有終の美っぽく


みぃちゃ~~ん、GWが終わっちゃったよ~~~ (←引きずりすぎ)

なでなで


途中平日が挟まりましたが、
この土日までが気分的にGWだった方、多いのではないでしょうか?

なでなでなでなで

ずーっとサボってたけど、明日からはちゃんとお掃除するからね~(ナデナデ)



一応、GWも最終日だしと思いまして
夕飯は、気合を入れて『 天津飯 』を作りましたっ。

じゃじゃーん♪

ちょっと、奥さん聞いて~
コレ、カニカマじゃなくて、ちゃんと高級『 たらばかに 』缶を使ったのよ~。
モノホンのカニがわんさか入ってるのよ~!!

奥さん、このカニっものほんよ!

カニの風味がしっかりしていて、激ウマでした。





ええっと・・・・
たらばかに缶(もちろん頂き物)の消費期限は複数年単位で過ぎていましたが
今のところ、私も旦那さんもお腹に異常をきたしてはいません。


*************************
前記事にコメントをありがとうございます!

クーさんへ  食事時に一杯飲むだけなんですけど、それがまた美味しいですよね^^!
        ウィスキーっておつまみを選ばない便利なお酒だと思います。

やらいちょうさんへ  私も数年前は焼酎派でした。焼酎も度数が高いほうが美味しいですよね~♪
        「特上 大魔王」 という芋焼酎がお勧めです。今思うとウィスキーに近い風味かも!?

ミルクさんへ  痛風って辛いらしいよ。会社の先輩が体中が痛み出す恐怖を良く語ってたよ。
        大人の女というよりフケ顔に悩む今日この頃ですorz

ししゅうねこさんへ マー姉ちゃんに出ていた女優さんを
        いまだにマー姉ちゃんと呼んでいて名前が覚えられません。
        ホームアンドガーデン、画像検索しちゃった。なんか漫画のようなポップなお花ですね^^;

一つ目の鍵コメさんへ  あのお饅頭、私もWikiで調べていろんな店舗のを比べてみたのですが・・・
        八王子のが一番安いです!安くて美味しいのが一番ですよね!!

二つ目の鍵コメさんへ 明日ブログのほうにうかがいます~♪
*************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

暦通りでも
間の平日が短いので
10日まではなんとなく連休気分でしたね。
本物のカニ!
しかもかなり熟成されていたんですねww

No title

凄いですね
本物のカニだなんて~
美味しそうだw~
あ~~お腹がなる

No title

GWが終わって、世間はあっとうまに通常モードですね。
1週間、続けてちゃんと働けるか心配(^^;)
みぃちゃんの撫でられている姿、めちゃくちゃ可愛いです!
こうやってナデナデたくさんしてもらっても平気になったんだね。
良かったね、みぃちゃん♪
天津飯、すごい美味しそう~。
よくね、高校時代、部活帰りに食べに行ったよ、天津飯。(笑)

No title

fm_nekonekoさんのGWすごく充実してましたね☆
みぃちゃんに、話しかけながら
自分に言い聞かせてたり??
みぃちゃん、良い子でナデナデさせてくれてますね。
ナデナデすればするほど可愛いですよね(*´ω`*)モキュ

fm_nekonekoさんの天津飯おいしそ~ですね~
じゅるじゅる~(ヨダレ)
あっ、、、
カニ缶、、、引出しに入ってる。。。
日にち見るのおそろしや~~!!

No title

天津飯おいしそう⋆。˚*ْ✧ं॰*
私いまだに上手に作れないんです・・しくしく・・
やっぱりカニカマがいけなかったのかしらw

よく道外の方に「いいね~毎日カニ食べてるんでしょ~」
って言われますが、道民もカニは特別な日しか食べられません(笑)

↓私も昔からウイスキー派です♪そして今ニッカの「竹鶴」飲みながら
コメント書いてますヾ(´∇`)ノ゙←でもマッ○ンは観てませんでしたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

いつもコメントをありがとうございます!

e-468やらいちょうさんへ
   今回のGWは気分的に長く感じましたね^^
   カニ缶って思い切って使わないといつの間にか消費期限が過ぎちゃうんです。
   やっぱり消費期限が過ぎているだけに、ちゃんと火を通したいなと思うと・・・
   天津飯がベストなメニューになると思うんですよね~。

e-468黒ネコさんへ
   本物のカニはおいしかったです!
   実を言うと、夫婦でカニがあまり好きではなかったりします^^;

e-468ミルクさんへ
   元気に働いてるか~!?
   みぃ、なでなではかなり平気になってきましたよ!
   (調子に乗って触りすぎると逃げられますけどw)
   天津飯は思い出の味なんですね^^ 私はリポビタンDだな~。

e-468はっぴぃママさんへ
   こんなに出かけたGWは久しぶりです^^;
   どうせ昼間は寝てるくせに、いないとさびしいらしく、夜はべったりでした♪
   はっ、昼間出かけたほうがいいのかしら!?
   そうそう、カニ缶って大事に引き出しの奥に入ってますよね~。
   で、消費期限が切れてる事もわかってるんだけど、大事に取ってあったりして。
   思い切って使わないと、さぁ!はっぴぃママさんも天津飯に^^!

e-468みみ♪さんへ
   クックパッドさんが優しく教えてくれますよ^^!(もう何でも聞いちゃうっ)
   私が教えてもらったのはこのレシピです
   http://cookpad.com/recipe/998440
   お酢は後からお好みで入れる感じで。

   道民あるあるですね~。私はカニが苦手なので、ウニやいくらのほうがうらやましいですぅ。

   みみ♪さんもウイスキー派なんですね!竹鶴おいしいですよね~♪
   頂き物の竹鶴12年を水割りで雑に飲んで、旦那さんに取り上げられてしまいましたorz
   だ、大事に飲むからもう一杯ほしぃww

e-468鍵コメ K さんへ
   ほらほら、引き出しの奥のカニ缶が天津飯にされる日を待ってますよ!
   缶が膨張する前に食べましょう~~♪
   (カニ缶って、パッカンじゃないのが面倒です。缶切りもってて良かったっ。)
   ブログをはじめられたころのお話、まだ今度ゆっくり聞かせてください!

e-468鍵コメ U さんへ
   可愛いものをありがとう!
   嬉しくって、いろんなものにかぶせて「かわいい」「かわいい」言って遊んでます。

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター