夕霧さんへ
  5ヶ月のめいちゃんのサイズが普通だと思うよ~。
  ふぅも小さい子だったから(3歳で2キロ)バランスは取れてたみたい。
  前に、みぃの足を美脚って言ってくれていたけれど
  それは、足が小さくて細いからなんです。肉球なんて今でも子猫サイズだよ。

e-239REIさんへ
  お祝いコメントありがとうございます~!
  そう、さびっ子は良く考える頭の良い子ですよね。
  そして、ガンコ。みぃは家庭内野良猫時代が6年と非常にガンコな子でしたorz
  え!ヒメちゃんも4キロあるんですか!?なんとなくビックリです^^;

e-239ともこんさんへ
  お祝いコメントありがとうございます~!
  うん、るなちゃん・・・大きいな~と思ってみていました。ごめんなさい。
  でも綺麗なサビ毛の面積が広くてちょっとうらやましいです。

e-239ひろさんへ
  はじめまして!そしてお祝いコメントありがとうございます!!
  コロンちゃん、多分今のみぃよりも軽いですよね^^;
  みぃは子猫のころから頬毛が自慢でしたがコロンちゃんには負けちゃいます(笑)
  また遊びに来てくださいね^^!

e-239ししゅうねこさんへ
  みぃ、つぶちゃんあんちゃんくらいでしょうか?
  しましまくんとティッシュケースの画像を拝借して
  大きさ比較したらあまりの違いにビックリしてしまいました。
  今度ネタにさせていただきたく思います~。

e-239ぽちさんへ
  ふふふ、なんだかんだの部分は企業秘密です(うそ)。
  ありがとう~!元気で可愛くってなんか良いね。なんか嬉しいです^^

e-239鍵コメMKさんへ
  来週、一緒にがんばりましょう!

e-239鍵コメTさんへ
  来週、夜露死苦お願いします!がんばりまっす!

e-239しーなさんへ
  そうそう、「小さいちゃん」で「ひょろひょろちゃん」だったんです(笑)
  みぃを育てたのはふぅなので、私は何もしてないかも^^;
  (家庭内野良猫で人は触れなかったので、ふぅにお任せしてました)
  最近、こういう顔を沢山見せてくれるようになりました。
  信頼度が少しUpしてるといいなと思います。

e-239のぶり~んさんへ
  ちびちゃんも小さい子だったんですね~。
  そしたら、あのミニ桜、イメージがピッタリだったかな^^?と思います。
  これからも、ながーく元気に遊びまわってもらおうと思います^^!

e-239鍵コメIさんへ
  また別口にご連絡いたします~~。

e-239たまさんへ
  4キロくらいがベストな気がしますよね。
  ぽっちゃりしてても可愛いし、小さくてもかわいいし・・・
  結局どの子も可愛いんですけど^^;
  お祝いコメントありがとうございます!

e-239ちびままさんへ
  3歳で1.5キロって小さいでしょ?
  外猫時代、母猫に親離れするまで育ててもらったし・・・(しかも一人っ子)
  ご飯は、8ヶ月で保護するまで私達があげていたので困った事ないし・・・
  もともと小柄な子としか言いようが無いのです。
  うふふ、みぃ、くっくたんをデフォルメした感じですかね^^

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター