2回目が本番

前記事の・・・
ほんと寒いですよね~~~。寝るときのゆたぽんも欠かせません!
頭ポフポフ、良い顔して遊んでるでしょ?
昨日あんなに泣かせてしまったのに・・・私はまた・・・(泣かせたわけじゃないけどね^^;)

*******************

みぃちゃんは、大変怒っているのであった。

どういうことですかっ!

その怒りは・・・


『 シュークリーム 』の匂いを嗅がせても・・・
え?クンクンッッ
収まらず


『 さんまの塩焼き 』の匂いを嗅がせても・・・
ええ~?クンクン?
収まらず?


『 ミニマドレーヌ 』の匂いを嗅が・・・
・・・・
嗅がなくなっちゃった。


それならと、取っておきの『 小田急ロマンスカー人形焼き 』を・・・
かっちょいい人形焼き♪

・・・
・・・
・・・
ほら、みぃちゃん、ロマンスカーだよ?かっこいいよ?
(ジムみたいだけどww)

ふざけてばっかり・・・
(完全にプイッと・・・)

・・・・
みぃちゃん、すみませんでした。
(昨日の記事より回りくどくて(?)申し訳ありません。)


実は今朝、みぃちゃんのトイレ掃除をしていて・・・・
おしっこ玉に赤に近いオレンジの部分を見つけ
あわててみぃちゃんを捕まえて、徒歩1分の病院に行ったのですが

病院の前で、「火曜日は定休日」と書いてある張り紙を見つけ・・・
あっ、今日は病院やってないんだ!
じゃあ、戻ろう!

と帰ってきて・・・みぃちゃんを解放し・・・

コーヒーを飲みつつ他の病院に行くか~、なんて思いながらカレンダーを眺めていたら・・・
アレ?今日って水曜日じゃね?
と気がつき・・・
もう一度みぃちゃんを捕まえて病院に行って、一通りの検査を受けてきました。

結果は、異状なしでした。ほっ。


マジで怒りますよっ

   みぃ 「二度も・・・・」

だってほら、病院まで徒歩1分だから、気軽に行き来出来ちゃうし・・・・

今現在、診察券を家の中で紛失中なので定休日がわからなかったのです。
(家の中にはあるはずなので絶対に見つけますっ。)

さらに、マンションの窓から病院が見えるのですが、
併設しているショップは年中無休なのでわかりづらいのです。

だから・・・
しょうがない。しょうがない。2回も病院に行っちゃったのはしょうがない。
(お母さんがドジっ子なのは今に始まったことじゃない)

と、みぃちゃんに納得してもらえるのはいつになるかな~~~・・・(遠い目)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

一応、病院には色を確認してもらうために、色のついたトイレの砂を持って行きました。

みぃちゃんは11歳の今の今まで、おしっこ系の検査を受けたことがありません。
(健康診断として、血液検査・レントゲン・心電図は毎年やってます。)

異常がなかったので、受ける必要がなかったと言えばそれまでなのですが、
なんとなくそのことが頭にあり、気になっていました。

今回、トイレの砂が色づいたほかは、なにも所症状がなかったのですが
これも何かの機会だと思い、おしっこ系の検査を一通り受けてきました。

(文とは関係ないです)
この箱に~
(箱が可愛い、ロマンスカー焼き)

腎臓のエコー検査:
   丁度いい感じに、お腹が高見山(=舐めハゲで薄毛になってるという意味)なので・・・
   検査がしやすかったです(笑)
   この病院は、目の前で診察作業をしてもらえます。凶暴猫ふぅちゃんのころのなごりなのか・・・
   補ていは私がする流れに自然になってます^^;(私、補ていには自信ありですっ。)
   内臓壁も異常なしで、腎臓自体も真っ黒でした。(結石がある場合は白く映るそうです)

おしっこの成分検査:
   みぃちゃんは、人前でトイレをする子じゃないので家で採取することはできません。
   なので、絞りだしてもらいました。(エコー検査で異常がないことを確認してからです)
   少々PH値が高めだけれど、範囲内の数値なので問題ありませんでした。
   潜血もありませんでした。おしっこ玉の色は、たまたま濃く見えただけのようです。

4個だけ!?
(でも、4個しか入ってなくて500円はヒドイと思う)

一応、念のため・・・
おしっこを遠心分離器にかけて、なにかしらの結晶がないかも確認してもらいましたが
なにも異常はありませんでした。

良かった~~~~。

でも、トイレの確認はこれからもずーっと続けて行こうと思います。
心配し過ぎくらいがちょうどいいのさ。
2回病院に行っちゃうくらいにネ。 ←ちょっと違うけど

コメントの投稿

非公開コメント

No title

匂いだけじゃねぇ〜ww
私もそそっかしい方なのでよくわかります。
行ったり来たりで大変でしたねww

No title

2回も病院に行ったのは
みぃちゃんの為なんだから許してあげてね
fmさんもお疲れさまでした
何もともなくて ほんと良かった

シュークリーム食べて 夕飯は秋刀魚の塩焼きに
デザートはマドレーヌに人形焼♪
決して fmさんが食べたいわけじゃなくて
みぃちゃんの為・・・・よね(笑)

No title

初めはちょっと匂いに惑わされちゃったけど
何度もやられたらねぇ~・・・(^_^;)
いやいや、徒歩一分で良かったですね!
そして正しい曜日を思い出せて良かった!(そこ?笑)

こんばんは〜

近いってめっちゃ近いじゃないですか!
でも病院が近いってとても安心ですよね! (^_−)−☆
そうそう、私もこの手の 勘違い、ちょこちょこありますよ!(笑)
( 思い込みが激しいみたい…)
でもいろいろ検査するきっかけになって良かったですね。
結果も OK!だったしね…^o^
それにしてもレントゲン、心電図も!! すっごい!
先日、私も健康診断で受けたばかり・・ みぃちゃんとおんなじ〜 !(笑)

No title

みぃちゃん 災難だったね〜ww
でもでも大事無くてよかったよ
チッコ系は敏感になっちゃうから気持ちはよくわかるぅ
病院まで徒歩一分なんだもん
多めに見てあげてね〜(´ー`A;)

禅の病院も徒歩5分だけど
近いって助かるよね
今回なつの病院は車で30分(渋滞が多いの)だったので
遠く感じた〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター