スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



猫さんにはモフモフを

天気予報に反して、梅雨の中休みで少しだけお天気の良かった今日・・・
あわてて、小さなバラの鉢達のサイズアップをしました。
(のぶり~んさん、教えてくださってありがとうございます。暖かくなる前・・に間に合ったですかね^^;)

気温は夏に向かって徐々に上がっていると思います。

そんななか・・・
みぃちゃんがモフ~っと顔をつけているのは・・・
フカフカです~

毛布です。 
ペットショップで購入したペットの寝床サイズになっている2枚張りの毛布です。
もちろん冬用。(10年は使ってると思う)
暑くないの?
(毛布の下には低反発クッションが敷いてあります。)

もうこんな時期だし、暑いんじゃないの~?と思い
仕舞おうとしたところ・・・
みぃちゃんにピャーピャー鳴かれて抗議されまして^^;


仕方なく戻してあげたら、毎晩こんな顔して毛布に埋もれています。
みぃのフカフカなんです~

   みぃ 「みぃのモフモフ、仕舞っちゃダメです~」


こんな、駄々っ子顔のみぃちゃんは置いといて~~


先日
みぃちゃんブログのいたずらっこさんから、
真っ赤な宝石

          きゃっほーっっ!
東北の真っ赤な宝石!『 佐藤錦 』様をいただきました!

甘酸っぱ~~い今だけの味覚です!

お年ごろな私は、毎日数種類のビタミン剤でドーピングしているのですが・・・
そんな錠剤よりも、この真っ赤な一粒からの方が元気を何倍ももらえます!
くんくん!
(鼻ぺちゃなんて気にしないみぃちゃん。そばかすは黒いからあっても見えない。うらやましい。)

そういえば、同じ名前のいたずらっこさん家のみぃちゃんも・・・
こんな時期なのにモフモフっとしたベッドに埋もれていたような?→

気温の上下する今の時期・・・
猫さんは体を温めて乗り切るのかもしれませんね。

でも、そればっかりはマネ出来ないので(暑いもの~)
人間は、季節の味覚で今の時期を乗り切りたいと思います!

いたずらっこさん、ありがとうございました~♪


************************
前記事にコメントありがとうございます。

お返事は今日中(すんません、今日が明日になっちゃいそう)にさせていただきたいと思います。
大変遅ればせながらお返事させていただきました。お手数ですが・・・→

************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんまり期待してなかったのに
今日は晴れてラッキーだったよね〜♪
みぃちゃんの毛布 今回は死守できたのね(⌒_⌒;
いつまで乗ってられるかなぁ〜w

サクランボかわいい〜♡
高級品だよーーー!
自分じゃ買えないもん
しばらくドーピングいらないかもねw

No title

みぃちゃんnekonekoさんと同じで、冷え性なのかも~
暑くても、フカフカの毛布、みぃちゃんこれに癒されてるのかな?

おお!佐藤錦!食べる宝石✧美味しそうですね
宝石と言われるだけあってとってもお高いんですよね
これは何より元気になりますね!!

No title

愛用の毛布。
愛着もあるでしょうからね。
気もちよさそうだww
いいなぁ〜、サクランボ!

No title

fmみぃちゃんも うちのみぃちゃんも
寒さに弱いんかな^^;
女の子だもん 体を冷やしちゃダメですよね(笑)

わっかい娘が ウッフ~~ン♪
(歌が古くて m(__)m)
ビタミンチャージしてくださいね

No title

予想に反して昼間はいいお天気でしたね。
そうそう、気温が上がっても猫さんには関係ないのかな?(^^;)
熱のこもりそうな所とか、暖かい毛布の上とか、好きだよね~。
でもみぃちゃん気持ちよさそうだからこのままでいいね。
おぉぉ。。。佐藤錦!
すごく美味しそうだ。

こんばんは〜

うちも時々、床で クールダウンしてるけど、基本は 冬用のベッドです!(笑)
みぃちゃん、よっぽどお気に入りの毛布なんだね。
買っても使わないってものがあるけど 気が済むまで 使って使って! だね!

さくらんぼ、うちも頂いて 食べましたー!
毎年 頂くので、買わないで 待ってます! (笑)
やっぱり、 美味しいよねぇ〜 佐藤錦… (^ー^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え、うち、冬物まるまる出しっぱなしですよ?←かたせよ
こたつもまだ出しっぱなしだし。←だから、かたせよ
いつも使わないくせに、ふと見るとフリースを敷いたキューブベッドに入ってたり、
こたつの中で掛布団の上で「♪」な顔してたりするので。
まだ寒い日もあるし、朝晩は冷えますからね。
おんにゃのこに冷えは大敵だもんね、みぃちゃん♪(^^)

ホントに
「宝石箱や~e-420」←・・・突然安っぽくなるのはどうしてだろう・・・
佐藤錦は、さくらんぼの中でも別格ですもんね。
もう名前からしてうまそう。。。
ビタミンと水分補給で、この梅雨を乗り切ってください♪

コメントありがとうございます!

いつも楽しいコメントをありがとうございます!

e-247ぽちさんへ
   期待してると集中豪雨が降ったり、怪しい雲行きなのになぜか降らなかったり
   なかなか洗濯できなくてたまる一方だよ~。
   この毛布、冬は使ってなかったのになぜに今使う?状態でね・・・
   仕舞おうとすると、所有権を主張し出すんだよね。
   どうやら、物が捨てられない誰かに似てしまったっぽいww
   (捨てるわけじゃなくて仕舞うだけなんだけどもさ。)

   サクランボ、めちゃおいしいのよ~~♪
   結構お高いのを買っても甘いとは限らないのが怖いところだよね~。

e-247ちびままさんへ
   そうかもです!みぃも私もお年ごろなので体を冷やすのがNGなのかも^^;
   なんか、足の甲が冷えるのが嫌でサンダルが履けなくなりましたorz

   サクランボと言ったら佐藤錦ですよね^^
   やっぱりこの甘さと酸っぱさと果肉のバランスがたまりません~♪
   毎日贅沢にモリモリいただいています^^

e-247やらいちょうさんへ
   この毛布、冬は使わないのです。なので愛着なのかどうなのか^^;
   猫さんの不思議なこだわりですよね~。
   ムフフ、サクランボめちゃくちゃおいしいでーすっ♪

e-247いたずらっこさんへ
   いたずらっこさん家のみぃちゃんもfmみぃも、
   きっとフカフカの柔らかい感触が好きなんだろうな~^^
   
   ウフフ、サクランボってなんとなく色っぽいですよね♪
   もう美味しくって、後一個後一個と冷蔵庫を開けてしまいます。
   こちらのサクランボ、毎年大粒でとても美味しいです。
   会社の後輩の方でしたっけ?よろしくお伝えください^^!
   いたずらっこさん、本当にありがとうございます!

e-247ミルクさんへ
   いや~~どうなんだろうね?
   この前外出するために窓を閉め切って家を出たら・・・
   帰宅直後、しっとりしたみぃにあづい~~!!って苦情を言われたよ^^;
   どんなに暑くても好きな場所から離れたくないみたいです。
   (涼しいところに行け~っ)
   佐藤錦は、果物の中でも別格だと思います!
   大好きなの。美味しいの。最高なのよ~~~♪

e-247のぶり~んさんへ
   くまちゃんはなちゃんは使い分けが上手なんですね^^
   みぃの場合、物に固執しても持って1か月くらいなので(コロコロ変わります)、
   ころ合いを見計らって夏ものに変えます。

   やっぱり、佐藤錦は美味しいですよね~~♪
   今の時期にしか食べられない四季のある日本の果物って感じで大好きです。

e-247鍵コメさんへ
   返信ありがとうございますー!鍵コメさんの方にまた鍵コメで伺いますね♪

e-247夕霧さんへ
   ほらー夕霧さん、夏になるとクーラー入れるから・・・
   足元を冷やさないためには夏でも炬燵が一番だよね!(ホント?)
   めいちゃんもモフモフのくせに、寒がりさんなんですね^^
   まだ、夕霧さんの腕枕で寝てるの?
   
   佐藤錦は本当に別格だと思います。
   季節感、味、酸味、形すべてが宝石のようにキラキラしてるの!
   今、集中的に抗生物質を飲んでいるので、
   佐藤錦のビタミンが体にしみるんだ~♪生き返るよ~♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
