スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



わかっていても

前記事の・・・
みぃちゃんはペットヒーターが大好きです。(ふぅちゃんも大好きでした。)
大好き過ぎてなかなか離れないのですが・・・それゆえの悲劇が待っていようとは・・・

*****************

薄曇りの祭日ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

サンスベリアでかすぎる・・・
       (久々の巨大サンスベリア。順調に巨大化していますorz)

我が家のみぃちゃんも、座イスでのんびりくつろいでいます。


・・・
・・・
・・・
・・・その顔・・・あんたまさか・・・
ママさーん(半泣)

   みぃ 「うえーん、ママさーん・・・」


前記事の、要塞・・・じゃなくって座イスベッドから珍しく出てきたみぃちゃん。
特に暖房器具を使っているわけではないので、
部屋の気温は決して高くありません。(22度くらい)

こんなときは、決まってアレなのです。 → 

やっぱりというかなんというか・・・
要塞ベッドに、毛玉ゲーが見つかりました。


みぃちゃんは、デリケートなのでゲーをした寝床には入りません。
     (だったら、出てからゲーすればいいのにね)
洗わないとダメなのです。
しかも、部分的に洗ってもダメなのでベッドごと洗濯機で回す必要があります。     

こんな時のために、
前記事の要塞ベッドでは、みぃちゃんに直に触れる・・・
     ・・・
     猫ベッド(小) ←これ
     (みぃちゃん)
     ひざかけ ←これ
     ・・・
だけを洗えばどうにかなるようになっており・・・

また、今年は要塞ベッドしか暖かい場所を作っていないので
ゲー対策のための 「換え」 を用意してあります。


こうして準備万端のはずなのに・・・
毛玉ゲーをするときは、連日or連続でするので・・・

今あわててみぃちゃんのベッドをお洗濯しています^^;
夜までに乾くかな~。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。<(_ _)>
 
3連休の最終日 今日は寒かったね。
みぃちゃんものんびりしてるようだけど…
ゲボッをしてしまったのね。
ウチもしょっちゅうやっています。
この季節困るわよね。

こんばんは〜

そーかー、みぃちゃん 一度ゲボッするとそこではネンネしないんだー!
キレイになってないと嫌なんだね!
うちもよくやるけど (相方の布団の周りで)
拭くだけで済ましちゃうから ガビガビ… (笑)

何重もの要塞は こういう利点があったのね!

それにしても 何? この巨大なサンスベリア !!
もう、木だね〜 (笑)

No title

みぃちゃん、ゲー大丈夫?あんまりナメナメしないよーにね(^^;
全洗いしないとダメなんて、ほんとデリケートですね(^O^)

うちのみゃんたもゲロリアンで、そこだけはやめてくれってところによくゲロってます(ToT) 毛玉じゃなくて、一気食い後の食い戻し?のブツですが、チャチャっと拭いたらその上でゴロンチョしてます(無神経・・)

みぃちゃん、久々の娑婆の空気、いかがですか?
ベッドが乾くまで、ママさんとLOVELOVEしちゃってね♪

No title

影が出来てしまうほどの巨大なサンスベリアに育ちましたね

みぃちゃん意外とデリケートなのよね
また分かりやすい表情してるわぁ~(笑)
ちぃも1年中モフモフだけど抜け毛も多くて毛玉が詰まるの
あまりゲーし過ぎるとまた脱水症状になってしまうのも困るし(>_<)
みかんは下からブツと一緒に出てくるタイプみたいであまりゲーしないんですよ
みぃちゃん早く毛玉のゲーが落ち着くといいね
洗濯物が乾いていますように!!

No title

続く時は続きますよね。
今の時期は特に・・・
洗濯しても乾きにくいし、
なんとも憂鬱ですね。

No title

そういえば、みぃちゃんの周りがどよ〜んとしているかんじ(^^;
連日のゲーは辛いですよね。
今日は昨日とうって変って寒いし・・・・
みぃちゃん、あのステキ隠れ家で早くぬくぬく出来るといいね♪

ジョーは隠れてケロッピするんですよ〜
(カーテンの陰とかTV台の下とか)
大掃除の時にカピカピのブツを発見!なんて事がよくあります(笑

No title

あらら~みぃちゃん
半泣き顔も可愛いけど
ゲーしちゃったんだね(´Д⊂ヽ
そうだった、デリケートなみぃちゃんは
要塞に入らなくなくなっちゃうね。
お洗濯乾いたかな?

はーちゃんはめったにケッケしないけど
する時は床が多いかな?

それにしてもサンスベリア巨大だっ!!
なんか特別なことしてないよね?

No title

みぃちゃん・・・出てくるきっかけがゲーだなんて(^_^;)
ま、飼い主も要領さえわかっちゃえば、ゲーされてもね。
余裕で代わりのベッド差し出しちゃうよね!

サンスベリア、順調に巨大化しているんですね♪
それを聞いて安心しました。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
