スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



干物天国

前記事の・・・
なるほど。ナデナデが好きかどうかは性格もあるんですね~。
家庭内野良猫なんて書いちゃいましたが、いやーもう、最近のみぃちゃんたら可愛いんですっ。
私がゴロゴロしてる床の近くに来てくれたり~♪(床暖房でホカホカだからじゃないと思いたい)

****************

ぴゃーーーーい!!
よこせー!!

・・・・
・・・・
先日・・・関西在住の義両親からお歳暮が届きました。
たくさ~ん
和歌山近海の干物盛り合わせです!

さっそく・・・
炊き込みご飯♪
『 ちだい 』を炊き込みご飯に!(20年以上使っているレトロな炊飯器)

軽く焼いた干物と具(油揚げ・ニンジン・干しシイタケを濃い目に煮詰めたもの)と一緒に
炊飯器で炊いただけ~。

炊きあがってから、実をほぐして混ぜました。
ほぐし身がうまいっ
(散らしてあるのは、前記事の豆苗です♪)

ぴゃぴゃーーーーーい!!!
よこせったらよこせったらよこせったら・・・∞

ぴゃぴゃぴゃーーーーーいぃ!!!
早くよこせこのやろー!!!

もう、干物を焼いているときから良い匂いがしてまして・・・
炊き込みご飯を焚いているときなんか、天国の様な香りに包まれていました♪

そしたら
やっぱり、みぃちゃんのおねだりがものすごいのです(笑)
(でも、お行儀が良いので、強烈な顔で鳴くだけ~)


しょうがないので(デレデレ)
おかず用に焼いた『 いさぎ 』の匂いをクンクン嗅がせ・・・
いさきだよ~ん


匂いだけじゃ可哀想なので・・・


少しだけおすそ分けしてあげました。
もぐもぐですっ!

ついこの前は、私の両親からあさりをもらっちゃったし♪♪
冷凍庫が魚介類でギッシギシでっす~♪♪

肉も魚も生でも焼いてあっても大好きなので、ちょーーーうれしいお歳暮でした。
(野菜も炭水化物も調味料も全部大好きですけどね。)




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

よこせったら、よこせー!!!(笑)
みぃちゃんの必死な顔~。
こんなに必死な形相で叫んでいるのに
前足がきちんと揃っているところが可愛いです♪
お行儀がいいのね~。
海の幸が盛りだくさんですね!

No title

干物最高!
いいですねぇ〜。
あの匂いは猫さんに激しくツボですよねww
やはり日本人は魚介類でしょう。

No title

わわわ、みぃちゃんのお顔可愛すぎる~。
鳴いてる顔ってなんでこんなに
可愛いんだろう。。。ちっちゃい前歯に(*´ω`*)モキュ~
もっと鳴かせてみたい。。ムフフ♪ (←嫌われちゃうね)

鯛めし最高!干物最高!
島国にうまれて良かった~~ですよ。
fm_nekonekoさんお料理上手ですね☆
簡単そうにいうけどちゃんと作ってるもの~!!

あっ、豆苗って安いうえに4回も収穫できるとは!!
fm_nekonekoさんってりっぱなグリーンハンドです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんなみぃちゃんのお顔、初めて見た気がする~。
ちっちゃい前歯がかわいいわ♪
「ワクテカ」って、こんな顔なんでしょうね。(^^)
やだっ、fm_nekonekoさんっ、みぃちゃんの声付きで撮影しなきゃ!!←え、決め付け?
まだ冷蔵庫にワンサカおいでになる海の幸。
チャンスはまだまだありますね~?

No title

みぃちゃんのぴゃーいは
ちょうだーい!って意味だったのねww
炊き込み御飯美味しそう♡
こんなふうに丸ごと炊飯器に〜
なんて贅沢なんだろう
fmさんのお宅に お茶碗持って駆けつけたいですw

No title

あ~魚介類、なんて素敵な!!!お腹すいちゃう~~~~

我が家の家庭内野良さん。。。までは行かないですが、らえるはちょっとびびりさんなので、あまり触らせてくれません。今でこそ、何とか布団では寝てくれることが多くなりましたが、まだまだ、み~の域には到底届かず。。。(>_<)
そんな、らえるの触り方。体、頭もですが、毛に触れるかどうか位のところをなでる!!!
それを繰り返すことで、やっと普通になでられるようになりました。
そんな、らえるさんでも、むっちゃ可愛いんですけどね~~

こんばんは〜

みぃちゃん、必死の形相だねぇー (笑)
こんな表情もするんだ〜、
よっぽど ドンピシャの匂いがしたんだねー
だって見た目だけでもすっごく美味しそうだもん!
でも もらえて良かったね〜 \(^o^)/

No title

すごい顔して鳴いてる~っ
可愛い~~~っ
もの凄くいい匂いがしてこらえきれなかったのね。

nekoちゃん美味しそうな炊き込みご飯が出来ましたね。
ご主人も泣いて喜んだんじゃない。

No title

わ~ 美味しそう~♪
みぃちゃんじゃなくても ワタシもロックオン!です

みぃちゃんの ピャーピャーが聞こえて来そうな目力です♪
きっとみぃちゃん
お鼻をクンクン ピクピクさせて香りを楽しんでたんでしょうね
その仕草も堪らなく可愛いです♪

願わくは その良い香りが伝わってくるパソコンを
開発出来たら良いのにね

No title

やばい…。
ぴゃーーーい のみぃちゃんの顔、可愛すぎる (*´艸`*)
可愛すぎて吹いた(笑)
でも、スマホの待ち受けにしたいくらい。


そして。
鯛めし、大好き!
すっごく美味しそうですねー♪

No title

ぴゃぴゃーーーーーい!!!のお顔、最高です〜☆
こんなに可愛いお顔で待たれたら・・・喜んでおすそ分けしちゃいますよね(^^)v
私はどちらかというとお魚はノーサンキューなんですが・・・・
干物には目がないのです。
この炊き込み御飯、早速真似っこしなくちゃ!(笑
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。