さびじゃなくて金粉

我が家のみぃちゃんはさびっ子です。
(どうやら、さび猫をさびっ子って言ってるのは私だけっぽい^^;)

さびっ子の魅力は、
独特の性格だったり・・・頭の良さだったり・・・柄の美しさだったり・・・
いろいろあるのですが

今日は、『 柄の美しさ 』について熱弁してみようと思います。

まじですか
(熱弁するための画像じゃないですけどね、これ。蛍光灯で逆光になってるしww)

みぃちゃんの黒の比率が多いさび柄は
黒光りするつやつやの皮毛に綺麗な赤いさび柄が斑状に混ざっており、
まるで漆器に描かれた蒔絵のような美しさなのです!
(昨日の一枚目の写真の背中部分をご参照願いますっ)

・・・
・・・
・・・
・・・
ど、どうかな?みぃちゃん。
盛り盛り目に語ってみたけど・・・

そですか?ほ、ほんとですか?

   みぃ 「えへ~、みぃ輪島塗です~」

ず、ずいぶん高級路線で来たわね^^;

もちろん、そんな高級な漆器は我が家にはありませんが
がんばって、いつかみぃちゃんのような美しい漆器を手に入れたいと思います。

(最近ニュースで、北陸新幹線開通の話題が多いので、
影響うけてるかも^^;)


******************
前記事のお返事です。(鍵コメさんにはブログのほうに後日~)

やらいちょうさんへ  毎晩のあの遊びっぷりだと・・・ネズ君たちが怖がって乗車拒否するかもしれません^^;

はっぴぃママさんへ  さびっ子バスは、行動範囲が非常に狭いのでリビングからでることはなさそうです^^;
         さびっ子バスは、筋肉質でゴツゴツしているので
         はーちゃんバスのほうが乗り心地がよさそうな気がする~(なんて言ったらおこられちゃうかしら^^;)
         お雛様、祖父は商売をしていた人なので気張って良い物を~ってことだったらしいです。

いたずらっこさんへ  バスっぽい姿勢ですよね^^ 伸びをしつつそのまましゃがんだ状態なんです。 
         ナンバーに気が付いてくださってありがとうございます!
         私もこのバスに乗れたら、ふぅに合いにいけるかも^^
         
ミルクさんへ お前が小さくなれよ~。(なんて言ってみちゃったり~。口が悪くてすんません。「お前」はないよね^^;)
        た、確かに、毎日目的地まで吹っ飛ばされてます^^;
******************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

赤が多いタイプのさびっ子ちゃんの場合は、
着物に描かれた錦絵のようだと思うんですよね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何でも鑑定団に出てくる
高価な漆器や掛け軸を連想します。
美しくも気高い、素敵な模様ですよ。
ウチなんてグレーと黒だしww

No title

そうか~さびっ子は蒔絵と漆器、錦絵!素敵ですね
どれも皆溜息物の美しさですよね

うちも赤が多い子(くっく、くりり、くっきー)
黒が多い子(くるみ、養女に出したみやちゃん)
独りだけ真っ黒な男の子もいたな~(名前はターボ君)

素敵な発想!頂きました(*^▽^*)

No title

なるほどね~ 漆に金粉♪
これっ 素敵な発見です
そうだよね みぃちゃんは高級な輪島塗
そして ゴージャスな金のネックレスしてるみたいに
見えてきました☆

No title

すごい表現できたね!
これはもう漆塗りの猫の置物、作ってもらいたいね!
みぃちゃんはサビの出方がキュートだよね~(^^)

No title

ものすごい前向きな表現で、目からウロコ!

サビの別名「べっ甲」より、漆器の方が美しい。
みぃちゃんにぴったりです♪

ウチのブー子様はタワシにしか見えませんが・・・
想像力不足ですね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 みぃちゃんは輪島塗仕様でしたか~そりゃ高級でお手入れも大変だわ~^^;

 なるほど、そういういい方もあるな~

 我が家に来たサビねこさんは、みんな「ゴミ子ちゃん」だったんだ…--;

 以後気をつけます…

 失礼な話よね~みぃちゃん。

 

No title

そうですよね!

おひさまにあたるとピカピカひかりますよね。
柄が美しいし、頭いいし。

さび猫の独特の性格って何ですか?
もしかしてビビリってことかしら。
うちは激しいビビリと人見知りです・・・。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター