スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



やりすぎ注意

先週、みぃちゃんにフロントラインを滴下しました。(→

それはなぜかと言うと・・・お腹のナメハゲが改善傾向になく・・・(ひどくなった)

ベランダの植物のハダニ(ハジラミ)被害がひどい事になっていて・・・
(毎日バリバリ消毒中~)

その辺と
関連があるのではないかと踏んだからです!

でまぁ・・・昼間のみぃちゃんは、隅っこの寝床に引きこもりグースカ熟睡し
人間が近づくのを一切拒否するタイプ(ブシャーする)の子なのですが

つーん(み)

その隅っこの寝床も怪しい!と踏んだ私は
みぃちゃんの寝床になっている数箇所を徹底的に掃除しまくったわけです。


そしたら・・・
昼間は、タワーの上から降りてこなくなっちゃいました^^;
ほっといてください(み)

本当はタワーの上も掃除対象箇所なのですが・・・
みぃちゃんが安心して眠れる場所を残しておかないとかわいそうかな~と思いまして
そっとしています。

夜は降りてきて普通に遊んでいるので、問題ないでしょう。たぶん^^;


***********************
前記事にコメントをありがとうございます。

お返事は今日中に~。
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→

***********************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

5日目の一人飯~
すっぱい食事♪

素麺はお休みして
チヂミです。(+昨日の残りのサンラータン風スープ付き)

以前ネットで拾った作り方なのですが・・・めちゃ当たりでしてお勧めです。

タネに水は使いません。
ジャガイモ(中1個)、玉ねぎ(中の半分)をすりおろしたものに
小麦粉(半カップ~1カップ前後を適当に調整)+卵(+カツオだし)で作ります。
お好みで揚げ玉や鰹節粉を追加(私は入れちゃいます)

具は冷蔵庫のあまり野菜で。
(今回は、ニラ、ニンジン、玉ねぎ(中の半分))
ふわふわした感じの厚みのあるチヂミです。

コレを、たっぷりのお酢+醤油+ラー油のたれにつけてモリモリ食べます。

お酢を使った料理って、男性は苦手な方が多いですよね。
例に漏れず、旦那さんもすっぱい料理は苦手だそうで・・・
一人のときに思う存分野菜+すっぱさを堪能します♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このチヂミ、美味しそうね(≧∇≦)
粉物って好きだわ〜
作ろうかしらね(*^o^*)

そうめんも大好きなんだけど、結構そうめん、粉物って、太りやすいのよねσ(^_^;)

みぃちゃん、高いところから睨んでるんじゃん(^^;;

No title

確かにやり過ぎには注意でしょうね。
気になり出したらとことんまで!
私もそういうタイプですからww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれまぁ。
みぃちゃんの舐めハゲ、ひどくなっていたんだ(^^;)
なんだろうねぇ~。
みぃちゃん、高いところにいるねぇ。
お掃除は一つずつ順番だね。
お腹のハゲ、良くなりますように。

fmさん、旦那さんいないのにお料理してエライわぁ~。
ん、待てよ。
旦那さんがいないからこそ、好きなものを料理して食べているのかな?

No title

10日ぶりっぶりのみぃ~ちゃん、こんばんにゃにゃ~~(・∀・)ノ
可愛い子ちゃんは降りてきにゃしゃ~い♪
私、気持ち晴ればれへんなテンションで困ってます。

って久々に訪れるとfm_nekonekoさんの一人飯コーナーが!!
やっぱり酢は女性の味方ですよね!!
そして男性は酸っぱいの苦手な方多いですよね。
うちは果物が嫌いとか言ってますけど
私は一人でいっぱい食べられるのでいいんですけど~☆

その旦那様はまたドイツなのですね。
帰国の旦那様を前に、みぃちゃんの反応やいかにっっ!?!?
fm_nekonekoさん、また見送りにいったのですか?
まさかっ!! またあのゆるキャラ、、、お求めではっ???

No title

私もチヂミ大好きです~
ってか粉もん好きなんですよね(*^-^*)

みぃちゃんの舐めハゲ収まると良いですね
ウチのちびはアレルギーのせいだと言われました

ずっと剥げてたのに去年年末に突然復活した時にはビックリしましたけどね

旦那様、またドイツに行かれてるんですね
寂しくないですか?ご飯は楽だけどやっぱり旦那様がいないのは
心細いし寂しいですよね
みぃちゃん、nekonekoさんをよろしくね~(^_-)-☆

コメントありがとうございます!

いつもコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

e-399まめはなのクーさんへ
  このチヂミ、お勧めです!是非~♪
  そうめん、粉物って・・・お茶碗一杯みたいな基準が曖昧なせいで
  ついつい食べ過ぎちゃうんですよね^^;(お酒にも合うし~)
  
  昼間のみぃは、どこにいてもこんな感じなんですorz

e-399やらいちょうさんへ
  結局タワーの天辺も気になって気になって・・・みぃを降ろして掃除しました。
  やるならとことんまでですよね!(猫には迷惑^^;)

e-399鍵コメ MK さんへ
  あらら~。でも我慢せずに気分を表現してくれるのは良いことですよね!
  たとえそれがブンムクレであっても^^;
  もう機嫌は治りましたか?

e-399ミルクさんへ
  良くなったり悪くなったりを繰り返してて・・・
  今まで単発でフロントラインしてたんだけど、
  半年ほど続けてみようと思っています。

  まぁ、こうしてブログに載せると思えばこそなんとなく作ったけど
  そうじゃなかったら、夕飯はチーズあられになってたと思う。

e-399はっぴぃママさんへ
  それは、ランナーズ・ハイですねっ。
  後からガクッと来るから気をつけて~~~!!

  一人飯で野菜をたっぷり食べつつ、腹筋を割ってみました!
  お酢もダイエットに良いですよね~♪

  あっ・・あのその・・・うなり君ブームは去ってしまいました。
  しかもうなり君は「成田空港」のゆるきゃらでして・・・
  最近の出張は「羽田空港」なのでもう触れる機会がないんですよ。
  まぁ、ブームが去ったので良いんですけどね。(ひどい)

e-399ちびままさんへ
  粉物美味しいですよね♪私も大好きです!
  おたふくソース最高!

  みぃのはげ、良くなったり悪くなったりを繰り返してまして・・
  ちびままさんをはじめ、はげ経験のある皆さんに聞くと
  1年では治らないと聞いたので
  無理せずゆっくり原因をつぶして行こうかなと思っています。
  ちびちゃんみたいに、劇的にふさふさに戻ってくれる事を願ってます!

  ドイツは地球の反対側ですが・・・なんだかんだで連絡を取っていたので
  心細いと言う事はありませんでした。
  ネットって便利~。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
