スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



今日は節分

今日は二月三日、節分ですね。
fm家でも夕食後にベランダに向かって豆まきをしました。

鬼は~外!福は~内!!

・・・
・・・
・・・

その時・・・あっ!
これ・・・生活臭ぷんぷんです

洗濯物を取り込み忘れているのを発見!

というわけで、↑はお外でキンキンに冷えてしまったシーツを床暖房で温めているところです。

もし寝る直前まで、洗濯物のことを忘れていたら・・・
超冷え切ったシーツで寝ることになるところでした。そんなの無理ーっ

寒いからといって室内で済ませず、
ちゃんと(ベランダだけど)お外に向かって豆まきして良かった=3

そう思いましたねっ。

・・・
・・・
・・・
ええっと・・・節分ですよね。

今年も、恵方巻きは自分で巻きました。
恵方まき~
画像に入れた文字が読みづらいので改めまして上から・・・
  (底に 卵焼き)
  東京たくわん
  梅干&シソ
  貝のおつまみ
  イカ明太
  菜の花(カラシ醤油和え)
今年は、『 珍味な恵方巻き 』にしました。
(細かく具の種類を数えれば7種類以上になるかな~と思います。)

(去年の恵方巻き(とんかつバージョン)はこちら → 



今年の向きを向いて、無言で食べきりました。
目の前をみぃちゃんがうろちょろするのがおかしくて・・・
途中何度か噴出しそうになりましたが
がんばってこらえました。

願いがかないますように。


*****************
前記事のお返事です。

ぽちさんへ  ほんと黒いと蓄熱しますよ。笑っちゃうくらいすぐに暑くなります。

夕霧さんへ  めいちゃんとみぃ、決定的な違いがありますっ。
         みぃ、体が短いんです!抱き上げても体が伸びない猫なんです~。ワンコっぽいです^^;
         「たまメーカー」♪かわいいですね。こっちの結果もわかるな~。(めいちゃんの脳内見ましたよん。)

はっぴぃママさんへ  はーちゃんとは真逆で・・・冬の間みぃは日向から逃げ回ります^^;
         みぃがソーラーパネルだったらって面白い発想ですね!発電猫みぃ(笑)

アビmamaさんへ  そうそう!そうなんです。白黒の子って面白いですよね^^
            ふぅがチョビちゃんと同じで、白いところと黒いところの温度差が激しくて面白い子だったな~。

やらいちょうさんへ  ですよね~。日向ぼっこでビタミンB?D?を皮毛に蓄えて欲しいのです。

いたずらっこさんへ  誰でしょうね^^;まったく~。
             今年は室温を18度前後にしているのでその影響かもしれません。(去年おととしは22度)
             いたずらみぃちゃんみたいに、猫らしく日向ぼっこを楽しんで欲しいものです。
*****************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おいしそうだぞ~^^!

 海苔巻きって、ときどき無性に食べたくなって作りますが、今日は作らなかったわ。
私って、へそ曲がりだからさ、みんなが食べるっていうと「いらんわい!」となるわけね~困った性格よね~^^;

No title

具がいっぱいでおいしそうな恵方巻ですね

珍味な恵方巻ナイス!アイデア!今度作ってみようかな?

今年は自分で作らずスーパーで買って来ちゃいました
しかも恵方も向かず一本を八等分に切ってテレビに向かって食べちゃいました(≧▽≦)

お雛様、嬉しいです、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

こんばんは~

fmさん、毎年ちゃんと季節の行事やって偉いな・・
うちなんて撒きもしなけりゃ、食べもしない・・
恵方巻きなんて食べた事もない・・

うちの周りでも 鬼は外~の声は全くです。
中で小声でやってるのかな?

みぃちゃん、お母さん、何頬張ってるの?だったのかしら。。(^_-)-☆
みぃちゃんを無視して食べきったのは凄いわ~ けっこう大きいものネ!

No title

凄い!
具沢山の恵方巻き!
これはきっと願いも叶うでしょう。
あやかりたいww

No title

こんなに具だくさんなのにちゃんと巻けたってのが凄すぎ!
私は関西人ですが、関西に住んでた時から、
恵方巻きのかぶりつきはやったことありません。^^;;
関西では普通にやってたというのは、大嘘です。時代が違うのかなぁ・・(笑)

No title

恵方巻き美味しそう〜!!
巻き寿司ってそんなに好きじゃなかったけど
これは食べてみたいわぁ♡
ちゃんと無言で食べきったから
無病息災のいい年になるね!

みぃちゃんの恵方巻きは?w
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
