スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



爪は体の一部です

暑さにやられて
ついついダラダラしてしまった今日・・・

みぃちゃんも一緒にダラダラし始めたので・・・(クーラーの風が目的)
クーラーLOVEです~♪

なんとなく、ワシワシしてあげたら・・・
ワシワシっ

ワシワシしてあげたことで、火がついてしまったのか
いろいろ痒くなってしまったみたいで・・・

写真だと、黒くて良くわからないと思いますが↓
目の上をバリバリ後ろ足でかいている所です。
カッカッカッカッ

ああ~~~・・・みぃちゃん、それ危ないよ!見てて怖いよ!
ヤムチャみたいな傷が付いちゃうよ!!


みぃちゃんは、特に(姉のふぅちゃんのように)凶暴ではなく
爪とぎも爪とぎ器でしかしない良い子ちゃんなので
爪切りをしていません。
(爪を切ろうと思えば切れるけど、切ってないだけw)


私自身も、爪は常に長い状態です。(丈夫なの。ネイル系はしません。)
普段爪を長くしてる人って、いつの間にか爪頼りな指先の使い方?を
していると思うんです。指先よりも爪を使ってる感じ?

そんなわけで、みぃちゃんは、爪の長さに慣れているので
自分の爪で引っかきすぎちゃう事はないのだと思います。(耳は別)
ふふん

   みぃ 「みぃ、そんなドジじゃないですよ~」(ヤムチャったりしませんよ~)


でもやっぱり、見てるほうは怖いから止めてね~。
後でお顔フキフキしようね~~。


********************
前記事にコメントありがとうございます。

お返事はそのうちに・・・
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→
********************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハータン、お顔を引っ掻きむしることがありますよ。腫れぼったいお顔になっちゃってね…だから爪は切るようにしてるけれど、それでもがんばるのよね~

 みぃちゃん、ワシャワシャが刺激になっちゃった?なんかわかる気がする~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫さんって
あのツメでバリバリと
かなりの時間掻いてますよね?
いつも大丈夫かなぁ〜と心配になります。

No title

私もはーちゃんの爪切りはしません
爪切りは主人の仕事です。。。(∀`*ゞ)テヘッ

みぃちゃん、ヤムちゃったりしないのはわかるけど~
やっぱり見ていて怖いのよ~~。
掻きだしたらつい話しかけちゃいます。
だってすぐはげちゃうんだもの。

東京はいっぱい花火大会がありますよね~。
いいな~~♪
かといって、確かに出かけるかは別だけど(^ω^)

No title

一か所掻くと 次々痒くなるのよね~(笑)

うちのみぃちゃんは
爪が網戸や畳に引っかかって
身動きが取れなくなる事があるので
爪切りします

ただこれが一筋縄ではいかなくて
みぃちゃんとの戦いです(笑)



No title

えぇ~。
みぃちゃん、爪を切ろうと思えば切れるの??
知らなかったよ~。
みぃちゃんは毛の密度が濃いからヤムチャったりならないのかな。
それとも黒いからヤムチャっててもわからないとか。
(ヤムチャって使いたかっただけw)

私はさ、爪が弱くてすぐ割れるの。
だから伸ばせないんだ~。
部活でボールを受けても、車のドアを閉めても割れたことあるよ。(弱っ)

No title

オッス!オラ悟空(笑)
みぃちゃん、おんにゃの子なんだからママさん心配させちゃダメよ~。
ウチではノミ取りが日課になってしまいましたが、結構クセになります(笑)

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

e-252まめはなのクーさんへ
   ハータン、そんなにがんばってかきむしっちゃったんですね。
   うちも一時期切っていたんですけど、
   切ったほうが余計に強くかきむしるので危なくて・・・止めました。

   みぃもお年頃なので、乾燥しだすと止まらないんでしょうね~。
   お腹をかいたら背中もかゆくなりますよね^^;

e-252鍵コメMKさんへ
   なんか、教育者(大学教授)のデモ行進に対して規制が入ってますね。
   個人の自由の一環じゃないんだな~と思ってしまいました。

e-252やらいちょうさんへ
   毛が生えてるにしても、かき過ぎですよね^^;
   でも、洋服の上から蚊に刺されたところをかく様なものだと思うと
   思い切りバリバリせざるを得ないのだと言えなくもないのかも?
   
e-252はっぴぃママさんへ
   はーちゃん、はげちゃうんですね!
   あーでもそうか。以前首にハゲをつくってましたよね。
   そしたら、旦那様にがんばってもらって爪は切ってもらった方が良いのかも。
   花火大会はね~。自宅から眺めるのが一番ですよ!
   場所取りの心配も、トイレの心配も、ビールの心配もしなくて良いですもん。

e-252いたずらっこさんへ
   かゆみって連鎖しますよねっ。私必ず最後は背中がかゆくなりますorz
   みぃちゃん、網戸に手をかけますよね~。(脱走はダメだぞ!)
   fmみぃは、子猫のころに網戸にぶら下がってひどい目に合ってから
   網戸に登らなくなりました。
   爪きり、がんばってください!

e-252ミルクさんへ
   洗面所に連れ込んじゃえばおとなしくなんでもさせてくれる
   あきらめの良い子なの^^;
   (でも、おしり絞りだけはダメだったよ)
   ミルクさんったら、ヤムチャがお好きなのね(違)

   爪、弱い人はそうだよね~。2枚になるって言うよね。
   牛乳飲んでるか~?(ミルクさんに牛乳って言うのもアレだけどww)

e-252しーなさんへ
   人間最強はクリリンなんだぜ~?(なにそれ)
   ノミって、人間のほうに向かってジャンプしてきますよね^^;
   しかも、ジャンプするときパチンって音がするの。
   人間用フロントラインがあれば良いのに~。
   (のみ・蚊に刺されない薬を開発したらノーベル賞ものですよね!)

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
