琥珀色のため息

猫のくせに体の固いみぃちゃんが
んしょんしょっがんばってお手入れ中~~。
もぞもぞ
                               (旦那さんの足です。↑)

多分、勘違いされてる方が多いと思いますので
言っときますけど(特にお食事中の方に)

ボブテイルのお手入れをしているところですよっ。

がんばってます!

体の固いみぃちゃんは、
こうした座布団などの爪が引っかかる素材を利用して
爪で体を固定し、力技で体の下半分のお手入れをします。

フローリングなどの固い素材だと転がっちゃってダメみたい^^;
(転がってタワーの上から落ちたことも(笑))


あまり綺麗好きな子じゃないので
大した時間お手入れするわけじゃないのに・・・
おつかれさま~

   みぃ 「 んふ~=3 」

お手入れ後は、ため息をつきます^^;

みぃちゃん、お疲れ様でした~♪



--------

後ろにチラチラ写りこんでいる箱は・・・
いっぱい行く?

山崎 2015年リミテッドエディション
  と
竹鶴 21年 (やだ~永遠の21歳の私と同じ年~♪)
です。

はぁ~=3 素敵♪

旦那さんのご両親にいただきました。(以前もすごいお酒を! → 過去記事:お酒雑談
開けるのがもったいないので、いつになるかわかりませんが・・・
楽しみにいただきたいと思います~♪


********************
前記事にコメントありがとうございます

お返事は近いうちに~~
大変遅くなりましたがお返事させていただきました。お手数ですが・・・→

********************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

みぃちゃん、現在もお腹に舐めハゲがあります。

舐めているのを見つけた時は、出来るだけ注意して辞めさせるんですけど・・・

何せ下腹の下の方に舐めハゲを作っているので
  舐めハゲを作っているのか
  お尻のお手入れをしているのか
  ボブテイルのお手入れをしているのか
同じ格好で舐めるので、良くわからなくて・・・

「 みぃちゃん駄目だよ!・・・ああ~ごめん、お尻はちゃんとお手入れした方が良いね~ 」
   とか
「 みぃちゃんダメだよ!・・・ああ~しっぽだったか、ごめんごめん。続けてください 」
   とか
間違えてばかりです^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃるほどww
ツメで固定してるんですね。
確かにこの体勢はかなり辛そうですよね。
山崎羨ましい!
旨いんでしょうねぇ〜・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウチの実家のデブ猫ちゃんは、壁に寄りかかってやってたよ。(笑)
みんなそれぞれ工夫しながらの毛づくろいなのね(^^)

みぃちゃん、ちゃんと自分でやっているんだね♪
どこを舐めているのか、とか、今何のために舐めているのか、とか
わからなくて思わず声かけ&止めさせちゃうってありますよね。
ウチもきなちゃんがお腹を舐めているとハゲを作っているんじゃないかって
心配になって止めちゃうんだよ(^^;)
ただの毛づくろいかもしれないのに・・・。

No title

体の硬いのと、飛んでくるものをキャッチできないところに共感を覚えます^^;
みぃちゃん、ファイト~。

おいしいお酒はタイミングを計っちゃいますよね。
おつまみも合わせたいし~。
お楽しみですね^^

こんばんは~

へぇ~~、みぃちゃん固いんだー!
にゃんこってみんな柔らかいものだと思ってた!!
でもボブテイルのお手入れの後のため息・・笑っちゃった! ゴメン!t
思わず お疲れ様! って言っちゃいますね。
そうか、敷物に爪引っ掛けて固定しての作業なのね。
でもちゃんと工夫してるよねー

うちのくまちゃんは 食事の後、腰が(下半身が)弱いんだから 
ちゃんと座って顔を洗えばいいのに四足で踏ん張ってよろよろしながら
洗うんです!
たぶん、座った姿勢の方が腰がしんどいだと思うんだけど・・
いろいろですねーー!(笑) 

No title

あら~お若いのね~おばさんとじゃ親子ほどの年の差だわ~

 贅沢なお酒を飲むときは、ぜいたくなつまみを用意して正装して正座でいただきましょう~^^!なんだったらお手伝いいたしますが…ご遠慮なくお声かくください^^!!

 みぃちゃんのキレイキレイは体力勝負なのね…いるのよね、体の硬いニャンコさん!
見ている方がクタクタになりそうなくらいにヒーヒーお手入れしている子^^

 それはそれでまた可愛い~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

いつも楽しいコメントをありがとうございます!

e-399やらいちょうさんへ
   この体制でお手入れ中は、爪が刺さってるし無理な姿勢で危ないので
   怖がりのみぃちゃんのために、人間は動いてはいけないことになっています^^;
   山崎18年は、香りが別格です!

e-399鍵コメ I さんへ
   無事に届いてよかったです~♪
   是非、温めてホクホクしてくださいね^^

e-399ミルクさんへ
   破壊工作だったりお手入れだったりいろいろ考えてるよね~(笑)
   一時期、毛並みぼさぼさでお尻も臭くなっていたので
   ふぅの代わりに、ブラッシング&おしりふきをしてあげてたんですけど
   私にされるのは、嫌だったみたい^^;
   きなちゃん、舐めハゲはぶり返したりするから心配ですよね。
   注意した時に、間違えて謝りまくっていたら・・・
   最近態度が反抗的になってきちゃったよ^^;

e-399しーなさんへ
   しーなさんもこちら側の人間だったんですね。
   蚊を手でパンとたたくとき・・・手がずれたりしませんか?

   ウイスキーも香りや味で合うおつまみが違いますよね。
   まずは飲んで見てから考えたいと思います。早く味見したい~~~。

e-399のぶり~んさんへ
   みぃ一族は、体の固い子が多かったんです。
   何匹も駐車場のアスファルトの上でコロンコロン転がってました(笑)
   くまちゃんがベッドを斜めにして気持ち良さそうに入ってる姿もそうですが
   いろいろ小さい頭で工夫してますよね^^

   くまちゃん、たったまま顔を洗うんですね!
   そっか~、いろいろ理由はあるのだと思いますが、
   それがくまちゃんのベスト姿勢なのでしょう!
   ちょっと、お手伝いしたくなりますね^^;

e-399まめはなのクーさんへ
   私の正装はGパンTシャツなので・・・毎日正装してお酒飲んでます~。
   お手伝いはご遠慮申し上げます~♪

   みぃの毛づくろい、手伝ってあげようか?とか背中押してあげようか?って
   声をかけたくなりますよ^^;
   息を飲んで見守ってしまいます。
   
e-399鍵コメ M さんへ
   今年の夏は涼しいですね~。去年の暑い空を思い出してしまいます。
   またご連絡します!

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター