みぃ子の部屋

   みぃ子 「 みぃ子の部屋にようこそです。さっそくデスけど・・・ 」

みぃ子の部屋にようこそ~

   みぃ子 「 ママさん、この前お出かけしてきたデスよね? 」

この前ね、
  『 みぃちゃんブログ 』のいたずらっこさん 
  『 まめはな 心のつぶやき 』のまめはなのクーさん 
  『 おれ!みけお! 』のてんてんさん
にお会いしてきたの。

こんなにお土産をいただいてしまって・・・
おみやげいただきました~
支倉焼は食べかけです。大好きなんですこれ~)

ほんとありがとうございます~。


   みぃ子 「 みぃ子にそっくりなカードがあるデスね! 」

それでそれでです~

   みぃ子 「 もちろん、美味しいものいっぱい食べてきたデスよね? 」

そうなのよ~
いたずらっこさんが新幹線で仙台からいらしてくださったので・・・
  観光要素 + 東京の美味しい物 + 炎天下の移動が少ない場所
を考えて・・・
無料バスで日本橋方面に足を伸ばしてみたの。

にんべん だし場 はなれ 』でお昼ご飯を食べて~
にんべん だし場 はなれ
鰹節を贅沢に使ったお出汁のおつゆに、
みぃちゃんも大好きな鰹節かけ放題の猫飯ご飯がこれまた美味しくてね。

刃物の木屋さんや、にんべんのお店で買い物を楽しんで・・・

少し場所を移動して(もちろん無料バスで)
いたずらっこさんからリクエストしてもらった
浅草の老舗『 梅園 』さんの日本橋高島屋店で甘いものを・・・
梅園~
それぞれ味見させてもらったんだけど、どれも「うま!」って叫ぶほど
美味しくてね~♪

でさ~
さすが和菓子屋さん、出してくれるお茶が美味しいのよ!
居心地が良くて、ココでしばらくおしゃべりしちゃったわよ~。


   みぃ子 「 ココまでだと妙にお上品に見えるデスけど・・・ 」

匂ったですよっ

   みぃ子 「 絶対にコレだけで終わってないデスよね。
          ママさん、帰ってきたとき 超 酒臭かったデスよ 」


ま、まじで^^;

え、えーっとね。
この後、サラリーマンの聖地 新橋で飲んできたの。
日本橋とはまったく違った雰囲気で、妙に居心地良くてね・・・
新橋最高!

ここのおつまみ、最高だったな~。アジのなめろうがゼッピンでさ~。

もう、とりあえずビールなんていうのはなしで
最初から最後まで日本酒だったわよ。

ここで、残念ながら
シンデレラ(新幹線の時間がね)のいたずらっこさんとはお別れして・・・
場所を西にぐぐ~~んと移動して、もう少しだけ日本酒を飲んで・・・

午前様に帰宅しました。(25時ちょい前に家に到着~)

みぃ子ちゃん、起きて待っててくれてありがとうね^^(グリグリ)
えへへ~

   みぃ 「えへへです~」


---------

本当に暑い一日だったので、キンキンに冷えたお酒がとても美味しかったです~。
もうね、ワイワイおしゃべりしながらあっちに行ったりこっちに行ったり・・・
いや~楽しかったです。

いたずらっこさん、クーさん、てんてんさん(体調大丈夫ですか?)
またお会いしましょうね~~!


*******************
前記事コメントありがとうございます。

ただいまお返事作成中です。
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→

*******************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

午前様に帰宅してから・・・

二日酔いにならないように
サラリーマンの聖地 新橋 駅前で配っていた
シジミのサプリメント(酒飲みの肝臓をいたわるためのもの)を
飲んで寝ました。

さすが新橋、至れり尽くせりです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このツアー、私も参加したかったな~!!
居酒屋さんメニューは一部食べられないけど、
あとは大好きなものばかり~♪
豆かん、超~うまそうーーーっ!!!
お魚は食べられないくせに、
鰹節は袋に手を突っ込んでわしわし食べちゃうくらい、好きなの♪←行儀悪い
あっ、めいも大好きなので、最近はやってません。
大好きなのに食べられない、めいがかわいそうだもんね。
(昔は一緒に食べてただけに・・・涙)
田酒、おいしいんですよね!!←いたずらっこさんのところで見てきた

まだまだしばらくは、時間もお金も余裕がないけど、
いつか私も参加したいですっ!!←誘え、と・・・?

・・・ところで。
「みぃ子さんの部屋」なのに、みぃ子さんへのおみやげは・・・ナシ?
あっ、「頭グリグリ」か。
でもそれ・・・、fm_nekonekoさんもうれしいですよね。
全然触れない時代を知ってるだけに、
なんだかホロリ。。。

No title

支倉焼、美味しいね~これは絶品です!すでにもう食べきっちゃった…^^!

東京と言っても、東の方ってなかなか行く機会がなかったから、見るものすべてが珍しくて楽しかったわ~ちょっと趣もあって乙なお散歩コースね。
新橋も、やっぱりいいわね~!あれは癖になっちゃいそうね^^

またいきましょう!

 みぃちゃん、お留守番ありがとうね~

 みぃちゃんって、みぃ子ちゃんだったんだ…初めて知りました…


No title

クーさんのところで見てきたよ〜
全部全部美味しそう!

新橋の立ち飲み屋とか行ってみたいなぁ〜
先月ちょうど新橋で研修があって行ったんだけど
ほ〜んとおじさんばっかりだったww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいですねぇ〜。
日本橋、新橋界隈は
私もあまり行ったことが無いので
8月の夏休みには出没したいと思ってます。

No title

みぃ子ちゃん、みぃ子の部屋にお招きありがとう。←あがってるつもり。
みぃ子ちゃん、ママさん美味しいの食べてたね。←ヨダレ出そうよ。
みぃ子ちゃん、コーヒーは高かったて誰がびっくりしてたね←確かに驚き
みぃ子ちゃん、はっぴぃママは1000円するケーキ食べたいよ←1000円だった?
みぃ子ちゃん、お酒くさいママさんを待っててえらかったね←これ嬉しいよね。

女性が集まると楽しいことだらけ
いつの日か仲間に入れてくださいね~~(*´ω`*)モキュ

No title

おぉ~、楽しそうな宴じゃないですかぁ(^o^)
無料バスで移動っていうのがfmさんらしてくいいなぁ。
「にんべん」には行ったことないけど、人気ですよね。
あ、その刃物屋さんで長いことウロウロしたことあるよ~。(笑)
みなさん楽しかったんじゃないでしょうか。
新橋のお店、渋そうだなぁ~。
前回のお店もそうだったけどセレクトが上手だよね。
お留守番だったみぃちゃん、お疲れ様でした!

No title

fm幹事さん お疲れさまでした
老体のワタシを気遣って fmセレクト最高でした
ワタシのリクエストにも応えてくれて
超・超楽しかったです♪

しっかり現実逃避できて
また頑張ろうって思いましたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しい東京巡りでしたね~。
更に家の近くで2次会なんてサイコーじゃないですか。
ってかほぼ12時間コースだったわけですね。
さすが体力あるな~^^;

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませ~ン。

e-65M市在住の鍵コメさんへ
  どんまいですよ~(笑)

e-65夕霧さんへ
  いや~楽しい飲み会でした^^
  夕霧さんは・・・食べられるもの少なすぎですよっ。
  まず、好き嫌いをなくしてください。
  そしたら誘いますっ。(←ひどいっ)
  
  みぃ子さんへのお土産はもちろん私の愛だけです。
  昼間は以前と同じで触れませんよ^^;夜だけなの。

e-65まめはなのクーさんへ
  支倉焼き美味しいですよね~♪一日一個と決めて大事に食べました。
  東京近郊に住んでいても、結構知らない場所が多いですよね~。
  日本橋は新しくなって観光しやすくなったと思います。
  でも、古き良きもうまく残して欲しいと思っています。

  新橋、もう少し探検しましょう! 

e-65ぽちさんへ
  新橋のおじさんたち・・・ただの酔っ払いではなく
  舌が肥えているみたいで、素敵なおつまみがいっぱいだったよ~~っ。
  たち飲み屋か~・・・せめてビールケースに座りたいですっ。

e-65鍵コメ Z さんへ(←なんかカッコイイ)
  決まり始めましたね^^!
  みんなみんな素敵な家族が見つかりますように~♪

e-65やらいちょうさんへ
  おおっと!日本橋・新橋エリアに出没ですか!
  本当に暑いので、無料バスや地下道をうまく使ってくださいね!!

e-65はっぴぃママさんへ
  1000円のケーキは銀座千疋屋で~す。
  行くのなら、イチゴの季節が良いな~。
  (ショートケーキの具(?)が変わっちゃうの)
  私もはっぴぃママさんにお会いしたいわ~^^

e-65ミルクさんへ
  無料バス、便利なのよ~。歩いてもたいした距離じゃないんだけど、こう暑いとね^^;
  新橋、昔に比べたらめちゃくちゃ綺麗になってて良かったよ~♪
  (私が知っていたころは道路が汚れて黒かったのよ。)
  このセレクトはね、メンバーに美味しい日本酒しか飲まない人がいるので
  必然的にこういう形になるんだけど・・・  
  美味しい日本酒が置いてある店はおつまみも美味しいのよ~♪

e-65いたずらっこさんへ
  喜んでいただけて嬉しいです^^!
  本当に、お会いできて嬉しくて・・・
  今回来てくださって本当にありがとうございました!

e-65鍵コメ I さんへ
  あの醤油、そんな地域限定商品だったんですね^^;あららら・・・
  2次会も日本酒でした~。

e-65しーなさんへ
  2次会は・・・距離は近いのですが、
  かかる時間は東京駅となんら変わらない場所なのでなんともかんとも^^;
  思えば12時間ですが、あっという間でした♪

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター