スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



プンプンの一日

今日も今日とて暑かったですね~~。

今日は
朝からみぃちゃんがプンプンでして・・・

「みぃちゃん、おはよー!」の声で逃げだして、
隠れ家にこもり、晩御飯まで出てきませんでした。
あんた誰ですか?(プン)
(↑隠れ家で香箱を組むみぃちゃん)

ブラン管テレビ・・・どうしようコレ
ブラン管テレビ(の上にいろいろ置いて布で隠してたつもり)の裏です。

ココは
みぃちゃんがなにか不満や不安があるときに真っ先に逃げ込む・・・
意思表示の場なのです。
(なのでブラウン管テレビが捨てられませんorz すんごく邪魔です。)


今回はおそらく耳が痒くて痒くて仕方がないのでしょう。
1週間に一度定期的に耳掃除しているのですが、少ないのかもしれません。

そんなわけで、捕まえて耳掃除して(ついでに、みぃちゃんが大嫌いなブラッシングもして)
スッキリしたのだけれど・・・


今度は、捕まえたことに対してプンプンになってしまい
ムッとした顔をしています。 ↓
まだまだプンプンですよ
日付ごまかし更新をしている今現在(02:40)もまだプンプンです^^;


朝起きたら、機嫌が直ってると良いな~。


*************************
前記事にコメントをありがとうございます!

お返事は近いうちに~
大変遅くなりましたがお返事させていただきました。お手数ですが・・・→

*************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みぃちゃんの 痒いの痒いの 飛んでけー!
ついでに プンプンも飛んでけー!
早くご機嫌直してちょ

No title

毎度思うのですが
実に表情が豊かですねぇ〜。
言葉が通じなくても顔を見れば気持がわかるww

こんばんは〜

あら〜、 ごはんも食べずにストライキだったのかしら?
でもfmさんは、そんなみぃちゃんの気持ちをちゃんと見抜いてるから
さすがだわ〜
みぃちゃんは安心して 主張できるね! (^ー^)ノ

No title

お耳すっきりしたのにね
みぃちゃん逃げ込んでも晩ご飯は食べに出てきてくれたんですね
そうゆうところが可愛いのよね(^^)
でもまだ表情がね・・・
みぃちゃんがご機嫌直しやすいもの何かないかな~
おやつやじゃらしでもダメなのかな~
みぃちゃん早くご機嫌直してね

No title

みぃちゃんは「耳そうじなんか頼んでないし~カイカイが好きなのに~」とか言ってたりして~^^!

 嫌いなことされると、そりゃもうご立腹ですよね。で、それを根に持つんだよね~ニャンコ様ってさ~賢いってことだけどね~!!

 朝、起きてみぃちゃんがまだ怒っていたら、かなり賢い女史かもよ~^^

No title

朝からプンプンしている日は、何をしてもプンプンしちゃうのね(^^;)
そうなると・・・、どうせプンプンしてるなら耳掃除とかやっちゃうよ!
ってなるよね。(笑)

ブラウン管テレビが部屋のどの位置にあるかわからないけど
テレビの代わりに棚買って『ふぅちゃんの棚』を作ったら?
で、その棚の影にみぃちゃんが隠れられる隙間を作るとか。
って、勝手に想像してみた。(笑)

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます!

e-352いたずらっこさんへ
   いたずらっこさんの呪文のおかげで、
   次の朝には大分収まっていました^^

e-352やらいちょうさんへ
   ムッとした顔をさせたら日本屈指なんじゃ!?
   と親バカなことを考えております。

e-352のぶり~んさんへ
   なんだかんだいって12年のお付き合いですから^^
   わかってきますよね~。
   本当の意味で具合が悪いときは、人間から逃げないので助かります。

e-352はるるさんへ
   おやつにも釣られないし・・・
   こういうときはおもちゃを振っても逃げられちゃうし・・・
   そっとしておくしかないんです^^;
   根にもつ子なので、めんどくさいんですよ~~。

e-352まめはなのクーさんへ
   親ばかですが、賢いがゆえに長い間根にもつので
   次に耳掃除で捕まえるときには同じ手は使えないのがたまにきずですorz

e-352ミルクさんへ
   みぃがぷんぷんしてるときは、耳がかゆいか、ベッドにゲーしたか
   トイレが汚いか、体調が微妙に悪いかのどれかなんです。
   
   ブラウン管テレビ、リビングのど真ん中に置いて在るの。
   そう、ミルクさんの言うとおりここに棚をおきたいのよ。
   もう覚えていないだろうけど・・・
   ブラウン管テレビって後ろにブラウン管が出っ張っているので
   下にトンネルのような隙間ができるのね。
   このトンネルのような隙間だからこそ、みぃが安心するのかな~と思うと
   買い換えられません。(上に物もいっぱい載せてるしww)

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
