夏の終わり


♪ な~つのおぉーわぁーひぃ~~~~ ♪
         (夏の終わり~)


夏が終わったように見せかけて・・・
暑さが復活しちゃいましたね。

(これは昼間の写真)
ココから先は魔窟です~

そんな今晩・・・
我が家のベランダに

セミさんがやってきたのです。

時々バタバタ、ジージー暴れるセミさんに
もう、みぃちゃん夢中です!
じ~~~~~~~~~~

そんなみぃちゃんを
夢中になって写真に収めたのですが・・・・

あっ動いた!!

改めて画像をPCで見たところ・・・
網戸の内側とサッシが超汚いことが発覚!
(↑はフラッシュを焚いたので汚れがはっきりくっきりorz)


♪ な~つのおぉーわぁーひぃ~~~には ♪
        (夏の終わりには)



サッシを綺麗に掃除しようっ。

そう思いましたね。

(♪ただすぐにやるとは言わないの♪)←字余り


***************************
前記事にコメントをありがとうございます。

お返事は後ほど~~~。
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→

***************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は朝は大雨だったのにさ~午後になったら暑いのなんのって…わがっ職場緑豊かなものだから、「夏!夏!今しかないぜ~」と蝉が狂ったように鳴いてましたわ。

 それがまた、いっそう暑さを感じさせられた感じ~

 うちの場合、サッシの掃除もさることながら、網戸自体を張り替えないと…今日もハータンが爪をひっかけてた…--;

No title

ウチもきっと同じです。
見ないようにしてますからね。
あそこは掃除しにくくて・・・。

No title

ああ~サッシの汚れとか、周りがとっ散らかってて
NGってことあります
娘に画像処理?してもらったことも度々・・・

昨日はこちらも凄い雷と大雨でかな~りビビりました
さびっ子達、押入れに籠ってました

一転今日は朝からぴーかんでおまけに湿気もありで
暑かったです
セミ、生きてたら怖いな~直視はムリかも・・・

No title

大丈夫、大丈夫~!
サッシが汚れてたって生活に支障はありません(笑)

ウチ、目の前が公園なんで、ウルサイくらいにセミの声がしていましたが
夜はすっかりコオロギの声に変わっています。

ここんとこ暑さが戻ってきましたが、暦の上ではもう秋ですね^^;

No title

セミさん、けっこう高いところまで飛んでいくんですね~。
今年は鳴いてはいたけど、家にも職場にも飛んでこなかったなぁ。
助かったけど。(笑)

サッシの汚れ、わかる。わかる。
モザイクってありがたいよね。(笑)

コメントありがとうございます!

いつもコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなりまして大変申し訳ありません。

e-238まめはなのクーさんへ
  朝晩の涼しさと昼間の蒸し暑さの差が激しいですよね~。
  湿度の高さがいや~な感じです。
  ハータン、網戸に手をかけちゃうんですね^^;
  網戸の張替え・・・今年はもう涼しくなるし~
  来年でも良いんじゃ・・・なんて言っちゃいけませんね。(サボり体質なもんでね)

e-238やらいちょうさんへ
  網戸の内側とサッシは、普段は植木鉢で室内も外側も隠しているのですが・・・
  まさかこんなタイミングで汚れが発覚するとは思いませんでした。
  ある意味ブログって怖いですね~~~ww

e-238ちびままさんへ
  我が家の場合は、とっちらかってるのは気にしません。堂々と載せちゃってます^^;
  ただ、汚れはね~~~。
  さびっ子達、嵐に弱いんですね!!なんか可愛い~♪
  みぃなんて花火だろうが嵐だろうがいつも通りです。(人間が一番怖いみたい)
  セミさん、朝には亡くなっていました。
  亡くなっている場合は、処理しなくてはいけないのでそれがまたなんともかんともorz

e-238しーなさんへ
  そうですよね~!!サッシを見なきゃ良いんだし。
  セミもうるさいですけど、コオロギも数が多いだけにうるさいですよね^^;
  いつの間にか室内にいたりするし・・・コオロギのほうが油断できないかもです。
  すっかり秋の様相のおかげなのか、今年は秋の果物が美味しいですね~♪

e-238ミルクさんへ
  セミ、途中の階で休み休み登って行くみたい。
  我が家で一休みして上に飛んで行くもの。
  ミルクさんのところはお隣さんが去年建ったばかりでしょ?
  セミが出てくるまで時間がかかるだろうね~。
  モザイク様様です(笑)本当はもっといろいろ隠さないとダメかも^^;
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター